旧関東新築分譲マンション掲示板「聖蹟桜ヶ丘?のアルソスマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 聖蹟桜ヶ丘?のアルソスマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

 見に行かれた方いますか?駅から遠いだけあって、価格は安いし、
駐車場も付いているので、結構いいと思うんですけど。
 意見あれば教えてください。

[スレ作成日時]2004-04-28 17:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

聖蹟桜ヶ丘?のアルソスマンション

  1. 508 348

    507さん、性能評価に関しては以前に述べてますからそちらを・・・全然見ませんよ!それと今話していることは評価が見ない部分の話です。
    >付き合いのある建設会社が
    施工するマンションを購入するべきではないですか?
    自転車が置けるマンションを買え!!と同レベルではないかと・・・


    ななさん、ありがとうございます。ご賛同いただける方にははっきりほんとのところをご報告したいのですが・・・
    外壁の塗りムラってどこの部分か説明できますか?見に行きます!

    話し戻りますが、492さんごめんなさい。まるで492さんが”捨てろ”って言っている様な書き方だったかもしれません。
    反対意見を大きくまとめただけだったのですが・・・すいません。

  2. 509 sato

    私は今は車を持っていないのですが、いずれ持つ予定と話したところ 1台は確保できるので使わない間はほかの方に貸すことができる、、
    と言われました。(ただし個人的に契約をしてくださいというようなことを。たぶん駐車場代をとれる。。と言う意味か)
    自転車も、2台使わない人がいたらその分を借りて使うようにできると丸くおさまるとおもうのですが。
    でも、駐車場は無料で自転車は有料なので貸す側にはなんのメリットもないのですが。。
    ちなみにうちは子供の分(三輪車ですが)1台を含めて 一応2台と言っておきました。

  3. 510 匿名さん

    自転車置き場を貸した場合、自分(貸した側)がもう一台必要になった時はどうなるんでしょうか?
    借りていた人は置く場所無くなり困りますよね・・・
    ポーチに置いたから汚くなるとは思わないのですが・・・マンションが汚れるとか言ってましたが
    自転車置かなくても汚れるんだし。

  4. 511 なな

    348さんへ
    フォンターナ南西側の1階から2階で、
    タイル貼りでは無い所のムラが気になりました。
    光の加減だったらごめんなさい。

    それと排気口の穴が、きれいに丸いのと、あまりきれいではない所がありました。
    こちらもフォンターナ南西側です。

    ジャルディーノはあまり見えなかったので、フォンターナだけですが、
    お時間がありましたら、よろしくお願いします。

  5. 512 499です。

    >>348さん
    プロとして嘘は書けません? 個人の意見としてではなく同業者の意見? あなたは購入者の信頼を得ようとこのような表現をされていませんか? もしそうでなければ、
    まだ完成もしていない足場が取れた段階で外から見て判断したり、採点したりしませんよね? 少なくてもプロとしての自身の責任を考えて。
    主人に聞きましたが建設作業には様々な業種の方が携わっており 全てに精通している方はいないと言っていました。 348さんはゼネコンではないですよね? 2級建築士ですから知識は素人の私たちよりお持ちかと思います。
    ですが、遠めで見て出来が悪い・雑というような全てが悪いと判断されるような発言はやめてください。
    何処レベルと同じならいい・100点ならいいという問題ではないと思います。 猜疑心というか何か林建設やランドに対して個人的な感情があるようにも感じます。
    そのような感情をこの掲示板に持ち込まずに、直接ランド・林建設に言えばいいと思います。 どうか私たちの夢を壊さないでください。
    348さんの無責任な書込みで、あたかも出来が悪いマンション・安かろう悪かろうの粗悪なマンションを購入してしまった感じがして意気消沈です。私は気持ちよく楽しみに快適にマンション生活を送りたいのです。これ以上かけがえのないマイホームを否定されたくないです。
    近隣の方も見ている掲示板だと思います。検討して他を買われた方も見ていると思います。「ああ買わなくて良かった」と思われて気分がいいですか?私は嫌です。 プロならば内覧会が迫ってる今、他に役立つアドバイスはないのですか? 住宅情報紙に付いている内覧会チェックシート
    以外の「ここは見逃すな!」みたいな内容を書いていただいたほうが前向きになれると思います。 何百というチェック項目があるのならば是非お聞かせ願いたいです。
    発言する前に今一度自分の書込み内容に間違いはないか?誤植はないか?自分の発言で他の購入者にどのような影響を与えるのか?
    書込みの前後関係をよくお読みになってから発言してください。

  6. 513 sato

    510さんへ。車の場合は、賃貸の契約のように何年契約のようにする。。と言っていましたがたしかに2年間などその期間は安心ですが
    突然貸した側が『来年は使うので契約終了です』と言われたら困りますよね。借りる側もいつ契約きられるか気が気でないかもしれませんね
    永久に使わないので貸します という契約できる人じゃないと安心して借りれなくなりますね なにかいい解決策があるといいのですが。。

  7. 514 348

    ななさん、了解です。すぐには行けないかもしれませんが、必ず行って報告いたします。
    本当に完璧な仕事であるなら光の加減ではムラには見えない様に思います。しかし、それは今の時代には無理ですから、ムラが問題があるものか、意匠的に見栄えだけのものか判断してきます。ですが、正確にはやはり触らないと判りません。
    排気口はクーラーの配管の穴と受け取って良いですか?それでしたら、多分心配なさる事ではなさそうですが、これも見てみて報告します。

    ななさんの様に素人目でも、見ようとする事が大事に思います。そうする事によって目が肥えてきますから、きっと内覧でも役に立つと思います。
    かえってプロだと事情がわかってしまうので、しょうがないだろうと思ってしまう事もあります。これからもささいな事でも良いですから、気が付いたことがあったら是非お知らせ下さい。


  8. 515 匿名さん

    499さんのご主人様の職業は何ですか?
    512のカキコを見て疑問に思いました。

  9. 516 348

    499さん、夢を壊さない為ですがご理解いただけませんか・・・
    確かにおっしゃる通り全てに精通するのは無理でしょう。ですからわたしの出来ることと申し上げております。ですが、私が精通していると言える範囲は広いです。
    大体、型枠がばれた位から竣工まで関わります。弊社では約8業種を動かしています。(8業種のみならず、関わってくる業種にも詳しくなります。)もちろん修繕工事も請けますからウン十年後にも及びます。
    問題になるといけないので避けていましたが、この世界は狭いもので協力業者(アルソスの施工業者)に知り合いが数名入っております。これ以上は言明を避けますが、遠目だけではなく、私自身は双眼鏡で細部を見てきました。
    何度も申し上げますが、点数ではありません。伝えるにはなんらかの表現が必要です。松竹梅なりなんなり・・・それと誤解して頂きたくないのですが、今の時代の施工レベルは申し上げた50〜60は普通です。どこもこの位です。逆にアルソスより大型なマンションはこれよりも劣る様に思います。もちろん一概には言えませんが・・・


    内覧のポイントと言うのははっきり言ってありません。内装は生活する身近な部分ですから、各々がどう感じ、何が気になるか、何を見ようとするかです。

    それと、ランドさん、林さん、松井さんに対して個人的感情はありませんよ。

  10. 517 461ことsrowです。

    348さんはきっととてもマジメな方なんですね、なんて会ったこともない私が言うのも
    失礼だと思うのですが、皆さん色々な考えをお持ちですから、きっと499さんのように
    不安に思う方もいるのもわかっていても、自分が気付いた事を伝えずにはいられない
    のかな、と思いました。きっと348さんも不安を煽ったり、この建物自体を悪く言いたい
    だけではないんじゃないでしょうか 348さんはこのマンションを購入した一人なんですし。
    発言の仕方さえ気を付けていただけたら、とても心強い味方だと思います。

    私も499さんと同様、内覧会のときにチェックしておいた方がいい箇所や、
    こうなっていたら注意した方がいい所ナドを是非教えていただきたいです。
    本当にこういう時に専門の方がいるのは心強いですよね^^

    うちは結構下の階なので、窓から入ってくる虫やゴキブリがとっても心配です。
    川沿いといっても前に大きなマンションが建ってるのでそんなに気にする事もない
    のかなぁとも思っているのですが、やっぱり町の中の建物よりかは虫は来ますよね
    下らない事をすみません。

  11. 518 454

    >348さんへ

    反対意見というか、批判意見と言うのかはわかりませんが、
    もうこれ以上言わないで〜って言っている方々の言いたいのは
    不安要素があるなら、ここの掲示板ではなくて
    直接ランドなり、林建設なり、松井建設なりアルソスに関わっている業者に
    ぶつけてくださいって言うことです。
    住人が問題意識を持つことと、猜疑心を持つことは違います。
    ずっと、348さんがわたし達に伝えてきたことは、問題意識付けよりは
    ランドや建築会社に対する猜疑心と不安材料と意気消沈する内容のような気がします。

    素人のわたしたちの聴きたい話は、
    ・説明会の時に、聞き漏らしてはいけないことは何なのか
    ・内覧会のときに、見逃してはいけないのは何なのか
    そういうことです。
    買った住人が「よかったね^^」って言えるマンションにするには
    構造・施工状の事(ハード)もあるとは思いますが、暮らすわたしたち(ソフト)の方が
    重要なんじゃないかとわたしは思います。
    洗脳じゃないですが、348さんに「住人で見張らなきゃ」って声高に言われてしまうと
    ハードの部分がだめなマンションに、駄目出しばかりするソフト、
    脳天気で何も気付かない無関心なソフトと暮らすような気がしてきます。

    意外と、建設業界に知り合い・親戚がいる方って多いと思います。
    アルソスに仕事に知人が来てる方だって、348さんだけではないかもしれません。
    また、工事関係者がここの掲示板を見に来ているかもしれませんよね。
    猜疑心からは何も産まれないと思います。
    507さんじゃないですが、そんなに駄目出ししているマンションを
    348さんが解約しないでいるのが不思議です。
    脳天気かもしれませんが、もっと先を考えた話をしていきませんか?

  12. 519 348

    srowさん、嫌われている私がそういう風に言われるとくすぐったいです。ありがとうございます。

    ポイントは本当に・・・ウ〜ン・・・傷、汚れ、収まりの悪さ、隙間、曲がり、各器具・設備の確認・・・言われなくても気にしますよね?
    ポイントというわけではないですが、是非奥様が見て頂きたい!!女性の細やかな目はやはりご主人にはないと思います。ご主人は設備等の機能的な事を、奥様は傷、汚れ、ムラ等細かい所を見るのが良いと思います。

  13. 520 348

    頻繁に申し訳ない。
    おっしゃることももっともかもしれません。ですが、建物に入れない以上問題の立証ができません。(正確には立証できるのですが、それが問題です。)内覧までは手出しが出来ないのです。
    それと見張ると言うのは違いますね。皆さんが認識を持つ事、目を持つ事が大事なんです。それが自分の家の為にもなりますし・・・全体の為にもなります。

    私から見て解約するような問題は起きていません。それと他が買える程お金持ちではないですし・・・

    私がそうさせたのでしょうが、あまりに過敏に反応しすぎではないでしょうか?私は事実を伝えているだけです。不安に思いすぎだと思います。今の時代技術レベルをMAX望むのは無理ですが、逆にあまりにひどい欠陥等も考えにくい時代です。
    ですが、ある程度の施工不良は日常茶飯事です。安心しきらないで欲しいわけです。


  14. 521 匿名さん

    皆さん自分の家(マンション)に興味はないのですか?
    工事の工程が気になりませんか?
    私は毎日、工事の進み具合が気になります。
    出来る事ならずーっと工事を見ていたいです。

    不安要素はランドに言っていますが、
    皆さんがどのように思われるのか知りたくて掲示板に書いています。

  15. 522 521

    ランドってデベロッパーどうですか?
    ここを読むと怖くなります。

    https://www.e-mansion.co.jp/com/

  16. 523 521

    ↑アドレス貼れませんでした。
    このHPのデベッロパーの評判のランドの所を見てください。

  17. 524 匿名さん

    521さん 貼っときますね。

    ランドってデベロッパーどうですか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47373/

  18. 525 匿名さん

    規定数をオーバーしていますので、新スレを作成しました。
    以降はこちらにお願いします。

    アルソス フォンターナ&ジャルジーノ(その2)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40915/

    末筆ながら、このような場所を提供してくださった管理人さんに感謝いたします。

  19. 526 poker

    <h1>You can also take a look at some relevant information about<A HREF="http://www.including-poker.com/pacific-poker.html"> pacific poker </A> pacific poker http://www.including-poker.com/pacific-poker.html <A HREF="http://www.including-poker.com/pacific-poker.html">http://www.including-poker.com/pacific-poker.html</A> <A HREF="http://www.including-poker.com/texas-holdem.html"> texas holdem </A> texas holdem http://www.including-poker.com/texas-holdem.html <A HREF="http://www.including-poker.com/texas-holdem.html">http://www.including-poker.com/texas-holdem.html</A> <A HREF="http://www.including-poker.com/empire-poker.html"> empire poker </A> empire poker http://www.including-poker.com/empire-poker.html <A HREF="http://www.including-poker.com/empire-poker.html">http://www.including-poker.com/empire-poker.html</A> <A HREF="http://www.including-poker.com/"> online poker </A> online poker http://www.including-poker.com/ <A HREF="http://www.including-poker.com/">http://www.including-poker.com/</A> <A HREF="http://www.including-poker.com/party-poker.html"> party poker </A> party poker http://www.including-poker.com/party-poker.html <A HREF="http://www.including-poker.com/party-poker.html">http://www.including-poker.com/party-poker.html</A> - Tons of interesdting stuff!!! </h1>

  20. 527 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸