分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ミラリーナつくば研究学園はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ミラリーナつくば研究学園はどうですか?

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2016-03-28 16:19:54

ミラリーナつくば研究学園の情報がありましたらお願い致します。
コストコまで近いのがいいですね。
駅からは遠いので車かバス利用になるんでしょうか。

http://www.panahome.jp/bunjyo/detail/top/001437/

所在地:茨城県 つくば市 学園の森B18街区12画地他
交通:つくばエクスプレス研究学園徒歩30分
総戸数:100戸
売主:パナホーム株式会社 他

[スレ作成日時]2014-02-06 09:06:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミラリーナつくば研究学園はどうですか?

  1. 69 匿名さん

    残念ながら68さんのリンクが切れていて見られなかったんですが

    研究学園に小学校ができる話は動き始めていますよね
    コストコ西側に用地を確保しているとのこと
    現状よりはまだ良いかなぁ
    それでもまだ遠いですが
    春日学園がものすごく人数が増えてしまって大変みたいなんですよね

  2. 70 匿名さん

    学校新設の話は学区スレで相当議論されていますよ

  3. 71 匿名さん

    議論というよりも、地域の学校が必要だという声に、
    部外者が罵詈雑言・誹謗中傷しながらケンカを吹っかけているだけのように見えますが。

  4. 72 検討中の奥さま [女性 30代]

    久々に見学に行きまさしたが30年には学校が開校するし、小児科、眼科もできるみたい。
    今現在スーパー ドラッグストア ホームセンター 耳鼻科 など生活に必要なものは全部そろってるし、買いかな、と思ってます。
    私は東京からつくばに嫁に来たのですが、東京にいた時は駅まで30分歩き、満員電車で70分の通勤が普通でした。
    駅からの距離が気にならないのなら良いのではと思ってます。

  5. 73 匿名さん

    結局はそうなんですよね。駅までの距離さえ気にならないならば
    少し先、数年先にはかなり周辺の住環境が整ってくると思います。
    東京まで通勤している人だと、駅までの距離大切だろうけれど、
    市内や周辺に車で通勤している人なら気にならないでしょう。

  6. 74 検討中の奥さま [女性 30代]

    この土地の価格かなり魅力的で、この地域もとても住みやすくて良いなぁと思います。(今は研究学園の賃貸に住んでます)やはり駅から離れてるのは気になりますが。各人のとらえ方次第ですよね。転勤有りというのがネックでなかなか踏み出せない、、、(泣)

  7. 75 購入検討中さん

    すごくでっかいショールームみたいなの、これ歯医者さんだって。
    カフェガーデンもできて何か賑わってきましたね。住みやすそー。

  8. 76 購入検討中さん

    小中一貫校ができるのは確実なんでしょ?

  9. 77 ご近所さん

    >>75
    カフェガーデンの情報を詳しく教えてください。

  10. 78 申込予定さん

    まだオープンしてないので分かりませんが、建物にガーデンカフェってかいてあった

  11. 79 申込予定さん

    間違えた ダイニングカフェでした

  12. 80 匿名さん

    公立の小中一貫校ですか。どの辺りにできるのでしょうか?
    ここに入居すると通学校はそちらになるのでしょうか。
    今は徒歩37分ですものね、小学校低学年の間はやっぱり大変だと思いますし。
    皆さんの書かれている通り生活環境は良いのであとは駅までの距離をどうするかですね。。

  13. 81 匿名さん

    確かコストコのとなりとゆーか斜め向かいらへんかな

  14. 82 周辺住民さん

    >> 80
    URの都市計画図のオレンジのところです。
    https://housing.ur-net.go.jp/chiku_kakudai.asp?chiku=301

    コストコ店舗本体の真西側、学園広場公園の南側、葛城西線の東側、
    それとコストコ南側の道路の延長線上にあるを西側の歩行者専用路の北側の部分になります。

  15. 83 購入検討中さん [男性 40代]

    まちなみガイドラインが制定されていて魅力的なんですが、違反されてる方がいますよね。
    ハウスメーカーの許可があればまちなみガイドライン外もゆるされるんですかね。

  16. 84 匿名さん

    82さん、詳しくありがとうございます。
    小中一貫校ですか。小中の一貫校ってどうなんでしょう?
    9年間、一緒のメンバーでやっていくという事ですから、人間関係が固定されるのでは?と思ったり。
    中学に入っていったんリセットのようなことがあるとまた違うんですけれどね。
    一貫校って流行っているみたいですが、何かしらのメリットがあるのでしょうか。

  17. 85 匿名さん

    下記の最後のページに、葛城北部学園の概要や小中一貫のメリットが書いてありますね。

    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000...

  18. 86 匿名さん

    小学校からそのままみんな中学校に行くケースが多いじゃないですか、学区的に。
    だから実質中高一貫のような人間関係に現状ではなっていると思います。
    他の小学校からの流入も中学校になるとあるので、厳密に同じではないかもしれませんけれど。
    あまり心配しすぎなくても良いと思うし、
    子どもたちの人格形成面では大きな作用はするのではないかな?

  19. 87 匿名さん

    カリキュラムも小中一貫校だと効率的に組み立てられるらしいのでいいことだと思います。
    ここだと中学受験で出て行く人も多くなってくるのではないかしらと考えています。
    みんながみんな、そのまま中学に行くわけではないのかもしれませんが、環境としては勉強のモチベーションの高い場所にいられるという点では親としては良いなと思うことも多くなってくると思います。

  20. 88 購入検討中さん

    ここって、
    ミサワ
    パナ
    住友
    旭化成
    だけですかね?
    オススメのハウスメーカーありますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸