北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ琴似〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. ブランズ琴似〈契約者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-09-27 17:41:42

ブランズ琴似の契約者専用スレ立ててみました。情報交換の場にしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/300994/

所在地:北海道札幌市西区琴似2条2丁目17番の内(地番)
交通:札幌市東西線 琴似駅 から徒歩 4分
   函館本線 琴似駅 から徒歩 6分

売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2014-02-04 19:47:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ琴似口コミ掲示板・評判

  1. 50 匿名さん

    土曜日に救急隊が当住所に出動したみたいですが、現場でなんかあったのかな?

  2. 51 入居予定者

    東急さんから引き渡しまでの日程他の書類が来ました。

    引越しの幹事会社が「サカイ」になっていることが判り
    一抹の不安を感じています。自分は過去に0123とペリカン
    さんしか使ったことがありません。それなりにイヤな思い
    もしましたが、サカイさんは口コミ評価などをみる限りで
    は評価は微妙のようです。道内での業務実績の歴史が浅い
    ためか身近でサカイを利用した人はいません。

    サカイさんと0123の両社に見積りをお願いしようと思って
    おりますが、幹事会社の強みとかメリットとかってあるの
    でしょうかね。

  3. 52 匿名さん

    >>51
    幹事会社だと責任者が常にマンションにいるので、何かあった場合は即座に対応してくれますよ。
    ちなみに、わたしの引越しもサカイで引越しの際に新居の壁紙が破れてしまいましたが、次の日に壁紙を張り替えていただきました。
    ※壁紙は破れましたが、直ぐに対応してくれましたし仕事もテキパキで満足でした。

    わたしの場合は見積り4社に依頼。
    最初サカイに金額聞いて、残り3社で価格を吊り下げ再度サカイと交渉しました。
    4社目の会社には他社のパンフレットを見える場所に置いておき、他社の金額を教えませんでした。
    すると驚きの価格提示してくれましたよ…

    最後にサカイと交渉して最初の提示よりだいぶ安く契約しました。
    大変ですが、一日で全部を処理する事をお勧めします。

  4. 53 匿名さん

    52ですが、スマホで書いてて読み返してみたら変な文章になってましたね…
    わかりずらくて すいません。

  5. 54 匿名さん

    サカイさんと0123なら さかいですね!

  6. 55 契約済みさん

    内覧会には、専門家の同行を考えてる方いらっしゃいますか?

  7. 56 入居予定者

    52さん
    「新居の壁紙が破れて」ということは、引越し業者の
    養生が不十分で壁を破損したということですよね。

    早くても安くても仕事が雑なんじゃぁダメじゃん!
    と思ってしまいますがね。

  8. 57 匿名さん

    >>56
    普通、部屋の中まで養生しませんよ

  9. 58 マンション住民さん

    >57
    何も言わなくても、普通に部屋の中も養生してましたよ

  10. 59 匿名さん

    >>56
    52です。
    壁紙が破れたのは荷物を運び終わったあとです。
    5分間何でも手伝います。と言われたので重たい本棚を移動したいと伝えたら、コツンと角が壁に…

    なので、段ボールや荷物を運んでいる時ではなく最後の後片付けの最中でした。

  11. 60 契約済みさん

    今週見積もりに来てもらいます。
    一応、サカイの他にも頼みましたが…9月はそれほど高い時期ではないと聞きました。
    バス停の件、もしそうなると本当に困ります。
    先日雨降りの日、信号横のマンションにはチェーンをかけて『住民以外立ち入り禁止』と書いてありました。
    お金かかることなので一概に良いとは言えませんが…
    何はともあれ、入居が楽しみです

  12. 61 匿名

    バス停の件
    近くにお茶の無料提供もあるし
    休むには最適

  13. 62 匿名さん

    ブックオフとコンビニが近くにあるので大丈夫ですよ!

  14. 63 入居済みさん

    ↑なにが大丈夫なのです?か

  15. 64 匿名さん


    60読みましょ。バス停の件です。

  16. 65 入居予定さん

    入居前にフローリングのワックスを頼もうと考えていますが・・・
    3LDK、80㎡だと相場はいくらぐらいなのでしょうか?
    知っている方、もしくは既に見積もりを取っている方がいれば
    教えてください。

  17. 66 契約済みさん

    22万円でした、行おうと思っています。

  18. 67 匿名さん

    あまりお勧めしません。
    ここでで検索して調べてみてください。

  19. 68 65

    >>66さんへ
    ご回答ありがとうございます。
    22万円もすることに驚きました。

    >>67さんへ
    このスレッド内を最初から読みましたが
    どこにも記載がありませんでした。
    申し訳ありませんが、再度教えてください。
    また、オススメしない理由なども
    お聞かせ願えると助かります。

  20. 69 匿名さん

    このスレではありません。検索機能がありますので検索してみてください。
    色々自分で勉強されてから決めたほうがいいです。

    今のフローリングは何も塗らないで使用できるように作られています。一旦塗ると定期的に塗り続けなくてはなりません。家具とか全部移動して。
    剥がれ始めると逆に汚ないし。

  21. 70 契約済みさん

    私も一度見積もりをとりましたが、いろいろ話を聞いてやめることにしました。
    ちなみに浴室やキッチンなどすべて込で33万、部屋のみで20万でした。
    フロアコーティングはけっこうてかてかになるみたいです。
    入居前に行うのはいいですが、10年したらまたかけないといけなくなるとか…

  22. 71 65

    >>69&70 ご回答ありがとうございます。
    自分でも調べた結果、止めることにしました。
    今の床は〇〇ワイパー等で十分とのことでした。

  23. 73 入居予定者

    削除依頼しようかと思いましたが、反応があった方が
    嬉しい人種だと思って投稿しました。

    大野国さんは検討スレにも投稿しているようですね。
    完売後ですから今になって中傷かいても契約者たちは
    屁とも思いませんよ。

    まあ、寝苦しい夏場なんで色々な不快感をお持ちなんで
    しょうね。

  24. 74 匿名さん

    外観がお披露目されてますね。
    なかなか良さげです。

  25. 75 契約済みさん

    外観、良かったですね。
    日に日に引越しが近づいていて楽しみです。

  26. 76 住民でない人さん

    確かにええマンションや。

  27. 77 匿名さん

    なんで今更 玄関横の土を掘削して管が剥き出しになってんだ?
    なんか不具合でもあったのかなぁ…

  28. 78 入居予定者

    シャッターゲートを作ってるんじゃないでしょうか。

  29. 79 匿名さん

    位置的にそうかもしれません!
    有難うございます。

  30. 80 入居予定さん

    インターネットはFNJ、テレビ回線はJCOMということです。

    今、住んでる賃貸マンションはJCOMのテレビ、IP電話、インターネットの
    3つのパックで月額6000円ちょっとなのですが、ブランズでインターネットと
    IP電話をFNJにして、テレビのみをJCOMにするといくらになるかを
    JCOM札幌に問い合わせたところ、テレビ単独の料金は5280円/月とのことです。

    これって結構高いですよね。知らない人も多いんじゃないでしょうか?

  31. 81 入居予定者

    26日の入居説明会に参加された皆さんはどんな
    感想をもたれましたか?

    私はかなり意気消沈というか入居への楽しみを
    削がれた感じです。

    管理規約を事前に読めば解るような説明内容、
    故意にか抑揚を抑えて議論を生じさせない、
    質疑応答時間も設けない態度、理事会の事前の
    立候補希望なんて訊かれてもいないし、事務的な
    抽選で淡々と理事が決まっていく仕切り。

    管理会社が住民(理事会)を体よく押さえ込もう
    という態度に感じました。入居後に不満が生じた
    際に、住民主体で平和的に快適な生活が守られる
    ように意見が言えるような環境であることを
    願っています。

  32. 82 住民でない人さん

    テレビ&ネット料金についてウンヌン・・・
    で、結論は?www

  33. 83 住民でない人さん

    JCOMってそんなに面白い番組やってるんですか?
    インターネット回線としてみるとJCOMの番組に興味ない人にとってはJCOMは非常に高いですけどね。

  34. 84 匿名

    >>83
    別にJCOM独自の番組見るために契約するわけでないでしょ
    JCOM通して有料チャンネルを見るからでしょ

  35. 85 入居予定さん

    3歳の女の子がおります。
    入居にあたり、階下への騒音をできるだけ減らしたく、
    防音マットなどの購入を考えてます。
    調べてみると、防音マットも色々あり、どれが良いのかと
    悩んでます。
    既に準備をしている方や、お勧めを知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか?

  36. 86 匿名さん

    >>85
    我が家で使用しているのは厚さ2cmのタイプで、ホーマックやニトリ等で売っているものより厚くて振動を吸収してくれると思います。

    調べてみますので少し時間ください。
    嫁に聴いてみます。
    ネットで買うと安いのがあったはずです。

  37. 87 匿名さん

    これですね使って居て効果絶大ですね!
    http://www.pialiving.com/carpet/longet.html

  38. 88 匿名さん

    86ですがアジルってとこのジョイントマット使ってました。
    厚さは2cmではなく1.6cmでした~

    楽天で購入すると232×232mm(4.5畳)で8640円ですのでリーズナブルです。
    使い心地も良いですよ。

  39. 89 入居予定さん

    86さん87さん
    ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

  40. 90 区分所有者

    鍵をもらいましたが、非接触キーのヘッドというか黒い部分がクルマと
    同じくらいにデカいですね。ポケットに気軽に入れ難い感じです。

    22、23日と小さな荷物運びに行きましたが、以前本スレッドで話題に
    なったフローリングのコーティング業者さんが何世帯も同時に手がけて
    いるのに少し驚きました。

  41. 91 匿名

    引っ越しのサカイがバス停前を占領して
    トラック停めてるけど
    道路占用許可出してるのかな

    お陰でバス停にバスが停まれないから
    バス来るたびに道路を塞いで
    えらい迷惑かけてるけど

  42. 92 匿名さん

    一斉入居は上階から?
    昨夜、電気が点いてたのが、上階ばかりだったので。

  43. 93 匿名さん

    下の階はカーテンしているから入居が気がつかないだけ。

  44. 94 匿名さん

    引越しのサカイさん。
    トラックで街路樹の枝をバキバキ折ったり、マンション前の歩道で作業員達がたむろしたり。

    せっかく新築に引越してきた人達の印象まで悪くなっちまいますよ。

    by 非住民

  45. 95 匿名

    >>94
    非常に同意
    なんか引っ越してきた住人も同じ印象に思えちゃう

  46. 96 近所

    それがサカイですから。
    サカイを幹事会社に推薦した東急不動産もどうなんだろうな。
    シャッターゲートを操作してた関係者も、出入りする入居者には愛想が良く、付近を横断する歩行者や車はどうでもいい感じ。

  47. 97 匿名

    サカイのせいで
    引っ越してきた直後から
    ご近所に反感持たれてるね

    トラック3台でバス停塞ぐってあり得んけど

  48. 98 入居済みさん

    数週間経ちましたが大分こちらの生活にも慣れてきました。皆さん、すれ違いざまに挨拶してくださって嬉しいです。うちは小さい息子がおりまして、息子にもお声がけいただいて本人もニコニコ嬉しそうにしています。しかし駐車場が…面倒です…

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸