札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズひばりが丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. ひばりが丘駅
  8. クレアホームズひばりが丘ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-13 23:58:55

クレアホームズひばりが丘についての情報を希望しています。
HPを見ると徒歩圏内に買い物などできるので
便利かなと思いますが実際周辺環境としてはどうなんでしょう?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央2条3丁目769-4(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「ひばりが丘」駅 徒歩5分
千歳線 「新札幌」駅 徒歩11分
間取:3LDK、4LDK
面積:77.76平米~95.24平米
売主・事業主:セントラル総合開発 札幌支店
販売代理:住創プランニング

施工会社:株式会社イチケン
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2014-02-03 18:35:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズひばりが丘口コミ掲示板・評判

  1. 41 購入検討中さん

    購入を検討中の者ですが値引き交渉、された方いらっしゃいますか。
    今契約してもし価格改定があった場合は高く買う事になるのか疑問です。

  2. 42 匿名さん

    >>41
    販売開始直後の値引きなんて無いですよ。
    交渉するだけ無駄だし、買う気があるならデベに信用なくすだけ。

    交渉するなら入居前あたりでは?

  3. 43 匿名さん

    2390〜4100万か。安いなぁ。
    設備は問題ないから立地が気に入っている人にはお買い得かめ。
    修繕費が安過ぎて気になるので、購入の際は長期修繕計画要チェックですね。

  4. 44 匿名さん

    >>41
    おいおい、第一期販売から初っ端で値引きを期待しちゃいけませんよ(笑)営業に相手にされなくなりますよ。

  5. 45 匿名さん

    >>41
    高価な買い物ですから少しでも疑問があれば契約しない方が良いと思います。
    この辺りのスレでそんな情報欲しがっても載るわけないと思います。
    営業の方の書き込み、見ればわかりますよね!

  6. 46 匿名さん

    どう解釈したら営業の書き込みになるのか不明…
    当たり前の事しか書いてないぞ?

    デベの悪口も書いてないし、値下げや修繕費の事なら購入検討しているなら当然あたまに入れておかなきゃ駄目な情報。
    知識が乏しいなら、自分でもっと調べなきゃ。一生もんの買い物なんだから。

  7. 47 匿名さん

    >営業の方の書き込み、見ればわかりますよね!

    関係者の発言を簡単に見分ける方法があるのなら是非教えて下さい。大変参考になります。

  8. 48 物件比較中さん

    >>43
    なんせ厚別区ひばりが丘ですもん。コンパクトシティ化といって今後都心回帰傾向が一層に強まる札幌で、そりゃこれだけ遠くまで行けば、それくらいの価格は必然でしょう。

    でも実家や職場がここから近いなど、そういう理由がある人でしたらお買い得だしいいかもしれませんね。

  9. 49 匿名さん

    間取りも広くファミリー向けといった感じでしょうか。
    お子さんが3人以上いても充分広いので暮らしていけそうですね。
    一番気になる収納が広く、たっぷり収納できそうです
    シューズクロークですが、これは扉はないのでしょうか?丸見えになってしまっているのは少し気になります。

  10. 50 匿名さん

    >>49
    間取り見ましたがシューズクロークに扉ありますよ。
    三角になっている部分が扉ですね。

  11. 51 匿名さん

    私も49さんのようにシューズクロークの扉が気になっていましたが
    あの部分が扉なのですね!!50さんご親切にありがとうございます。
    それにしても、子供がいると本当に収納が多くないとやっていけないですよね。
    荷物がどうしても多くなっていってしまいます。
    結構収納率高そうなのでその点はいいのかなと思います
    お値段的にはどうなんでしょうか
    高いのか安いのかよく判りません
    適正?

  12. 52 匿名さん

    >>51
    価格は適正ではないでしょうか。
    数年前に比べると高くなっていますが、資材高騰の影響もあるので仕方ないと思われます。

    収納は本当に多く、食器棚も最初からありますし食品庫もあるのも◎ですね。
    最近のクレアさんの物件で気になるのはリビングと廊下のドアが無いのですが、どうなんだろ?と少し気になります。
    大丈夫なのでしょうが、このタイプには住んだことがないので…

  13. 53 匿名さん

    >リビングと廊下のドアが無い・・
    私も気にはなってますが、やはりあった方が良いのでは?
    オプションでは付けられるのでは?
    暗くなるからでしょうかね!

  14. 54 匿名さん

    金額的に安いと思います。間取りも広いほうですし。
    駅からも近い。
    バルコニーが広い間取りがいいですね。
    せっかくなのでバルコニーも有効に利用したいですから。
    引き戸タイプの部屋は、住む人数によりレイアウトが変えられて便利。

  15. 55 物件比較中さん

    物件をみてきましたが,隣はマンションがすでに立っていますし,反対にはビックリッキーの酒屋もいつまでもつかといったところでして,ここにも何か将来建築されると圧迫感できついと思われます。実物を要確認が望ましいでしょう!!

  16. 56 物件比較中さん

    セントラル総合開発って、どんな会社ですか?

  17. 57 匿名さん

    良い会社です。

  18. 58 匿名さん

    酒屋さんのところも仮に別の建物になるとすると高さもそこそこになるかも…カナ
    将来的にどうなるかはわからないから
    とりあえずは現状見て判断になるとは思います
    駅と駅の間の比較的便利な地域だとは思うので、日当たりとかよりもどちらかと言えば利便性が優先されてきてしまうのかなと感じました

  19. 59 匿名さん

    これだけ郊外なのに、駅まで5分とは・・・
    買う人いるのかね?

  20. 60 匿名さん

    図面の見方が素人なのでよくわからないところがあるのですが、玄関から入って廊下の手前に線が引いてあるのは扉ですか?
    前のレスの方がリビングと廊下の間に扉が無いといわれているのを確かめたかったのですが、玄関が気になっています。
    リビングと廊下の間に扉が無いと暖房や冷房代が少し高くなるのかなという心配もあります。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸