旧関東新築分譲マンション掲示板「久我山ガーデンヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 久我山ガーデンヒルズってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先日、久我山ガーデンヒルズのMRに行ってきました。結構良いお値段でしたが、かなり立派でした。見にかれた方のご意見を伺えれば幸いです。

[スレ作成日時]2004-03-26 17:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久我山ガーデンヒルズってどうですか?

  1. 201 モコ

    199さん
    9号棟の2部屋は棟内モデルルームになっていますよ。
    私も気になっていたので(契約したのは8.9.10棟でも1階でもないのですが笑)
    先日のインテリア相談会の日に担当の方に言って見せてもらいました。
    共用廊下も見ることができるし、家具が何もない部屋もあったので、
    MRよりも現実感があって、少しは自分たちの部屋を想像することができたと思います。

  2. 202 匿名さん

    199=200です。
    たしかにそうなのですが、とりあえずこのBBSのことがあるので

  3. 203 匿名さん

    ,

  4. 204 匿名さん

    契約者です。土曜に建物を見てきました。覆いも取れてきて
    だんだん感じがつかめてきましたね!楽しみです。
    ところで、この場をお借りして大変申し訳ないのですが、
    どなたか近くに評判のいい小児科があるかどうかご存知でしょうか?
    営業の方に聞いてもよくわからないとのことでしたので
    土地勘がある方いらっしゃいましたら教えてください。

  5. 205 匿名さん

    >204
    近くの久我山病院に小児科はありますね。
    商店街にもあった気がします。
    ともに子供がいないので評判はわかりませんが・・・。
    ちいさなお子様をお持ちですか?

  6. 206 KOKO

    久我山病院はどの科もはかなり混んでいるようですが、産婦人科
    (=出産後の小児保健科?も同じ先生)にいい先生がいると聞いたこと
    があります。
    サエキの横の田中医院は、小児科専門ではありませんが、親切です。
    お子さんも多いですが、小さい乳幼児だと、おもちゃなどがなくて退屈かな?

    久我山は知らないのですが、烏山のかねみつ小児科クリニック、
    芦花公園の高橋小児科医院の評判を聞いて行きました。
    どちらも子供を遊ばせるスペースが広く、連れて行きやすいです。
    車なら高橋先生の方が駐車しやすいです。
    我家は1歳児なので、221さんのお子さんが小学生位なら、
    違った選択かもしれませんが、ご参考まで。

  7. 207 匿名さん

    久我山病院はどの科もとても良い病院です。
    ただ待ち時間が長いのと駐車場が不足気味なのがちょっと問題ですね。
    ガーデンヒルズなら徒歩圏内ですけど

  8. 208 221

    221です。早々のご回答皆様どうもありがとうございます。
    私は今年末出産予定なのですが、初めての子供であるということと
    まったく土地勘がないために少々不安に思っておりました。
    インターネット上ではなかなか評判もわからないので・・・
    早速メモをとらせていただきました。
    ありがとうございます。

    KOKOさま、 お詳しいようなので教えていただきたいのですが
    このあたりに児童館や子供をあそばせる公共の場などはあるのでしょうか?


  9. 209 匿名さん

    221って最初に投稿したのは何番なのだろう?
    まだ221番までいっていないのに。

  10. 210 匿名さん

    209さん
    まあまあ・・間違いは誰でもあるので・・・・・・

  11. 211 204

    204=208 です。すみません、間違えてしまって。
    なんで221にしちゃったんでしょう・・・ごめんなさい。

  12. 212 匿名さん

    荒らしを削除して番号が繰り上がったのです

  13. 213 第1ラウンド347さん

    え〜?
    ホントに〜?

  14. 214 匿名さん

    ほんとうだ。ロシア関連の書き込みが消えている・・

  15. 215 第1ラウンド347さん

    じ 人種さぺつだ!

  16. 216 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  17. 217 匿名さん

    誰もこきおろしたりしてないのでは?どうしてまた荒らすんだよ。
    誰も差別の書き込みなんてしてねーよ。よく読めよ。

  18. 218 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  19. 219 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  20. 220 -----

  21. 221 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  22. 222 KOKO

    221さん
    世田谷側ですと、烏山児童館です。MRでもらったパンフの中に公共施設
    の一覧があったと思うので、ご確認くださいませ。なければ、世田谷区
    HPから児童館を検索できます。0歳児なら”いちご広場”という活動を
    行っていますし、自主サークルやお稽古事のパンフなども置いてあります。

    公園は小さいのがちょこちょことありますが、珍しいのはモグリー広場
    という、ミニミニキャンプ場でしょうか。
    広くはないですが自然に近い感じにしてあり、お弁当を食べている
    人や、焚き火もしています。
    GHから見て、烏山通りを中央高速の手前で一本右に入った通りに
    あります。(わかりにくくてすみません)
    お引越しの準備もあるでしょうが、無理せずに体調にご留意くださいね。

  23. 223 221

    221です。どうもありがとうございます。
    一度検索してみます。ミニミニキャンプ場なんてあるのですね。
    遊べるのはまだまだ先かもしれませんが、楽しみです。
    また色々教えてください!

  24. 224 -----

  25. 225 シーガーLOVE

    ミニミニキャンプで友好を深めましょう!!!!!!!!
    すごい楽しみ!!!!!!!!!!!
    221さんよろしくね!!!!!

  26. 226 にゃぁ。

    みなさま、こんにちは。

    マンションHPには掲載もリンクもされていないようですが、こんなのを見つけました。
    屋上庭園から撮影したカットで10月にとっているのもあるようです。
    写真を見ると、背のある植栽が意外とありますし、植栽が順調に定着
    してくれることを願います。屋上緑化についても同様です。
    既存樹も含め、大切に育てたいですね。

    <久我山ガーデンヒルズ現地最新写真>
    http://www.stepon.co.jp/ph/ShinchikuPicture?no=001907&qno=10

    ところで、屋上庭園は収容人数、または定員は何人なのでしょう?
    これからの話ですが・・希望者が殺到(笑)したら入場制限?
    それとも抽選なのでしょうか。

  27. 227 匿名さん

    くせのある物件の掲示板は荒れるなあ

  28. 228 匿名さん

    >226

    <久我山ガーデンヒルズ現地最新写真>

    おや ?5日置きに更新してるのかな?
    次の更新が楽しみです

  29. 229 匿名さん

    >にゃぁ。さん
    ありがとうございます。よく見つけましたね!

    意外と緑がまだ少ないですね。
    富士山に送電線が架かって見えますが
    どの辺りなんですかね?
    一番近い鉄塔ってどこかご存知のかたいませんか?


  30. 230 匿名さん

    3階 バルコニーの境壁が斜めに削れているのが残念。デザインなんだろうが・・
    三鷹棟と世田谷棟は友人になれないだろうなあ。子供が同じ学校行かないと
    接点が持ちにくい。

  31. 231 匿名さん

    三鷹棟も給田小には行けるようです。

  32. 232 匿名さん

    >231 逆は無理なんだよね。世田谷棟が三鷹市の小学校には行けない。

  33. 233 匿名さん

    >231 232
    世田谷の小学校が越境入学OKってことなんですかね?

    230さんがご心配されている点ですが
    まあここに限っては共用施設や提供公園などで
    子供を持つ親同士、顔はあわせるのでコミュニケーションは問題ないと思いますよ。
    逆に三鷹はこうだとか世田谷はああだとかで盛り上がるのでは?

  34. 234 匿名さん

    30日(土)に、烏山駅前広場にキリン、ヤギ、小動物がきます。
    子供連れでGHに行かれる予定がある方、帰りに寄ったらお子様に
    喜ばれるかもしれません。(相当な混雑が予想されますが)

  35. 235 匿名さん

    >>233 なるほど、建設的で柔軟なご意見です。

  36. 236 匿名さん

    >まあここに限っては
    ここって、まだ入居前ですよね?
    入居前交流会とかあったんでしょうか?

  37. 237 233

    >236さん
    隣接する公園や施設などでコミュニケーションが
    取れるので大丈夫では?という前向きな感想です!
    交流会とかは無いと思いますが、この掲示板の雰囲気を見ますと
    うまくやっていけそうな協力的なかたが多いと見受けられます。

  38. 238 匿名さん

    給田小は、越境入学可能なんですか?
    給田小は、烏山地区でいちばんのマンモス校で、今は全校で700人以上
    います。
    何年か前に近隣地区に引っ越して、そのまま給田小に通おうと思っていた
    のに断られて、泣く泣く転校した人がいます。
    他地区から越境している人は、住所をごまかしている人が多いです。
    給田小までもかなり時間かかりますよね。
    高学年の子でも「遠い」「疲れる」と言っています。
    高学年になると、帰りも遅くなりますし、学校で疲れて帰ってきます。
    子どもにとっては、正直キツイでしょう。

  39. 239 匿名さん

    子どもが通学で疲れるなんて親が勝手にそう思っているだけで
    本人は何とも思っちゃいませんよ。
    登下校の時間は子どもにとって楽しい時間です。
    家の近い子はお友達と一緒にわざわざ遠回りして帰りますよ。

  40. 240 匿名さん

    >>239
    なんでそういい切れるか不思議。
    あなたの子供はそうかもしれないけれど。

    っていうか、ここの入居予定者って思い込み激しくない?
    233=237だって、この掲示板の雰囲気と居住者の雰囲気を一緒に考えてるし。
    ここに書き込みしてる居住予定者なんてごく一部でしょ?

  41. 241 匿名さん

    わたしも居住予定者ですが 何か?

  42. 242 匿名さん

    >240

    そういう240さんは購入予定者?検討者?それとも・・・・

    http://www.stepon.co.jp/ph/ShinchikuPicture?no=001907&qno=10

    本日更新予定の現地写真は明日更新に変わっていました・・・
    ウチは来週本契約の予定です

  43. 243 匿名さん

    中学校はともかく小学校は絶対に近い方がいいです。15分(距離にして1200m:子供の足では実際には15分以上かかります。)以上だと確かに大変です。
    明治時代なら2時間かかって通学も別に問題ないようでしたが、今の時代ではね。

  44. 244 匿名さん

    共稼ぎの方、保育園はどうするのでしょうか。私はここに申し込むとしても小学校と保育園をどうすべきか心配しています。

  45. 245 匿名さん

    >243
    購入された方かどうかはわかりませんが、小学校が近くなきゃだめという方は
    この物件を買わなければよいのだと思います。平坦地なので大変だとは
    思いませんが、心配はありますよね。

    それに余裕のあるご家庭は久我山小学校という手もありですね。
    久我山といい、成城といい、立教女といい、環境はあります。
    物件周辺ではお子さんを私立にというご家庭は多い?少ない?でしょうか?

    また共稼ぎのご家庭で、子供だけで過ごす時間を極力減らすために
    片道1時間ほどかかる私立小学校へ通わせていらっしゃる方も
    いらっしゃいます。ご家庭により色々お考えがありますので一概に
    遠い学校に通わせるご家庭がおかしいとは思いません。

  46. 246 にゃぁ。

    >242さん

    >本日更新予定の現地写真は明日更新に変わっていました・・・

    屋上は目に見える変化が無い限り、更新されないのではないかと思いはじめています。
    でも・・屋上だけでなく、他のカットも欲しいです。

  47. 247 匿名さん

    遠い学校に通わせるご家庭がおかしいなどとは思いませんが
    やっぱり小学校は近いほうがいいと思います。
    悩みどころですね・・・。

  48. 248 242

    >246さん

    わたしも他の部分の写真を期待してます(笑)
    そろそろ棟内もだいぶ出来てきた頃だと思うので・・・

  49. 249 匿名さん

    私学に行かせる人は学校が遠い場合が多いですね。
    私の住む区では学校が選べるのでわざわざ遠い学校を
    選んで通わせる人もたくさんいます。
    必ずしも近ければいいというわけではないと思います。

  50. 250 匿名さん

    >247
    >249

    確かに学校の距離に関しては
    これはもうその人それぞれの価値観の違いや事情の違いによって
    考え方は大きく異なる事だと思われます

    この物件に魅力を感じつつ教育機関への距離が気になる方は
    247さんのおっしゃるとおり悩ましい問題ですよね(笑)

    ちなみにウチは子供が居ないので教育機関の件はあまり関係なかったりします

  51. 251 匿名さん

    国学院前の信号脇にこのマンションの道案内の看板に私道が示されていて、
    その私道には「部外者通り抜け禁止」と書かれたバリケードが置かれている。
    近隣となんかトラブったんですか?

  52. 252 匿名さん

    >251
    それは昔からありましたね。
    私道だからでしょうね。
    あと住人の徒歩ルート確保として
    あの辺りの分譲は住友がやっているのでは無いでしょうか?


  53. 253 匿名さん

    購入を検討しているものです。小さい子供がいます。
    給田小学校までとほぼ同程度の距離に烏山北小学校がありますが、
    世田谷区では学区外への越境入学も可能なのでしょうか?
    烏山北小の方が通学路として、比較的安全と思われる寺町通りを
    直線的にルートを取れるので好ましくも思うのですが。
    烏山北小の評判等ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  54. 254 匿名さん

                , --- 、
           ,. -一'´      `ヽ、_
          /             `\
         r'´                 ヽ
         ノ  ,.ヘ、   ,. ‐'^ヽ、         l
        (.  /   /'l,ィi ´      ゝ      |
       ノ ,'   |l |l \、     ヽ     ヽ
       (  |    l' ヽ、 `'ー   _(      }
       ヽ. |´`==。、  ー=='。、  } ,r‐、  ノ
          )|.    }        { {,r‐.| 〈  「人少なすぎるよ!!」
    .    ヽ|    ノ         } } ;,リ  ノ
    .       |   !._        ル'_ノ <´    「なにやってんの!!」
          l.  `__         |_,r'´
           l   ヽニニ二)     |    
             ヽ   ー    /   |
            ヽ.     _, ‐'´  _|、 
             「l`T 「‾‾‾    |
             |.||‾|       │

  55. 255 匿名さん

    私道は私有地だからねぇ

  56. 256 匿名さん

    うちはたまたま娘が立女の小学校に行っているので
    立地的には問題がありませんでした。
    あとは下の息子の小学校受験がうまくいってくれればいいのですが

  57. 257 匿名さん

    烏山北小は数年前に先生が生徒へのセクハラ事件のようなことで
    ニュースになりましたよ。

  58. 258 匿名さん

    小学校以下の子供なら私立の選択肢があるが、今、小学生なら給田小に
    行くしかない。2年であの距離は無謀じゃないの。

  59. 259 匿名さん

    最近、荒れるサイトが増えてきましたね。

  60. 260 匿名さん

    あの値段でディスポーザーなし。「24時間ごみだしOKですから」という事答えには
    泣けた。分譲マンションはいつでも出せて当たり前。生ごみ運ぶとエレベーター
    とか臭くなるんだよね。

  61. 261 匿名さん

    24時間ゴミ出しOKで、ディスポーザ無しだと、ゴミ捨て場(外か部屋かわかりませんが)のにおいがすごいことになりませんかね。

  62. 262 匿名さん

    ディスポーザーすぐ壊れるからいらねぇ

  63. 263 匿名さん

    過去にも意見交換されたように(スレッド番号100近辺)
    地下水の環境に配慮してディスポーザーに伴う浄化槽の設置をしなかったみたいですね。
    ディスポーザーを購入の条件のひとつにしている人にはマイナスとは思います。
    私は使ったことないので便利さがわからず、要らないと思ってます。

  64. 264 匿名さん

    >>262

    マンションでは宅内の生ゴミ置き場に苦労することになります。
    そういう点は小規模マンションと変わらなくなってしまいます。
    「夏の時期など24時間出せると言っても、制限を加える場合がある。」と、ここの所長が話していましたよ。

  65. 265 匿名さん

    現地写真更新されましたね。
    http://www.stepon.co.jp/ph/ShinchikuPicture?no=001907&qno=10

    暫く現地に赴いてないので、明日天気が良かったら視察してみようかと思って
    います。実際の植栽がパンフレットのCGのようになるには数年掛かると思い
    ますが、久我山GHを舞台に新しく生まれる新しいコミュニティと共に、時間を
    掛けてゆっくりと素敵なものに育っていくと良いですね。

  66. 266 にゃぁ。

    >265さん

    こんにちは。
    本当!!やっと更新(笑)ですね。でも前回より他のカットがあって
    ちょっとうれしいです。
    私は2週間ほど前に現地の外周を1周しました。
    ところどころで、中をのぞける空間がありましたのですが
    2週間ほどでは写真と大きくは変わらないみたいです。
    今後も色々なカットが欲しいですね。

  67. 267 匿名さん

    そういえば・・・
    前回より、現地写真のコメントが丁寧に書いてあります。
    常に現地へ足を運べる方ばかりではないと思いますし、
    パーティションの内側を見せてもらえるのはいいですね。
    欲をいえば、以前の写真も見れるといいなと思います。

  68. 268 匿名さん

    来年1月の竣工ですが、販売状況ってどうなのでしょうか?
    3期ですが、まだ結構残っているみたい。。。

    いろいろな意見を聞いたり、見たりすると評価は良いのですが、
    評価と実際の売れ行きとは別?

    検討しようと思うのですが、ちょっと気になるところです。。。

    皆さんどう思います?

  69. 269 匿名さん

    >268
    売り出し方法自体が、元々かなりのスローペースであるのは
    確かです。
    (まだ半分くらいしか販売公開していない)
    1期からどんどん売り出していく方法はとらなくても、最後には
    売り切れるという住友さんの自信があるようですね。

  70. 270 匿名さん

    南側の棟から順に売り出しているらしく、
    3期までで南側半分はほとんど成約済みとなっているそうです。
    今後、北側(1〜2棟)の販売にシフトしていくそうですが、
    これまでに比べると立地が悪くなってくるのは事実ですので、
    今までと同じペースでは売れないかもしれないですね。
    南側の物件希望の方は急いだほうがいいのではないかと思います。

  71. 271 匿名さん

    とっくに北側も売り出していますよ。

  72. 272 匿名さん

    >271
    販売当初北側はありませんでしたが、北側は60平米程度のコンパクトな
    部屋が多く、そちらを検討される方の問い合わせが多く一部途中から
    追加したと聞きました。いずれにせよ、今は南も北もありますが、269さんの
    おっしゃるとおり、一番南の低層棟は殆ど残っていないようです。

  73. 273 【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  74. 274 訪問者

    昨日、現地を見てきました。
    やっぱり低層棟のほうが素敵でしたね。
    ただ、各棟のタイルの色はちょっと・・・て思えるものもありました。
    ただ、窓枠や1階の全開放窓なんかは素敵でしたね。

  75. 275 匿名さん

    >270さん
    1番館2番館もとっくに売り出してますよ。
    特に60平米台の物件は大人気でもう無いようです。
    立地は駅から少しだけ近くなるという意味ではでいいのでは?

    でも、1階の全開放窓はいいですね。専用庭も!
    難点は、開けていると開放感たっぷりなんですが
    閉めている時にサッシ部分が多くて見晴らしが良くない感じでした。

  76. 276 ;

    すみませんでした。ひじょうしきでした 反省しています。
    削除してください

  77. 277 匿名さん

    余計な話かもしれませんが全開放は虫が入るのであまり現実的ではないです。

  78. 278 匿名さん

    でも全開放窓にも、横引網戸(薄手)がついていたので、
    大丈夫じゃないですかね。

  79. 279 匿名さん

    >278
    あの横引網戸はいいですよね。
    私は契約者ですが1Fでないので窓に普通の網戸がつくようで。。。
    MRはついてなかったですね。見た目を良くする為に。

  80. 280 匿名さん

    確かに、モノは良いけど、駅からの距離を考えると、本当に売りきれるの?って気がしますよね。

    住友さんは相変らず、強気みたいだけど。。。

    値下げしてでも対応しないことには無理だと思うな。

  81. 281 匿名さん

    一昨日契約を済ませてきました
    建物はもうかなり出来上がってきてますね
    南側の一般道から建物の間に
    一般の人も歩ける遊歩道的にもかなり植栽が進んでいて
    後少しで全貌を表しそうです

    営業の方は1〜4号館の方にもテストルームを作ってお客さんに見て頂きたいと
    言ってました が実際には安全面もあってなかなか難しいところではあるそうです

  82. 282 匿名さん

    それにしても、住友不動産販売のHPの現地写真は、更新日がいつも
    逃げ水のように先送りにされる。楽しみにしている人もいるのに。

  83. 283 匿名さん

    我が家もついこの間契約を済ませました。
    抽選も人気が高いものもまだまだあるようですね。屋上庭園が見学が
    可能な時期があったようですが、我が家は逃しました。残念。

  84. 284 匿名さん

    今、売り出しているマンションで23区内で久我山GH同様の雰囲気を持った物件って少ないから、売れるんじゃないの?
    でも、どの程度売れているのかはあまり表に出ないからわからないね。

  85. 285 匿名さん

    >屋上庭園見学

    が〜〜〜ん
    ウチも逃しました

  86. 286 匿名さん

    ガーデンヒルズと比較する類似物件が、この付近では出ていない(出る気配もない)
    ので、他のMRを見てきた方は割りと一目惚れで購入を考える方も多いようですね。
    我が家が契約した上下階の抽選もそろそろですが、倍率ありそうでしたよ。
    竣工までにかなり売り切る自信もあるようだし、値下げはあまり考えられないのでは?

    井の頭公園パークハウス吉祥寺南町が雰囲気が似ている様に思いますが、
    こちらは条件の良い部屋は、かなりお値段も高め。MRの雰囲気もあまりファミリー向けに思えない
    から、我が家には縁がないかと。

    屋上庭園見学、我が家も逃しました。

  87. 287 匿名さん

    このマンションの公開空地はどんな感じでしょうか?

  88. 288 匿名さん

    >287
    以前のレスにもありましたが、販売会社のHPに写真が載ってますよ。

  89. 289 匿名さん

    このマンションの難点は近くに外郭環状道路が通る予定なのと、
    玉川上水沿いも人見街道から首都高高井戸インターまで
    大きい道路になる計画が進行中なことかな。
    便利になるといえばそうなのだが・・・

  90. 290 匿名さん

    >289

    外郭環状道路が真横を通るのであれば難点でしょうけど、都内では
    ある程度近くに環状道路が通っているのは、仕方ないのでは?
    また、玉川上水沿いの人見街道の拡幅化も、物件北側の道路渋滞が
    緩和される可能性が高そうですので、難点とまでは思わないかもね。
    けど、玉川上水のあの雰囲気が変わってしまうのは、哀しいですが。

  91. 291 匿名さん

    >290

    確かに玉川上水はいい散策路なので
    ちともったいないですよね

    北側道路はかなりの交通量で今は歩くのも少々危険です
    むしろ現状その方が難点と言えるかもしれません
    マンション完成すれば公開空地が歩道となって
    少なくとも歩きやすくはなるでしょうが
    あの交通量はなかなかすごいです

  92. 292 匿名さん

    現地写真更新されました。
    http://www.stepon.co.jp/ph/ShinchikuPicture?no=001907&qno=10
    「不定期更新」と断り書きが入っていました。
    このスレを読まれているようですね。

  93. 293 にゃぁ。

    >屋上庭園見学
    いいなぁ、見たかったなぁ−という感じです。
    見学できた方、感想をいただけないでしょうか?

    >「不定期更新」と断り書きが入っていました。
    >このスレを読まれているようですね。

    >292さん
    更新を教えてくださってありがとうございます。
    スレを読まれていると仮定して、希望を書いてしまおう。
    南側の歩道部ではなく、散歩道からの写真。低層棟の北側の様子。
    中層棟の写真をとるには、また早いでしょうか?
    不定期だとしても楽しみにしています!

    >北側道路はかなりの交通量で今は歩くのも少々危険です

    私もそう思います。整備されていない箇所ですね。
    南側道路も細いのですが抜け道?として予想以上に交通量が
    あるなと感じています。

    それと外環についてですが、
    下本宿付近?に、ICが予定されているため、近隣道路交通量増加
    を予想する反面、交通アクセス面でのメリットを感じています。

    人見街道の拡幅化は交通量分散化により、北側棟の方も住環境
    が良くなるのではないかと思います。
    マンションに限らず、緑化はできる限りして欲しいですね。

  94. 294 匿名さん

    確かに、北側棟(なんか北側って書くと、イメージ悪いかもしれませんが)は
    道路から少し余裕を持たせているとは言え、渋滞が激しい抜け道に
    近いですから拡幅化によって状況が良くなるかもしれませんね。
    通学のことを考えると、三鷹市である1番館、2番館のほうが良いかと
    思っているのですが、この道路渋滞(特に音の面)が、どの程度の
    影響があるか、若干心配でもあります。
    それに、固定資産税ですがどのように課税されるのでしょうか。
    南側棟の世田谷区北烏山7丁目よりも、北側棟の三鷹市牟礼2丁目
    のほうが格段に路線価が高いようです。同じ敷地内なのに・・・。

    三鷹市 牟礼2丁目 327万円
    世田谷区 北烏山7丁目 276万円

  95. 295 匿名さん

    >294さん
    ここの営業さんに固定資産税について
    世田谷からも三鷹からも按分されて徴収されるような事を聞いたような、
    聞いていないような・・・。

  96. 296 匿名さん

    >294

    わたしもそう聞きました
    両方から請求がくるようです
    この間契約したときに宅建のお兄さんが説明してました

  97. 297 匿名さん

    按分されるんですね。
    北烏山の比率が多くなるでしょうから比較的安く済みそうですね。
    少し安心しました。教えていただき、ありがとうございました。

  98. 298 匿名さん

    車の車庫証明=ナンバーについてご存知のかたいますか?
    駐車場の割り当て場所は必ずしも住居の住所と同じじゃないですよね。
    三鷹市部分に駐車場が多いので。
    世田谷は品川だけど、三鷹は多摩ナンバーですね。

  99. 299 匿名さん

    ナンバーの件

    営業の方の説明によりますと、それぞれの住所によってナンバーも
    交付される事になるとの事です。と言うことは、1番館及び2番館の
    三鷹市の方は「多摩」になり、それ以外は「品川」になるのでしょう。

    ただし、公的機関の確認は取ってないです。昔は「車庫飛ばし」とか
    ありましたが、今はそういう事は出来なくなっているのですかね?

  100. 300 匿名さん

    ナンバー&車庫証明の件は下記で確認とれていますよ。

    ナンバー
    住居住所に従う。
    よって、1・2番館居住の方は多摩。それ以外は品川。

    車庫証明
    車庫のある住所の管轄する警察署に届ける。
    よって、人によっては、品川ナンバーだけど、車庫証明は三鷹へ
    届ける(逆もあり)、となるそうです。

    ややこしいですけど、それが法に従うやりかたのようですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸