旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★12★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★12★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
コットンハーバー タワーズ ★2★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
コットンハーバー タワーズ ★3★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
コットンハーバー タワーズ ★4★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
コットンハーバー タワーズ ★5★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
コットンハーバー タワーズ ★6★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
コットンハーバー タワーズ ★7★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
コットンハーバー タワーズ ★8★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
コットンハーバー タワーズ ★9★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
コットンハーバー タワーズ ★10★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41263/
コットンハーバー タワーズ ★11★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41112/

[スレ作成日時]2005-09-09 01:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★12★

  1. 52 匿名さん

    SW,SEとも市場の跡地に超高層が建ってもかぶらないと思いますよ。
    目の前はJFEの商業施設だから、市場の跡地は横ですよ。
    http://www.cotton-harbor.com/archives/20050816/ichiba.gif

  2. 53 匿名さん

    確かに、山の内ふ頭部分には臨港幹線道路があるから超高層は建たないでしょう。
    建つんであれば、臨港幹線道路の北側です。SE、SWの眺望が遮断される事は有り得ない。

  3. 54 匿名さん

    SE,SW,BE,BW少なくともその先に直近に屏風のように立ちはだかる眺望を妨げるタワー型のビルの構想はど
    こからも出てい無いと思います。 SE,SW,BW(一部)からは市場を越しの眺望は確保できると思います。
    更に横浜Fマリノスの引越しや公園が出来ますのでMM21地区の眺望は阻害されることも無いと思いますし、
    ビル風特有の乱気流もあまり影響はないと推測されます。

  4. 55 匿名さん

    橋本町2丁目(つまり、コットンハーバータワーズの住所)の地図で貨物線路脇に『神奈川台場跡』と記述さ
    れていますが、この先はどの様になって行くか(整備されるのか?)などご存知の方はいらっしゃいますか?
    この地図にも記述されています。(但し岩井のゴマ油さんは移転の前の位置です。)
    http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/mamoru/furyoku/koubo/ichizu.pdf

  5. 56 匿名さん

    >>54
    マリノスの移転予定地は10年間の暫定利用なので、ここは高層ビルが建つ可能性があります。
    ただ、そこもMMの敷地だし、そういった意味ではMMの眺望の一部になるわけですね。
    いずれ、横浜市が都市デザインを一番うるさく言っている地域なので、何が建っても景色がきれいなことには変わりませんよ。

  6. 57 匿名さん

    姉夫婦がこちらを購入しまして、相談があります。義兄は転勤がありそうで、H20入居予定ですが
    その際、住めない可能性もでてきたとのこと。そこで私たち夫婦に購入か賃貸で住んで欲しいと言ってきてる
    のですが、共働きの私たち、バス便のマンションなんて、全然興味ありません。
    引渡後、一度も入居しないで、即効売却すれば、せいぜい買ったときの価格で売れるのでは?と
    思いそれを勧めようとおもうのですが、皆様のご意見お聞かせください。
    姉は「倍率が8倍もあったのだから住まずに売れば、買ったときより高く売れるはず」と申していますが
    バス便のマンションでそんなことあるわけないじゃん、と親戚一同思っています。

  7. 58 高層階契約者

     横浜の都市デザインの関係上、海に近い方から順に
    低い建物を建てて階段状にしないといけない。よって
    市場が移転して高層マンションが建っても、高層階
    からのMMへの眺望は遮られることはないと、営業マン
    が言っていました。少なくとも25階以上は安泰だと
    いわれ高層階を購入しました。
     本当かなあ。

  8. 59 匿名さん

    姉ちゃん、先物取引とかマルチ商法でもやってるの。(w
    他人に「いい儲け話があるんだけど」っていうサギ師と同じだ〜。
    マンションは、住まなくったて、購入と同時に2割(業者の儲け分)下がって当たり前。
    そんないい条件で売れるんなら、自分で処分すれば!って言ってやりな。
    値上がりしてるマンションなんて、ツインパークスやVタワー、青山パークタワーなど
    都心のマンションの、それも条件がいい部屋(浜離宮側とか)だけだよ。

  9. 60 BW契約者

    57さんへ
    引渡し後一度も入居せず即売却なら、購入時の値段で売れるかもと言うのは、コットンの
    キャンセル待ちの方が多数おられるので、ありえるかもしれませんね。

    もし本当に売る予定なら、このHPででも、キャンセル待ちの方に購入をもちかけてみては?

    またマンション価格は、ここ数年で周りも整備され始め、10年後には環境も相当変わるでしょう
    から、引渡し後5年頃までなら、買った時と同等もしくはそれ以上の金額で売れるかも。。。。
    あくまで希望的観測ですが。。。

  10. 61 匿名さん

    >>58
    ”横浜の都市デザインの関係上、海に近い方から順に低い建物を建てて階段状にしないといけない”
    うーん、聞いたこと無いですね。都市デザインの関係上、臨海部に立つシンボリックな建物(コットンも含む)は色彩等のガイドラインはあります。
    例えば、ベイブリッジ、横浜発電所の煙突、パシフィコなど白ですよね。
    みなとみらいについては海側から陸側に掛けてだんだんと高くなるような誘導がされていますけど、ポートサイド等を見ると、重工の社宅や、M・グレイブスのマンションなんて、いきなり25階建て以上ですよね。

    但し、25階なら、大丈夫でしょうね。城壁みたいな視界を遮る20階以上の建物はなかなか建ちませんよ。っていい加減な事言っちゃいけないけど。

  11. 62 匿名さん

    >>60さん
    キャンセル待ちって本当に沢山居るのでしょうか。落選したらとっとと他に目が移るのでは?と
    夫婦で話してます。購入時の倍率が高かったといってもこちらの物件の売り方は、何期にも分けて
    だいぶ長く時間掛けて売っていましたし、ある程度倍率が付いて当たり前かと。

  12. 63 匿名さん

    >>62
    そうですよねー。買える方であれば、ここではなく、今後建つ小杉のタワーあたりか、川崎駅前の利便性重視の
    大型物件にすぐ鞍替えです。

  13. 64 匿名さん

    >>61さん

    http://www.minatomirai21.com/development/agreement_07.html

    2.スカイライン
    (中略)
    (2)海側から山側に向けて、徐々に建物高さが高くなるようなスカイラインを形成するため、
    (略)

  14. 65 匿名さん

    >>60
    幸せな人だ。

  15. 66 匿名さん

    >>60
    将来値上がりするなんてありえないって。住んだらとたんに2割引はあたりまえ。
    ついでに近辺にどんどん新しいタワーが出来たりして、5年後には半額だってありえます。
    つまりこのようなバス便マンションを購入するということは、マンションが朽ちるまで
    住み倒す覚悟がいります。

  16. 67 匿名さん

    >>63
    川崎の駅前物件とここは全然違うよ。
    あっちは利便性。こっちは海と眺望。
    環境も向こうとこっちじゃ全然違うしね。

  17. 68 匿名さん

    >>67
    あちらはだいぶ早く完売らしいですよ。うちはそれを知らずにこちらを購入してしまいまして、
    駅前+ショッピングセンタ300店舗ということで、ちょっと後悔です。
    ただし、同じ広さであれば、こちらのほうがぐんとお安いのですよね。やはり庶民にはこちらかと・・・

  18. 69 匿名さん

    >>64さん
    情報ありがとうございます。
    でも、市場はみなとみらいじゃないですよね。

  19. 70 匿名さん

    >>68さん
    うちも最近、マリッジブルーならぬリアルエステートブルーで。あとからどんどんいい物件が
    出てきてますよね。やはり工期が長い物件は自分の気持ちをなだめるのが大変なんだなぁ!

  20. 71 匿名さん

    >68
    川崎のラゾーナよりは周辺の環境はよろしいのでは?
    モデルルームは見に行ったものの、線路向こうが堀の内ということで、あっけなく選外になりました。
    コットン周辺なら、少なくとも子供に説明できなくて困るような物はないでしょう。

  21. 72 匿名さん


    >引渡し後5年頃までなら、買った時と同等もしくはそれ以上の金額で売れるかも。。。。

    ヒント:貴方は築5年の中古バス便マンションを新築販売価格より高額で買いたいかどうか。

  22. 73 匿名さん

    >>71
    川崎の堀の内ってなくなるらしいです。

  23. 74 匿名さん

    >>71さん
    あんまり他の物件を悪く言うのはどうかと。
    確かに線路の向こうにラブホテルが2件見えましたが、普通のビルと大きく変わりませんし
    子供聞かれたら「ホテルって言ってお泊りする場所だよ」と教えるだけでは?
    性交のことをわかる年齢になればもう関係ないですしね。
    うちとしては近くを走っていると書いてあった暴走族のほうが気になります。

  24. 75 匿名さん

    堀の内って線路をはさんで駅前にあるわけではないですよ。
    正直、ラゾーナに手が出るんであれば、私は欲しいです。

  25. 76 匿名さん

    >57さん
    ちなみに何棟の何階ですか?高層階のSE7、SW5だったら良いなー!
    手付金を放棄してキャンセル待ちに廻してほしいです。

  26. 77 匿名さん

    >>75さん
    そうそう、あちらはお高いんですよね。うちはどうしてもここが限界

  27. 78 匿名さん

    バス便マンションを売って、ここに買い換え予定者です。自分達はいつも駅からバスなので
    気にしてなかったのですが、いざ売るとなるとなかなか売れません。ほんと困ってます。
    こんなことならコットンじゃなくて、ラゾーナにするんだった・・・でも駅前マンション
    買う金はなし!(ダブルショック)

  28. 79 匿名さん

    >>76
    手付金放棄してキャンセル待ちに回す気ないから、親戚に買わせようとしたり賃貸で住まわせようとしたり
    してるんだってばさ。
    で、親戚は「引渡後住まずに売れ」とアドバイスしてるわけ。

  29. 80 匿名さん

    >コットン周辺なら、少なくとも子供に説明できなくて困るような物はないでしょう。

    そうでしたっけ。スシローのうしろにラブホテルあるよね?

  30. 81 匿名さん

    売るリスク、経費、労力、時間を考えると手付金放棄の方が楽でしょ!

  31. 82 匿名さん

    >>76さん
    本当に欲しいのなら、引渡後即効で売る人が実際に出てきそうだから、それを狙えば?
    近隣の状況だって、今後かわってくるだろうし。じっくり考えたほうがよさそうな物件ですよ

  32. 83 匿名さん

    >>80
    あちらでは、ラブホが見えるような部屋は子持ちは買わないんです。

  33. 84 匿名さん

    川崎駅西口の変貌振りは、浮浪者の影を吹き飛ばすぐらい凄いですね。
    冷静に見てコットンハーバーよりも駅に近くて商業施設も多くて、利便性を売りにして
    売りやすそうです。

    でもコットンは景色の良い部屋は買値よりも高く売れる可能性があると専門家が言ってました。
    東雲のWコンフォート(三菱地所)は、買値に500万以上のっけて新築売りが出てましたよ。
    あれも買う前は殺伐とした場所だったはず。買った人たちは勇気があったと思うだけど、
    でも東京湾の夜景は圧巻。ここもそんな感じかな。

  34. 85 匿名さん

    >>84
    でもさ、バス便は・・・だよね

  35. 86 匿名さん

    >85
    買わなかったけど一度歩いた。
    コットンってバスの距離って言うのかなあ?じゅうぶん徒歩圏でしょ。

  36. 87 匿名さん

    >>57

    その住戸の眺望次第でしょう。

    SE, SWの高層階なら確実に売れると思います。

  37. 88 匿名さん

    82さんに一票!

    これだけの大規模物件だから、半ば投資感覚で購入してる人はいるはずです。
    (純粋に投資物件として見た人は、まずいないと思うけどね)

    もし引渡し時にプレミアをつけて転売できるなら、転売する人は必ず出ます。1割ぐらい上乗せし
    た価格で買えるかもしれません。
    逆に引渡し時にマンション市況が変わっていて、割高感が出ているようであれば、みんなそのまま
    住むでしょうから、手に入れるのは難しいかもね。

  38. 89 匿名さん

    >88
    1割のせたぐらいならばほとんど税金でもっていかれちゃいますので、投資にはなりません。

  39. 90 オーバドゥ

    リタイヤしたひとなら、散歩コースには事欠きませんし、気分転換のウインドーショッピング、鮮魚、そしてプロが言うには関東1番の牛肉店・ステーキハウスもあります。
    ほんの少しの我慢など微々たるものですから、たまに釣竿などもって、散歩しにくるがよろし♪。
    夜、瑞穂橋あたりで釣りしてるおっちゃんがいたら、わたしです。

  40. 91 匿名さん

    >89
    >1割のせたぐらいならばほとんど税金でもっていかれちゃいますので、投資にはなりません。
    物件価格を4000万円として1割で400万円、諸経費が200万かかったとして、利益が200万円
    短期譲渡所得で50%課税されても、手元に100万円残ります。

    投資ならキャッシュで買うでしょうし(契約時はローン使用ってことにして)
    手付けの400万円を3年寝かせて100万円さやが抜ければいけるって思うけど。

  41. 92 匿名さん

    >57
    本気で考えるんだったら、ここに聞きに来る前に自分でもっと歩き回ったり、資料を集めて勉強するんだな。
    このスレの前のほうを読むと、この地区の横浜市の開発の方向性・計画が書かれているよ。
    ここはバスターミナルは作られるけど、ほとんどの人は歩くつもりでいるし、「バス便のマンション」ですらないよ。
    大体尋ね方がケチをつけるような物言いから始まってるところからして失礼だし、購入者はこの手の煽りには慣れっこになってるからまともに答える気はないよ。
    今レスしてるのはほとんど買ってもいない野次馬だからね。この野次馬の多いのがコットンの特徴でもでもあるんだけどな。
    このレスが納得いかなかったら、やめといたほうがいいよ。

  42. 93 匿名さん

    >92

    57は親戚が購入したが、という話だから、57が歩き回ったり資料を集めて勉強する立場ではなかったんだよ。
    57にとったら、バス便なんてありえないわ、ということで、将来中古で売るかもしれない我々には「バス便
    って不利」ということを教えてくれた。

  43. 94 匿名さん

    駅から徒歩圏内といっても、毎日終電まで仕事するような忙しい人には、ここはありえない物件でしょう

  44. 95 92

    >93
    数千万円の物件の売却の相談を持ちかけられて、親戚一同、なにも調べずに「バス便のマンション」だからなんていい加減な基準で判断するのか?
    将来中古で売るときには、「バス便」だけでなく、この地区の位置する総合的な社会経済環境の中で価格ゾーンが決まる。
    >94
    言ってる意味がわからないが、毎日終電になる人はタクシーも使えるだろうし、タクシー代が払えるほどの残業代がもらえない人は、ここには住まずに職住近接のマンションにしたらいいだろ?
    この共稼ぎサンは住む気はないしね。

  45. 96 匿名さん

    >95
    どこのマンションでも購入者は過大評価しがちなのだと思いますよ。ここだって、購入者以外にとっては
    ???と思われる点、実際あるわけですよ。あとは世代や家族構成によっても欲しい物件は違いますしね。

    うちがここを購入してから妻が浮かれてまして、学生時代の女友達(超一流企業のキャリアウーマンさん)に
    「60平米代の2LDKだったら2500万で買えるし」などといってお勧めしてました。MRでパンフを貰って
    送ってあげたり。でも先方が買ったのはラゾーナ川崎。こちらのMRを見に来ることもありませんでした。
    4千万円台のものをキャッシュで購入されたそう。彼女にとって60平米代で3千万しない物件より、駅前の
    4千万超の物件の方が価値があるわけです。

  46. 97 匿名さん

    人には確かに色々な価値観の違いがあって、マンション選びもそうです。
    私はここを選んだ一番のポイントは、値段もありましたが、眺望です。
    海が見えるのは限られた場所に建つ物件だけです。海近いエリアは、世界的にも大体ホテルが
    あって、リゾート地区になっていたりします。やはり海という自然は人々に癒しを与えるからです。憧れです。
    都内のタワーマンションでも海が見えるのは限られていると思いますよ。そんなわけでMRに一目ぼれで
    購入を決めました。多少マイナーな地区ですが、その代わり将来の発展が期待できます。きっと中古で
    売却しても新築の時より高く売れると思います。余り安く売却しないでほしいです・・・・・
    マンション価値を自ら下げないように・・・・価値は需要と供給で決まります。かなりの倍率であった所は
    今後は地区全体の開発とともに値段は上がっていきます。皆さん期待しましょう。

  47. 98 BW契約者

    幸せな人だと言われてしまった60番です。
    私も一度も住まず建った直後に売るとしても、販売時の価格もしくは以上というのは、かなり難しいとは
    思いますし、売却時の手数料等を考えると手付金放棄の方が良いのではと思ったりもします。

    また「日経トレンディ」10月号に「下落しないマンション」特集があり、今後、資産価値が落ちない
    と思われる駅名が出ています。(ただし横浜方面は無し)
    10年経っても2%ほどしか、値下がりしないだろうと考えられる物件も新宿・品川・光が丘などには、
    あるようですが、はたして、コットンはどうなるのか?
    尻手、平間あたりで10%下落となっていますが、これも物件しだいでしょうから、さっぱり分から
    ないですよね。


  48. 99 匿名さん

    >91
    現金4000万円も使ってたった100万ですか。ずいぶん遠回りで非効率な投資ですね。
    一時的とはいえ4000万円もキャッシュを拘束して、予定価格で売れないリスクもかかえる。
    そんなハイリスクローリタンな投資は、投資といいません。
    が、人気の部屋が当たったお金持ちはできてから、気に入らなければ売ってトントンぐらいなら
    いいやってことで勢いで契約した人もいると思います。実際います。そういう部屋が入居後に
    数件出るはずです。どのタワーでも。

  49. 100 匿名さん

    100ゲット!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸