旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★12★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★12★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
コットンハーバー タワーズ ★2★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
コットンハーバー タワーズ ★3★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
コットンハーバー タワーズ ★4★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
コットンハーバー タワーズ ★5★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
コットンハーバー タワーズ ★6★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
コットンハーバー タワーズ ★7★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
コットンハーバー タワーズ ★8★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
コットンハーバー タワーズ ★9★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
コットンハーバー タワーズ ★10★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41263/
コットンハーバー タワーズ ★11★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41112/

[スレ作成日時]2005-09-09 01:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★12★

  1. 301 匿名さん

    そうそうあの花台!強風時や台風時は怖いですよね。
    花台からプランターなどが落ち、各棟の廊下が一斉に土だらけになったら大変ですよね。
    あと大地震時の時は・・・・

  2. 302 匿名さん

     今から考えても仕方ないことですから、引っ越してから自分の生活の中で工夫をして各家庭の責任の元で
    備え付けすればよいことです。
     室外機の熱風はモデルルームの見る段階で受け止めた人が購入するのだと思います。我が家はそうです。
    その前に室外機の動作で在宅か不在かの識別が通路から他人ができますのでそこらの工夫は300さんはどのよ
    うに考えて購入されるのですか?

  3. 303 匿名さん

    室外機が並ぶから見映えが悪いなんて、どういう人がそんな風に思うんでしょうねー?
    あまり気にする人なんて、いないんじゃないですかー?

  4. 304 匿名さん

    MM地区の方が**にしているのではないでしょうか?
    地域暖房は素晴らしいと思いますよ。(^−^)

  5. 305 300です

    私は入居する者です。眺望が素晴らしく、建物の形状が斬新で、飛びついて買っちゃいました。室外機のことは何も考えていませんでした。
    最近売り出されている物件の広告を見て地域冷暖房のことを知ってスゴイなーって感心して、では我が新住居を見ると「あらら、そうだったのねー」って思いました。
    建物の形状も室外機の熱風を外に出すためのものなんですね。私の研究不足です。

    確かに今さら考えても仕方のないことは十分承知しています。イヤだったら今からでもキャンセルすればいいことですしね。でも私はコットンの眺望にとっても魅力を感じて購入を決めたので「空調システムが・・・」でも、まぁ許容範囲なんですね。
    ただ、みなさんはどう思われているのかなーと思って書き込みました。許容範囲というのも強がってますかね。要は皆さんの意見を聞いて自分の購入した物件に更に納得したいだけかも知れません。

    掲示板を荒らすつもりは毛頭ありませんし、コットンちゃんにケチをつけるつもりもありません。再来年の引渡しを首を長くして待っている皆さんと同じ一人の入居予定者です。

    もし、気分を害されたご入居予定の方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

    302さんへ、廊下側の室外機の動作状況で稼動していないからといって不在を外に知らせることにはならないと思います。リビングに居れば動いていないでしょうし。
    長々とすみません。言葉が足りないと誤解を生みますからこんなになってしまいました。みなさんありがとうございました。

  6. 306 匿名さん

    確かに室外機の事は考えていませんでした。全世帯の室外機が廊下に出るとは考えられませんが、
    冷房の嫌いな人もいますでしょうし、我が家は廊下には出ないタイプです。
    しかも多分一日で使用するのは限られた時間帯ではないでしょうか?廊下もオープンですし、
    思ったより気にならないのではないでしょうか? と呑気に考えています。

  7. 307 匿名さん

    >>305さん
    全然謝るような書き込みでは無いと思いますよ。
    ちなみに角住居だと全部屋ベランダに室外機を置くスペースあるみたいですね。
    間取りの図面に載ってます。

  8. 308 匿名さん

    実際に様々な検討を始めると「意外に良かった」「不便かも」など気付いてくるのかもしれません。
    私はマンションも初めてですし、一次所得者なので、今後永住するかどうかは未定ですが、
    二次所得時には今まで以上に細かい点まで検討するのだと思っています。

    室外機の件ですが、棟によっても様々なのかもしれませんね。
    私はSE棟を購入したのですが、左右の部屋は室外機が共用部に出ることはないですし、
    中心の部屋同士(各階6部屋あるうちの3,4番目の部屋)は非常時意外は通行できません。
    いわゆる「3戸一」住居というのも「開放感ある共用廊下部を残しつつある程度のプライバシー確保」
    という私の条件に合っていたのでSE棟にしました。
    他棟までは詳しく判りませんのであくまで自分の購入棟の意見ですが。

  9. 309 匿名さん

    家も室外機は全てベランダに出るタイプ。300さんのような事には全く気付かなかった。
    ところで、地域冷暖房って、何ですか?
    あと、皆さんがよくおっしゃる、野村の工事状況って、どうやって見るのですか?
    教えてください。

  10. 310 302です。

    >303さん、
    どうこうと言うお話をしてもしょせん大半の方々は生活の中に溶け込んでしまえば特に気にするものでもあり
    ません(たぶん)外観上はどこよりも見栄えが悪いわけでもありませんです。 第一に外から見えません。
     一番気にしたい人は自宅の玄関前で井戸端会議をすると室外機の熱風があったりすると邪魔になる(!)ので
    私はそんな防止策として玄関前の室外機は良い役目をしてくれと思います(笑い!)

  11. 311 匿名さん

    なるほどね。
    今住んでいるマンションも同じような感じですが
    あまり気にした事は無かったです。
    廊下に何時間も居る方には気になるかも・・

  12. 312 匿名さん

    >地域冷暖房って、何ですか?
    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/minatomirai/tyos...

    横浜ではMM地区だけです。ポートサイド地区にも有りません。

  13. 313 匿名さん

    やっぱり、MM地区って素晴らしい所ですよね(^−^)
    横浜で一番ステータスを感じられる場所だと思うよ。

  14. 314 匿名さん

    横浜にみなとみらい有りって感じですね。

  15. 316 匿名さん

    ここって現場を見たりするイベントとかは無いのでしょうか?
    売ったきりで御終いなのかな?
    なんか寂しいですね。

  16. 317 匿名さん

    >315さん。そうなんです、みなとみらいよりも100倍素晴らしいのです。
    秋晴れの今日、
    朝9時ごろ、大型客船の日本丸と飛鳥がベイブリッジの下を入港してくるのを
    臨港パークから見ていました。

    コットンに住めばベイブリッジを正面にして、
    大方風力発電を左手に、これを自宅から見られるのだと思うと・・・・・
    この時間になっても朝の感動が抜けません。

  17. 318 309

    >312
    おぉ〜!そんなシステムがあるんですかー、知らなかった!ありがとうございます。
    言われてみれば、確かに電線も電信柱もないなー。はぁ、気付かなかった。
    室外機が要らないのはいいですね。でも、維持費が高く、基本料金が高そう。そんな事ないのかな?
    あと、野村の工事状況の見方も、どなたか教えて下さい。

  18. 319 匿名さん

    309さん
    『ご契約者様専用WEBサイトのご案内』と言うA4の紙に(契約時に貰ったと思いましたが)
    自分のユーザー名:○○○、パスワード:○○○が書かれております。
    入力して、後はクイックするだけです。

  19. 320 匿名さん

    今日現地を覗いてきました。
    SWは既に10階のフロアが組みあがり、11階を支える梁の部材がその上に載るところまできてます。
    5F、10Fの数字が表示されていたので、どこまで建ちあがってるかが一目でわかります。

    プレキャスト工法なので、主要部材は全部工場で製造してきて、現地ではくみ上げるだけなので、とても
    早く立ち上がっていきます。もう脇の道路からみると、見上げるようにしないと上が見えない感じです。
    もうすぐ全容が見られるようになると思うと、今からとても楽しみです。

  20. 321 匿名さん

    320です。
    SW→SEの間違いです。

  21. 322 BW購入者

    私も今日仕事中汚い営業車で現地見てきました。320さんのいう通り!ほんとに楽しみです。
     ただSEが少しMM側に向いて立ち上がっているような気がするのは、私の気のせいでしょうか?

  22. 323 309

    >319さん
    ありました、ありました!そっか、あんなプリントをもらっていたんだ。
    ありがとうございました。おかげで見る事が出来ました!

  23. 324 匿名さん

    5棟目まだなの?
    早くして!

  24. 325 匿名さん

    5棟目のエリアの地盤ができてきましたね。
    カーブした道路も形が見えてきましたよ。

  25. 326 匿名さん

    販売の発表はいつ頃なのかな?

  26. 327 匿名さん

    >326さん
    SE棟の購入者です。
    このスレにもたびたび登場している環境**スメントの公開資料では、
    5棟目は、もう着工してもおかしくない時期ですね。
    興味があるのなら、直接JFEに問合せしてみては?
    (匿名だと教えてくれないかも知れないけど)
    おそらくコットンが大成功だったから、計画は進めていると思います。

  27. 328 匿名さん

    発表はフォレシスを売り切った頃では?

    確かコットンの発表も、タワーズを売り切った後でしたよね?

  28. 329 匿名さん

    じゃまだまだ先ですね。
    残念・・・

  29. 330 匿名さん

    > 324,325さん
    少なくとも野村さんから出ている正式な書類上「5棟目」という語源は出ていましたか、管理規定など重要
    事項の書類上「5棟目」の表現があったら教えて下さい。
    5棟目と言ってしまうということは 今後共有物、エリアなど殆ど共有としての管理となる懸念を抱いたほう
    が宜しいと思います。(そうならないように願っていますが!)
     きっと別名の名称で売りに出るかまたは賃貸になることを期待します。 でも、賃貸でコットンの4棟と
    同じ管理だったら大変ですね! 自治会は、、、、

  30. 331 匿名さん

     5棟目(仮称名) は何かよい呼称はないですか? 野村さん、

  31. 332 匿名さん

    5棟目って賃貸って聞いていたのですが、分譲に変更になった旨、正式なアナウンスって
    ありましたっけ?

  32. 333 匿名さん

    ないよー。
    だから賃貸でしょ?

  33. 334 匿名さん

    私も賃貸と聞いていました。多分名称もコットンではないので、自治会、管理組合も別になると思います。
    例え管理会社が一緒でも、コットンとは違う物件ですので、お隣さんになります。

    でもどんな人達が入るか、結構気になりますね。

  34. 335 匿名さん

    分譲だと思いますよ。

  35. 336 匿名さん

    だからー、賃貸って説明受けたってば

  36. 337 匿名さん

    なぜ必死?

  37. 338 匿名さん

    分からない?

  38. 339 匿名さん

    MRにまた閑古鳥が来てしまうよ。

  39. 340 匿名さん

    そんなことよりも、
    ☆☆ どんどん横浜にはまり込んで行きましょうよ! 皆さ〜ん、☆☆ 【イベントが盛り沢山です。】

    10月8〜9日
     * 「恒例」横浜JAZZプロムナード  http://www**.jazzpro**.jp/
    9月28日〜12月18日
     * 横浜トリエンナーレ2005  http://www**.yokohama2005**.jp/jp/
    10月9日土)
     * アート縁日14 ポートサイド公園 10:00〜17:00
     * 大桟橋にぎわいコンサート13:30〜、16:00〜
    10月9日(日)
     * アート縁日14 ポートサイド公園 10:00〜17:00
     * 大桟橋にぎわいコンサート13:30〜、16:00〜
    10月10日(月)体育の日
     * アメ車の祭典「R35」最終日 赤レンガ倉庫イベント広場
     * 大桟橋にぎわいコンサート13:30〜、16:00〜
    * 横浜 オクトーバーフェスト 2005 in 赤レンガ倉庫 最終日  11:00-21:00
    10月16日(日)
     * お待ちかね!  中央市場で皆さんとお会いしましょう!

  40. 341 匿名さん

    「神奈川口」構想
    http://www**.kanalog**.jp/news/local/entry_13306**.html

  41. 342 匿名さん

    横浜市場まつり」楽しい・おいしいイベントがいっぱい!
    http://www**.yokohama-ichiba**.com/matsuri/matsuri**.html

  42. 343 340です。

    以下のアドレスは **がでたら消して貼り付けてください。
    http://www**.jazzpro**.jp/
    http://www**.yokohama2005**.jp/jp/

  43. 344 匿名さん

    アドレスのコピーが出来なくなったのかな?

  44. 345 匿名さん

    これは バグ  ですよ!
    ** を消して文字を詰めれば問題ないです。

  45. 346 匿名さん

    5棟目は分譲か、それとも賃貸か・・いったん情報を整理しませんか?
    情報の「新しさ」や「確かさ」をはっきりさせましょう。分譲だと思う人も、
    賃貸だと言う人も、よろしければいつ誰から聞いたのかを教えて下さい。

    (問1) 分譲だと聞きましたか?それとも賃貸だと聞きましたか?
    (問2) いつ頃聞きましたか・・・第1期?第2期?それとも最終期?
    (問3) 誰から聞きましたか・・・営業マン?それともWEBページ?
            (注:この掲示板ってのはナシでお願いします)
    (問4) あなたの立場は何でしたか・・・未契約の客でしたか?
            それとも第1期、第2期で契約済みの客でしたか?

    わたしは、

    (1) 分譲だと聞きました。
    (2) 最終期の登録期間中でした。
    (3) モデルルームの営業マンから聞きました。
    (4) 第1期で契約済みの客でした。

    こんなかんじです。

  46. 347 匿名さん

    >>320さん
    SEはコンクリーRCプレキャスト工法なのですか? 確か、6月頃にデジカメで撮影した時たぶん3階までは終っていましたが、
    プレキャスト工法は一般論において高層住宅規模では1フロアーは一週間かからないLOW COST工法と云われていますが、
    時間がかかりすぎませんか?

  47. 348 匿名さん

    SE購入者です。
    みんなすごい〜、いろいろこだわりもあり知識もあり・・。
    この掲示板を見ながら勉強させていただきますです。
    新興住宅街で、これからの動向が気になる物件だと思いますが、
    ここで楽しみにしてる方や、悩んだり時には煽ったりしている
    方たちも含めて、これだけのパワーがあれば、いい街作りができそうですね!

  48. 349 匿名さん

    (問1) 賃貸
    (問2) いつ頃聞きましたか・・・第3期
    (問3) 営業マン
    (問4) 第三期、抽選に申し込む時 (後に契約)

          

  49. 350 匿名さん

    「羽田空港国際化」推進要望で町内会連合会が56万署名提出
    http://www.hamakei.com/headline/1039/index.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸