旧関東新築分譲マンション掲示板「MMMidsquare(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. MMMidsquare(2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

<公式HP>
http://www2.mmmid.com
MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/

みなとみらい地区最後の大型物件。
モデルルームも8/20から一般向け公開が始まりました。

[スレ作成日時]2005-08-27 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MMMidsquare(2)

  1. 282 匿名さん

    もしかして低周波や電磁波も混ざっているのかな?

  2. 283 匿名さん

    MMTの前の道はうるさいぞ〜。交通量が多い。
    どこもタワーの比じゃないという罠。

  3. 284 匿名さん

    購入を決める前に入居者全員で現地を訪れるのは必須ですね。
    奥さんが専業主婦ならなおさらだと思います。ブーン音は電車や
    車のように変化あるものではないので、古い冷蔵庫のような音が
    きらいな人は要注意です。MRで遮音窓の効果を確認するのも必要
    ですね。その辺は私も担当に確認したことがないので聞いてみて
    ください。MMTも病院のブーンが聞こえるようなので住人のかたに
    質問するのもよいと思います。

  4. 285 匿名さん

    我が家は予算の関係で、北向きのメディアタワー側を購入予定しています。
    でも、騒音と電磁波の影響で話題が盛り上がってくるとなんか購入に不安を感じ始めてます。

  5. 286 匿名さん

    >購入を決める前に入居者全員で現地を訪れるのは必須ですね。
    すいません、購入する前に組合に入るにはどうすれば良いのですか?

  6. 287 匿名さん

    先日NTTの周りを歩いてみました。
    ちょうどMMMの方角がピンポイントでブーンという音が強くなっていました。
    かなり大きな音でした。私がいたのは地上でしたが、上に登るととどうなんでしょうね。

    一方、けいゆう病院の音はそばによってもかすかに聞こえる程度で、MMMには何の影響も無いでしょう。

  7. 288 匿名さん

    285

    メディアタワーの騒音や電磁波問題もそうですが、あっという間に周囲を同等高のビルに囲まれる方も
    気になっています。
    これじゃー踏んだりけったりって思い始めてます。
    みなとみらいに住みたいという理想にしがみ付き過ぎて過熱気味の思考をちょっと冷ましている所です。
    いくら駅近といえどもオフィスビルの間に挟まれて生活しているようなものですからね。
    想像で理解しても実際住むと想像以上って事多いだろうし。都心の賃貸ワンルームならまだしも
    数千万も出す分譲物件ですもの・・・

  8. 289 匿名さん

    確かに利便性では良い環境ですが、居住性では良いとは言えないかもしれませんね。
    住宅地域じゃないから仕方ないです・・・まあ〜工業地域よりマシだと思いますけど・・・

  9. 290 匿名さん

    >286
    >すいません、購入する前に組合に入るにはどうすれば良いのですか?

    組合は購入者で物件の引渡し後に組織されます。なので、絶対無理!です。
    仮に売れ残りがあったとしても、組合員の資格が住戸の所有者と限定されるのが通例なので、
    これも無理ですね。

  10. 291 MMM LOVE

    業者さん・・・もうちょっと上手に書き込もうよ。
    バレバレすっよ。   (^−^)にっこり
     

  11. 292 匿名さん

    >291
    誰に対して言ってるの?

  12. 293 匿名さん

    291は馬 鹿ですから、軽くスルーしましょう

  13. 294 匿名さん

    日曜日や工事のやっていない時間帯に、美術館の前から工事現場に向かって
    歩いていくと、ブーンという音が聞こえますね。 美術館前でもあんなに
    聞こえるのですから、MMM敷地内での部屋の方位は関係ないのでは?

    NTTは十年も前に周りが原っぱだった頃、将来の近所迷惑も考えずに取り付け
    たのでしょうね。 しかも 5階から15階くらいまでMMM側に付いているので、
    上の階の方がうるさいのではないでしょうか?

    通信機器を冷やすための装置らしいですが、今の技術ならもっと音のしない冷房が
    考えられるのでは? あるいは、北側面に移動させるとか、遮音壁を作るとか、
    NTT側にやってもらえないのですかね?

  14. 295 匿名さん

    北側面にも同様のものが付いていて同じような騒音を発していますね、
    たぶん排気音なので排気だくとに吸音材料を敷きつめるか、巻き付けるかすれば
    改善されるのかな、どうなんでしょう空調に詳しい方?
    でもそれをNTTがやるかどうかはかなり怪しいよね

  15. 296 匿名さん

    >293 必死だなおい・・・

  16. 297 匿名さん

    現地で聞くとわかりますが北向きは多少音はあるかもね。もし、どの方位でもあるくらいならMMFやブリリアも
    聞こえちゃうんじゃ?

  17. 298 匿名さん

    MMFのL棟は聞こえるでしょうが、ブリリアまでは遠いんじゃない?

  18. 299 匿名さん

    先日メディアタワーの音について、夜周囲を歩いて確認しました。

    この音は、騒音を出している面からほぼ垂直方向に向かって出ています。騒音源の横方向(フォレシスL棟側など)にはあまり届いていないようです。
    なので、直接メディアタワーに面する北側の部屋についてはかなり音対策をしていると思われますがどうでしょうか?
    たとえば、吸気口に吸音装置をつけるとか。

  19. 300 匿名さん

    >299
    最初からそのような装備がされているという意味?
    「吸音装置」なんてあるの?

  20. 301 匿名さん

    装置というか、、吸音材でしょ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸