旧関東新築分譲マンション掲示板「MMMidsquare(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. MMMidsquare(2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

<公式HP>
http://www2.mmmid.com
MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/

みなとみらい地区最後の大型物件。
モデルルームも8/20から一般向け公開が始まりました。

[スレ作成日時]2005-08-27 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MMMidsquare(2)

  1. 262 匿名さん

    周辺の空き地も変貌してきそうですね。

    http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT1D28052%2028092005&am...

  2. 263 匿名さん

    周辺の空き地を埋めるのに後何年掛かったしまうのだろうか?

  3. 264 匿名さん

    正式には何も決まっていない……。
    てことは、いよいよ住民間の利害の不一致が紛糾しそうですな。
    賃貸に回る物件がそれなりにあると、
    オーナーの本気度も減って少しは円滑に進むかな

  4. 265 匿名さん

    >>263
    ここは駅から近くて立地はいいけど、本来はオフィスとかを予定してた地区なので、周りは宿命的に高層建築に囲まれそうですね。
    その辺はきっぱり割り切って検討しないと。

    今決まっている事、うわさ、予定を取り混ぜて。
    34街区:MMMの南隣(美術館の前)→噂だと120mクラスのビルが2010年迄に建設??
    33街区:MMMの南東→三菱地所が16階建てのオフィスビル建設 2008年
    42街区:MMMの西 →昨年に進出企業公募を行うも応募者なし。近々再公募か?マンションは出来ないけど、100mを超える建物が建つ可能性有
    40街区:MMMの東(海側)→ここはMMT FORESIS 

  5. 266 匿名さん

    八方塞がりジャン。。。。

  6. 267 匿名さん

    MMTFとの間はむちゃくちゃちかい。プライベートもあったもんじゃないなこりゃ。でも安かったらしょうがないか。

  7. 268 匿名さん

    それより、隣のドコモ・タワーの「ブーン」というひどい騒音を解消するという
    計画はないのでしょうか?
    一年中窓を閉め切っているなんて不可能だと思います。
    一日中あんな音がしていたら、主婦や赤ん坊、老人はおかしくなりませんか?

  8. 269 匿名さん

    私も週末現地を見てきました。
    隣のビルの騒音が想像以上に大きいのでちょっとショックを受けています。
    まるで工場のとなりに住むようで
    建物の中は中空だし、駐車場に反響して音が増幅されたりしたらどうしよう
    二重サッシだから大丈夫かな?心配です

  9. 270 匿名さん

    仮契約はしたもののうるさいのはやだな、やめちゃおかな(-_-;)

  10. 271 匿名さん

    ドコモタワーのブーンという音がするけど、タワーパーキング側が面しているから、
    居住区には影響ないのでは?

  11. 272 匿名さん

    北側は思いっきり影響します。また西側の端ももちろん聞こえます。
    その分、お安くなってますよ。
    気になる方は、事前に現地で確認しておいたほうがよいですよ。
    お昼でも結構な音がしていますが、行くなら夜間がよくわかると
    思います。
    西は西で美術館前で週末などたまに催し物がやっていて大音響
    の音がなってます。一度ではなく何度も現地を確認すればよい所
    悪いところが分ってきます。

  12. 273 匿名さん

    北側契約したのでちょっと気になり仕事を抜けて今見てきました。
    ブーンという音しますね、
    でも丁度音源が駐車場の正面あたりなので大丈夫かなという気もします。
    都市部で音がうるさいといいだしてもキリがないし
    国道と高速がごっちゃになった所よりましかと思い割り切ります

  13. 274 匿名さん

    今日の横浜は曇ってますが、雲行きが夏場の雷雨のよう。

    で、思ったんですが、ここの建物って三角形の真ん中が完全にくり抜かれてますよね?
    ヒートアイランド現象等による都市部での局地的豪雨の時、一階部分は浸水し兼ねないのでは
    ないかと懸念を感じ始めました。筒を立てたような建物ですからねぇ。
    吸水とか万全なのでしょうかね?営業さんに質問しなければならないなぁ。

  14. 275 匿名さん

    MM地区は共同構も大きいし遊水池が公園の下に施設してあるので
    いくらなんでもそりゃないと思いますよ。

  15. 276 匿名さん

    24時間換気の換気口から音が漏れると窓をしめても音がする。
    換気口の音対策は必須だね。

  16. 277 Pucci

     皆さん、こんにちわ。(^_^)

    何だか盛り上がって来ましたね。
    でも、悲観的な意見の方が多い気がします...。
    確かに音もしますし、回りはビルだらけになると思います。

    私は3ヶ月前まで東京に住んでいましたが(って言っても青梅(^_^;))、駅まで
    徒歩2分の好立地ながら、線路とは道路を挟んで隣りのマンションだったので、
    最初は気になりました。しかも線路⇒道路⇒マンション⇒駐車場の順で並んで
    いるのですが、リビングが駐車場側、ベッドルームが道路側(線路側)と言う
    普通に考えたら五月蝿くて寝れないのでは...と思うような間取りです。
    確かに最初の数週間は早朝、電車の音で段々目が覚めるような感じでしたが、
    不思議と1ヶ月もしたら、目覚ましが鳴るまでは気が付かなくなりました。
    臭いや辛さに慣れてしまうのと一緒で、然程気にならなくなると思うのは私だけ
    でしょうか...。

    つづく...

  17. 278 Pucci

    でも田舎モノの私はビルとの距離が気になりました。
    恐らく23区内などの都会住まいの方は慣れて居るのかも知れませんが、隣りのビル
    に顔が見えてしまうのはちょっと...。(^_^;)
    そこで当初、北側のDocomoビルと限りなく近い場所を選んでいたのですが止めて、
    私が知る限り一番隣りとの距離があるで有ろう、北側で正面がForesis L棟の部屋を
    選んだんです。Foresisは幸い敷地の半分以上が緑化される予定なので、緑も見え
    ますし、L棟とも100mは離れています。南側は現在何も立っていませんが、皆さんも
    ご存知の通りMMM級のビジネスビルが建つ予定らしいので、私にとってはBestな
    チョイスだったと思っています。しかし、既に立っているMMT以外は、どれも周り
    が建物に囲まれるので、どうしても気になるって方には向かないかも知れませんね。
    横浜にはもっと土地の広い、緑が沢山ある場所が一杯あるので、そう言った静かな所
    を選ばれる方がBetterかと思います。MM地区はこれから住人や観光客が増えることで
    イベントやら、買い物客やらで必然と五月蝿く、人通りも多くなるでしょうから。
    田舎モノの私には都会に住みたいと言う願望があったので、ある意味持って来いですね。

    是非、MM地区を満喫するつもりで移り住んで、住人の輪を広げましょう!!(^_^)v

  18. 279 匿名さん

    性能評価書によると北側開口部は82%となっていますので
    北側の駐車場は防音壁があるということではないので内部までメディアタワーの音は伝わるのでは?

  19. 280 匿名さん

    夜中に行ってみて、やはり気になるようだったら悪いことは言わない。
    この際断念の選択肢を本気で考えた方がいい。
    気にならない人、もしくは慣れることができる人なら大丈夫だろうが、
    冷蔵庫のブーンが夜中に気になっても騒音対策やらいざとなれば買い換えもできようが、
    マンションはそうはいかない。
    それでなくても上下階やら隣部屋の騒音だってあるのに。

  20. 281 匿名さん

    賛成、私達は街道沿いの駅前マンション住まいなので全然許容範囲
    でも郊外の一戸建てから移り住むならよーく考えた方がいいよね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸