旧関東新築分譲マンション掲示板「MMMidsquare(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. MMMidsquare(2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

<公式HP>
http://www2.mmmid.com
MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/

みなとみらい地区最後の大型物件。
モデルルームも8/20から一般向け公開が始まりました。

[スレ作成日時]2005-08-27 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MMMidsquare(2)

  1. 182 匿名さん

    180さんと同じ考え方です。ただでさえ、横浜市の収支見通しが甘く、改善を迫られている中、無駄金を投じて学校建設なんてもってのほか。

  2. 183 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  3. 184 匿名さん

  4. 185 匿名さん

  5. 186 匿名さん

    【スレッドの趣旨から逸脱しておりますので、削除させて頂きました。管理人】

  6. 187 匿名さん

  7. 188 匿名さん

  8. 189 匿名さん

  9. 190 匿名さん

  10. 191 匿名さん

  11. 192 匿名さん

  12. 193 匿名さん

  13. 194 匿名さん

    30年ぐらい後でいいから、近くに老人ホームが欲しいよー。
    MM高齢者比率50%なんてやだなー。

  14. 195 匿名さん

    MMは横浜市が税金を投入して造成した土地です。
    拠って、税収が見込めない小学校に1ha近くを提供するようなことはまず有り得ません。
    それよりも、MMMの隣の敷地(美術館の前)でなにやら工事が本格化してますね。
    前にMR言ったときは予定なしと言われたけど、どうなんでしょう。
    そういえば、33街区は結構高い建物が建つようですね。25階以上じゃないと海は見えないと言われた。。

  15. 196 匿名さん

    なんかMMは将来やばそうですね。本当は、みなと○○○21ですよね!
    横浜市民であれば誰でも分かっていると思うけど・・・・

  16. 197 匿名さん

  17. 198 匿名さん

    >>197
    今企業進出用に売り出している街区の土地の価格は1平米当たり60万前後それ以上です。
    拠って、仮に学校建設に1ha必要となると60億円相当の土地を手当てしなくてはなりません。
    ただでさえ、開発が遅れ、投資の回収が遅れてるMMで学校建設は非現実的でしょう。

    自分はMMの住民で子供もいますが、とても学校作ってくれなんて言えません。それに覚悟の上(子供には申し訳ないけど、失う分、得るものもあると言うことで、、)で引越しを決めました。
    でもMMMはMMTに比べると、微妙だけど、5分くらい学校に近いのでは?

  18. 199 匿名さん

  19. 200 匿名さん

    話の流れを見ていると、もしかして収入に余裕がないにもかかわらず無理してみなとみらいに
    住もうとしている人は学校が欲しいのかなと思ったりしてしまいます。
    家がここしかない、共働きだから妻に送迎を頼めない、私立は考えていないから
    公立学校の距離感が判断の基準になる、etc・・。

    198さんのように、限られた条件の中でメリット・デメリットの判断をし、
    それを理解した上で選択をするのが大人でしょう。
    何かを得るためには何かを我慢する。学校が無いのを知っておきながら、
    みなとみらいの何かに魅力を感じてここを選ぶのであれば、学校に関する
    不満や不便は自己責任で対処すべきです。
    バルコニーに洗濯物を干すのがだめな物件を買っておきながら、
    不便だからといって勝手に干す人がいますが、みなとみらいに学校を作って欲しい
    と言っている人はそれと同じですよ。単なるわがままですし、大人になって
    そんなことを言うなんてモラルと判断能力が低いのではないかと思います。

    洗濯物が干せないならクリーニングに出せばいいし、布団が干せないのがいやなら
    その都度買い換えればいいのと同じで、学校が遠くて不便なら学校の近くにもう一つ自宅を用意するか
    妻に送らせるか、私立に入れてしまうか、みなとみらいを諦めれば問題は解決です。
    不動産を購入する際は、限られた条件の中で自分のライフスタイルにマッチする物件を探すのです。
    いいトコ取りだけして、不満点はルール無視をしたり、税金の無駄使いをさせてまで解消
    してもらおうとするのは**げた話ですよ。
    自分の求めるものが全て整っている物件なんてまずありません。

    幸い、みなとみらいは子持ちの家庭に適した100平米以上の部屋でも一億程度なので、
    どうしてもみなとみらいに住みたいが、子供に学校のことで不便な思いをさせたくないという人は
    もう一軒どこかに戸建てでも購入してしまえばいいでしょう。
    税金を使ってみなとみらいにわざわざ学校を建ててもらうより、ちょっとお金を出して
    もう一軒購入するほうが、生活のスタイルも多様化して楽しいですし、
    誰にも迷惑をかけることもないし、お気に入りのみなとみらいのためにもなりますよ。

  20. 201 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸