旧関東新築分譲マンション掲示板「MMMidsquare(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. MMMidsquare(2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

<公式HP>
http://www2.mmmid.com
MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/

みなとみらい地区最後の大型物件。
モデルルームも8/20から一般向け公開が始まりました。

[スレ作成日時]2005-08-27 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MMMidsquare(2)

  1. 162 匿名さん

    >>160

    役人の作った資料を信じるほど愚かなことはない。
    自分のリストラにつながる資料をつくるわけないだろ。

    マンション建設による学童人口の増加は一時的なもの。
    一時的な人口増加は恒久施設でなく、プレハブで対応していただきたい。

  2. 163 匿名さん

    断固、ムダな公共施設の建設反対。学校を一度つくれば、無用な教師の雇用が永続化する。
    いいことはない。

  3. 164 匿名さん

    マンション住民の一部の人間の便宜のために、無駄な税金を使う、しかもそのムダが永続することは
    許されない。横浜市内に、通学できないほどの遠距離の教育過疎地域は存在しないので、自己責任で対処すべき。

  4. 165 匿名さん

    お前の年金を払う子供はいないようだ。

  5. 166 匿名さん

    >>165
    社会党みたいな奴だなw
    公的補助を頼らず、自己努力せよ。

  6. 167 匿名さん

    色々なビルに囲まれた八方塞がりの立地に踏ん切りつかんよ。
    NTTの鉄塔が気になる。倒れたら・・・免振で守られてもこれは
    防げないよね。

  7. 168 匿名さん

    私も同じ事を考えていました。
    どっちに倒れるか・・・ちょっと怖いです。
    ドミノ倒しが起きない事を祈ります。

  8. 169 匿名さん

    >164
    新設校=無駄な税金?自己責任?
    学校作ったけど、横浜市北部や戸塚方面の児童の増加はまだ暫く続きますよ。
    未開発の地に大規模な団地が林立したら、そりゃ児童も増えますがな。

  9. 170 匿名さん

    横浜市北部は純増かもしれんが、戸塚は、一時的な増加。かつて団塊ジュニアのときに、新設校設立、教室数を
    増やして、また減らしてとしているよ。戸塚出身だからよくわかる。
    無駄な歴史を繰り返すな。ただでさえ、財政がくるしいのだからな。

  10. 171 匿名さん

    169さんの話が正しいとしても、みなとみらいとは無関係。
    みなとみらいに学校をつくるのは巨大な税金の無駄遣い。

  11. 172 匿名さん

    横浜市立小・中学校の規模及び配置の適正化
    並びに通学区域制度の見直しに関する基本方針
    http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/topics/151224.html

  12. 173 匿名さん

    要約すると

    生徒数が減少し、小クラス化した学校は、統合して、数を減らす
    マンション建設で、大クラス化した学校は、学区域を広げる弾力運営をして、生徒数を分散させる。

    どっちにしても、新しい学校をつくらなくて住むように、行政も考えている。
    さすがに横浜市の役人もこのスレにあつまる親どもほど低脳ではない。

  13. 174 匿名さん

    今の横浜市長(中田さん)は無駄な事はしないと思います。

  14. 175 匿名さん

    174 その通り、親ば かが望むような無駄な学校はできませんね。

  15. 176 匿名さん

    新しく学校を作るという場合、専用の校舎を建てるという手法以外はないんだろうか?
    運動場は必要だろうから、運動場に利用できるような空き地を確保して、校舎は近くの既存のオフィスビルなどを賃貸で借りて授業を行うとか。

    ところで、ここで学校設置に断固反対を繰り返している人は、どういう考えの持ち主だ?
    子供の育成のために公共財を使うことがそんなに無駄なことか?
    子供は、将来あなたが利用するであろ年金や医療費を負担してくれる大事な金づるですよ。

    もっとも、みなとみらいに小学生が何人住むことになるか分からないので、安易に小学校を作れとは言わないが、逆に小学校がないことによって子供のいる家庭がここを避けることもありえる、というか避けられていると思う。
    将来、MMが年寄りばかりが住む地域になることは望ましいことなのだろうか?

  16. 177 匿名さん

    老人に優しい街になる事を望む
    超高齢化社会は間違いなく来るのだから

  17. 178 匿名さん

    MMの近い将来は、タワーマンションから老人ホームにコンバージョン?リノベイション?
    老人が住むみなとですか?みなとみらい?みなとは○ば?(^−^)

    『みなとみらい』と言う名前なんだからさ〜未来を予感される物が必要だと思うけど・・・
    なんか名前負けしてる感じがあってちょっと恥ずかしい(−_−)

  18. 179 匿名さん

    高齢者虐待に関する県への相談件数
    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_12828.html

  19. 180 匿名さん

    みなとみらいの物件のスレには定期的に学校建設を望む人が出てきますね。
    私もみなとみらいのマンションを購入した子持ちで、入居時には子供は小1になりますが
    学校建設には反対です。
    確かに子供は将来を担う大切な存在ですが、どうにか通える距離に学校があるならそれで
    十分です。わざわざ税金を使ってこのエリアに学校建設なんて無駄遣いでしかありません。
    それに、物件の検討段階からこのエリアは教育施設が無いことぐらいわかっているのですから
    どうしても困るなら住むのを諦めるか、自分で何らかの解決方法を用意すればいいだけです。
    遠くて不便だから子供が可哀想だと思うなら妻に送らせればいいし、甘やかしたくないなら頑張って
    通わせればいいし、それが無理なら自分たちのスタイルに合った物件を探せばいいだけです。

    また、このエリアの物件を買われる方は収入にかなりの余裕がある方ばかりなので
    ほとんど私立に入れようとするでしょうし、我が家もそうですが週末や休暇の際の
    セカンドハウスとして利用する方も多いので、このエリアに学校を必要とする方の数は
    かなり少ないのではないでしょうか。

    学校がないことによってこのエリアを子持ちの家庭が避ける可能性もあると指摘された方がいますが、
    仮にそうだとしても老人ばかりなんてことにはなるはずないです。普通に考えればわかるでしょう。

  20. 181 匿名さん

    小学校から私立には入れたくないよ。
    入れるだけの余裕があってもね。
    幼稚園生をお受験のための塾にやるなんてナンセンス(だと個人的に思っているだけですが)。
    塾に行かなくても通るようなレベルの私立小学校には行く価値はないと思うし。

    ちなみに、うちは公立小まで歩いて行かせる予定です。

    まあ、中学校からは私立に入れるだろうから、交通の便の良いここは良いかもね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸