旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 上永谷駅
  8. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その3
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いよいよ3つめのスレッドとなりました。
すでに購入された方&購入を検討している方でさらに情報交換していきましょう!



所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-12 07:45:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    横浜市営地下鉄は、今年度中に最も古い車両が全て新しいものに変わるそうです。
    2番目に古い車両は少し残る(ただしそれらも改修していくそうです)ので
    地下鉄の全車両がというわけにはいきませんが、私たちが入居する頃は、
    新しくて気持ちのいい車両ばかりという状態になりそうです。
    新しい自宅に新しい電車というのはいい感じですね。

    聞いた話で、かつ私はオタクでも地元民でもないので、もし間違えていたら教えて下さい。

  2. 123 匿名さん

    82さん、まだ見てるかな?

    教育面でここがいいのは、小中学校も悪くないのかもしれないけど、
    図書館や良質な塾が至近というのが大きいと思います。
    それから駅のところでありとあらゆる習い事を募集してて、
    (中身がいいかどうかまでは知らないけど)
    子供だけじゃなくて親にとっても生活や教養の幅が広げられそうというのも
    我が家が決めた理由になりました。
    (子供は安心して通わせることができるしね)

  3. 124 匿名さん

    82さんではありませんが、私もそうでした。
    こぢんまりしていながら、上永谷駅周辺で塾・学校・カルチャースクール・スイミングスクール・色々な医者・
    スーパー・百均と生活のほとんどが足りてしまうところに魅力を感じています。
    ですから、Lというよりは上永谷(丸山台)に惹かれて買ったわけです。(笑)
    ここを買った皆さんはどうなんでしょう?

  4. 125 匿名さん

    生活環境が良好で且つ、駅近と言う点が決めてでね。
    それから、会社がMM地区にあるので通勤に便利な点かな。
    上大岡で京急を使えば、横須賀や東京方面への通勤も便利!(異動があった場合)
    京急は、災害時に強いですよね。

  5. 126 匿名さん

    東京だったら、戸塚経由でJRですか?

  6. 127 匿名さん

    確かに京急は台風、地震、雪、何にでも強い!!ホント感心するよ。
    それに比べ少しの揺れで5時間も止まっているJRは何とかならんかね?

  7. 128 匿名さん

    >126
    そうです。

  8. 129 匿名さん

    >>126
    私も東京ですが、上大岡経由にするか、戸塚経由にするか悩んでいます。
    私のとこは時間的に大差ないので、しばらく通ってみて通いやすい方に
    しようかなと思っています。

    契約前に戸塚と上大岡の接続を確認したのですが、
    どちらの駅も乗り換えはしやすかったですよ。

  9. 130 128

    >126
    安易に戸塚経由といいましたが、調べましたら、129さんのご指摘の通り通勤時間
    は1分と変わらないみたいです。
    因みに私は東京ではない浅草線なので、上大岡経由です。
    電車は東海道より京急の方がすいています。

  10. 131 匿名さん

    皆さんよい会社にお勤めですね!
    会社はコスト削減のために距離の近い方(定期代の安い方)しか選択させてもらえませんが・・?

  11. 132 匿名さん

    建前はそうですが、東京は色々な通勤方法があり、厳密には管理されていないようです。
    まあ、やっている会社もあるんだろうな・・・。

  12. 133 匿名さん

    下手すれば通災が認められませんよ!
    個人で会社に確認した方がよいと思います。

  13. 134 匿名さん

    82です。
    しばらくぶりに来たら、なんだか一山も二山も話が展開していたのですね。
    119さん、「くだらない」というレス内の表現は言葉のあや、って考えた方が、あの時点での的確な受け取り方と思いましたが・・・。
    「海外旅行がステイタスか」〜ということを検討する、発展性のない議論に陥りかけた流れを、引き戻すためのレスをいただいたのだと思えば必要十分だと思いますよ。

    まあそれはもうよしましょう!

    123さん、124さんのおっしゃるとおり、こじんまりかつ十分に、快適に生活できるようですね。
    学校は考えていましたが、塾もそうですね、近くにあるのは確かに安心ですし、いいことですね!
    まだ買えていないのに、最近ちょくちょく上永谷に行ってしみじみ「ここいいなあ〜」と思うようになりました。
    一番利用しているのはイトーヨーカ堂のベビー休憩室ですが・・・(*^-^*)
    一日2回も利用させてもらったりして。
    ちなみにベルセブンのトイレにはオムツ交換台がなくて、微妙に広い洗面台(←硬い)にうちの子寝かせざるを得ず・・・ごめんよお。
    いやー、大事ですよ!オムツ交換台(+その他ベビー対策設備&ユニバーサルデザイン)!
    人生、経験して初めてわかることって確かにありますねえ。なんて。
    ちなみにL-Wingの室内、段差がないのもいいですね。

  14. 135 119

    >119さん、「くだらない」というレス内の表現は言葉のあや、って考えた方が、あの時点での的確な受け取り方と思いましたが・・・。

    82さん。わかりました。以後なるべく突っ込みすぎないようにします。
    それから、こんな私ですが一応素直に120の言い分を聞き入れまして、
    なにげに123も私だったりします(^^)
    まあ、あの手この手でこのスレッドを盛り上げようとしているということで、
    こちらもご勘弁を…。

  15. 136 匿名さん

    >135
    >こんな私ですが一応素直に120の言い分を聞き入れまして、
    >なにげに123も私だったりします(^^)
    素直で宜しい。

  16. 137 132

    >下手すれば通災が認められませんよ!
    通災について理解不足の方が多いようなので一言・・・。
    通勤災害の認定をするのは会社ではなく、労働基準監督署です。
    監督署の判断基準はその通勤経路が「合理的」であるか否かです。
    つまり上永谷から東京に通うのは上大岡経由であろうと戸塚経由であろうと
    時間にほとんど違いが無いわけですからどちらの「合理的」通勤手段です。
    これは別に会社に届けている通勤経路と違っても差し支えありません。
    ただいくらこの通勤経路であっても、お酒を飲んだらダメですよ。
    その時点で「通勤」という行為が中断しますので、以後は通勤と認められません。
    私が上で会社は厳密に管理していないと言ったのは、それ以前の段階で
    会社は社宅からまとめて通勤している様な場合は別ですが、一個人の通勤経路まで
    どちらが安いか管理しておらず、届け出通りに認められるということです。
    まあ、これはうちの会社の話ですが。
    133さん、わかりましたか?

  17. 138 匿名さん

    みなさん駐輪場は、何台分必要ですか?
    うちは、最低2台で可能なら3台欲しいけど無理かな。

  18. 139 匿名さん

    >うちは、最低2台で可能なら3台欲しいけど無理かな。
    うちも同じです。ご老人が多いので、足りなくなることは無いんじゃないかという声もありますが・・・。

  19. 140 匿名さん

    ごめん。うち4台

  20. 141 匿名さん

    うそ〜!足りないじゃん!!

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸