旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 上永谷駅
  8. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その3
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いよいよ3つめのスレッドとなりました。
すでに購入された方&購入を検討している方でさらに情報交換していきましょう!



所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-12 07:45:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    Lウィングって16F建てとなってますが、建物の高さは45m以上なのでしょうか?

    HPでは高さについては記載されられていないので判りませんでした。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

    多分該当しないとは思いますが下記の記述が気になっています。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=50&o...

  2. 263 匿名さん

    そこらじゅうで指摘されていることですが、
    あの人の話は、話半分で聞いておくのがよいと思います。

    理由:①どの物件もどこかに妥協点(駅から遠い、方角、間取り、仕様等々)がある。
       ②彼の話は妥協or許容できる点を「一切許されない」という感じで指摘していることが多い。
       ③全ての点で最高スペックを維持した物件なんてのは現実には難しい。
       ④だから彼の話は部分的にしか参考にできない。

    ということで、彼が指摘する内容が悪いわけではないんだけれども、
    現実の物件にはどうでもいい(またはたいして重要でない)
    ことを針小棒大に言うものだから、問題があると私は思う。
    (購入者が不安に陥ってしまいがちだから)

    とはいえ気になるのが人情ですが、Lの高さは約49mだそうです。
    パンフレットに書いてありました。

  3. 264 262

    >263さん
    ありがとうございました。

  4. 265 匿名さん

    >263
    そうそう、あの方のお話しは理想であっても現実的ではない。
    あの方の理想の物件は、多分日本で1,2件あるかどうかって、ところでしょう。
    自分の買いたい地域でさがすのは絶望的に近い。しかも万円だはなく億円になるでしょう。
    特に私があの方の意見で懐疑的に思ってるのは、よく自分の意見と合わないデベを三流と
    表現しますが、果たしてそうだろうかということ。
    例えば今回の階数の問題にしても、当然階を少なくすれば、販売価格が上がるんですよ。
    階数が違って、販売価格が同じであれば、「何て良心的なデベ!」となるのでしょうが、
    現実的にはデベも慈善事業でやっているわけではないので、販売価格はあがります。
    デベもよほどでない限り、自分のもうけを少なくしてまで、お客の利益を優先はしませんよ。
    Lにしても今より階数を少なくして、販売価格が1割高くなったら売れますか?
    あの方には良く現実を認識して欲しいですね。私も最初は騙されましたが。

  5. 266 匿名さん

    >>255
    営業や社員もここを読んでるだろうから、
    ここでプレッシャーかけるのも一つのよい方法だと思うよ。

    直に話すと角が立ちやすいし、流されると終わりだけど、
    ここはいつまでも記述が残るし、賛同を集めやすいしね。

    たしかに影響力は限られてるかもしれないけど・・・。

  6. 267 匿名さん

    >>254
    >ここの良くないところはどこだと思いますか?

     結局「管理費」だけ?

  7. 268 匿名さん

    いや、他にもあるよ。その2に出てるよ。でも本質的な問題じゃないから、あまり余り盛り上がらないね。

  8. 269 匿名さん

    >265
    世田谷に「深沢ハウス」という高級マンションがある。某先生をはじめとする評論家諸氏も絶賛してやまない
    マンションである。みなさんこのマンションの新聞の販売広告たびたび目にしませんか?
    そう、完成後もかなりの数が売れ残っているんですよ。
    理由?駅から遠くて高いから。結局売れずに棟毎一括で投資ファンドが買い取り、賃貸に回すそうな。
    高級マンションを買ったつもりが、ほとんど賃貸になったら、価値落ちますから、悲しいね。
    評論家諸氏の絶賛するマンション作っても売れない物は売れないんですよ。
    Lはスペック的に評論家諸氏の満足するマンションじゃないけれど、着実に完売に向かってます。
    みなさん、どちらのマンションを買いますか?

  9. 270 匿名さん

    Lを買うな。というか深沢ハウスなんて高すぎて買えないよ!駐車場料金も凄い値段だし。

  10. 271 匿名さん

    >>270
    Lを買うなという理由はなんですか?

  11. 272 匿名さん

    >271
    Lを買います。っていう意味じゃないの?

  12. 273 匿名さん

    269,271さんを庇うわけではないけど、某先生が絶賛しているのに反対運動や売れなくて賃貸にまわすなど値段の問題でなく、
    評論家が絶賛しているだからいいマンションなのか?評論家が言いといっているから買うのですか?ということを言いたいのではないでしょうか?

  13. 274 匿名さん

    Lウィング地下貯水池の排水能力やいかに?

  14. 275 匿名さん

    >271
    272さんの言うとおり、Lを買いますという意味。変な日本語でごめんね!!
    >273
    そういうことです。表現下手でごめん・・・。

  15. 276 匿名さん

    今週はマンション大特集だらけ!

    日経ビジネス「誰も知らないマンションバブル・隣人は投資ファンド」
    週刊東洋経済「値下がりしないマンション・お買い得ランキング」
    日経トレンディー「家づくりの正解!妥協していいスペック,死守すべきスペック」

    特に日経トレンディーの「マンション・スペック編」での死守すべきスペック優先度、
    あれ見て超凹みました・・・ハァー(涙)

  16. 277 匿名さん

    何で凹んだんですか?スペックが十分でないと住むのに不便だから?だったらしょうがないけど、
    資産価値を心配しているなら安心して良いですよ。スペックと資産価値はリンクしませんから。
    マンションの資産価値は立地と環境で決まります。
    不動産の営業してますが、経験値からいうと、中古のマンション買う人は狙い打ちで買いますので
    スペック気にしませんから。

  17. 278 匿名さん

    >270
    スペック何処がダメだった?ポーチ、バルコニー?(笑)
    所詮雑誌に書いてある事だろ。
    あなたは雑誌に「このマンションは素晴らしい!」と書いてあったらそこを買いますか?

  18. 279 匿名さん

    私も日経トレンディ見ましたが、優先度の高い上から半分で用件を満たしていないのはSIとペアガラス、外断熱、二重床
    (トレンデイにも書いていますが、ペアガラス以外は一長一短)くらいで特に問題ないと思いましたが、
    何処が気になったのでしょうか???

  19. 280 匿名さん

    ガラス窓の扱いが極めて荒く、
    時として激突していくちびっ子が複数いる我が家にとっては、
    ペアガラスは不安でたまりません。それに
    SIじゃなくても、ほぼ自由にリフォームはできるし、
    外断熱は暖まりにくくて冷めにくいというし、
    二重床も場合によったらうるさいっていうし、
    うちも「いやぁ別に・・・やっぱ立地でしょ」と思っているくちです。

  20. 281 匿名さん

    279です。私はペアガラスには惹かれるものがあったのですが、こういう方もいるんですね(笑)
    うちはあと、ポーチとバルの狭さが不満かな。上にもありますが、本質的な問題ではないので
    敢えてというならばの話です。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸