旧関東新築分譲マンション掲示板「新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
東京ベイ好き [更新日時] 2021-03-22 08:01:39

共に最近脚光を浴びる新浦安と幕張ベイタウンですがマンション買うならどっちがお勧めでしょう?

[スレ作成日時]2005-07-27 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

  1. 442 匿名さん

    >439
    「私は住民ではありませんが、察するところ・・・」と433さんは書いてるけど??

  2. 443 匿名さん

    私はベイタウンの住人ですが、4000万以下しか出せない人は
    新浦安の新築物件は選択できないのは認めます。
    5000万以上の幕張の物件を選択した人は
    両方比較した上で幕張を選択しています。
    5000〜6000万の価格帯で比べれば、同じ価格で買える
    物件の面積はほとんど同じ広さです。

    電車で+15分か徒歩またはバスで+15分かという選択だと
    思います。

  3. 444 匿名さん

    443です。
    書き忘れましたが、比較検討するということは
    私はどちらも魅力的に思っています。
    たまたま、その時に気に入った物件がどちらにあったか程度の
    違いです。

  4. 445 匿名さん

    >443 電車で+15分か徒歩またはバスで+15分かという選択だと
    思います。

    生活圏が全然違うと思います。
    浦安新町在住者ですが、普段は葛西など都内になります。
    幕張にも住んでましたが、行ってララポート。

    浦安の人はあまり千葉県民と思ってないんじゃないかな?
    便利さが違います。

  5. 446 匿名さん

    でも千葉県

  6. 447 匿名さん

    443です。
    勤務地が東京ですので、普段は帰りがけにデパ地下で買い物して
    帰ります。
    確かに休日にわざわざ幕張から都内に出かける気にはなりません。
    休日の買い物はカルフール、コストコ、ララポート、ガーデンウォーク等で
    済ませることが多いです。

  7. 448 匿名さん

    >>435
    制限の450も近いことだし、そろそろ閉幕に賛成です。
    でもスレ主さんは、まだ閉幕を宣言しないでしょう。

    >>110をご覧ください。
    スレ主さんは「ベイタウン内の新築マンションを契約した」と述べられていますよね。
    「単純にどちらが良いかという議論の場を作っただけ」
    とも、述べられていますが、ご自分はベイタウンを選択されたのだから、ベイタウンが良いと思われているでしょう。
    だから「その選択は正しかった」「羨ましい」などと、新浦安の人に言ってほしいのではないでしょうか?

    新浦安の人は、ベイタウンをそれなりに認めて、攻撃はしませんが、「羨ましい」とまでは思っていないでしょう。
    それに、スレの流れは新浦安優勢に見えますから、よけいスレ主さんは閉幕を宣言しずらいのかも。

    閉幕するには、大人の対応で「ベイタウンいいな」「羨ましいな」と褒め殺しにすると、いいのではないでしょうか?
    では、どんどん言いましょう。

    ベイタウンいいな。
    ベイタウン羨ましいな。
    住んでみたいなベイタウン。

  8. 449 匿名さん

    なんでこんなに浦安市民が幕張を目の敵にしてるのか不思議だったけど、スレ主に新浦を選んでもらえなかった
    からなのか。なるほどねえ。でもべつに新浦住人の人格が否定されたわけじゃないんだから、落ち着きなよ。
    ハッキリ言って、子供じみてるし、品がないよ。

  9. 450 匿名さん

    幕張選んでよかったね。
    幕張羨ましいな。

  10. 451 匿名さん

    やたら幕張を攻撃しているのは浦安市民じゃなくて新町住人だね。中町住人は呆れてるよ。

  11. 452 匿名さん

    新町、中町もいいけれど、幕張ベイタウンが一番で〜す。
    やっぱり、いいのはベイタウン。

  12. 453 匿名さん

    千葉市の中で一番、ベイタウン
    同じ幕張でも本郷なんかと一緒にしないでね。
    こちらは年収一千万〜二千万のベイタウン。
    ボルボ+綺麗な奥さん+ペット+塾のベイタウン。

    でしたっけ?!

  13. 454 匿名さん

    >>443
    >5000万以上の幕張の物件を選択した人は
    >両方比較した上で幕張を選択しています。
    この表現もチョットオーバーだな
    新浦安選んだ人もいるでしょ?
    どうして決め付けるのかね。

    >5000〜6000万の価格帯で比べれば、同じ価格で買える
    >物件の面積はほとんど同じ広さです。
    借地権を考えると・・・
    新築マンション花盛りで幕張の中古の下落率考えると
    中古が下がらない新浦安はヤッパ凄いよね。

  14. 455 匿名さん

    主人は成田勤務で趣味がヨット、子供は2人とも渋幕、私はガーデンウォーク
    の我が家は幕張ベイタウンがまさにベストポジションといった感じです。
    徒歩圏内に複数の洒落たホテルがあり、近所の友人たちとランチを食べに
    出かけるのが毎日の楽しみとなっています。
    ベイタウン最高!

  15. 456 匿名さん

    うらやましいな
    ベイタウンでそんな夢みたいな生活してみたいな。

  16. 457 匿名さん

    もうネタ切れ?口ほどにもないね。

  17. 458 匿名さん

    ネタはベイタウンの人が出してほしいな。
    外野はそれを「すご〜い」「いいなぁ〜」って言うからね。

  18. 459 匿名さん

    450過ぎてるので、続けるなら新スレ建てて下さい。

  19. 460 匿名さん

    幕張側が浦安にケチをつけたくなるのは、
    決してコンプレックスではない。

    「新浦安は良くない。魅力いまいち。なのに、
    なんで、住民は幕張より良いなどどホザくんだ」
    という思いが強い。

    だから、攻撃するんだと思われる。

  20. 461 匿名さん

    443です。
    454さん、文章をよく読んでください。

    >>5000万以上の幕張の物件を選択した人は
    >>両方比較した上で幕張を選択しています。
    >この表現もチョットオーバーだな
    >新浦安選んだ人もいるでしょ?
    >どうして決め付けるのかね。

    「幕張の物件を選択した人は」と書いてあります。
    つまり当然、新浦安の物件を選んだ人もいるという前提での話です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸