旧関東新築分譲マンション掲示板「新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
東京ベイ好き [更新日時] 2021-03-22 08:01:39

共に最近脚光を浴びる新浦安と幕張ベイタウンですがマンション買うならどっちがお勧めでしょう?

[スレ作成日時]2005-07-27 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

  1. 322 匿名さん

    平均年収比べて何がしたいの?年収500万の人と1500万の人で併せて平均
    1000万。例として出したけど何万人って人がそれぞれ別の生計をたててるんだから
    折角調べてもらってアレだけど平均で比べてもあまり参考にならないし、あんまり
    ピンとこないよね。

  2. 323 匿名さん

    >>320

    それはベイタウンの賃貸居住者を知らないから。薬屋の営業とか、金持ってるけど不動産は持てない奴らが
    ゴロゴロいるので、下手したら分譲組より賃貸組のほうが平均年収は上かもしれない。

  3. 324 匿名さん

    変人の数はたぶんベイタウンの方が多い。焼き物の窯とか、日本に数台しか無い超高級グランドピアノとかを
    マンションに持ち込んでる人が住んでるとこ。それが幕張。

  4. 325 匿名さん

    >>322さん
    あんまりピンとこない・・・あなたは強い人だと思います。

    地域住民の方の平均年収って・・・マンション買うときに・・・どうしても気になります。

    ご近所付き合のいや、子供の学校での付き合いなど・・・・・自分ひとりで生きていける自給自足の生活を
    しているのならともかく、ある程度のお付き合いをする上での参考にはなります。(参考程度ですけれど)

    荒れる公立学校と地域の平均年収に関係があると言う人もいます・・・ベイタウンもME21も関係ないでしょうけれど。

    市レベルでの住民の年収格差は税収そのものに関係するので、行政サービスに影響します。

    できれば“高級”と言われる住宅街に住んでみたいもの。
    でも身の丈にあっていなと、窮屈に感じるかもしれないし・・・。

  5. 326 匿名さん

    >>313

    >1123万は確か2年前の数字ですがもっと増えていると思いますよ
    それはないでしょう。97年の公団新築の大暴落以来、ME21のプレミアム感は地に落ちていて、安物件が増えました。
    購入者のレベルも落ちる一方なのは、ヨーカドーの客層を見ても明らかです。最近の物件購入者の平均は、せいぜい7、800万
    というところじゃないですかね。

    碧浜にしても、今川や弁天あたりと何が違うでもなし、マンション住人より平均が高くても数からして焼け石に水かと。
    そうそう、Jって、日航のことですか?日航って機長の平均年収は2000万超ですけど、客室乗務員や地上勤務だと800万そこそこ
    ですよね。社宅に機長ばっかりが住んでる、なんてちょっとあり得ないですよねえ。

    それとね、やっぱりいいお店が新浦に定着できないのは、新浦住人がそれを維持できないってことなんだと思いますよ。
    商圏ったって、新町の住人の数だって少なくはなし、新町以外は未開の蛮地というわけでもなし。
    所詮はその程度なのかな、なんて思います。

  6. 327 匿名さん

    平均年収800万円そこそこ会社の社宅があるのに、平均年収1013万円の日の出って、
    いったいどんな人が住んでいるのですか?

  7. 328 匿名さん

    社長の平均年収が3200万円ですからね。数人居るだけで一気に引き上げ可能ですよね。

  8. 329 匿名さん

    >>328さん。説明ありがとうございます。
    年収3200万円クラスの社長さんが、けっこう好んで住む街なんですね。
    >数人居るだけで一気に引き上げ可能
    なら、>>326さんの
    >碧浜にしても、今川や弁天あたりと何が違うでもなし、マンション住人より平均が高くても数からして焼け石に水かと
    とは、論理矛盾するから、326さんと328さんは別の人かな?

  9. 330 匿名さん

    碧浜はとても素敵な街だと思います。ちょっと散歩してたら気品のある奥様に挨拶されたのでにっこりと挨拶しました。
    明海にもそのうち同じような一戸建ての街ができると思うので期待しています。

  10. 331 匿名さん

    >>328
    数人の特異値で平均が上がってしまうほど新浦の住人は少ないですかw

  11. 332 匿名さん

    >326同意。
    所詮イトーヨーカドー、D2、K‘Sが出来ちゃう様な街ですからね。プレミアム感
    からは程遠いだろうね。平均年収なんかだしてあがいてもムダムダ。
    ベイタウンにこの中のどれかを仮に造ろうとしても(そのスペースがあればだけど)
    反対のブーイングの嵐だろうね。街作りの意識は新浦安の方が低そうだね。
    そもそも新浦安にスーパー銭湯だっけ?あんなものベイタウンじゃ間違いなくOUTっすよ。
    だ・か・らいいお店も新浦安には定着しないのよ。
    >324
    変人?そういう人達を巷では金持ちっていうんでしょ。またひとつベイタウンのステータス
    があがりましたね。

  12. 333 匿名さん

    新浦の街作りにポリシーがないのは住人のせいではないよ。現市長が悪い。

  13. 334 匿名さん

    >OUTっすよ。
    >定着しないのよ。

    言葉遣いに粗さがありますね、男なの女なの?「荒らし」さん。

  14. 335 匿名さん

    相手をけなしあうスレじゃないのだから、それぞれの地のよさに敬意を表しながら
    楽しくいこうぜ。

    確かに、ベイタウンというか海浜幕張はカルフールやアウトレットが出来だした
    あたりからお店も増えてスタイリッシュな街になってきているように気がします。
    それまでは無機質な感じが強くて、この先どうなるかと思ったものですが。

    新浦安は1980年後半駅前の整備に市が積極的に関与して、建物の色や看板などに
    厳しい規制をかけました。ダイエー、MONA,駅、ブライトン、オリエンタル
    の建物の色調が落ちついた感じで似ているのもそのせいです。ただ、その後の景気
    停滞や公団の衰退により、プラン通りではあるが「ポリシー」がない切り売りが進
    んでしまったような気がします。(もっともそれのお陰で住宅のほうはきれいだが
    味気ない公団マンションだらけという事態ははさけられたのですが。)
    まだME21にもいくつかの大きな区画がありますがここにどのような施設が入るか
    でこの街の(さらなる?)魅力が決まりそうに思います。

    幕張やベイタウンは誰が(どこが)街づくりの主導権をにぎっているのでしょうか?

  15. 336 匿名さん

    うーん、正直いって、了徳寺大学と温泉物語以来、もはや誘致施設には何の期待もしてないな。
    というか、今度はどんなろくでもない施設がやってくるのかと戦々恐々だ。

  16. 337 匿名さん

    >幕張やベイタウンは誰が(どこが)街づくりの主導権をにぎっているのでしょうか?

    企業庁と住人だと思います。(企業庁と住人の話し合いで決まる?)

  17. 338 匿名さん

    いろいろな価値観の方がおられるので何が作られても文句が出るのはしょうがないです。
    また、賛成意見より反対意見の方が大きく扱われますよね
    海側の空き地は集客力の少ない美術館(もちろん低い建物)とかだったら
    文句は出ないのかな?

  18. 339 匿名さん

    あんな正体不明の大学?と健康ランドに賛成意見なんてあるの?

  19. 340 匿名さん

    事実を書いたまでだよ334さん
    新浦安に都合の悪い内容は荒らしになっちゃうの?

  20. 341 匿名さん

    安い結婚式場、健康ランド、○○大学・・・
    市長&市議会の権限だけでこれだけの誘致をOKできてしまう浦安市
    ナビでいくら反対!と声高に言っても荒れるばかりで結局管理人に「終了」されておしまい。
    温泉は23時に閉館になるのはよいけど、GWや夏休み・年末年始は「例外」だそ。
    埋め立て地のあんなに狭い土地の中で、エミオン・シーガーデン・温泉物語と3カ所で汲み上げ。

    客観的に「怖い」んですけど、日の出地区。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸