旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★6★   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★6★  

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/

[スレ作成日時]2004-11-24 00:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★6★  

  1. 282 匿名さん

    シーのキャンセル待ち依頼をしているのですが、
    この先出てくる可能性はあるのでしょうか?
    キャンセルしそうな方、居られますか?ここじゃ返事できなかな。

  2. 283 匿名さん

    >281さん

    品川は凄いよね。ただ横浜湾の土地って三菱グループ所有割合がほとんど。
    だから今までの開発は地所が販売に関わってる。
    今まで品川のような各社入り乱れて乱売合戦になってないのは、
    地所が時間差を作って順次販売してるからでは?
    丸の内地区のオフィスビルの時間差建設と似たような開発手法を
    横浜湾周辺では高層住宅(購入層によってグレードを変えながら)
    に応用してる気がしますがどうでしょう?
    もし横浜湾の土地が三菱グループ保有割合が少なかったら
    違ってたような気もしますが・・・。

  3. 284

    しばらくです。荒れてたので。見守らせていただいてました。
    今日で締め切りですね。ハガキ!アンケートで500円か!
    ジュース買えるな!楽しみ!

  4. 285 匿名さん

    ここの荒しやさんの発信元も、やっぱり丸の内地区からなんでしょうか?
    別のスレッドで、管理人さんからの忠告が入っていましたが、
    発信先丸の内方面、と書かれていたので。

  5. 286 匿名さん

    MM地区は確かに今後順次高層マンション建つみたいですね。
    コットンから見るMM側の夜景も一層綺麗かも?
    昼はクレーンが段々上昇したりして、チャン・ツィーの言葉じゃないけど
    「上海気分」に浸れそうですね。

    オレはMMの景色見たくて購入したんで、あちらに住んでは
    全く意味無いです。景観が一層綺麗になるよう頑張って欲しいぐらい!

  6. 287 匿名さん

    ☆さん久しぶり。
    ここはBWの契約が終わるまで色んな事を言って揺さぶる
    人もいると思うけど、住むのは彼らじゃなくて我々です。

  7. 288 匿名さん

    あっ、アンケート出すの忘れた!
    ・・・でも☆さん、図書券ってかいてありますよー。ジュース買えないですよ。

  8. 289 匿名さん

    タワーズ住民です、皆様が夜景に期待する気持ちは良く分かります。
    実際我が家で人を招いた時、何が無くともまずベランダからの景色を見て、
    みなさん大喜びして下さいます。女性の場合は発狂に近い人も。
    凝ったカーテンや壁を飾るモノを探すまでも無く、景色そのものがあるだけで
    十分な暮らしは、本当に贅沢だと思います。

    特にご自宅で過ごす時間が長い方には、時間や季節による横浜港の空の色の変化まで
    分かると思います。
    同じ横浜港でもクレーンがある方向の空はオレンジ、MM地区はピンクと、空の色が違います。
    何かイベントがあるとその中に青や緑の色が加わったりして、また不思議な色となります。
    そんな日常生活を楽しめるのが横浜の良さです、あと2年先が楽しみですね。

    私の親戚は残念ながら外れてしまいましたが、商業施設が出来たら行くと思います。
    何が出来るのか、私も楽しみです。

  9. 290 匿名さん

    あと2年↓で夢をふくらませましょう。
    http://www.ntt-kanagawa.com/camera/index.html

  10. 291 匿名さん

    横浜港の夜景に、
    ウイスキー片手にソウルフルジャズ、
    夜が明けないでほしい。

  11. 292 匿名さん

    287&288こんばんわ♪
    あちゃー図書券か。てっきりクオカードだと思ってました。
    何か買おうかな。名前表示させないのでよろしく。

  12. 293 匿名さん

    >289さん
    ありがとうございます。
    この書き込みにタワーズと比較してあれこれ言う人もいますが、
    あなたのような方こそ本当の住民なのでは思います。
    グレードこそ違いますが、コットンとタワーズは海をはさんで対岸に建つ
    ある意味ご近所さんですよね?よろしくです。

    コットンが出来たらタワーズさんから見る夜景に一役買えると思います。
    私も入居したらタワーズさんのあるMMの夜景を存分に見せて貰います。
    二年後、コットンのボードウォークからご自分のタワーの夜景を是非
    見に来てくださいね。

  13. 294 匿名さん

    290さん
    すごーーい!!
    少し、コットンみえるかな?
    ありがとうございますぅ。

  14. 295 匿名さん

    住んでみないと判らないこと、知り得ないこと、感じられないことが沢山
    あると思います。それらを近いレベルで語り合ったり共感できるのは、
    同じ環境で生活している人達だからこそ。
    いろんな意味でのグレードが違っていても、生活観や価値観は近いところに
    いるんじゃないかな。であれば、タワーズの方達とも良いコミュニケーション
    が図れるはず。是非そうであるといいですね。
    コットン側も心豊かな人が沢山いることを願ってます。

  15. 296 匿名さん

    295さん、このサイトみてると、大丈夫!って感触がありますよね。
    たのしみです。

  16. 297 匿名さん

     SWの契約者です。
     ウッドデッキが取り付けられない理由がはっきりしません。
    風で飛ばされるからと営業マンから説明がありましたが納得しません。
    SEもSWも同じ風が吹くはずです。
     

  17. 298 匿名さん

    295さん
    あげあしとるつもりではありませんが、
    「生活観や価値観は近いところにいる」
    なんて書き込むと、また勘違いしているよって言われちゃいますよ!
    仲良くする事や情報交換は、素晴らしい事です。

    コットンにもいろいろな生活観や価値観の人がいると思われますので
    お互い、押し付けが無い程度で仲良くやっていきたいものです。

  18. 299 匿名さん

    297さん
    私も疑問に思っています。
    ウッドデッキの施工swはだめっていわれたら、きっと、個人が30cm□のようなウッドタイルばらばら敷きこむのではないか。(うちはそうしたいなぁと思っていました)そうしたら
    、そのほうが危ないような。

  19. 300 匿名さん

    290さん紹介の、「カメラ」
    すごいですよ。
    たった今、現場見学会のバスが着いて、10人位降りてきたのがはっきりわかりました。
    範囲を選べる別のウインドウを開いてMRあたりを選ぶとみれます。

  20. 301 300

    NTTさーーーん
    カメラ操作してますね。
    もう一度MRみせてーーーー!

  21. 302 匿名さん

    カメラ、横浜ベイブリッチのほうをクルックすると、見えました。
    天気がよければ、現場も見えるのでしょうかね。

  22. 303 匿名さん

    >299
    これは営業戦略のひとつと思います。
    ウッド デッキがほしい人はSE、BEへ、という具合に客を散らす方法です。

    理にかなわない(営業目的だけの)規約は、団結して正していきませんか?

  23. 304 匿名さん

    >303
    営業戦略、それは違うと思います。
    逆はありましたが・・・・。

  24. 305 匿名さん

    私も一時はSW購入しようかと思っていましたが、ウッドデッキの件を営業さんに
    聞いて第一印象のSEにしました。もともと眺望はSEからの方が気に入っていたのですが、
    同じ階でもSWの方がバリエーションも多いし安かったので迷ったりもしました。
    MR行けばよく分かると思うのですが、バルコニーの構造というか作りが
    違ったモノになっています。
    SE,BEは隣との戸境がコンクリートです(一部を除き)が、SW,BWの
    戸境は他のマンション等で見られるような強化ボートになってます。
    SW,BWにウッドデッキを設置出来ないのはそれらも関係あるのでは?
    建築上の問題は素人なのですが、構造の高さも関係あるのかもしれませんね。

    私の担当者は「これはSWでは出来ません」とか「これはSEではない」と
    相違点を全てチェックしてくれたので「思っていたのと違った」という
    感じはまだないですが・・・
    結果論ですが、営業さんと一緒にMRを見ているときに「これは自分の希望している
    部屋にはOKか?」という点と「この天井高は自分の部屋でも同じか」など
    確認しなければ後から次々に不満も出てしまうかも。
    建築上の問題点がないのなら、管理組合発足時に議題で提案するとか
    方法はまだあるかもしれませんね。

  25. 306 匿名さん

    SW契約したインターネット大好き人間です☆
    重要事項説明書のP17に、インターネット接続料金月額997円って書いてあるけど、
    光なのにメチャ安くない?
    なんか訳があるのかな?
    詳しい説明を聞かれた方いますか?

  26. 307 匿名さん

    >306殿
    私も不思議だったので、契約の際、販売の人に聞いたら、
    「大規模マンションだからまとめて契約が取れるのと、
    つなぐネットは、三菱地所が大株主だから安くなったのでは」と言ってた。
    確かに安いよね...
    私は現在3000円弱払っているもの。

  27. 308 匿名さん

    >305
    初めから オープションは考えずに自分で施工をオーダーしようとしていたので、
    当方のチェック・ミスではあります。

    マンションには4回住んだ経験がありますが、他に比べて規約の制限が多い、
    マンションであると考えさせられました。

    当方建築関係の仕事ですが、素人施工のウッド デッキでなければ、
    問題なく設置できるものと考えます。
    管理組合発足時の議題のひとつとして検討いたします。

  28. 309 匿名さん

    306,307さん、私の懸念は、
    今の時期で考えて、
    2年後に、街区(926戸)に1Gbpsでは、容量不足が不安です。

    ベストエフォート100Mbpsでも、
    もし30戸が同時に使うと仮定した場合には、
    3Mbps程度しかならない(素人考え?)。

    団塊Jr世代が多いということで、
    ヘビーユーザには
    かなりなストレスになりそうな気がします。

    折角のマルチメディア対応なのですから、
    入居したら、早速に、
    1戸辺り1Gbpsの準備が必要になる次代になっているような気がします。

  29. 310 匿名さん

    >305
    ウッドデッキが出来ない1つの理由としては、
    構造的に荷重をなるべく軽くし、基礎、柱、梁の負担を少なくする為だと思います。
    荷重が重くなると柱、梁等の断面が大きくなってしまうからです。
    超高層の場合、戸境壁を乾式で行ったり、外壁をALCにしたり、バルコニーの腰壁を金属製やガラスにしたり
    単位重量の軽い材料を使用していると思います。(一般的に)
    構造計算を行う時に、最初からバルコニーの床の仕上げをウッドデッキにした場合、その荷重も見込んでおかなければなりません。
    その他、室外機や洗濯物や人間などの、固定荷重や群衆荷重を見込んで構造計算を行っているはずです。

  30. 311 匿名さん

    構造計算では、バルコニーの荷重は 180kg/m2 が一般なので、それが理由ではないとおもわれますが。

  31. 312 匿名さん

    あげあしとってすいません。
    >308さん
    誤 オープション
    正 オプション

    ちなみに、規約の制限が多いのは、
    超高層建物、戸数が多い等の理由がある為ですかね?
     

  32. 313 匿名さん

    >311さん
    1800N/㎡は、建築物のバルコニーの積載荷重(第85条)ですよね。
    ウッドデッキの固定荷重(第84条)は、見なくていいんですか?

  33. 314 匿名さん

    ウッドデッキは、
    コットンでは建築確認対象と聞いていますが、
    違ったでしょうか。

  34. 315 匿名さん

    ウッド デッキについては、単位荷重にかかる問題ではないと考えます。
    オプションでできる、その後もSEでは理事長に申請できれば施工できる等で、
    建築確認とは関係もありません。
    SEより、SWに弱いから程度の説明では到底納得できませんので、
    今後追求したいと思っています。


  35. 316 匿名さん

    >>310
    はぁ?、釣りですか?
    もっともらしい書き込みは建築関係者ではないとおもわれ。

    皆さんしっかりしてくださいよ!
    重要事項説明書をしっかり読んで、ハンコを押しましたか?
    16ページに「シーイースト棟には・・・」と書いてあるでしょ。

  36. 317 匿名さん

    >316
    今、皆さんが色々言っているのは、SE棟ではなくてSW棟の方が
    SE棟の様に設置したいのに・・・って事だと思いますよ。
    私はSE棟ですが、理解していますし、手付金を払う前の
    重要事項説明会でもちゃんと話してましたしね。

    SW棟の方も一緒に説明聞いていたのに何故今更?とは思いましたが・・・

  37. 318 匿名さん

    >>316
    SEは最初から、ウッドデッキが出来るのは知っているよ!
    SWでは、なんで出来ないのか本当の理由を知りたいのです。

  38. 319 316

    スマン、言葉足らずだったね。
    重要事項説明書にはSEのみ記載されていてSWについては記載なし
    ということを書くべきだったね。
    管理組合発足してからの議題というよりは、なぜ設置できないのか
    直接営業に問うのが筋ってもんではないの?

    SE棟とはいえ、説明書の内容のとおり市役所指導課や消防の
    予防係の検査の際に避難に支障があると判断されれば「行政指導」と
    いう名目で変更になることがありますよ。
    特に消防は人命や救助活動を優先的に考えているので、監理や
    ゼネコン(確認申請の申請者は建築主ですけど)に対して
    要求を出します。
    もっとも、そんなどんでん返しがないように気がきく設計だったら
    事前相談で、役所に確認して議事録でも残しておくでしょうけど。
    三菱はどうでしょうかね?

  39. 320 匿名さん

    313さん
    >ウッドデッキの固定荷重

    にはなりえないよ。

  40. 321 匿名さん

    SEでも、ウッドデッキに100万円もするオプションではなく、
    個人でウッドデッキを追加した方がよいと思います。

    構造基準を設け、適切な審査で認めていただけるように働きかけたいと思います。

    ビジネスライクに自分の家をコントロールされたくないです。。。

  41. 322 匿名さん

    契約したのなら、重要事項の内容を納得されたはず。
    今では添付資料や団地管理規約の内容も理解されているはず。
    間取りはSWが良くても最終的にはウッドデッキ可能なSEを選んだ方もいるだろうに、
    なんで今更こんな議論が?
    同じ住人になる人間としてちょっと不安を感じます。

  42. 323 匿名さん

    >>321さん

    >ビジネスライクに自分の家をコントロールされたくないです。。。
    バルコニーは、共用部分ですよ。
    自分の家では、ありません。
    ちょっと勘違いされているのかも・・・。

  43. 324 匿名さん

    今日ワールドポーターズに買い物に行く途中、
    車からモデルルームの中が見えたけど、相変わらずの賑わいぶり☆
    この分じゃBEも完売だわね〜
    すぐ隣に、住友不動産の「シティタワー横浜 日本大通り」↓
            http://www.nihon-ohdori.com/
    のモデルルームが建設中。
    立地はこちらの方がいいかも知れないよ。

  44. 325 匿名さん

    >324さん

    MM沿線は立地はいいのだけど、海を見渡す部屋は全て北向きです。
    私にとってそれが最大のネック。
    眺望もMMやベイブリッジが正面から望めない訳ですし。
    ・・・でコットンにした経緯があります。
    あちら側は高層マンションが次々に建設されているので、価格競争も
    大変だと思います。

  45. 326 匿名さん

    商業施設にどのようなテナントが入るのかはいつ頃決定するのでしょうか?
    また、図面では店舗用駐車場が3台分になってますが、これで足りるので
    しょうか?

  46. 327 匿名さん

    東横線沿線のマンションを最近買ったのですが、
    小規模マンションなので、スレも伸びません。
    ここの活発なやりとりがうらやましくて、部外者なのに、
    ついつい覗いてしまいます。

  47. 328 匿名さん

    >324-325さん
    あの場所は元簡易裁判所跡地です。車の往来も少なく立地としてはGOOD
    です。野球場の人の流れも余り無く、唯買い物には多少不便でしょう。
    問題は中区役所の隣で手続き等の便利さはありますが、早朝の行列
    が気に成る人には問題です。

  48. 329 タワーズ入居者

    >326さん
    ここはスーパーの周りに車が結構停まります、5台以上はザラです。
    ただこのスーパーとして駐車場を6台分、近くの建物に立体駐車もあります。
    面倒でスーパーの前に止めてる人が多いとは思いますが、それでもそれだけ
    駐車場の需要はあるということです。

    またマンションの来客用駐車場も10台ありますが、週末は満車な事が多いです。
    組合で増やそうとの話も出ています。
    駅から徒歩圏でこの状態ですから、コットンだと更に駐車場に困るのでは無いでしょうか?

  49. 330 匿名さん

    329さん、レスありがとうございます。
    改めて図面を見直した所、各商業施設の隣に駐車スペースが確保してありました。(汗
    コットンの住民以外の方にとっても便利で利用したくなるようなお店がたくさん入って、
    賑わうことを期待しております。

  50. 331 匿名さん

    あまり便利な場所になってしまうとマンションの
    周りが路駐ばかりになってしまうので、勘弁して
    ほしいな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,858万円~8,558万円

2LDK・3LDK

54.85平米~74.21平米

総戸数 140戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸