旧関東新築分譲マンション掲示板「プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

プレイス白金を契約された方
まだ入居まで半年強ありますが、
情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-12-09 00:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)

  1. 382 匿名さん

    この土・日でどれくらいの人がモデルルームに足を運んだんでしょうね。
    先週の時点で予約が4,50件入っていると言われましたが。
    営業さん、がんばってくださいね。

  2. 383 匿名さん

    印刷工場の臭い、かなり強いですよね?
    子供がいたら心配になるなー

  3. 384 o

    契約者以外のネガティブ(嫌がらせ)コメントが
    入ると、どうも話がとぎれちゃいますね。
    反応すると喜ぶヒトがいそうですから
    「無視」しておきましょう。

    引越ネタ、色々情報有り難うございました。
    本当に引越料金って恐いですね。
    364さんの48万円というのはビックリしました。
    個人的には、半額でも。。。う〜ん。
    この前、ご紹介した掲示板で、評判の良い
    ラン引越サービスという会社があるのですが、
    そこにも見積を御願いしたところ、非常に対応も良く、
    また料金も良心的でした。
    我が家は結局頼みませんでしたが、お薦めの業者です。

    再販売どうでしょうね。
    前にも書いたように、プランが偏り、選択肢が
    少ないというのは、悪材料かもしれません。
    住まいサーフィンの沖氏のコラムにもありましたが、
    本物件販売時の1〜2年前と異なり、
    地価が高騰しだした状況で、売れ行きはどうなのか
    非常に興味はあります。
    ちなみに、白金台駅にプレイスのポスター広告が
    貼ってありました。
    たまたまですが、サラリーマンがジィーッと観てましたよ(笑)

    ところで、皆様は家財・電化製品の準備は終わりましたか?
    我が家は、まだカーテンと照明が残っています。
    特に、照明はローゼットとダイニングの位置関係が
    うまくいかず、図面と未だにらめっこ状態です。
    新築早々、ちょっとした工事でもやるかなぁと悩み中です。

  4. 385 匿名さん

    立地を考えると駅近で金融機関の大手町、丸の内、赤坂などに出やすく
    値段はサラリーマンでも買えるので
    売れそうな気はしますが・・・。
    我が家は家具は全て準備OK。
    あとはバルコニーのタイルの施工を引き渡し後してもらうのみです。
    みなさんはタイルやウッドデッキなど敷かれますか?


  5. 386 Libra

    CS/CATVなど どうされていますか?
    CSって110度ですよね。。。なんか地味。。。

  6. 387 匿名さん

    今まで地上波アナログとアナログBSしか見ていなかったので、CATVは基本接続以外のオプションは
    申し込んでいません。引越して落ち着いてから、各種チューナ(BSデジタル、地上波デジタル、CS)
    を買うか、CATVのオプションを申し込むかを決めようと思っています。

  7. 388 匿名さん

    Fiber-bitのインターネットとIP Phoneを申し込んだのですが、接続がどうなるのかな
    と同社のWebを調べたら、
    http://www.fiberbit.net/member/router/phone2.html
    に、3タイプの配線方法が書かれていました。情報ステーションTAとHubを置いて、
    ここから各部屋への電話とネットワークの分岐ができれば、各部屋でインターネットと
    IP電話が使えるようですが、情報ステーションなんてありましたっけ?
    Hubはすでに設置済みじゃないかと思うのですが、内覧会のときに確認するのを
    失念していました...

  8. 389 匿名さん

    火災保険の見積もりも結構差がありました。30年の補償(オールリスク)で、65,000円から200,000円。
    どうなっているのかしら?皆さん、水害補償は外しましたか(中高層階)地震も新築割引で10%違いました。

  9. 390 o

    >>385さん
    書き忘れましたが、我が家もタイル敷く予定です。
    といっても、自分たち・・もとい私がですが(笑)
    とりあえず室内が落ち着いてから、やろうかなと
    思ってます。

    >>387さん
    実は、当初チューナー買おうと思っていたのですが、
    案外値段が下がらず、結局、内蔵型の液晶テレビを購入しちゃい
    ました。CATVのオプションも結構高いですよね。

    >>388さん
    ハブは、玄関にありました。確認済です。
    ただ、我が家はインターネットのみの契約のため、
    接続方法は正直分かりません。スミマセン。

  10. 391 388です

    390さん、情報ありがとうございます。 来週、引渡しが終わったら確認してみます。

  11. 392 匿名さん

    379です。
    380さんの指摘通り伏字やめます。
    人の文章に指摘しておきながら自分の文章内でロクに日本語入力すら出来てない所がレベル低いと思いますが。

    皆さん”都心にすむ”にも掲載されてましたよ。
    早く完売して欲しいですね。

  12. 393 匿名さん

    380 です。
    レベルが低いって、頭の?喧嘩売ってんのか
    どうも、プレイス白金入居者って、民度低いよな。
    これで、管理組合の総会とか紛糾するだろなろな。
    三十代」の共稼ぎが多いのか?

  13. 394 o

    毎回、書いていましたが、やはり起きてしまいましたか。。。

    >379&392さん
    御願いです。ネガティブコメントに対して、
    反論を我慢してください。
    PH池田山の掲示板では、顕著でしたが、
    いちいち嫌がらせ発言に反応してしまったがために、
    せっかくの契約者・購入検討者の意見効果の場が
    失われしまったケースは多々あります。

    もし、どうしても納得できないようであれば、
    掲示板管理者に削除依頼をだしてください。
    ここは契約者限定掲示板ですから。

    ところで、プレシーズの別館、賃貸にでてますね。
    http://unitedestate.co.jp/tintai/bukken/preseas.pdf
    これは、低層階購入者にとっては朗報となるでしょう。
    チラシの文面だけでなく、立地条件・対象業種の業況をお考えに
    なれば、お分かり頂けるかと思います。

  14. 395 匿名さん

    394さん、情報ありがとうございます。
    でもこれって、朗報なのでしょうか。
    印刷会社でなくなるということ?
    臭いという点ではそうかもしれませんが
    これで賃貸がうまくいかなければ
    売却とか建替えということにならないのか、不安です。

  15. 396 匿名さん

    インターネットの仕組みがよくわからずに書くので無責任ではありますが
    入居後、この掲示板を他の仕組みに移せないものでしょうか。
    管理組合専用のものとして・・。
    入居後は、部外者が参加できないほうがいいですよね。

    それと、外からの書込み(381)を読んで思ったのですが
    販売会社には、購入を検討している方に対して
    ぜひ「売らんかな」の偏った情報だけでなく
    きちんとメリット・デメリット(今後の建替計画も含め)を話してもらいたいものです。
    外階段や地域性の問題は指摘のとおりかもしれないけれど、
    カンペキな物件はどこにもないわけで
    購入する側がそれぞれの価値観やコストとの見合いで
    それを評価し、意志決定すればよいこと。

    この時期の再販売で必要な情報開示をきちんとせずにムリに売ろうとしては
    かえって、欠陥マンションを売りつけるかのような誤解を与えかねません。
    せっかく利点も多いマンションで、購入者は自信を持って前向きな選択しているのに
    誤った評判がたつのは好ましくないと思います。
    私たちが、4月前に不安になったのもこれが原因だったわけですし。

    批判を無視してスルーするのも一つのやり方ですが
    販売会社の方がこれを読んでいたら、
    既契約者の資産価値を守るためにも、反省してもらいたいですね。

  16. 397 匿名さん

    oさんいつも情報ありがとうございます。
    プレシーズはやはりうわさどおり、あまりうまくいってないんですね。
    でも工場の臭いは少しはよくなるかもしれません。
    昨日行ったときは白金タワーにも木が植えられ始め、本当に植栽が増えました。
    12月が楽しみです。

  17. 398 匿名さん

    396さんに賛成。
    今後はこの掲示板の存在を住民に広くお知らせして、
    管理組合の討議用に運営していければと考えていましたが、
    入居後は完全に住民オンリーの場にする必要がありますよね。

    それとは別に、販売会社の対応には他にも腹立たしいものが多々あり
    ましたので、そういうことはこの場で指摘していくのがいいと思います。

  18. 399 匿名さん

    >販売会社の対応には他にも腹立たしいものが多々ありましたので、
    そういうことはこの場で指摘していくのがいいと思います<
    なぜ、そんなくだらないことがしたいのか理解できません。もっと建設的情報交換の場であって欲しいです。

  19. 400 匿名さん

    無料の掲示板サービスや有料のレンタル掲示板を使えば、あまりコストをかけずにプレイス白金住民の
    掲示板を作ることはできると思います。住民以外にも公開するか、住民だけが見れる掲示板にするかの選択
    がありますが、それよりも運用の方が難しいかもしれません。

    管理組合が議論の場として運営する場合、インターネットへのアクセスや掲示板での議論に慣れている
    人ばかりとは限らないので、思わぬところで不平等が生じるかもしれません。

    また、住民への連絡(ごみはちゃんと分別しましょうとか..)の媒体として使うのであれば、管理組合
    よりも管理会社に(お金を払って)運営してもらった方が良いかもしれません。

    外部の人の変な書き込みもありましたが、総じてこの掲示板の内容は、購入者の皆さんの人柄が偲ばれる
    もので、自由な情報交換の場とするには、管理組合や管理会社で運営する公的な掲示板よりも、参加したい
    住民が自律的に運用するコミュニティとした方がよいのではと思います。

  20. 401 匿名さん

    引き渡しも進んで、いよいよ引っ越しが始まりましたね。
    うちの引っ越しはまだこれからですが、別の用件で火曜・水曜と
    現地に顔を出したところ、三井倉庫の采配の問題なのか、
    引っ越し荷物の運び込みについて、仕切りがよくない感じでした。

    一斉入居なので、ある程度の混雑は我慢しなくてはと思っていますが、
    せっかく3基エレベータがあっても、何のルールも設けられておらず、
    引っ越し業者だけでなく、内装業者や宅配便業者などが
    空いたエレベータをどんどん好き勝手に使っている状態。
    そのせいか、ロビーは引っ越し荷物であふれかえってしまい、
    長く待たされた引っ越し業者さんがキレかかっていました。
    たまたま悪いタイミングに出くわしただけかもしれませんが・・・・。

    水曜の夕方など、一番大きなエレべータがついに故障してしまい
    (後に復旧していたので安心しましたが)、三井倉庫の人は
    ヤマト以外の業者は階段を使ってもらえ!などと言ってました。

    これから最初の週末で、引っ越しも第1のピークを迎えるものと思いますが、
    これからも相当な混乱が続くのかな・・・と思うとちょっと不安です。
    もし、すでに生活をスタートしている方がおられましたら
    日々の状況など、お聞かせいただけると嬉しいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸