旧関東新築分譲マンション掲示板「プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

プレイス白金を契約された方
まだ入居まで半年強ありますが、
情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-12-09 00:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)

  1. 462 匿名さん

    あのクルクルはもう少し店よりに置くべきですよね!
    悪口とかでなく、同じマンションに住んでいる人の常識として。
    じゃなきゃ。。みんないろいろ勝手にしだすよ。

  2. 463 匿名さん

    461さん、自転車は複数必要な家庭も多いのに、自転車置き場が1台しか割り当てがなくて困っている、
    とは想像しないのですか?

  3. 464 匿名さん

    うちは駐輪場の申し込みはしていませんでしたので、それは想像はできませんでした。
    節約のため?と勘違いした点は失礼しました。
    うちのように申し込んでいない方も他にいらっしゃれば、少しは
    駐輪台数余っているのではないでしょうか?
    余った分は、複数台数希望の方たちで抽選されたのでしょうか?
    しかし、入居する前に駐輪台数に対して住戸の方が多いのはわかっていたはず
    なので、反発するような書き込み方はどうかと思います。

  4. 465 匿名さん

    464さん、ご自分の文章が反発したくなるような不快な文章だとは気づいていないのですね。

  5. 466 匿名さん

    単純に気になっただけなのですが。
    実際前のマンションでも、駐輪場の空きがあるのに
    上まであげている人や、非常階段に置いたりしている人が居たので
    なぜだろうと思いました。
    節約のため?と勘違いした点は誤りました。
    他に不快にさせている点はどれなのか具体的におっしゃってください。
    こちらも。自動車が2台あるにもかからず、一台分しか確保できずに
    困っているのですが・・・車は内部に入れられません。

  6. 467 インターネット初心者

     皆さんはIP電話のTA(NEC)とルーターをどのように設置されていますか?引っ越した日が浅くてこのページを今日初めて見ました。
    ブリッジ接続しろとFiberBitのホームページに書いてありますが、私は、玄関のスイッチングハブをメルコの有線ルーター
    に置き換えて各部屋の情報コンセントから直接パソコンに接続したので複数箇所の部屋で同時にインターネット接続
    ができるようになったのですが、ルーターを通した後のLAN端子にTAをつないで設定できるのかわからないのでまだ
    Fiberphonが接続できていません。昼間は仕事で忙しくてサポートセンターにまだ電話できていません。

  7. 468 匿名さん

    467さん、F-bitから送られてきたAterm BR500VはTAではなく、IP電話機能を持ったルータです。
    したがって別にルータを用意しなくても、以下のようにすれば
    (ネットワーク)
    - 元々ハブの1次側に繋がっていたケーブル(水色)をBR500Vの1次側(WAN側)に接続する。
    - BR500Vの2次側からハブの1次へ戻す。
    (IP電話)
    各戸へ配線されている電話線は2系統(「NTT側」、「予備配線」とタグがついている)あるので、
    - 分岐ボックスの1次側に接続されている「NTT側」の線をBR500Vの1次(電話回線)側に繋ぐ
    (もしIP電話だけでNTT回線を使わないならこの配線は不要)
    - BR500Vの2次(電話機)側から、分岐ボックス1次側の先ほど外した所へ配線する

    この配線でわが家では、各部屋でインターネット接続、NTT電話、IP電話が使えています。


  8. 469 インターネット初心者

    468さん ありがとうございました。上記の接続で同時に2箇所のパソコンでインターネット接続は可能でしょうか?

  9. 470 匿名さん

    466さん、自転車希望している方は、今の時点で一台しか確保できていません。マンションにすべての人が入居した時点で残りは抽選になるようです。その日程がまだ未定です。車もそうなればいいのですが・・・皆希望通りになればありがたいですよね。

  10. 471 匿名さん

    466さんは自転車2台あるけど、駐輪場は申し込んでいないっていうことですか?

  11. 472 o

    >466さん

    自転車問題は、最近の新築マンションの入居後に
    よくトラブルになる事象です。
    管理組合が機能し出せば、ある程度のガイドラインは
    つくられると思います。
    我が家も2台希望していましたが、入居後に再抽選と
    聞いたので、1台は捨ててきました(涙)
    個人的には、住居部に入れられるのは、子供用と折り畳み式自転車
    に限定し、通常の自転車は完全に持ち込み禁止にすべきでしょう。
    持ち込み時も、ペット同様の扱い(記憶があやふやですが)
    にして、非常用エレベータのみで移動可とすべきだと思います。
    ただ、455さんがご指摘されていた問題は、別次元ですよね。
    ちゃんと料金を支払っている人がいる以上、期限を設けて、
    移動させない場合は、撤去するくらい断固とした姿勢が必要だと
    思います。
    いずれにせよ、理事の方々は初年度大変ですね。。。

  12. 473 匿名さん

    >469さん

    前述の配線をして、BR500Vをセットアップするときに、F-Bitから送られてきたPPPoEのID
    (xxx@pfb.fiberbit.net)とパスワードを入れておけば、同時に2台以上のPCからインターネット
    接続可能です。F-bitの接続ツールのCDは不要です。
    F-bitは動的なグローバルアドレスを1つくれるので、BR500V(のWAN側)がこのアドレスを持ち、
    BR500Vの2次側(LAN側)に繋がるPCはBR500VからDHCPでローカルアドレスをもらって動きます。
    2台以上のPCからインターネットに同時にアクセスしてもBR500Vがルータとして動いているので
    大丈夫です。

  13. 474 匿名さん

    私もoさんと同じ意見です。
    「住居部に入れられるのは、子供用と折り畳み式自転車
    に限定し、通常の自転車は完全に持ち込み禁止にすべきでしょう。
    持ち込み時も、ペット同様の扱い(記憶があやふやですが)
    にして、非常用エレベータのみで移動可とすべきだと思います」
    その通りだと思います。
    早く抽選になればいいですね。
    同じ階にもポーチに自転車置いている方いますよ。
    早く管理組合でガイドラインを決めていただきたいです。
    管理組合、どんな感じで進んでいるんでしょうね?

  14. 475 インターネット初心者

    >473さん

     ありがとうございました。本日配線しなおして無事Fiberohoneと2台のパソコンが同時にインターネットできるように
    なりました。
    FiberBitは接続の講習会でもいちど入居前説明会で開いてくれればよいのにと思いました。
    バッファローのルーターは前のマンションがUSENだったので一部屋にしか情報コンセントがなくて無線LANでつない
    で使っていたので、すっかりスイッチングハブとルーターを交換するものとばかり思い込んでいました。
    ファイバーフォンの接続・設定方法の小雑誌にNECのBR500VがIP電話用アダプター(BR500V以下『TA』)と記載と書いてあるため
    すっかりTAと思い込んでルーターであることがわかりませんでした。
     他の入居者の方々も一発で回線接続と設定がファイバービットのマニュアルを読んだだけでできたのでしょうか?

  15. 476 p

    私も2台持っていた自転車を1台捨てて来たのですが、価値観やライフスタイルの相違に起因する
    問題は、集合住宅に住む以上避けて通れないものがありますね。
    ただ、このような問題に関して白熱した議論がなされていた公開掲示板がだんだん荒れていった例を
    見ると、上の方で触れられていた入居者限定の非公開掲示板を作って議論する方が良いのではと思い
    ます。

    ところで、◆◆プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)◆◆スレッドが立ち上がってから
    早いもので、もう8ヶ月が経過しています。
    既に入居されている方が多くいらっしゃいますし、スレッド数も規定の450をもう超えていますから、
    ◆◆プレイス白金ブライトレジデンス(入居者限定)◆◆スレッドでも立ち上げて、こちらの公開
    掲示板では生活便利情報を中心に交わした方が良いのではないでしょうか?

  16. 477 匿名さん

    476さんに賛成。
    今後、管理組合に移管してじっくり検討すべき課題については
    別のスレッドを立てて、住民間でまじめに意見交換する必要があると思います。

    駐車場・駐輪場の問題、ゴミ出しをめぐるルールづくり、ベランダの布団干し、
    古新聞の回収(どこに出せばいいのか決まりがないので)、
    あと今気になっているのは、養生をはずしたあとのエレベータ内部(特に内側扉)の
    傷のことなど、みなさんのご意見をお聞きしたいことはたくさんあります。

  17. 478 匿名さん

    百済観音
    能古とったものは母
    百済観音

  18. 479 min

    476&477で述べられているように、自分の住居の内部事情をこういった公開の掲示板に暴露するのはいかがな
    ものかと感じていました。ネガティブ・コメントを見るたび、なぜ配慮も無くこんな内容を書き込んでしまうのか
    な?と残念でした。反対意見を書かれたくらいでムキになっているやり取りも見苦しいし・・・

  19. 480 匿名さん

    プレイス白金住民の掲示板を持つことに賛成です。もし有志で立上げるならば参加します。
    一方で、有志の自発的なものにするか、管理組合公認とするか。 外部へ非公開としたときに、内部では個人
    の名前を出すのか、匿名とするのかという議論があるのではと思います。

    今までにマンション住民の掲示板を利用されていた方がいらっしゃれば、事例紹介をしていただけません
    でしょうか?

  20. 481 匿名さん

    先日、外出から戻った私はメールボックスの郵便物を取り出し、目を通しながらエントランス内を歩いていますと、すぐ目の前を自転車に乗ったまま悠然と走り去る人の姿を目に致しました。白い石張りの床に薄っすらと残るタイヤの轍の後に、何とも言い切れぬ寂しさを感じました。これじゃあ、せっかくの美しい床も雨に降られた日なんかは大変だなあと…。別の日の午後、私を含め3人ほどの方が1階にてエレベーターをまっておりますと、開いた扉の中から小学生の男児が自転車にまたがったまま出てきました。扉の前で待っていた私どもにやや驚いた男児は、自転車ごとよろめき勢いで防火用扉にガツン!とぶつかってしまいました。幸い怪我の様子も無く、人にぶつかるよりは良かったのですが、これでは共用部の傷みも早いのでは…。と残念でなりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸