旧関東新築分譲マンション掲示板「●入居者・購入者限定◆小石川ザ・レジデンス◆その2●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●入居者・購入者限定◆小石川ザ・レジデンス◆その2●

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前レスが450を超えましたので次レス立てます。
有意義な意見交換を行いましょう。

前スレ
●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40712/

[スレ作成日時]2005-04-28 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●入居者・購入者限定◆小石川ザ・レジデンス◆その2●

  1. 262 匿名さん

    >261
    安いんです。
    吉池の袋持ってマンション方面に行く方も見かけるので
    利用者結構居るのかなと思いまして。
    クイーンズ伊勢丹はモノはいいですがちょっと高いかな・・

  2. 263 匿名さん

    >>261
     うーん、この宇宙歴だと、エンタープライズが5年間の
    調査飛行に飛び立って2ヶ月だから、カーク船長時代では
    ないのかな。アルカディアはオートログだったはず。

  3. 264 匿名さん

    ところで、仮選出されたはずの役員の人たちは何をしているのかなー……

  4. 265 匿名さん

    Bフレッツ引いてルータ通したいなと
    思ったことはありませんか?
    各戸とLAN接続ってなんか気持ち悪くて・・。
    プロバイダも換えたいんですが。
    3MB以上のメール送信が出来ないのが地味に
    うざいんですけど・・。

  5. 266 匿名さん

    そこでPHSですよ。

  6. 267 匿名さん

    >>260

    アマチュア無線で通信記録のことをログと呼んだところから、パソコン通信でも、
    ローカルに落とした通信内容をやはりログと呼んだんだよ。そしてサーバーに置かれた
    BBSの過去の記録のことも過去ログと呼ぶようになったんだな。

  7. 268 匿名さん

    ログとかそーいう話はいいから。
    おまえら苛つく。マンションのこと考えろ

  8. 269 匿名さん

    >268さん
    では、268さんがうちの住人なら「マンションのことを考えた」個人的ご意見を是非伺わせて下さい。
    「苛つく」だけの意見じゃ荒らしと勘違いされますよ。しかも、おまえら呼ばわりだし

    七月も半ば近くなのに総会の日程も明らかにされてない現状では「苛つく」方が出るのもむりありませんが、
    仮選出された方よりも、まず最初のしきりは藤和さんでしょうね。
    遅れている事情の説明くらいあってもよいのではないかと思います。

  9. 270 匿名さん

    >269

    256以降の、264,269を除いたどーでもいいバカ話を
    見ていると苛つくわけです。
    それ以前の、IPがどうのとか、素人がなにいってんの
    とか思いながら見てましたよ。
    こんな低レベルなのと自分は資産共有してるのね
    これじゃー10年後の資産価値なんか半額以下
    かもなーと。
    これが個人的意見

  10. 271 匿名さん

    それが、マンションのことを考えた意見ですか・・・
    ありがとうございました。

  11. 272 271

    補足ですが、いまだに総会がはじまらない為、
    自転車問題、ごみ捨て問題、騒音問題、放置バイク問題、大型犬問題など、
    どれ一つ前向きな結論を出せないまま、長いこと話尽くされた感があったので、
    掲示板上の流れがだれるのは多少仕方がないかと、
    また、270さんが考えるこのマンションの改善すべき問題定義、
    もしくは、一番気になっている問題の意見をを期待していたので、
    低レベルな云々に話がいってしまったのが残念でした。

    改めて270さんはこの掲示板上で何が語られることを希望していますか?

  12. 273 匿名さん

    文京区内にしては安い買い物かもしれませんが、
    自分にとっては大きな出費です。新築マンションの宿命ですが
    入居した瞬間から下がり始める資産価値をなるべく少ない
    労力で、小さい下落幅に抑えたいという欲求は全家庭で
    一致するはず。何か共通の目標を認識し、それを実現する
    にはどうしたらよいかを考えるという方針が立つと良いですね。
    管理組合が発足したら、まずリスクコントロールから
    やらなくてはいけない。予想されるリスクとそれの対応
    あるいは予防を考える。周辺住民との共存を図るため
    地元の催し物の予定の確認。周辺住民は、広大な駐車場
    にこんなマンションが出来て良い印象を持っている人は
    あまりいないのではないかと思うので、良い関係を築いていく
    にはどのようなアプローチが出来るか。管理組合で何か
    定期的に配布する文書や冊子があるなら、地元の印刷業者に
    発注できないか。災害時の物資供出が出来るような体制を
    とるか。最終的には、上手くいっている管理の事例として
    広く知れ渡る手段を考えて構築し、ここは住むのに適して
    いると思わせる価値を創造したい。
    ・・少々大げさですかね。

    このマンションは、無駄な共有施設を極力なくして
    いて管理費を抑える工夫がなされていたりして良いですが
    立地条件は客観的に良くないです。駅から微妙に遠い、
    伝通院などの(徳川家のお墓に過ぎないという見方もあるが)
    由緒ある建物もあるが地域的に隠れキリシタンの処刑場だった
    歴史から、このへんは妙に学校が多いという事情、印刷業界の
    車両の出入りも多い準工業地域でもあるわけです。

    そのような不利を承知で我々はここを買ったわけです。
    立地は仕方ないとしても、マンションの住人が醸し出す
    雰囲気のようなものは作り上げることが可能なのかな
    と。10年後に、資産価値は少々下がったかもしれないけど
    住んでて良かったな、と思いたいもんです。

    長々とすいません。

  13. 274 272

    273さんありがとうございます。
    ご意見本当にそのとおりだと思います。
    特に資産価値や住み心地にばかり気をとられていましたが、
    災害時の協力体制の確認や備えなどの視点も、
    長く住んでいくことを前提にしている以上必須ですよね。
    管理のうまくいっている事例を目指す為、
    また、今は色んなスタイルで生活をしている人がおり、
    残念ながら自分が守っていることを軽々と破っている人を見かけても
    そのジャッジをどこに求めてよいのか、自分が神経質なのか?
    といった迷いからも脱却する為にも、
    早めのルールの確定を切望します。

    でも、これも前から皆さんおっしゃってるんですけどね。

  14. 275 匿名さん

    つうかさ!何なんだよエレベータにデカイ犬のオヤジ!おまえだ!お ま え

  15. 276 匿名さん

    >>275
    そういうのさ、見て見ぬ振りしないでそれとなく部屋番号とか聞いておきなよ。
    かわいそうだが罰則orペット処分あるのみ。

  16. 277 匿名さん

    そういうのは住民専用サイトに書くべき

  17. 278 匿名さん

    何故住民専用サイトに書くべきなのか理解できませんが…

  18. 279 匿名さん

    住民の恥をこんなところに晒してみっともないと思いません?
    そもそもここの掲示板ってそういうことに使う場所ではないと思うのですが。
    掲示板規約を守りましょうよ。

  19. 280 匿名さん

    279はオヤジ?

  20. 281 匿名さん

    オヤジってオカマなの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸