旧関東新築分譲マンション掲示板「キャピタルマークタワー★入居予定者限定(1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. キャピタルマークタワー★入居予定者限定(1)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

こちらは、入居予定者専用のスレです。
おふざけスレ、荒らしばかりのスレではありません。
入居が内定した方のみ、参加ください。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2005-07-30 16:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャピタルマークタワー★入居予定者限定(1)

  1. 376 匿名さん

    ドレッシングルームの吊り戸棚ってドアなんかと同じ面材になるのかな?
    当方ダークを選択するんで重い色が高いトコにあるの嫌だな。クリ**ワイト
    とかにできないかな?  手摺は壁裏補強だけしておいてもらうつもりです。
    これなら安そう。後付けすると手摺カコ悪い。

  2. 377 匿名さん

     CMTの水圧は0.07MPaなんですね。これなら一応タンクレストイレにもリフォームできる
    水圧なんですがMRでできないっていうのは皆がこれにしたら水圧足りなくなったりするから?
    以前この件でかなり盛り上がってましたよね。

  3. 378 匿名さん

    ダウンライトどうしようかな?
    リビングに6個増設すると、調光スイッチと合計で19万円ぐらいか・・・。
    皆さん、リビングのダウンライトはどのように考えてますか?

  4. 379 匿名さん

    >>376
    ドレッシングルームの吊り戸棚はドアと同じ面材です。
    私もダークを考えおり、吊り戸棚を付ける予定ですが、同ルームのリネン庫がホワイト色だけに、
    ちょっと組み合わせ的にイマイチですよね。でも利便性重視で。

  5. 380 匿名さん

    >379
    376です。そうなんですよね。
    リネン庫と同じホワイトにしたいよ〜。後でTOTOとかの白いのつけようかな。

  6. 381 グランパーク

    松下とTOTOのキッチンのバックカウンターみてきましたけどかなり機能的に
    よくできていて見た目もいいんだけど工事費なしで既にオプションのより
    価格高かった・・ガ〜ン。 なんだか高いと思ってたオプション価格が
    そうでもないかと思いつつある今日この頃。

  7. 382 匿名さん

     リビングは間接照明がいいなあと思ってるんですがプレシャスだと
    無理でしょうか?エアコンに光があたっちゃうもんね。

  8. 383 南西は暑い?

    >グランパークさん
    住宅機器のメーカーはショウルームでは定価の見積もりしか作ってくれませんが、
    施工業者だと工事費込みで、定価より安くしてもらえる事が多いです。
    まだまだ先の話ですが、ひやかし程度でも見積もりをとってみるのもいいかもしれません。
    ちなみに、アクタスやインザルームなどは、基本的には値引き無し。
    TOTOは値引率が低いです。
    電工、サンウェーブ、ヤマハなどは頑張ってくれるはずです。
    施工業者により、強いメーカー、弱いメーカーありますので、
    気に入ったものがあれば、数社の見積もりを取ってみるのもGoodです。

  9. 384 グランパーク

    >383
    情報ありがとうございます。いろんなメーカーのカウンターもっと見てみます。
    でもオプション付けるか否かは決めなくてはなりませんね。まっ楽しい
    悩みですが・・

  10. 385 匿名さん

    どうして浴室スピーカーってあんなに高いの?風呂できくんだから
    別にBOSEとかでなくていいんだけど。私も今の防水CDプレーヤーを
    使い続けることになりそう(泣)。

  11. 386 匿名さん

    遅くなりましたが
    うちは自転車置場使わないので少なくとも1コ余裕できますよ。それより駐車場心配です。外に探すことになったらやだなぁ。

  12. 387 匿名さん

    ↑うちも駐車場心配なんですよ。
    いま現在大型ミニバンが多いから、それに対応して大型用を増やして欲しいなと勝手なこと思ったりして。
    全戸に完備は必要ないと思うけど、70%くらいに対応して欲しかったなー。
    車は必須で、気に入ってる車だけに2年半後に小型に買い換えるのも無駄だし、悩ましいですよね。
    芝浦アイランドには、カーシェアというシステムがあるらしいのですが。
    最悪は、車を売って駅向こうのトヨタレンタカーもありかな?

  13. 388 匿名さん

    カーシェアするならレンタカーのがいいな。土日とかシェアだと使えなさそう。
    ウチは希望の駐車場ゲットできなければ車変えます。普通車ならほぼ確保できる
    そうです。過去の統計からですが。

  14. 389 港区民

    レンタカーはコンシェルジュに頼めば、マンションのエントランスまで車用意してもら
    えるそうですよ。だから車使用するときだけレンタカーにしようと思っております。

  15. 390 匿名さん

    389 さん、
    そうなんですか?担当に聞いてもそんな話は教えてもらえなかっただけに、うれしい情報ありがとうございます。
    駐車場代、保険代、使用頻度、いろいろ検討して車あったほうがいい人、なくても困らない人あるということですね。
    まだ時間はあるので、考えます。

  16. 391 港区民

    >>390
    389です。
    コンシェルジュサービス運営会社のASQ社へ確認しましたので大丈夫ですよ。

    話は変わりますが、マンション契約者専用のID・パスワードでCMT情報交換HP
    とかが出来れば良いのになぁ。

  17. 392 匿名さん

    明日契約してきます。

  18. 393 匿名さん

    行ってらっしゃい!

  19. 394 匿名さん

    東急住生活研究所から、アンケートがきました。
    ↑既出のみなさんの「ここがこうだったらいいのに」「これをつけて欲しい」「これはいらない」等の
    改善要望をたくさん書きました。
    みなさんの声がたくさん集まって、変えられる事もあるといいのですが。

  20. 395 札の辻

    >394さん
    私も『携帯アンテナ』『IHクッキング最新機種』他 書いてみました。
    本当にみなさんの声が届いてくれればうれしいですね。

  21. 396 ももよばし

    残念ですが、アンケートは今後の物件に活用するようです。
    IH機種などオプションは、すでに低層階では正式な申し込み開始後で、
    一部の人は申し込みを終えていますので。
    IHは替えたいなら、基本機種のままであとで自分で購入とのことです。

  22. 397 匿名さん

    (v_v)そうなんですか・・・。がっかり・・・。
    CMT に関してのアンケート用紙もあったので、期待してたのですが。

  23. 398 匿名さん

    数億円かかる携帯アンテナは付けても無駄になりそうですよね。
    2010年には今とは形式の違う4Gの試験サービスが予定されていますし、SkypeなどのLAN型の携帯が主流に
    なれば巨大な構内アンテナは不要です。
    PDC(ムーバなど)のアンテナ付けた建物がありますが、2年前には普通でも今じゃ旧式になっちゃいま
    した。

  24. 399 港区民

    カラーセレクトの申込期限が迫ってきました(10階まで)。
    私は、「ダーク縦」「スリットガラス」に決めました。

  25. 400 匿名さん

    398さんの書き込みを読むと、携帯アンテナはいらないかなって思いますね。
    急用の連絡は自宅の電話にかけてもらえば済む事ですしね。

  26. 401 札の辻

    なるほど、携帯のサービスが変わって現行のものが使えなくなってしまうのが予想される
    なら設置しても。。。でも使える間は。。。理解出来るようでもちょっと残念ですね。
    IHも、ももよばしさんのおっしゃる様に自分で変更ですね。
    最新機種を選ぶ楽しみが残っているっと前向きに考えます!!

  27. 402 392

    今日契約してきました。これからちょくちょく書き込ませていただこうと思いますので
    よろしくお願いします。
    入居が楽しみですね。

  28. 403 匿名さん

    おかえりなさい!仲間だ仲間だ♪

  29. 404 匿名さん

    >398
    そうなんですか。全然知りませんでした。じゃ無駄な携帯対策などいらないですね。
    携帯のアンテナって各社で違うんでドコモのを立てたらそれに皆変えなきゃいけないって
    いうような次元の話ばっかりだったんで・・目にウロコでした。

  30. 405 匿名さん

    >399
    8月に契約して、その後、スケジュールなどとくに連絡は
    送られてこないのですが、もういろいろと期限が来始めているって事でしょうか?

    こちらから聞かないと教えてもらえないのかな?

  31. 406 匿名さん

    セレクトやオプションの期限のことですよね。
    私もまだ連絡いただいていないです。

    階数ごとで期限があるとの事で、その期限に合わせて相談会など行うそうです。
    期限については、
    10階まで → H17.11月
    15階まで → H18.1月
    23階まで → H18.3月
    32階まで → H18.5月
    39階まで → H18.7月
    それ以上 → H18.8月 
    との事でした。

    10階以上ならまだ連絡が来ていないと思われます。

  32. 407 匿名さん

    398さん、もう少し詳しく教えて下さい。お願いします。専門用語わからなくてすみません。

  33. 408 匿名さん

    ケープタワーの概要が出ましたね。CMTより若干安いかどうかって感じですね。
    始め、オッと思いましたが冷静に考えるとやっぱCMTの方がいいなって思いました。
    立地が全然いいですもんね。

  34. 409 匿名さん

    まだ何千万円台としか載ってないんでケープの値段は何ともいえませんね。
    都営に面した下層階なんてかなり安くしないと売れないでしょう。
    CMTと同じ値段位?ではケープは勝ち目ないんじゃ?

  35. 410 匿名さん

    キャピタルマークタワーを契約したけど、いくつかモデルルームを回ってたから、先日TTTから2期の案内がきました。
    55階南東79平米で4000万円台。なんで?あまりの安さにびっくりしまくり。

  36. 411 匿名さん

    それは魅了的な情報ですが、ご自分が何を一番に求めるかで判断しましょう。
    眺望の良し悪し、JR 駅の利便性、道路事情、プールという管理維持が大変な水もの施設が負担にならないかどうか、
    教育施設の充実性はどうか等。
    それのどれに目をつぶることが出来るかですよね。

  37. 412 匿名さん

    >410
    そこってシータワーと高層で見合いになる部屋なんじゃないですか?南西、北西は
    もっと高いんじゃないかな。

  38. 413 匿名さん

    >412
    あ、多分そうです。なんか60メートル先とかいう話だったような。
    下が賃貸のほうのタワーだから、それもあるのかな。
    もうCMT買っちゃったから、今更こんなこと言ってもしょうがないですね。

  39. 414 匿名さん

    シータワーの販売の時もミッドタワーと見合いになる部屋は1千万以上
    安かったように記憶してます。一方眺望いい部屋はかなり高かった。
    しかしこの安い部屋狙いも多かったとききました。自分もCMT契約しちゃったんで
    すが住宅情報収集は癖になっちゃって暫く続きそうで困りますね(笑)。

  40. 415 キャピマ

    TTTの安さすごいですね。ただ、CMTの免震でこの安さを選びました。

  41. 416 匿名さん

    CMTは時間を買った感覚。
    自分にとっては通勤含め利便性がとても良いので。
    地価の差を考えるとTTT以上にCMTは割安感があると思いました。

  42. 417 匿名さん

    駅から徒歩10分以内、排気ガスが多い幹線道路からすこしでも離れた場所ということで、CMTを購入しました。
    共用施設は最低限でよいので、私にとっては希望どおりの物件です。
    ハナマサもすぐ近くにできて、更にいい感じです。

  43. 418 ももよばし

    購入者限定でTTTの話をするのも変ですが、私はTTTは問題外でした。
    大江戸線1本のTTTに比べて、CMTは4本。京浜東北・山手、三田、浅草の各線。
    特に羽田や成田方面のアクセスも容易。しかも近くに煙突や環状道路の建設も無い。
    プールのような過剰な共用施設がないのも評価できます。

  44. 419 寄り道

    ハナマサ、実に嬉しいですね。
    あと、駅までの途上にEat In可能なカフェが出来てくれると更に嬉しいところです。
    グラン・パークタワー1FのタリーズはTake Out Onlyでしたから。
    個人的には、スタバかディーン・アンド・デルーカだったら言うこと無しです。

  45. 420 匿名さん

    M80B-Wの部屋って1期の時すごく迷って他の部屋にしたんだけど今みても
    すごく買い得な気がする。まだ2部屋残ってるな。んーもう1部屋買いたい。

  46. 421 匿名さん

    どうぞ何部屋でもお好きなだけ。

  47. 422 “

    >420
    確かにワイドスパン&開放廊下に面した部屋がないのは魅力的ですよね。
    その分行灯部屋&妙に広い収納がついてきますが、納得できれば買いでしょう。

  48. 423 匿名さん

    確かにマーベラスクラスの中にも坪単価がかなり安めの部屋もありますね。
    眺望も良くてこの仕様ならかなりお買い得でしょう。

  49. 424 管理人

    いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
    お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

  50. 425 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸