旧関東新築分譲マンション掲示板「【購入者限定】■□■ザ・ステージオ■□■」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【購入者限定】■□■ザ・ステージオ■□■

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

「西新井」駅前複合開発ファーストプロジェクト 【ザ・ステージオ】
契約された皆様のために、新しくスレッドを立てました。
入居まで一年半ありますが、こちらで情報交換してまいりましょう。

検討中の方は↓こちら
西新井ファーストプロジェクトってどうでしょう【3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39746/

公式サイト
http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/nishiarai/top.html

[スレ作成日時]2005-09-13 20:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【購入者限定】■□■ザ・ステージオ■□■

  1. 51 匿名さん

    ステージオ建設地から徒歩10分程度の場所に住んでいる購入者です。
    同じようにご近所にお住まいで幼稚園年長or小学生のお子さんが
    いらっしゃる方、ご意見聞かせてください。
    我が家には現在幼稚園年長の子供がいます。
    ステージオの入居は18年春ですよね。
    そこでお伺いしたいのですが、
    年長の保護者の方、入学希望校は現居住地の近くの小学校ですか?
    それともステージオ近くの栗原小学校を選ばれますか?
    1年生以上の保護者の方、入居後転校されますか?
    それとも今の小学校に通学し続けますか?
    教育委員会宛に28日までに希望校を報告しなければならないのに、
    決心がつきません。


  2. 52 匿名さん

    子供はおりませんが気になりましたのでお邪魔します。
    私の兄が家を建てたとき同様の状況で、子供(私の姪)は小学1年生の冬まで
    前の家から母親が車で送迎していたようです(歩いては行けない距離でしたので)。
    小学校に入学したばかりの子供にとって、家が近所になく、親が迎えに来てくれないと
    帰れないということが少々不安材料になり、学校で突然泣き出してしまったりという
    こともあったようです。
    でもその分、引越してからの生活は、学校は近くなる、クラスのお友達とも
    ご近所になれる、ということで一層楽しかったようです。

    最初は少々辛いかもしれませんが、やはり引っ越し後の生活のほうが
    圧倒的に長いわけですから、購入物件の近くの学校に入学されたほうが良いと思います。

    ただ、もうすでに他校に入学されていて、しかも歩いて通える範囲であるとか、
    特定の学校にこだわりがあるという場合はまた違ってくるかもしれません。

  3. 53 匿名さん

    51さん、初めまして。学校選びでお悩みとのこと、お察しします。
    私も52さんと同じように新居の近くの学校がよろしいのではないかと
    思います。
    入居と入学に一年のタイムラグがあるということで、ご心配でしょうね。
    状況が許せば、朝は送っていかれれば良いのでしょうが・・・

    足立区は学校選択制度をとっております。学区外の小学校に通われるお子さんも多いですよ。
    我が家が今住んでいるマンション(足立区内)にも小学生はたくさんおりますが、
    同じマンション内でおよそ3つの小学校(公立だけで)に分かれて通学しているようです。
    もちろん学区の小学校が一番近い(5〜6分)のですが、その他の近くの小学校でも
    徒歩10分以内で通えるからかもしれません。
    区内の知人のマンションを他に数十箇所知っておりますが、大規模小規模を問わず、
    どこでも「同じマンションでもいくつかの小学校に分かれている」という感じです。

    ステージオは栗原小学校が学区ということですが、近辺にも小学校がありますので、
    やはりいくつかに分かれるのかなぁとも思っています。
    やはり新入学の方は栗原小学校が多いのでしょうか。
    ちょうど今週いっぱい区内の小学校で学校公開を実施していますので、いろいろご覧に
    なってみてはいかがでしょうか?
    ちなみに、我が子は既に高学年になりますので、転校させずそのまま今の学校に通わせる
    つもりです。

  4. 54 匿名さん

    51さん、我が家は西新井大師付近に住んでいます。同じく子供は年長です。ウチは1年だけ近くに通わせて、2年から転校させようと思っています。
    私達夫婦は共稼ぎで朝は送って行けても帰りは到底無理です。学童保育にも入れる予定です。ママ友達に小学校の先生がいて
    聞いてみましたが、低学年の転校なら問題ないんじゃないか?とのことでした。できるだけ、転校させたくはないのですが仕方が無いですよね。
    入居は2月頃になるらしいですが子供の春休みの間にする予定です。
    それから、栗原小学校って規模が小さいじゃないですが2年から入ろうとしたら、人数オーバーで入れない。なんてことないのでしょうか?
    我が家の悩みはそっちです・・・みなさん、買った後もいろいろ悩みますよね。
    とにかく、51さん、入居後は子供同士同級生。同じクラスになるかも?ですね。よろしくお願いします!

  5. 55 匿名さん

    再び、54です。
    ごめんなさい!結論出てませんでしたよね。
    徒歩10分ですか???10分なら、通わせるかも・・・です。
    実はウチの学区の小学校が徒歩で15分以上はかかる所なんです。5分くらいの所に小学校があるのに。
    そこは学区ではないのですが、1年生だしやはり近くがいいかな?と思ってます。でも10分程度の所に栗原小があるならきっと通わせてますね。
    うちもそうしたいのですが、栗原まではとうてい歩けないし。バスじゃ無理だし。仕方なくの転校です。
    あとは、お家の方のホローが出来るか?ですよね。 お母さんが専業主婦とか、姉兄がいるとか?うちは、共稼ぎの一人っ子なので〜。

  6. 56 匿名さん

    皆さん、ご意見ありがとうございます。
    ひとりで考えているとどうしても堂々巡りになってしまうので、他の入居者の方々の
    お考えを伺えればと思い、書き込んでみたのですが、丁寧なお返事をいただいて感激
    しています。ステージオを選んで良かった!
    >52さん
    姪御さんの件、参考になりました。学校が近くなると思えば、子供も引越しが楽しみ
    になりますよね。
    >53さん
    転校はされないのですね。やはり高学年のお子さんであれば、既に自分の世界ができ
    ていてしっかりされているでしょうし、羨ましいです。
    >54さん
    同級生ママさんの登場、嬉しいです。
    低学年の転校なら問題ないという現場の先生の意見は心強いですよね。

    うちの場合悩ましいのは、今の学区の小学校は現住まいから徒歩5分程度の場所なの
    ですが、ステージオからも通えない距離ではない(多分、現住まいから栗原に通うの
    と同じくらい?)ということと、栗原に行くお友達がいないということです。
    だったら、学区の学校でいいじゃないかとお叱りをうけそうですが・・・、ただ、学
    校公開で栗原を見学に行った際、「こんにちは!」と元気に挨拶してくれたり好印象
    だったのです。「栗原の子はしっかりしている」なんて噂も聞こえてきたり・・・。
    (あ、学区の学校が悪い訳じゃないですよ、念のため。)
    ステージオから通える距離の学校が多いのも悩みを増やす種になっています。今週学校
    公開行ってみるつもりですが、栗原含めて周辺校についてもご意見いただけたら嬉しい
    です。

  7. 57 51

    ごめんなさい。56は51です。

  8. 58 匿名さん

    52です。
    大事なお子さんのこととなると、悩みは尽きないのでしょうね。
    私の意見を言わせていただくなら、やはり栗原にすべきかと。
    今の学区の小学校が「通えない距離ではない」とのことですが、
    たとえば10分程度であっても子供の足では結構遠いですよ。
    6年間毎日、雨の日も風の日も炎天下でも歩いて通うのですから、
    少しでも近いほうが良いと思います。
    子供も3、4年生になると放課後に塾やお稽古事で忙しく
    なりますし。
    幼稚園(保育園)から一緒のお友達が多いかどうかというのは、
    小学校に入学してしまえばそんなに関係ないのでは?という気がします。

    ちょっと視点を変えて、小学校の先生方の事情はどうでしょう。
    駅に近い栗原小学校の先生方は、おそらく通勤が便利で、
    それだけ余力があるのではないか、と推理しているのですが…
    (考えすぎ?)
    でも先生だって人間ですから、(特に体力の劣る女性の場合)
    通勤しやすくて余力があるほうが子供たちに向ける注意力も
    高くなると思うんですよね。
    梅島小や十四中など、抽選になるような学校は駅の近くが多いような
    気がするのですが、そういうことも関係があるのではないでしょうか。
    (もし気を悪くされたかたがいらっしゃったら申し訳ありません。
    あくまで推理・想像による一意見ですのでお許しください。)

  9. 59 51

    >58さん
    ご意見ありがとうございます。
    駅からの距離と先生の余力ですか。あまり考えたことなかったです。
    でも、そういう部分も潜在的にはあるのかもしれませんね。

    今まで地図上で学校への距離ばかり気にしていたので、昨日子供が
    栗原小学校まで歩けるかどうか、一緒に歩いてみました。
    情けない話ですが普段自転車での移動ばかりなので、親子共々疲れ
    てしまい、帰りにマックで休憩してしまいました(笑)。
    子供曰く「引っ越したら、栗原に行く」そうです。
    先のことを考えてよ!と思う反面、それもありかな?、と・・・


  10. 60 匿名さん

    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/index.html
    上記URLに地盤のゆれやすさが公開されましたね。
    ステージオの場所は、まわりよりもましみたいです。ちょっと安心しました。
    モデルルームにあった資料で、液状化現象が置きにくいと書いてあったのを見たのですが、ウソでもなさそうです。
    よかった。

  11. 61 匿名さん

    オプション申込の葉書がきましたね!
    IHを入れるかこの時期にきても迷っている状態です。
    以前少し話題に上りましたが皆さんどうされるんでしょうか?
    うちはだぶん申し込む事になると思いますが・・・

  12. 62 匿名さん

    IHも「いいかもしれない」と思いつつ、ウチはやはりガスにするつもりです。
    理由は、
    ①ガス(火)のほうが永年使ってきて慣れ親しんでいること。
    ②IHが使えない鍋類もある(ガラスのポットなど)
    ③中華料理は鍋を「あおり」たい
    ④安全性やお手入れのしやすさについては最近のガスコンロもなかなか良さそう
    ⑤電磁波が(ちょっぴり)心配?
    といったところでしょうか。
    ガスコンロのグレードアップ(オプション)も検討したいと思います。

  13. 63 匿名さん

    オール電化のマンションではなくてIHにした場合
    やはり光熱費は高くなってしまうのでしょうか?IHは安全性の問題や
    お手入れのしやすさ等とても魅力があるのですが、どうしようかうちも迷っています

  14. 64 匿名さん

    うちは、絶対にIHにします!たくさんのこだわり鍋を持っている訳でもないし、使えないお鍋は買い替えてもいいと思ってるし。
    それに、一番の決めてはキッチンを広く使えること!そんなに広いキッチンではないですし、調理台や物を置く場所もハッキリいって
    そんなに多くないじゃないですか?!(モデルルームのPKタイプ以外は)
    だから、調理台代わりにしたいです。炒め物も問題なく出来るみたいですよ。心配なら銀座のTEPCOなんか行ってみるといいかも?
    うちは、リビング脇の和室の障子や畳みに迷ってます。だって、リビングから常に見えてるしモダンな感じにしたいでしょ?!
    さすがに押し入れはあきらめました。高すぎ!でもやっぱいいですよねー。モデルルームで見たやつって。
    なんか、あっと言う間に追加100万くらいかかりそうで、怖いです!みなさん、そこまでこだわらない?
    それとも、せっかくのマイルーム、がんばりますか?

  15. 65 匿名さん

    IH、人気ですね。使い勝手は良さそうだしお手入れも楽そうだし、とても惹かれます。
    でも、結局ガスのままでいくことになりました。
    なんとなく新しいものにすぐ手が出ない性分でして(笑)
    63さん同様、ガスコンロのグレードアップをちょっと検討してます。
    ただ、通常のものとどこが違うのか不明です。
    週末にでもMRに行って、通常のものの型番など教えてもらって調べようと思ってます。
    たくさん受け取った資料の中に書いてあるのでしょうか?
    5月のプロジェクト発表会からの資料が山のようにあって、何がなにやら(苦笑)

  16. 66 匿名さん

    ガスコンロのグレードアップについては私もMRで型番を控え、リンナイのHPで
    調べようと試みましたが、ダメでした。
    どうやら標準もオプションも、マンション仕様のためカタログに載せていないようです。
    オプション会社に電話したところ、詳細については申し込み会のときに説明して
    もらえるそうですが、いちばんの違いは「グルメ7(セブン)」という機能の有無
    だそうです。これについてはHPでも何となくわかるかもしれません。

    ガスコンロに限らず、オプション品の仕様の違いはあの資料だけでは
    よくわかりませんから、申し込み会で詳しく聞いてみて、その結果
    やっぱり何も申し込まないということになっても全然構わないそうです。

  17. 67 65

    66さん、ガスコンロについて教えてくださってありがとうございました。
    調べてみたら、グリル7というのはなかなか高機能なようですね。
    私もオプション会で詳しく聞いてみようと思います。

  18. 68 匿名さん

    ステージオの折り込み広告に載ってたんですが、
    あの「てじなーにゃ!」の山上兄弟が11/12(土)にマンションギャラリーに
    来ますよー。
    今週末及び来週末にモデルルームを見学して、来場アンケート記入した人が
    抽選で握手会&記念撮影会に参加できるって書いてあるけど、購入者も抽選
    かしら?

  19. 69 管理人

    いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
    お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

  20. 70 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸