旧関東新築分譲マンション掲示板「大森プロストシティ  その6 【入居者専用】 」についてご紹介しています。
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プロトン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450に近づいてきたので、とりあえず早いかもしれませんが、新しくスレッドを用意しておきました。
極力コテハンでいくのがよろしいかな?と。

前スレ
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40612/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40891/res/1-30
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39459/

誹謗中傷の無いようにしましょう。また、荒らしは無視の方向でお願いします。
また、コテハンを指名して口撃したりすることは止めましょうね。
皆さんで仲良く、有意義な情報交換や意見交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2005-08-11 13:42:00

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大森プロストシティ  その6 【入居者専用】 

  1. 251 匿名さん

    内装屋さんに聞いた話です。

    『OPCに使われてるフローリングはフィルム加工がされて強度がある(特にへこみ難い)』
    『クロス、フローリングは最初のうちは軟らかく年々硬くなる』


  2. 252 匿名さん

    そう言われてみると、入居時より多少固くなった気が....
    気のせいかな(笑)

  3. 253 匿名さん

    251さん
    >『OPCに使われてるフローリングはフィルム加工がされて強度がある(特にへこみ難い)』
    それが本当なら嬉しいのですが???
    うちはコ−ティングしていますが、ちょっとライタ−を落としただけでへこみ、
    鍵を落としただけで傷つき、スリッパでこすりで、最悪な状態になってきていますが。
    以前のボロ賃貸の方がよっぽど強いと思われますが。

  4. 254 匿名さん

    私は引渡し前のチェックの時にリバブルの担当の方に、高級な素材を選んだために(!?)、床はやわらかくて傷がつきやすく、
    クロスも凸凹の厚みがある分、傷がつきやすいのだと説明を受けました。
    確かに前の分譲マンションより、傷つきやすいと思います。
    硬くなる前に、ボロボロになってしまいそうなので、気をつけて使っていますが、
    前のほうが気楽だったような、、、

  5. 255 匿名さん

    251です。
    内装屋さんの発言はフローリングの傷を修繕する時に言ってました。
    フィルム加工のメリットは強度がある デメリットは傷の修繕に手間がかかるそうです。

    私自身が特にそうですが。。。以前は気にせず生活してたけど新築だと大事に(意識)しませんか?

  6. 256 匿名さん

    この近辺に1000円カットの美容院ありませんか?おしえてくだっさあい

  7. 257 匿名さん

    京急平和島駅、QBハウス!

  8. 258 匿名さん

    はじめて投稿します。質問があります。
    ご存知の方がおられれば教えてください。
    洗面台の近くにリモコン?があって
    乾燥とか涼風とかを行うことができるんですけど、
    そのランプの一つにフィルターチェックというのがあるのですが
    風呂場のフィルターも掃除したりしたんですけど、そのランプが消えません。
    どこを掃除したら消えるのかご存知の方がいれば教えてください。
    どうぞよろしくお願いします。

  9. 259 匿名さん

    切るボタンを5秒ぐらい押すと消えたと思います。

  10. 260 デニ

    おー!しばらく留守の間に・・・・すごい話題展開ですね

    ごめんなさい、又食べ物の話で・・・・・アーケードの終わりに近いところに、
    食べ放題中華があるのご存知でしょうか?
    利用された事はありますか?
    おそらく、我が家はバイキング系は元を取れないので、量より質重視でいきたいのですが、
    美味しい!というお薦めがあれば行ってみたいと思うのですが、利用された方はいますか?


  11. 261 匿名さん

    消えたかなあ。。。

  12. 262 匿名さん

    初歩的な質問ですが教えてください。
    住民専用掲示板とは、どこにアクセスすればいいのでしょうか?

  13. 263 匿名さん

    郵便POSTに入ってたやつです。


    ※URLのほか各戸ごとのパスワードが記載されてます。

  14. 264 デニ

    例の野菜たっぷりハンバーグ姿を消してました;;
    ビビンバハンバーグなるもの確認できましたよ^^

    今日もデニ、相変わらず混雑ですですね、
    今日は、野菜サラダが沢山のった、鶏肉のソテーのようなものを食べました。
    カロリーも考え、メニューを選んだりで、結構時間がかかってしまいます。

    さつまいもとカボチャのサラダがおいしかったです。380円、おつまみですね^^

    お試しあれです、あ!以外にラーメンも美味しいですよ。

  15. 265 すみません

    質問です。
    お風呂の階上音等、煩いとお感じの方はいらっしゃいますか?
    子供が、プールのように泳いだり、さすがに飛び込みはしませんが・・・・
    結構騒いで入浴タイムなのです。

    階下にご迷惑かけてるんではないかと^^;気になって仕方ありません。
    みなさんは、迷惑されてませんか?
    教えてください。

    宜しくお願い致します  

  16. 266 匿名さん

    >265さん
    上階に子供がいて、走り回る足音とか物凄くうるさいけど
    お風呂の音は聞こえてこないような気がします・・
    子供はどうしても騒ぐし、気になるのなら早目の時間帯の入浴にすれば、問題ないのでは?

    それよりも、夜廊下で話す声がうるさいです。
    大人の声もあるし、夜9時過ぎに小さい子供の声まで・・
    我が子をやっと寝かせ付けて、起きやしないかと毎日ヒヤヒヤです。
    夜、共用廊下を歩く時は、静かにして欲しいです・・

  17. 267 匿名さん

    私も同じこと思っていました。この連休は特に・・・
    夜中12時前後です、廊下側から子供の声もうるさかったし、あと、以前も
    あったのですが、男性と思しき方の「オエ〜ッ」という喘ぎ声が・・・。この連休
    もしました。この建物は廊下側の音が反響するせいか、ボールを蹴る音や立ち話でも
    はっきり聞こえることありますね。響くってこと、周知する必要があるかも・・・。

  18. 268 すみません

    ありがとうございます。
    やはり、上階の走り回る音等、うるさいですか・・・・
    ご挨拶などありましたか? 面識があって、行き来してたりすれば、
    若干、気分的にも、うるさいな!でなく、うるさいな〜って思えますかね?

    なんか、言ってる意味が理解できないですよね。ごめんなさい。

    家は上階の方からのご挨拶がなかったですが、お子さんは居ないようなので、どの程度階下に
    迷惑なのか体験できず、その分気になってしまいます。

    たぶんかなり、煩いと思いますが、とても感じのいい方で申し訳ないな〜といつも気をつけています。

    お風呂の件も、有り難うございます。助かりました。

    あと、全然話が違いますが、
    お掃除のおばさん、エントランス、モップの水、もう少ししぼってほしいいです。
    なんか、こんなに水浸しにして、劣化しないか、心配です。
    清潔なモップやダスタで掃除してほしいです。雑菌の匂いが物凄い時があります。

    厳しいようですが、自分のお仕事に誇りを持って、丁寧にしていただきたいです。

  19. 269 匿名さん

    自分のお仕事に誇りを持って・・・?掃除の話しにその一言は余計なのでは?
    丁寧にお願いします・・・くらいで良いのでは??

  20. 270 匿名さん

    まーまーいいではないですか
    言葉尻をいちいち指摘していたらカキコできないよ
    そう云う裴も御節介ですが・・・・・

  21. 271 匿名さん

    平日の昼間って、いつもあんなにうるさいのでしょうか?
    昨日、久しぶりに平日の休暇が取れました。ここのところ、多忙だった
    ので、寝室でゴロゴロしておりました。しかし、子供達の声が・・・
    しかも大人数のようで、ギャーギャー、バタバタ、大声と廊下を駆け回って
    いる足音・・・それはそれは「騒音」と言っても良いほどでした。
    おそらく、廊下をバタバタ走り回っていると思われます。
    すでに「団地化」してきたのか・・・と残念に思いました。
    ちなみに当方、シーレジデンスの低層階です。

  22. 272 匿名さん

    確かにそれは感じます。
    たまに会社を休んで、平日の昼間に1Fの廊下や部屋にいると、
    夜とは違う雰囲気ですよね。
    子供が騒ぎ団地化してきているのは残念ですが、それを放っている親は
    何をしているのかと思います。
    どうしてですか?お母さん、教えて下さい。
    子供は騒ぐものだから、あなたも子供の時はそうだったでしょなんて
    言わないでね。

  23. 273 匿名さん

    何度も槍玉にあがる子供のマナー。
    確かに親も甘いのかもしれませんが、周りの大人もどうなのかと思います。
    休みの日の夜に、1階ロビーで騒いでいる集団を見かけたこともあります。
    (お酒が入っているようで、かなり賑やかでした。)
    ライブラリーで勉強している人が居るのに、マッサージチェアーの所にあるテレビを
    大音量で聞いているおばさん。
    エレベーターで乗り合わせ、子供が挨拶をしても無視するおじさん。
    子供にいくら話して聞かせても、それを裏切る大人を目撃するたびに、
    子供への説得力が欠けてしまいます。
    本当に子育てしにくい世の中になった気がして仕方ありません。

  24. 274 匿名さん

    273さん、まったくの同感です。

     我が家は、子供に「世の中にはお耳が聞こえない人も、お口がお話できない人もいるのよ」
    と話して聞かせました.実際私自身が耳が少し難聴で聞き辛いのもあるので、
    とっさに、でた言葉でした。

    ある日、やはり無視され、子供は大きな声で「お耳が聞こえないんだね」と言ってしまいました。

    うーん、私がまちがっていたんでしょうか・・・・子供は頭にインプットしてしまうと、
    ストレートに言ってしまう。

    反面、「でかした!そうだ!世直しだ!挨拶は常識でしょ!よく言った」
    と思ってしまった、複雑な気分の出来事でした。

    人には、苦手が必ず存在します。人と関わるのが苦手なかた・・・そんなかたもいるんだと
    寛大に受け止めるしかないのかもしれないですね。

  25. 275 274desu

    >ライブラリーで勉強している人が居るのに、マッサージチェアーの所にあるテレビを
    大音量で聞いている

    ちなみに、こちらは、先日の不具合提出に、記入しました。
    おかしな造りですよね、テレビが2台・・・・ヘッドホンもないのは????ですよね、
    場所も場所ですし・・・・

    随所に思いやりのない造りだと、アンケートにも記入しました。
    本当に、女性のデザイナーが設計したのかと、、、、女性らしさが生かされてないと思います。
    なぜ、こちらの掲示板に記入するか、それは、ロムされてるデベロッパーサイドに伝えたいからです。
    アフターフォローも事務的で、不具合を点検、確認に足を運んでいただいた際

    話の流れで、
      「もしも貴方が私達の立場でしたら、この現状を、どう思いますか?」
    と訊ねました。答えは、無視です。もちろんかれには聴こえてたはずです。
    東急不動産のカスタマーのIさん。

    血の繋がったお付き合いで、穏便に済ませたかったですが、そうはいきそうもないですね。
    とても、残念です。お陰で嫌いな担当の方には、ズケズケ言えるのでポジティブに考えれば
    Iさん担当でよかったのかもしれません、あはははは
    品位の欠ける書き込みをし
    皆さんにも不快な思いをさせてしまいました。すみません。


  26. 276 匿名さん

    営業・作業員さんは、常に最前線でお客と話ししてるから何を求めてるかよく分ってると感じます。
    ところがそれ以外の(アフター、管理運営を取り仕切るなど)方達は・・・。温度差がありすぎますね。

  27. 277 京急から丸見え


    ベランダって天井と床で固定するような物干し竿はNGですよね?

  28. 278 匿名さん

    多分、NGではないですか?
    外観上の問題もあるでしょうし、なにより、手すりより上だと風で
    洗濯物が飛ぶ恐れもありますし。
    今までは風もさほど強くなく、過ごしやすい日が多かったですが、
    これから冬にかけてきっと強風の日が多いと思われます。

  29. 279 京急から丸見え

    278さん

    お返事ありがとうございます。
    先日京急に乗った時、物干し竿のかかった家と逆梁に鉢植えを置いてる家が散見されました。
    突風で飛んだ時を考えると・・・・・・おおコワ。

  30. 280 274desu

    まったく276さんと同感です。
    営業の担当していただいた方には本当に親切にしていただき、
    大林組の方もとても親切に対応していただきました(アフター)内覧会の大林は最悪でしたけど・・・・・

    本当に、もう少し親身になって相談にのっていただきたいです。
    カスタマーって、カス溜ーなのかしら?寒い駄洒落すみません〜

  31. 281 名無しさん

    電気代削減の為だろうけど、玄関が暗くなったよ;;
    一気にしょぼい団地並みに落ちてきた・・・

  32. 282 匿名さん

    玄関の電球が切れたのではないですか?
    家も会社から帰宅したら、ドアに近いほうのポ−チの電球が
    切れていました。
    どこに申告しようかと考えましたが、先に夕飯を食べている間に、
    電球を交換していただいたようですが。

  33. 283 匿名

    え!?
    電球切れだったんですか?
    お隣も、お隣も点灯してなかったので、玄関前の電気だけ
    スイッチ入ってないのかと思いました。
    我が家のも、電球交換してくださったのかしら?

  34. 284 282

    電池切れだとばかり思っていましたが、違うのですかね。
    違っていたら、すいませんでした。

  35. 285 下層階

    久しぶりに入らせていただきます。
    3ヶ月点検・・・みなさん終わりましたか?
    以前はなした「トイレの臭い」ですが・・・やはりイナックスの方がみえて改善?して下さったのですが・・・・
    我が家以外にも「トイレの臭い」を言ってらっしゃる方が居るとおっしゃってましたが、その方はいかがなさったのでしょうか?
    我が家は空洞が出来ないように2度水洗(どう言うのが正しいか分かりませんが)で空洞が出来なくしてもらいましたが
    2度・・・流すって・・・・・?・・あり?
    水道代はどうなるの?
    って言うより根本的になんの改善もしていないのでは?
    と思います。
    だって臭いものに蓋・・状態ってことですよね?
    それでいいのか?と大きな声で言いたいです。
    イナックスの方は本当に丁寧に親切にいろいろやって下さって感謝ですが、大林組の方も東急の方も
    一度もこの件に関しては来ていません。(初めてのイナックスさんの対応の後)
    だいたい設備の人が来たときの「しょうがないですね」発言に関して大林組の方も「そんなこと言いましたか?事実関係を調べます」
    とか言っていたのに・・・・なしのつぶてとはこれいかに?です。
    また、東急・大林組とも話していかなければならないと思っております。
    ここを覗いている大林組・東急の方々・・・・良心はないのですか?

  36. 286 匿名さん

    285さん、うちもトイレがちょっと臭います。
    水を吸い込む時に臭うようなのですが、まだ我慢できる程度なので
    芳香剤で紛らわしております。
    でもいづれ我慢できない日が来たら、申告するつもりですが。
    デベ、施工会社、管理会社などレシポンスが遅い場合は、しつこく言った方が
    いいですよ。
    すごく労力を要しますが、納得できるまで話し合った方がよいと思います。
    そうしないと不信感だけが気持ちに残り、せっかく買ったマンションライフが
    台無しになります。
    頑張ってくださいね。

  37. 287 286です

    誤)レシポンス

    正)レスポンス

    失礼しました。。。

  38. 288 匿名さん

    私も5月頃からトイレの臭いが気になって3ヶ月点検事項にも申請したのですが、
    点検の下見をしてもらった時期には、どういうわけか臭わなくなってました。
    現在も臭いません・・・。一時的なものかと思ってました。

  39. 289 匿名さん

    先日、台風で風の強い時にトイレに入って水を流したら、ムォ〜っという
    臭いがしたのでこれかな、と思いました。 でも今のところ臭ったのは
    その時だけです。 強風と排水管ってなにか関係があるのでしょうか?

  40. 290 匿名さん

    強風というより気圧が関係あるような気がしますが。。。どうなんでしょうか?

  41. 291 匿名さん

    285さんへ。
    大林組は、東急からの依頼で、動き始めます。
    大林組の方々も、東急の、じれったい動きに半分嫌気がさしてます。

    すべては、東急カス溜ーです。
    優しい口調では、正直話にならないほどです。

    声を荒げ、せかさなければ、まったく話になりません。
    しかし、社員にどんな教育してるのか・・・・・
    会長、社長のお顔拝見したいですよ!!

  42. 292 匿名さん

    皆様のお宅には、国勢調査の方、いらっしゃいましたか?
    住人の方が調査員をされているみたいですが、なんであんなに態度が
    横柄なのか、気分が悪くなりました。
    お金もらって調査員されているのですから、もうちょっと常識ある
    接し方はないものかと思いました。
    あの人がまた回収にくるのかと思うと・・・。

  43. 293 匿名さん

    どんな横柄な態度だったのでしょうか?
    我が家の担当の方は、ごく普通でしたが。

  44. 294 下層階

    みなさんもやはり臭いに悩ませれてるご様子・・・・・
    イナックスさんの話と調査によりますと、290さんのおっしゃるとおり気圧だそうです。
    24時間換気で換気扇回していたり窓を閉め切っていたりすると一瞬空洞になる時に配管の中の空気を引き込んでいるみたいです。
    でもこれってまだ住み始めて数ヶ月しか経っていないのに・・・・・今後どうなってしまうの?です。
    芳香剤も良いでしょう・・・・でも根本の解決にはならないのではないでしょうか?
    中層階・高層階の方もいらっしゃいますか?臭いでお困りの方?
    どうやら配管がちがうみたいです。

  45. 295 292

    調査員の態度は、人を見下していると思いたくなるような、ずけずけした口調で、
    おばさんのずーずーしさまるだしで。
    思い出すだけで、腹がたってきます。

  46. 296 匿名さん

    私も下層階に居住しております。もしかして、わが家の担当調査員は、292さんの担当の方と同じかもしれません・・・。

  47. 297 匿名さん

    >292と295
    お国の仕事のやり方が伝染したと思って相手にしない方がいいのでは?

    人にお願いする時は相手の視点立場をよく考えて接するべきなんですけどね。

  48. 298 匿名さん

    区役所に実名で苦情を言ってみたらいかがでしょうか.
    次回もその方が見えたら困りますよね。

    あと、プライバシーの問題が同マンション内では大きいと思われますので、私は調査員には直接
    渡さず、区役所へ送ります。
    それが一番ではないかと。

    ここで、個人攻撃はよくないですものね。

  49. 299 292

    昨日に引き続きすいません。
    297さん、298さん、ありがとうございます。
    直接、区役所に送ることも出来るのですね。でも、その場合、調査員に連絡しないと
    また回収に来てしまいますが、連絡すいるのもいやです。
    「封は閉めずに。」と偉そうに命令されたのですが、皆様はどうされますか?
    あんな人に我が家の情報を見られるかと思うとすごくブルー。
    なんでこんなことで嫌な気持ちになるのか。。。

  50. 300 匿名さん

    うちに来た調査員の方もかなり不愉快な感じを受けました。
    同じマンションに住んでいる方なので、普通の対応をしましたが・・・
    299(292)さんのように、「封は閉めずに。」とは言ってなかったので、うちは昨日記入して封をしましたよ。

  51. 301 匿名

    「封を閉めずに」と命令するなんておかしいですよね?
    我が家に届けに来た方は「どちらでも良い」と言っていましたよ。
    我が家は封を閉めました。

  52. 302 匿名さん

    せっかく封をしても、記入漏れがないのかをチェックする為に、
    結局、調査員の方に見られますよね。封をする意味が無いような・・・
    おまけに調査員の方に、世帯主名、家族構成(男女の比率まで!)まで
    聞かれました!

  53. 303 301です

    封をした場合、「調査員が開封することはありません」と封筒に記載されていますが、開封されてしまうのでしょうか???
    だとしたら、直接区役所へ提出する事を検討したいと思います。

  54. 304 匿名さん

    大田区役所に確認しましたら、封を閉めて提出した場合は、調査員が開けて見る
    ことは出来ないそうです。
    記入モレのチェックは、区役所の方がされるそうです。
    調査員が何を言おうと「区役所に封を閉めてよいと言われました。」と言って下さいとの
    ことでした。これで、安心して封を閉めて提出できます。
    やはり、同じマンションの方に家族構成や勤務先などあまり知られたくないです。

  55. 305 匿名さん

    話は変わりますが、昨日午後、一階の廊下の白いソファーのスペースが、小学生の子供達が占領しており、
    驚きました。平日の休暇がたまたま取れたので、ちょっとソファーに座ってのんびりしてみようと降りていったの
    ですが・・・引き返してきました。完全に、お子様スペースとなっておりました。
    お友達同士でカード遊びでもしているようでしたが、これが噂の「団地化」なのかと思いました。

  56. 306 国勢調査

    我が家も「どちらでもいいですよ。もし記入漏れなどがありましたら役所から連絡が行くと思いますので・・・」
    とのことでした。
    でも、勝手に開けてまた別の封筒に入れることも可能なのかと、ちょっとこの板を読んでいて思ってしまいました。
    それに我が家も家族構成など聞かれましたがそれって中に記入するようになっていましたよね?
    なんで調査員の方に言わなければイケなかったのかも疑問です。
    それと調査員の方に○日に取りに来て下さい・・・・と話してありましたが、封筒には「7日に取りに伺います」と記入されていました。
    それってやはり約束の日に来ていただけないときは郵送してもいいのでしょうか?
    郵送といえば・・・・マンション前かもっと近くにポスト欲しいですよね?そう思っているのは私だけでしょうか?
    それとも宅配便は預って頂けるのですからコンシェルジュさんにお願いって出来ないのでしょうかね?
    ちょっとずうずうしいこと考えました・・・すみません。

  57. 307 292

    306さんの調査員さんは、うちに来た方とは大違いでちょっとうらやましいです。
    「封を閉めずに。」の命令から、何日に回収に来るとも言わず、
    「また来ますから。」と終始、ご自分のペースです。
    でも、皆様のお話をお聞きし、封を閉めて渡すことにしました。
    今度態度が悪かったら、速攻で大田区役所にクレームを入れます。
    皆様、ありがとうございました。

  58. 308 匿名さん

    確かに調査票をいただく際に、調査員さんに世帯人数を尋ねられましたねぇ。
    「二人です」って言うと「ご主人とお二人ですね・・・」って言われましたが、確かにそうなのですが、
    もし親と、あるいはいろいろ事情アリという場合は、それなりに考えてしまいます、きっと・・・。
    そもそも、世帯数なんかは調査内容なので、そんなこと聞かれる必要ないような気もしましたが・・・。
    今冷静に考えてみれば、不思議ですね。

  59. 309 匿名さん

    うちも調査票をいただくときに聞かれました。
    調査員が住民の家族構成を聞く必要がどこにあるのでしょうか?
    なんかおかしいですね。

  60. 310 匿名さん

    住人の方なのでしょうか????
    私は、家のものが受け取り預かったのでどんな方が来たのかわかりませんが、
    いいじゃないですか、厳重に糊ではり、割り印を押して、親展と記入したら
    おばさん、開封できませんよ。
    顔を見るのが嫌ならば、新聞請けにいれとけど、持っていきますよ.
    勇気があれば、「おつかれさまです、何号室の方ですか?有り難うございました」と
    たずねてみてはいかがでしょうか?
    わたしは、明日、家にいますので、たぶんに顔を合わせると思います。
    皆さんのレス拝見してますと、ちょっと、緊張してしまいますね

    でも、私もかなりのおばタリアンなんで、気分が悪い場合は嫌味の一つもいってやりたくなるかもしれません。

  61. 311 匿名さん

    新聞受けに入れるのはどうかと思います
    関係ない人に持って行かれて開けられた個人情報が漏れまよ

  62. 312 292

    310さん、住人の方ですよ。
    一応「何号室の・・・です。」と名乗ってますから。
    こちらも住人だと思うので、我慢して接したつもりですが、
    その方が帰った後、気分が非常に悪くなりました。

  63. 313 匿名さん

    我が家に見えた調査員の方は「ご家族は何人ですか?」と聞くので、「○人です」と答えたら
    「では用紙が一枚でたりますね〜」といってました。だから、用紙の都合で聞いてるのかな
    とは思います。でも、世帯主の氏名と電話番号等聞かれるのは、私も「なぜ?」と感じました。
    悪用されないのか?と思っちゃいますよね。

  64. 314 匿名さん

    我が家に来た方は、何も聞いてきませんでした。
    「国勢調査です」「また取りに伺います」
    それだけでした。
    別に感じも悪くなく、普通でしたよ。

  65. 315 匿名

    本当に 調査の方は回っているのですか?
    いいとか、悪いとかでなく。我が家には
    まだ 調査の方見えてませんよ。
    明日は10月1日ですよね。
    世帯数の多いマンションですものね。
    きっと 回るのに 時間がかかるのでしょうね。
    でも いつくるのかしら?って思いますね。
    そんな風に 言われたら やだなと 少しばかり 身構えてしまいますね。

  66. 316 匿名さん

    回っていますよ。
    今日も、先日我が家に来た調査員の方と廊下で会いました。
    調査員の方も何人かいるでしょうから、
    態度の悪い方が来るとは限らないですしね。

  67. 317 310です

    312さん、住人の方なのですか・・・残念ですね、さぞや、ガッカリされたのではないでしょうか・・・・
    他住居の方なら、別段、「ムッ」とするだけで、
    しこりなどは残りませんものね、、、、、

    同じ、住人ならば、やはり、少しは笑顔でフレンドリーに対応していただきたいですよね。

    でも、きっと、その方の苦手は、人付き合いなのでしょうね。
    挨拶をしても、返ってこないことは、しばしばあります。
    もう、腹を立てるのは辞めました。もちろん、自分からは挨拶は怠らないように努力はしています
    312さん、どうぞ、お気になさらず、無駄なストレスは溜めない方がいいですよ^^

  68. 318 312(292)

    310さん、ありがとうございます。
    運がなかったとしか言えませんが、本当に住人だと思うと余計にがっかりです。
    人付き合いが苦手というより、どちらかというと常識がないず-ず-し-感じです。
    私は今までずっと賃貸マンションにしか住んだことがなく、挨拶をしてもらえなかった、
    住人の態度が悪いなどとあまり気にもしたことがなかったのですが、
    持ち家だと色々なことが気になり、本当にストレスがたまりますよね。
    引越しして半年を過ぎ、そろそろ慣れないとと思うのですが、エレベ−タ−前で
    挨拶して無視されると、かなりブル−です。

  69. 319 匿名

    他の新築マンション住民です。
    国勢調査の件は、2度ほど調査員の方がきたようですが(メモが〒ポストにあり)、
    不在だったため、調査票がポストに入っていて、区役所あてに郵送する方法に
    なっていました。
    調査員に手渡さず、直接区役所に郵送したほうが安心だと思います。

  70. 320 310です

    318さん、私も同感です
    本当に、気を遣いますよね・・・・・

     我が家に来て頂いた方は男性でした。
    裏に、担当者の名前も記入されてありました。
      大変迷惑をかけてしまい。。。先程取りにきていただけたのですが、
    記入漏れがあり、又明日足を運んでいただけるとの丁寧な対応でした。

    318さん、きっとお優しい方なのですね。ブルーにならず、
    一休さんの歌♪「気にしない〜気にしない〜気にしない〜♪」ですよ(^0_0^)

  71. 321 匿名さん


    いつになったらエントランスのフローリングは直るのかしら?
    波打ってて歩き難いですよね?

  72. 322 匿名さん

    白いソファー、昼間は子供のたまり場ですね、テーブルに腰掛けてたから
    注意、 過ぎ去ると、「うるさいよね」と聴こえてきました。

    今度は、お部屋番号を聞いて、管理、フロントに届けるよう思います。

    あと、お菓子のゴミ、
    以前は、拾い、トイレの小箱に入れたりしましたが
    ゴミ箱があれば、拾って捨てる気にもなりますが、先日は、呆れて
    家まで持って帰る気になれず放置しました。
    最低限のマナーみなさん守っていきましょう。

  73. 323 318(292)

    310さん、お気遣いのお言葉をいただき、ありがとうございます。
    310さん、322さんのような方のお話を読むと、常識のあるよい住人の方も
    たくさんいらっしゃることがわかり、心強くなります。
    私も住みやすい良いマンションになるよう、頑張ります。
    これからもよろしくお願い致します!

  74. 324 匿名さん

    無駄でしょ、先日も当方の駐車スペース前にごみ袋2個放置等々・・・

    正直呆れますよ、購入して大後悔です。。。
    いくらで売れるやら・・・

  75. 325 292さんへ

    323さん^^
    310も322私です^^紛らわしくて申し訳ありません。
    大抵は、理事会の掲示板、世間話で、毎日遊んでいます^^
    宜しかったら、ぜひ、あちらにも遊びに来て見てください。
      私は、管理人ではありませんけど、
    理事長さんが、一生懸命努力を尽くされ、私達住人の為に作成していただいたBBSです。
    世間話なら、ハンドルネームで大丈夫ですし、みなさん、優しい方々で、電車男じょうたいですよ^^;
    大袈裟でした^_^;

    こちらは、ロム専門で、あまり書き込みません
    また、あちらで、お会いしましょう^^

  76. 326 匿名

    305さん、322さん昨日とうとう事故が起こったそうですね。
    マンションに遊びに来た女児集団が、
    住民の1歳の女の子にぶつかり、転倒。
    頭蓋骨骨折だそうです。
    本当に聞いただけでも怒りがこみ上げてきます。

    先日、男児集団が鬼ごっこを1F全体を使ってしていました。
    追いかけられた男児と追いかけた男児が、宅配ボックスの
    スペースに逃げ込んできました。
    私も0歳児を連れていて、ヒヤッとし、
    思わず「うるさい!!!!」と注意しました。
    これでは、静かに遊べばいいのか?と子供は、思ってしまうだろうと
    後で考えると、注意の言葉足らずを反省してしまいます。
    今後もこまやかに注意をしていこうとは、思うのですが、
    親御さん!気付いてくれないかしら?
    「マンションは、遊びばではない!」とお子さんに徹底して
    教えてあげてほしいものです。

  77. 327 おばちゃん

    こんにちは、これから、おばちゃんでいきますね
    改めましてこんにちは、322です

    はい、あちらの掲示板で事故を先程知りました。
    残念ですね。。可哀想にさぞや痛かったでしょうに、、、、
    命には別状は無くとも、頭ですし、心配ですね。

    326さん、先日私も、トイレの中で遊んでいる男士達の声が聞こえてきました。
    よっぽど、注意しようかと思いましたが、声変わりしてる、おそらく中学生くらいかと
    思います・・・
    躊躇しましたが、勇気もなく、放置してしまいました。
    警備の方に知らせようとも思いましたが、、、、、なんか自分が本当にお節介なおばちゃんみたいで・・・
    迷いましたが、やはり、その都度、注意、出来ない時は警備に依頼することにします。

    優しい?両親の元で育てられ、大人の恐さを知らない子が一杯ですよね。
    平気に、言い訳とか、口答えとか、、、、おばちゃんの時代は、大人に注意されたら、
    シュンと凹んだもんです。

    折角の日曜、晴天なのに、、、、うーん気が重くなってしまいました

  78. 328 匿名さん

    お客さんをお招きした時にオードブルやお寿司、サンドイッチなどどこで頼んでいますか?
    よくわからないので評判など教えていただけるとうれしいです。
    出前でも、取りに行ってもいいのですが…。よろしくお願いします。

  79. 329 匿名さん

    救急車・・よく止まりますね。今日はどうしたのかな

  80. 330 匿名さん

    合掌って・・・・。ちょっとひきます。

  81. 331 名無しさん

    デリバリーは頼んだこと無いけど、カドヤもやってますね。
    しょぼいところでは、ほか弁もオードブルやってるらしい。

    上を見れば、都心のホテルのデリバリーもあるよ。一人9000円位らしいけど・・・

  82. 332 匿名さん

    330さん、それって手作りポスターの事ですか?
    私はあれを見て、候補から外しました。。。

  83. 333 IC5

    330さん332さん

    合掌・・・・惹かれてしまいますか?

    そうですよね、思い切り、宗教地味てる感じで嫌悪感もおありかとおもいます


    私がポスター作成主でございます.

    合掌するということは、手と手を合わせ、親指は口に付けます

    合掌すると、お友達を叩いたり、暴言を吐いたり出来ない・・・・
    日々、感謝の気持ちを忘れない

    幼稚園では、毎日、御朝礼で、のの様(仏様)に御念珠をもち、御朝礼をします

     私共も、別段、仏教とか、カトリックだとか、・・・無宗教でありましたから、
    そういう、意図で入園したのではありません。

    332さん、候補から外されたのですね・・・・
    ご縁が無く残念ですが、きっと、お子様にご縁のあるところに
    導かれると思います。

    不快なポスターだったでしょうか・・・・お詫び申し上げます

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     ひとそれぞれ 考え方や、受け止め方が違うのだと、
    勉強させていただきました
     貴重なご意見、有り難うございます。心より感謝致します

                      合掌

  84. 334 IC5

    追啓・・・・

    ポスターと同じ白黒チラシではありますが、コンシェルジェ横、広告置き場におかせていただきました
    関心をもやれたかたは、是非、わが幼稚園を検索して、ホームページを
    ご覧ください^^
    詳細が記載されてますので、今後の日程、などもわかりやすいかと思います。

    見学も随時、行っておりますので、
    大切なお子様を預ける幼稚園、

    ご自分の目で吟味してください

    ひょんなことから、こちらの掲示板でも宣伝させていただくきっかけを戴き
    かんしゃいたします。

  85. 335 匿名さん

    328さん

    利用したことはないですけど・・・
    ベルポートある「カフェ エスカロール」もデリバリーやってくれますよ。
    驚くほど高くはないし。
    お店のところにチラシが置いてありました。

  86. 336 匿名さん

    先日起きたお子様の事故のことを知り本当に残念に思います。同時に、私は昼間は
    不在しておりますので、帰宅した際の割と静かなOPCの様子しか知らなかったため、
    今回のことで昼間のOPCの様子、特にあの廊下のソファーでの子供達のマナーの
    悪さなどを知り、改めて大変腹立たしく思います。あそこで遊ばせるのはやめて欲しい
    です。

  87. 337 匿名さん

    以前から、1F廊下での団地化しつつある話はこの掲示板でもでていましたが、
    本当に恐れていたことが起こってしまい、非常に残念です。
    お怪我をされたお嬢様が、早くお元気になられますことを願うばかりです。

    マンションに遊びに来た女児集団と接触されたようですが、当然その中に
    マンション住人のお子様もいらっしゃったのですよね。
    前からこの掲示板に書かれていることですが、子供が騒ぐことについて
    親のしつけはどうなっているのでしょうか?
    「1Fで遊んでいたら安心。」と放置されていたのしょうか?
    事故が起きてから、気がついたのでは遅いです。
    目の前に公園があるのですから、是非そちらで遊んで欲しいです。
    公園だと心配だと思われる方は、ご自宅で遊ばせて下さい。
    マンション内の公共の場所は、子供の遊び場ではありません。

  88. 338 匿名さん

    愚痴です。
    相変わらず上階の子供の足音がうるさい。
    よく挨拶して顔をあわせれば許せると言いますが、ウチの場合は逆。
    挨拶したときの印象が悪かった(子供含めて←しつけがなってなさそう)ので余計に腹立たしい。
    というのは足音が響いてる旨を伝えても反省どころかウチじゃないみたいなことを言われてしまいました。
    廊下等うるさい時もありますが明らかに上の足音もよく聞こえる。
    小さい子はある程度仕方がないのかなとは思いますがこれでは許せるものも許せないもんです。

    最近話題にのぼる「しつけ」はちゃんとして欲しいですね。

  89. 339 匿名さん

    ヒロシです。
    1Fのフローリングでこけそうになりました。

  90. 340 匿名さん

    ヒロシです・・・・
    なぜ、フローリングにしたのか意味がわかりません・・・・・

  91. 341 匿名さん

    ヒロシです・・・
    フローリングじゃなければ、なにが良かったのでしょう・・・

  92. 342 匿名さん

    あの事件以来、昼間の様子はどうなんでしょう・・・
    相変わらず子供達の溜まり場になってるのでしょうか?

  93. 343 匿名さん

    342さんのおっしゃるとおり、昼間の様子がとても気になります。
    私は、昼間は働いておりますので、もし、この掲示板をチェックされている
    昼間在宅の方がいらっしゃいましたら、情報をいただきたいと思います。

  94. 344 匿名さん

    専業主婦ですので昼間はおりますが、
    昼間の間は一階ホールはいたって静かです。
    幼稚園、小学校が終わる三時頃から賑やかになるようです。
    夕方買い物に出ますが毎日子供のたまり場になっているようには見えませんが・・
    私がたまたま見ていないだけなのでしょうか・・

  95. 345 匿名さん

    私も仕事をもっておりますので、昼間の様子は全く知りませんでした。
    ただ一度、平日の休みのときに買い物へ行く際に、フロント前の
    椅子(大きな木の椅子です、名前あるんでしょうか?)全域を3人ほどの男の子達
    が占領し、あぐらをかいてトランプをしていたのを見ました。
    これに似た光景が、日々繰り返されていたのかと思うと、がっかりします。

  96. 346 匿名

    328さん・・・
    デリバリーいいの見つかりましたか?
    我が家では御寿司は「磯源」さんのちらし寿司です・・・・お酒を召し上がる方にはおつまみも載っているような
    ちらし寿司です。
    お刺身が別盛になったようなやつ。たしか・・・「雪ちらし」だったような・・・
    オードブルにはいろいろ悩まされます。自分で用意してしまうのが一番って思っちゃうんですよね。
    知り合いのコックさんに頼んだことがありますが、マンションから7〜8分の居酒屋的なお店ですがマスターが
    以前ホテルとかに居た方なので洋食もばっちりです。
    そこのお店は此処に書いてもいいのか聞いていないので・・・・・聞いておきます。

  97. 347 カルピス

    46さんが以前に書かれていましたが(古くてすみません、、、、あの頃は特に気になって
    なかったものですから)こちらの掲示板にも理事の方が登場してますので敢えてこちらに書き
    込みさせて頂きます。
    住民専用掲示板にアクセス数が何件といった情報が掲載されていますよね。
    あれってどうなんですかね。出来た当初は効果が期待出来たかもしれませんが、開設から
    随分経過した現在、アクセスしない方はPC環境が無い方や苦手な方だと判断しませんか。
    あれを見る度に監視されてるような気分になります。世間話ですら書き込む気になりません。
    そもそもIDが部屋番号ですよね。どこの部屋の住人がいつ覗いてるか分かる訳でしょ。
    それこそアクセスしたことの無い部屋の方には個別にお知らせしてみたらいかがでしょうか。

    P**.S**.折角デリバリ−の話に戻ったのに水をさして申し訳ありませんです。

  98. 348 たこ焼き

    私も、カルピスさんがおっしゃっているご意見に賛成です。
    確かに、管理者サイドでは、アクセス内容(部屋番号や回数など)が
    わかるかもしれません。
    しかし、だからといって、毎週アクセスしている家庭の件数を
    かきこまれてしまうと、監視に対しての圧迫感を感じてしまいます。
    せめて、あの書き込みがなくなるとうれしいのですが、、、

    それにしても、お怪我をされたお子様は大丈夫でしょうか?
    早く元気になってほしいですね。

  99. 349 匿名さん

    専用掲示板は個人が立ち上げたもの?
    それとも理事会が立ち上げたもの?
    賛否やルールについて住民に何の相談も無いから管理組合が立ち上げたものではないですよね。
    理事会の人も一部の人以外ほとんど書き込みしてないようだから管理人さんが
    個人的に立ち上げたものなのかな。

  100. 350 OPCのセルジオ越後


    お久しぶり。来週の月曜日の会合のチラシが入っていました。参加しようかと思っています。
    当日はいろいろな数字を出してくれるのでしょうか?今の状態と管理会社を1社だけ新たに
    契約したときの状態とか。それ以外にもできれば事前にもう少し情報が欲しいです。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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