旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450だそうで、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41462/

[スレ作成日時]2004-08-20 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

  1. 402 匿名さん

    いちいち事業者以外などとお断りになる必要はありません。
    あくまで匿名をつらぬいたほうがよろしいと思いますよ。

  2. 403 匿名さん

    一つだけお聞きしたいのですが、ゼルクの事業を認可し景観基本軸を守らなくても問題なとお墨付きを付けたのは東京都であり国分寺市ではないのでしょうか?
    そちらに対しては何か行動を起こさないのでしょうか?

  3. 404 匿名さん

    >403
    いずれ明らかになるときがくるでしょう。

  4. 405 匿名さん

    400番さん。
    環境保全運動とは別に、このスレはこのスレということでいいと
    思いますよ。なにもこのスレに書き込みしているから環境保全
    をおろそかにしているということはありませんから。

  5. 406 匿名さん

    >403
    常識的には、こういうケースの際は大元(この場合はゼルクの事業主)に
    対して行動を起こすもの。とにかく時間が限られているわけですから。
    もっとも、事業者にいわせれば、お墨付きをもらっているのに何で自分たち
    だけが問題にされるんだと思っていることでしょう。

  6. 407 匿名さん

    間取りがどうとか駐車場の料金がどうとか木の切り方が悪いとか桜見じゃなくて花見が正しいとか
    そんな文句ばっかり言って環境とやらが戻ってくるんですか?

  7. 408 匿名さん

    ゼルクは本来建ててはいけない場所にどういう理由か建ってしまうことになった
    それを抑制できなかったのは近隣住民がぼんやりしてたからじゃないの?
    建ったあとから文句言ったって「後の祭り」でしょう?

  8. 409 匿名さん

    このスレッドは「国分寺ゼルクハウスはどうですか」というタイトルのスレッド
    なのですから、間取りがどうとか、駐車場の料金がどうとか、木の切り方が悪いとか、
    キャッチコピーがおかしいとかいう話題は、建設反対運動があろうとなかろうと、
    あたりまえの話題でしょう。
    国分寺周辺地域でゼルクハウスのチラシが郵便受けに入れられて、皆さん見て
    おられるわけですから、マンションプランについて意見や感想が飛び交うのは
    当然でしょう。書き込みがゼルクハウスを誉めていないからと言って、チラシや
    現地を見た人にそういう感想をもたれたのなら仕方ないでしょう。
    事業者さんがこのスレを見ているのなら、「貴重なご意見」ととらえて今後の
    企画に生かせばいいのではないですか。
    間取りについてなど、きわめてもっともなご意見でしたよ。
    ぜっこうのリサーチの場ではないですか。
    全部、反対派の書き込みだと勘違いされて攻撃されるのでは、お客はそれだけで
    引いちゃいますよ。

  9. 410 匿名さん

    全部、事業者の書き込みだと勘違いされて攻撃されるのでは、国分寺市民はそれだけで
    引いちゃいますよ。

  10. 411 匿名さん

    反対派さんは一般的な資料の提示はしてくださいましたが、反対運動されてる
    本家の涌き水についての数値的な資料を示してくださらないのはなぜですか。
    近隣の透水係数、不透水層などはお調べになっているのでしょうか。
    お鷹の道の涌き水は地下水汲み上げによる減少ではないのでしょうか。

  11. 412 匿名さん

    買い物に行くとき公園を通ったら、この暑さに黒いスーツに身を固めた大京
    セールスさんが女性客に懸命に説明してました。大きな声で「大京1社では
    これだけの物件はできませんが・・・・・」だそうです。自社のプライドなど全く
    無いのに呆れました。お客さんもかえって逃げてしまうのではと、余計な
    心配をしました。

  12. 413 匿名さん

    先日、国分寺方面へ向かった時、4小を右に見て現れるのがパークハウス?
    さん。それから新日鉄?の社宅。ゼルクはどちらかというと陰になっていて
    よく見えなかったのですが、どこの景観を重視されてるんですか。

  13. 414 匿名さん

    >411
    大京だったらこういうでしょう。訴訟中なので詳細な資料の開示は
    差し控えたい。

  14. 415 匿名さん

    湧水が減っているとのことですが、飲んでしまってるからじゃないかと。
    その涌いているところに限らず。その周囲に井戸があるでしょうか。
    湧水保護を訴えてその水を飲む?
    大事だと思うならば、近寄らない・近寄らせないほうがいいんです。
    まずは井戸からの取水停止と、湧水を汲みに来る人を追い払ったほうがいいのではないでしょうか。

  15. 416 匿名さん

    大京のプライドが無いことと湧き水や環境の問題がどのように関係あるのでしょうか?
    教えていただけませんか?

  16. 417 匿名さん

    >414
    では反対派のあなたならどのように答えるんですか?

  17. 418 匿名さん

    隣の補聴器の工場が大量に地下水をくみ上げてるせいだと思いますが

  18. 419 匿名さん

    ストレス解消をしておられます。

  19. 420 匿名さん

    アンチさん駄目ですよこの女性の方は
    文章が支離滅裂でたくさん突っ込みが入ってるじゃないですか

  20. 421 匿名さん

    アンチさんが提供された資料にも枯渇した涌き水の原因は、地下水の
    汲み上げによるものが多い、って書いてありますよね。今、アンチさんが
    やらなければいけない事は、415さんのように水の汲み上げ阻止とナショナルトラストだと
    思いますが・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸