旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450だそうで、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41462/

[スレ作成日時]2004-08-20 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

  1. 422 匿名さん

    事業者がいつのまにか環境保護主義者に変身してます。
    いい傾向ですね。

  2. 423 匿名さん

    アンチの人はいつも二言目には「事業者」ですね
    私もそのように言われたことがあるのですが
    何が根拠なんでしょうか?
    アンチの人の意見に反する書き込みは全て「事業者」が行っているとでも言うのでしょうか?

  3. 424 415

    私はゼルクハウスの建設には反対しません。
    マンションには建設反対運動はつきものです。
    反対運動の根幹は、新入り排除・既得権益保護..つまり付近住民のエゴです。
    湧水に近寄る人がいる・取水制限の運動がないというところから、
    湧水保護のためにゼルクハウス建設反対というのは詭弁に過ぎず、
    湧水はゼルクハウス建設反対運動に利用されているだけと感じます。
    自然保護活動(湧水保護)とマンション建設反対運動は別のものです。
    (国立でもそうであるように自然保護に関係なくマンション建設反対はある)
    自然保護活動が別目的に利用されると歪んでしまいます。
    自然保護が目的ならば、その目的に向かいまっすぐに進むことだと思います。
    それは因果関係さえ不明な付近マンション建設反対運動ではなく、
    それより先に取水制限・水源地保護のはずです。
    水源地保護をせずに飲みたいというのであれば、それも善人の顔をしたエゴだと思います。

  4. 425 匿名さん

    叩かれ役の筋金入りアンチさんを演じていらっしゃるボランティアの皆さん。
    皆さんがいらっしゃるおかげで、たまったストレスの発散ができます。
    手弁当で悪役・叩かれ役を演じることなど、よっぽど人間ができていないと
    できないことだと思います。
    本当にご苦労様です。頭が下がります。
    一般市民がストレス発散をしやすいように、わざとムッとするような発言を
    されるところなど、役者ですね。
    今後も、叩かれ役のボランティア活動、頑張ってください。

  5. 426 匿名さん

    >422さん
    そんな事言ってる場合じゃないよ、真剣に涌き水について考えてる人に
    答えて下さいよ。ペットボトルで水を汲みに来る人の一ヶ月の割合、
    地下水汲み上げ量など。大体、雑誌なんかで宣伝しすぎだよ、100選に選ばれた
    事が悲劇の始まりではないかと・・・。

  6. 427 匿名さん

    >401さん
    一見もっともらしい文面ですが要所に主観と偏見が垣間見えますね。

    >事業者は市民の意見に対して誠意ある対応はせず、見せ掛けのポーズ
    だけを示して建設に突入しました。そのような企業体質の事業者の3年も前
    に起案されながら昨年末まで着工されなかったのは事業者が市民団体と協
    議を重ねて大筋での妥協をはかってきたためで、反対者も減り続けて今は
    一握りと聞いていますよ。「誠意ない対応」「見せかけのポーズ」と切り捨てる
    根拠は何ですか。そこまで問題視されてるのに反対運動が一向に盛り上がって
    いないのもおかしな話ですね。

    >私共はそれらの問題を明らかにすることによって、購入検討者に熟慮を促したい
    問題の本質は湧水への影響でしょう。おっしゃるとおり「影響がある」との客観的根
    拠を早く明らかにしてください。私達の「熟慮」はそのあとです。

    >居住者が住むようになってからも種々の問題発生の可能性があります。
    問題発生? あなたがたがけしかけての近隣からの村八分ですか。仕掛け人が
    「可能性」を唱えるとは笑止ですね。可能性だけでは議論になりませんよ。だったら
    明日大地震の起こる可能性もあるでしょ。

  7. 428 匿名さん

    >409さん
    間取りの件が「まっとうな意見」ですか。笑えますね。
    敵意と悪意丸出しの物言いは建設的意見とは対極でしたし、専門家を自称
    しながらあまりに独り善がりなうえにコロコロ代わる主張の支離滅裂さや
    最後のわけのわからない開き直りも失笑ものだったと思いますが?

    まっとうな指摘に対してはポジもネガもそれなりに議論が進んでますよ。
    駐車場の件のごとく。
    つまらない誹謗中傷を無視すれば致命的なネガ議論が出ていないのは、ゼルク
    ハウスは、絶賛はされなくとも、少なくともここで言われてるほど悪い物件ではないこと
    の証拠でしょう。

  8. 429 匿名さん

    責任の件は無視ですか?いざとなったら他人のせいにして逃げる気ですか?

  9. 430 匿名さん

    責任がある根拠を出せば?
    証明されれば、ゼルクは撤収でしょう。

  10. 431 匿名さん

    >>429
    民事も刑事も「もし」という責任はないんですよ。
    ぜひ429さんが責任を証明して、建物と杭を撤去
    させてください。

  11. 432 匿名さん

    それができないからアンチの方は感情的、ゲリラ的な書込みになってしまう。
    周辺環境、特に南側直下の湧水付近は本当に非日常的な素晴らしいところで、
    心情的にはアンチの方の言い分はわかるのですが。

    このスレッドは殺伐としていますが、
    先日お鷹の道に遊びに行った時は、昼休み中の現場作業員の方が湧水を見にきていて、
    水汲み常連らしいおばあさんと「初めていらっしゃったの?」などと世間話をしていました。
    なんか微笑ましかったです。

  12. 433 匿名さん

    >432
    そんな光景もアンチの人から見ると412のように見えてしまうのですよね

  13. 434 匿名さん

    事業者さん。せいぜい給料に見合った意見を述べてくださいね。
    クビになったらそれまででしょ。

  14. 435 匿名さん

    事業者のクビは読者にとってどうでもいい話です。東京都の不浸透域の面積が
    約五割あること、武蔵野台地全域に広がる地下水揚水による地下水位の低下、
    主原因と思われるこれらの事実を払拭できる根拠があるのならそれを知りたいのです。

  15. 436 匿名さん

    アンチゼルクのみなさまご苦労様です
    今日もたくさんゼルクの悪口を言ってゼルクの評価を歪めるようがんばってください
    元町の公示地価が下がるくらいがんばってもらいたいです

  16. 437 匿名さん

    今日はまた暑いですね。フォレストサロンの大京さんも現場の作業員の方も
    お疲れ様です。

  17. 438 匿名さん

    今日はアンチはおとなしいですね
    明日の準備ですか?
    ところで守る会の人にもトヨタの車に乗ってらっしゃる方がいるんですね
    トヨタは世界第三位の生産量を誇る地球環境にも優しい企業だから安心ですね

  18. 439 匿名さん

    煽りすぎ。きっとモテない人生だったんでしょうね。おっと、失礼・・・。

  19. 440 匿名さん

    >438
    聞くところによると、アンチにもトヨタの株主がいるそうです。次の株主総会で
    ゼルクに関する諸問題を追及するとか張り切っておられたとのことです。
    どんな展開になるのか楽しみです。

  20. 441 匿名さん

    >435
    典型的な詭弁論者の論調です。武蔵野台地全体の地下水位が問題に
    なっているのではありません。ゼルクハウスの直下に位置する名水百選
    の一つである真姿の池湧水が問題にされているのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸