福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アソシアテラス福間 ザ・ランドマークスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福津市
  6. 日蒔野
  7. 福間駅
  8. アソシアテラス福間 ザ・ランドマークスについて

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-11-01 23:02:16

アソシアテラス福間ザランドマークスについて情報交換したいと思っています。
周辺のことや物件のことなど知りたいです。
どんな雰囲気の室内なのでしょうか。


所在地:福岡県福津市福間駅東土地区画整理事業内3街区14画地の一部
交通:JR「福間」駅 徒歩 5 分
売主:株式会社ランディックアソシエイツ
施工会社:株式会社福田組
管理会社:株式会社合人社計画研究所

【物件情報の一部を追加しました 2014.9.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-16 12:53:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名さん

    >>179
    宗像古賀に比べて福間は3号の距離が短く、車で走っていると気づきにくいですが、高架になっている箇所が多く出店する土地を確保しづらいです。イオンができただけで万々歳。昔から何もないし、今後もできないと思いますが、何不自由なく暮らせます。

  2. 182 匿名さん

    皆さん新宮ではなく福津を選ばれた理由は何ですか?

  3. 183 ご近所さん

    戸建民ですがお邪魔します。

    >180
    確かに、せっかくの自然を台無しにするようなことになれば、福間なんて中心部から遠いだけで魅力無いね。

    >181
    新宮は検討してなかったから比較はしてないけど、福岡市ではなく福間を選んだ理由はこんな感じ。
    自然が多い。普通に近くの小川で遊べる。水がキレイで色んな生き物が住んでる。整備されてるから安全。
    近くに蛍やウミガメが見れるスポットがあったり、花火大会、海水浴場、サーフィンスポット、宮地嶽神社。
    海岸沿いに北上すると最高のサイクリングコース。道中、ほとんど排ガスを吸わなくて良い。
    休日や夜は静かで落ち着いて過ごせる。のどかな田舎の雰囲気で人も良い。

    最寄の駅は特急停車するし、朝は始発が出て座れる。
    渋滞も少なく(正月三が日除く)車でも動きやすい。
    新しい町で活気がある。同じぐらいの年齢層の子供が沢山いる。
    犯罪率や教育レベルも悪い値ではない。
    会社まで40分、徒歩圏内で必要なものも揃うので利便性も悪くない。

    ちなみにスーパーや居酒屋に関しては、安くて質も高い地元の店が沢山あって、駅前が苦戦するのも分かる。
    衣服や美容室に関しては天神まで行っちゃうし、徒歩圏内にイオンがあるけどあまり使わない。
    と言いつつ、緊急時にはセブンやマックスバリューやヤマダ電機のお世話になってる。
    カフェやフランチャイズ系のチェーン店は近場に無い。海岸沿いには雰囲気の良いカフェが沢山ある。
    強いて言えば、レンタルビデオ屋が駅からの帰り道にできたら最高。

    悪いところは行政サービスかな。
    普通は市がやるようなことでも自治体任せだし、市民からの陳情にも対応が遅い。
    警察や消防も人手が少ないので不安に思うことはある。
    大手企業が何も無いので金が無いんだろうね。

  4. 184 匿名さん

    >>180
    いやいや別に勝ったとか負けた言ってるんじゃないですよ
    普通に考えて3号線沿いにもちょっとしたお店があったらもっと便利なのになぁと思っただけですよ。明日花地区にももっとお店出来てほしいと正直あなたも思いませんか?
    ファミレスさえないから外食するのも面倒くさいなぁと
    それが魅力で良いこと尽くめならもっと田舎行けばもっといい所でしょうか?

  5. 185 匿名さん

    福間生まれ福間育ちだからです。職場も近いし、第一のマンションにも同級生が何人も住んでます。市内の人からみたら遠すぎるイメージかと思いますが、イオンができてからは天神に買い物にいくことも年に1回あるかないか、博多で呑むなんてことはまずありません。
    新宮に張り付いているアンチが、私達に新宮の悪口をかかせて荒らそうとしてるんでしょうが、福間人は他人の悪口は言いませんよ。

  6. 186 匿名さん

    >>184
    ファミレスなら、昔からガスト、ジョイフル、ウエスト、リンガーハットその他にもラーメン屋や焼肉屋がありますよ。海沿いに行けば小洒落た店もあるし。3号をただ通過しチラッと見るだけでなく、検討しているなら、是非街の中にまで入ってきてください。魅力たっぷりです。
    福間のいいところは、上の子の小学校にも、下の子の保育園にも、自分の同級生の子が通っているとこです。また直接知り合いでなくても、友達の知り合いや、後輩の友達だったりして、繋がりがあって安心感があります。1から人間関係を築くのって大変ですからね。

  7. 187 匿名さん

    >>186
    文面分かりにくくてすみません。
    旧3号線沿いにはそういうお店があることはわかっています。3号線沿いや近くにもあったら旧3号線まで出るよりより便利かなと思うということです。
    皆さんはほんとに近くにお店出来たらうれしくないのですか?作ってほしくないと思っているのですか?

  8. 188 匿名さん

    >>187
    できたら嬉しいとは思うけど、たぶんそんなには増えないと思います。基本は車移動だし、宗像や古賀は近所と思えるようになりますよ。

  9. 189 周辺住民さん

    好みの違いなんでしょうね。
    もっと便利な町に住めば良いのにと思いますが、実家が近いとか理由があるのでしょうか。

    >田舎行けばもっと良いところでしょうか?
    バランスの良さが魅力ですと書いているとおりです。
    福間ほど自然環境が豊かであるにも関わらず、必要十分に利便性を確保した町は全国探しても貴重ですよ。

    >明日花地区にももっとお店出来てほしいと正直あなたも思いませんか?
    私は思いません。既に多すぎると思うぐらいです。
    環境に合った通常の営業時間のお店ならまだ許容できますけど、
    言われているようなファミレスとかフランチャイズ系の店は要りませんね。

    念のためお伺いしますが、自然が少なくても便利な町が良いと思っているんですよね?
    店が増えても自然が維持できると思っているなら間違ってると思いますよ。

  10. 190 匿名さん

    自然は豊かであって欲しい、イオンがあるから概ね満足、でもやっぱりイオンで売っていないようなものが買える店や外食店が欲しい。しかし自分ちの近くは静かなほうがいいから3号線沿いで。

  11. 191 匿名さん

    >>189
    別に3号線沿いの木を全部引っこ抜いて大自然を壊して開発してほしいと言ってるわけではありませんよ。私も福津市の自然は大変気にいってます。
    ただ、旧3号線にあるようなお店だったら出来そうなスペースはイオンの正面とかたくさんあると思います。そういう所に作るのも嫌ですか?

  12. 192 匿名さん

    >>182
    実家が津屋崎なので。職場は古賀だから、新宮からも近いけど、あちらは市内出身の人がほとんどじゃない?
    宗像〜新宮は、ゴミ捨ても住民主体で独自のルールが厳しかったりするし、市内の人とかがあまりいないほうが揉め事もなさそう。それに福間は、ジモティが飲食店を開いたりしていて、行きつけの飲み屋もたくさんあって居心地がいい。イオンができた時にはめちゃくちゃうれしかったし。

  13. 193 ご近所さん

    私としては、正直もうちょっとだけ生活に便利なお店が近くにあったら嬉しいかとは思います


    冷静に考えたら、明日花やイオンモールだってあの辺り一体の自然を犠牲に造成されているわけだし

  14. 194 周辺住民さん

    ミスターマックス!

  15. 195 匿名さん

    人間の欲望は際限が無いなあ。
    私は自然重視に1票ですね。
    一度壊したらなかなか戻りませんから。

  16. 196 周辺住民さん

    >>193
    駅、スーパー、ドラッグストア、セブンイレブン、ほっともっと、エネオス、総合病院、イオンなどはありますけど、生活に便利なお店ってどういうものをおっしゃってるのでしょうか。

  17. 197 周辺住民さん

    >>196
    やっぱり一番は外食系が充実したらうれしいです。喫茶店もほしいかな。

    もちろんイオンの中にはいろいろあり満足していますが、ご飯だけ食べに行く時にはちょっと広すぎる

    私の考えおかしいのかなぁ…

  18. 198 周辺住民さん

    >>197
    なるほど。私はあってもなくてもいいってかんじですね。居酒屋系であれば駅の反対側にあるからヒマキノにはなくていいかなと思いますし、食事系なら旧三号線の方や赤間とか古賀まで行けばそれでいいかなと思っちゃいますねぇ。
    ちなみにアソシアとセブンの間にはカフェができるかもと誰か言ってましたよ。

  19. 199 匿名さん

    >>197
    駅前を開発したからといって、新宮のように急に人口が増えたわけでもないし、飲食店がそんなにポコポコできても続かないと思います。グランデポも撤退が続いてるし、パン屋も天神店などに出す用の工房が忙しくなったから、福間の売場を縮小して隣にうつして、工房を広げました。私が育った頃はイオンすらなかったけど、外食も普通にしてたし、何不自由なく暮らしてきてます。福間に馴染めば、宗像古賀までの距離なんて全く遠く感じなくなりますよ。

  20. 200 匿名さん

    でももし近くにあったら、わざわざ駅の反対側や赤間や古賀まで行かなくてすみます。

    もちろん新しい街だからごちゃごちゃとはしてほしくはありません。ポコポコたくさん出来てほしいとも思いません。

    ただ美味しいランチが食べられるお店がもしあったら、全然ないよりかはいいなと思うことはそんなに変なことでしょうか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸