福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アソシアテラス福間 ザ・ランドマークスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福津市
  6. 日蒔野
  7. 福間駅
  8. アソシアテラス福間 ザ・ランドマークスについて

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-11-01 23:02:16

アソシアテラス福間ザランドマークスについて情報交換したいと思っています。
周辺のことや物件のことなど知りたいです。
どんな雰囲気の室内なのでしょうか。


所在地:福岡県福津市福間駅東土地区画整理事業内3街区14画地の一部
交通:JR「福間」駅 徒歩 5 分
売主:株式会社ランディックアソシエイツ
施工会社:株式会社福田組
管理会社:株式会社合人社計画研究所

【物件情報の一部を追加しました 2014.9.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-16 12:53:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス口コミ掲示板・評判

  1. 161 物件比較中さん

    今時ペアガラスは標準にしてほしかったなと思います。角住戸は窓が多いので無料オプションの1/3近くかかると聞きました。
    デザインが素敵で気に入ってますが、壁や天井が直貼りなのが引っかかってます。コンクリートの湿気の影響などで近い将来クロス剥がれてきそうですし、将来のリフォーム時の電気配線も苦労しそう。二重天井と戸境壁を下地組んだら、オプションまるまる使うと言われました。
    サングレートにはない車寄せや二方向出入は魅力的で悩みどころです。

  2. 162 匿名さん

    それがここの作戦なんでしょう。
    ペアガラスや食洗機がないマンションなんて今時ないです。
    安く見せる努力をしてるんでしょうけど、他にも手を抜いてるところがないかは不安です。

  3. 163 物件比較中さん

    マンション購入のためモデルルームの見学を始めました。
    アソシア福間は9階から上がプレミアムフロアとなっており玄関の作りや天井の高さが違うようです。
    物件内容、立地などについては他の方々が書き込まれていますので省きます。
    モデルルームを見学して思った事を書きます。
    前提として私の希望はプレミアムフロアではありません。
    長くなるのでまとめると、
    ·玄関の広さが実際と違う(モデルルームは玄関の隣の部屋の壁を加工して玄関のスペースを広くしている)
    ·リビングの天井の高さが実際と違う(プレミアムフロアの高さなのかは未確認)
    ·モデルルームがプレミアムフロア仕様
    以上の3つが気になりました。
    私はプレミアムフロアの部屋が欲しい訳ではないので実際の部屋のイメージが沸きませんでした。
    プレミアムフロア希望の方はとても参考になる作りになっていると思います。

    部屋自体はとても良いと思いますし、100万円分のオプションでいろいろ変更出来るのも良いと思います。
    プレミアムフロアを作って差別化するのも選択肢の幅が広がって良いと思います。
    しかし、戸数の半分以上はプレミアムフロアではないので、プレミアムフロア仕様とノーマル仕様の2通りのモデルルームを作って頂きたかったです。

  4. 164 申込予定さん

    たぶん内覧会でまず最初に、玄関の狭さに
    がっかりする人がたくさんいるでしょうね。
    私はそれを覚悟してるので大丈夫なつもり

  5. 165 匿名さん

    いろいろなマンションを見ましたが、アソシアほどモデルルームを標準比で豪華に見せてるところはありませんでした。
    どこも大なり小なりやってますし、それが悪いとは全く思いませんが、買う側はしっかり認識しないとですね。

  6. 166 匿名さん

    確かにモデルルームに足を運んで、自分が希望するグレードでなかったら
    全く参考になりませんね。
    モデルルームは豪華にしないと検討者の購買意欲をかきたてる事ができないと
    聞いた事はありますが、オプションならともかく玄関や天井のサイズが
    異なっているのはまずいと思います。

  7. 167 購入検討中さん

    玄関については設計変更によるもの、天井についてはプレミアムフロアのもののようです。実際に存在しないサイズでモデルルーム作るのは反則ですが、これはギリセーフかと。確かに天井の高さは通常フロア希望の人には参考にならないですけど。

  8. 168 物件比較中さん

    こちらは、最上階のルーフバルコニー付きの角部屋は売約済でしょうか?

    福岡都市圏でマイホーム候補地を物色していましたが、福間が最もバランスが良いという評価です。
    自然・環境・利便性・治安・医療・教育・レジャー他。不満がないわけではないですが。

    高グレードのマンションが希望なのですが、フルオプションにした場合、福間で購入できるマンションはどれも大差ないようで、立地面でアソシアが僅かにリードしてる状況です。
    外観、車寄せやメインゲート、ルーフバルコニーの大きさは高級感あるように感じてますが、共用設備やサービスは物足りないですし、特に防音性には不安を抱いています。

    そういった事情で、最上階の角部屋を希望しているのですが、モデルルームでそんな訊き方したら営業がしつこくなりそうで、とりあえずこちらで質問させていただきました。

  9. 169 物件比較中さん

    最上階角部屋はどこのマンションも通常即売決定的かと思われます。

  10. 170 購入検討中さん

    向きにもよるかと思いますが、金額が高いので残っているかもしれませんよ。流動的でしょうし、やはりモデルルームで聞かれた方が良いと思います。
    また、高グレードのマンションをご希望とのことで、デザインは良いと思いますが、前にも記載があった壁天井が直貼りですし、防音性能に少し難があると言われているボイドスラブなどオプションではどうにもできない部分もあります。
    デザインにお金をかけている以上、福間で売れる金額にしようとすると、どこかで削るしかありません。
    高グレードマンションであれば、やはり中堅以上のデベとゼネコンの物件を狙われた方が良いと思います。
    そうすると福間ではなくなるので、仕様と立地のどちらを優先させるかだと思います。
    あくまで個人的な意見ですので、ご参考までに。

  11. 171 物件比較中さん

    >169さん>170さん

    ご回答ありがとうございました。

    やはり防音性には難がありますかね。
    最上階角部屋が空いてないようだと参りますね。
    おとなしくモデルルームに行って聞いてみることにします。

    福間に大手デベのマンション計画は無いんですかね。
    土地代が安いでしょうし、豪華なマンションを現実的な価格で建てれば環境の良さから需要はありそうなもんですが。
    言われてみれば、私の周りで福間を選んだ方々はみんな戸建だということに気づきました。
    (私は無精者なので戸建は向いてないのです・・・)

  12. 172 購入検討中さん

    そのお金があれば近隣の戸建買えると思うけど、マンションの方が魅力的なのかしら

  13. 173 入居済み住民さん

    >172
    >171を最後まで読んであげたら?

  14. 174 物件比較中さん

    大手デベが高級とは限らないのではと思われます。

  15. 175 購入検討中さん

    新宮の某大規模マンションとかね。

  16. 176 購入検討中さん

    >>175
    とりあえず他のことをとやかくいうのはやめませんか?荒れる原因になりますし、普通の人から見たら心の狭い人に見られますよ。もう少し大人になりましょう。みんなが迷惑します。

  17. 177 匿名さん

    そういうときは削除依頼をしましょう。
    「他者への配慮が欠ける」とか理由が選べます。

    私が削除依頼をしても良かったのですが、今後のため。

  18. 178 申込予定さん

    太陽光パネルの話しようぜ!

  19. 179 匿名さん

    ここかお隣のマンションを検討中の者です。
    素朴な疑問ですが、福津市はなんで3号線沿いが発展しないのかなぁ?隣の古賀市や宗像市に入るといろいろお店がありますが、福津市に入ったとたん寂しくなってしまうのはちょっと惜しいですね。今でこそイオンモールが出来ましたが、、

  20. 180 周辺住民さん

    中央区から引っ越して来た者としては、むしろそれは福津の良さと思います。
    古賀や宗像に負けてるという風に映るんですかね?

    安っぽい店が軒を連ねているより、自然が多くて気持ち良いし、夜は静かだし、車の流れもスムーズだし。
    近隣住人にとっては良いこと尽くめです。

    田舎、景勝地、ベッドタウンとしてのバランスの良さが福間の魅力です。
    周辺地域と同じ路線を歩むなら福間なんて選びませんよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸