旧関東新築分譲マンション掲示板「買い換えについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 買い換えについて

広告を掲載

  • 掲示板
ノッコ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新築分譲に住んで間もないのですが
思っていたのと違い、手放そうかと考えています。

何年ぐらい住んで買い換えするのが良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2003-12-12 18:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

買い換えについて

  1. 2 匿名さん

    買手が付くなら、竣工後1年以内です。
    竣工後1年以上は中古と定義されます。
    よって、売るのなら早い方がいいでしょう。
    マンションの価格は下がり続けますから。
    でも、竣工後 3年くらいの余裕はあると思います。
    それを過ぎれば、持ち出し金が増え
    買い替えが難しくなるのではないでしょうか?
    以上、一般的で個人的な見解です。
    綿密な計画と計算をして、判断してください。

  2. 3 匿名さん

    入居済みの場合は、竣工後一年以内でも中古になるのでは。
    まあ、たしかに売るのは、早ければ早いほうが値落ちは少ないのは
    確かですよね。

  3. 4 ノッコ

    アドバイス有難う御座います。
    損をするのは確かなんですよね。
    いくら損をするかが問題なんですが・・・
    考えてみます。

  4. 5 匿名さん

    バブル時代の土地ころがし・家ころがし、ではないのですから。
    「買い替え」行為について、損する事はあっても得をする事はありませんよ。
    しっかり、頑張って。

  5. 6 匿名さん

    新築マンション購入予定者です。
    >新築分譲に住んで間もないのですが
    >思っていたのと違い、手放そうかと考えています
    どのような点で違っていたのでしょうか?
    購入前には気づかないような事ですか?
    差し支えなければ教えください。

  6. 7 通りがかりの者ですが・・・

    恐らく、モデルルームを見て買われたのでは?実際に完成した物件を見て
    買う場合でも、住んでみると、何か違うな・・・、と言うことはありますので、
    完成前の物件は、なおさら買わない方がいいと思います。さて、買い替え
    については、ローンの残債と、物件の査定額とのギャップで、売却損の額
    が大体分かります。ですので、まずは仲介業者に査定を依頼するか、
    不動産チラシや住宅情報で相場をつかんでおかれることをお勧めします。
    実際に買い替えをするかどうかは、売却損の額と自己資金、買い替え先
    の物件の価格、レベルアップローンの融資限度額などの、あらゆる条件を
    検討されてからのお話となります。ここまでの相談はどこの業者でも、
    無料で行ってくれます。また、実際に売りに出しても、売買が成立しな
    ければ、まったくお金はかかりませんので、不動産業者をこの際、利用
    しましょう。

  7. 8 事情は違いますが・・・

    95年に新築マンションを購入し、97年に海外勤務を言い渡されました。
    売却と賃貸両方検討し、売却した場合、そのときの残債は帳消し+α位
    になりそうな感じだったのですが、それまで支払った、頭金や諸費用等
    なんだかんだの1000万近くが惜しくて、賃貸にしました。
    (賃料も返済価格を下回っておりましたが・・・。)
    昨年帰国しましたが、事情により住み替えの必要が発生したのですが、
    現有物件の担保割れに悩んでおります。

    私の経験から言うと、「あの時(傷が浅いうち?)に売っておけば・・・。」

  8. 9 匿名さん

    一部の特殊な物件を除けば 購入価格より下がるのは仕方が無いけど、
    下がった=損 ってわけでもない。
    売却損が、そこに住んだ期間×賃貸相場程度なら、賃貸で住んでいたと
    思えば、まあまあ納得できるし。買い替えに成功すれば、「満足度」という
    付加価値を得られる。まあ、いずれにしても、普通の収入の人なら次の失
    敗は許されないので、売却時期よりも、買い替え物件を選ぶ方が大事かも
    じっくりと、即入居物件(値引きはしてもらってね。)や中古で実物を確かめ
    て買うことをお勧めする。経済的もその方が新築への買い替えよりもお得。
    じっくりと選ぶの

  9. 10 匿名さん

    人生は1回きりですから、希望するものでなければ買い換えした方がいい。
    引越し貧乏になるが、現在の不動産市況では価値は住んでいようと
    売却しようと下がります。仲介手数料や登記費用等の諸費用が
    その分余計にかかることを覚悟して。
    ただし、「100%望みどおりの物件は存在しない。」ことも念頭に置いて。
    現在の物件にしばらく我慢できるなら、
    税金還付のことを勉強するとかなり有利に買い換えが出来ます。
    ちなみに、当方も昨年買い替えして、総額500万円の税金還付を受けています。
    不動産の価値は下がるけど、下がるのは自分だけではないので、下がれば
    自分の希望する物件が手に入れやすくなるのも事実です。

  10. 11 匿名さん

    デフレの昨今では、『新築も1日住めば2割減』なんて言われますね。
    そのくらいの出費に耐えられれば住み替えがよろしいかと。
    それと、あまりにも早期の買い替えの場合、買う人からみると、ぜっ
    たいおかしいと勘ぐられますので、もっともらしい理由が必要かと。
    なんとなく気に入らないは弱い。もちろんウソはいかんですが。
    大きな問題なのであればどうせ重要事項説明でバレますしね。
    まぁ、そこらへんは仲介の営業がなんとかしてくれるとは思いま
    すが。仲介手数料(3%+6万円)もお忘れなく。

  11. 12 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸