旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41601/

 

[スレ作成日時]2003-12-09 23:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】

  1. 302 匿名さん

    当初、「小学校はキャパがいっぱいいっぱい」「PTAの人がうるさいかも」
    というような書き込みがあったと思いますが、
    小学校にお子さんが行き始めた方の感想をお聞きしたいと思います。
    小学校の雰囲気がどんな感じか、エフユニバースだといじめられる?なんてことは
    ないと思いますが、参考までにお聞かせいただければと思います。
    うちはまだまだ小さいので先の話なんですが、やはり気になります。

  2. 303 匿名さん

    FCボードのソフトをバージョンアップする話しはどうなったんでしょ?

  3. 304 匿名さん

    前にも話題になっていたかもしれませんが、自転車置き場の2段式ラックに前カゴが子供の椅子になった自転車(ふらっか〜ずComo等)の自転車を置いてる方いらっしゃいますか?うちは風よけをつけている為に下段はダメで苦労しながら上段に乗せています。下段に置いてる方、どうやって置いてますか?

  4. 305 匿名さん

    301さん、うちにもダスキンさんが来てサンプルにモップを2本置いていきました。「浄水器か換気扇フィルターか選んでください」と言われましたが、うちは両方ついていたのでお断りしました。浄水器は島忠で買った東レのがついていますが蛇口の形も大丈夫でしたよ。ちなみにうちの場合は面倒臭くなくてレンタルもいいかと思いましたが、モップをレンタルする予定はありません。

  5. 306 匿名さん

    ==== Radish Network Speed Testing Ver.2.25 - Test Report ====
    測定条件
     精度:低 データタイプ:圧縮効率低
    下り回線
     速度:26.89Mbps (3.362MByte/sec) 測定品質:97.4
    上り回線
     速度:13.48Mbps (1.685MByte/sec) 測定品質:41.8
    測定者ホスト:xxx-xxx-xxx-xxx.jp.fiberbit.net
    測定時刻:2004/2/6(Fri) 21:50
    -------------------------------------------------------------
    測定サイト http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/
    =============================================================

    まだまだ家の中が片付いてませんが、PCをネットに繋げるところまで
    セッティングが終わりました。私はいつもここで速度計測をしていますが、
    とりあえず、引越し前の状態よりぜんぜん良いです(光ではなかったので)。

  6. 307 匿名さん

    ==== Radish Network Speed Testing Ver.2.25 - Test Report ====
    使用回線:FiberBit
    測定地:東京都府中市
    -------------------------------------------------------------
    測定条件
     精度:高 データタイプ:圧縮効率低
    下り回線
     速度:13.71Mbps (1.714MByte/sec) 測定品質:51.8
    測定時刻:2004/2/7(Sat) 16:13
    -------------------------------------------------------------
    測定サイト http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/
    ==========================================================

    これくらいならでます。
    でも、全然出ないときもありますけど。

  7. 308 263

    291さん、297さんありがとうございました。とても参考になりました。
    また、情報あったらよろしくお願いいたします。

  8. 309 匿名さん

    買おうかどうしようか迷ってるんですが、谷保まで自転車での通勤は可能でしょうか?可能だとしたらどのくらいで着くかもだいたいの時間でいいので教えてください。

  9. 310 匿名さん

    >>309
    15分くらいだと思うけど。

  10. 311 匿名さん

    >>309
    谷保駅ですか?
    まっすぐ向かうのがちょっと難しいんだよね。
    慣れればたいしたことはないと思うけど。

  11. 312 匿名さん

    うちもFユニバースすんでるんですけど、2棟目棟目どういう意味なんですか??

  12. 313 匿名さん

    2番目の掲示板の意味では?
    ちなみに1棟目は
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41601/

  13. 314 匿名さん

    15階のモデルルーム!皆さん観に行きました?!
    3部屋あるうちの右側は「商談室」らしいですよ。
    販売員の変な女が入れてくれませんでした!
    モデルルームじゃないの?
    お前!何様!!

  14. 315 匿名さん

    >>312>>2棟目棟目
    なんのこと???どこに書いてあるの???
    エフユニバース府中の杜ってどうですか?の続編で、
    エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】
    がここなんだけど...

  15. 316 匿名さん

    2棟目もこれで316のレスが付いて1棟目の450と合わせて766の投稿があった
    という事でこのスレッドの人気は凄いですね。2棟目になってだいぶたってから
    このスレッドの存在を知りましたが、とても参考になっていて、ほぼ毎日チェック
    させてもらっています。FCボードの掲示板がまだ起動していないので、このスレッドは
    本当にありがたい情報源です。ここの存在を知らないエフユニバースの住人には教えて
    あげたいほどです。
    >>314 それってエフユニのことですか?

  16. 317 309です

    310さん、311さん、ありがとうございます。15分くらいで行けるなら毎日でも通えそうです。まっすぐ向かうのは難しいとは多少距離が長くなってしまうという事ですか?それでも15分くらいで着くならいいかなと思いますが・・・。あとは慣れですね。

  17. 318 匿名さん

    >>317
    分倍河原じゃだめなんですか?

  18. 319 311

    そうそう、谷保近辺の職場なのかなと思って、谷保の駅に行きたいのか?
    と質問してみました。
    立川方面に向かいたいなら、分倍河原の方がトータルで近いかも。
    谷保は駐輪場があまり無いしね。
    あとは、数年がまんすれば、南武線の新駅もできる。

  19. 320 317です

    分かりにくい書き方で失礼いたしました。立川方面に向かいたいのではなく、谷保駅近くに職場があるので電車ではなく自転車の方がいいかなと思ったのです。

  20. 321 匿名さん

    フロントのサービスについてどう思われていますか?
    既に2ヶ月になろうかという時期ですが、未だしっくりこない。
    こっちが質問してもなんだかしどろもどろ・・・。
    いつになったら、スムーズに機能するんでしょう。
    (あのお嬢様達の手当ては、我々の管理費ですよね!?)
    それと、内覧会時の補修箇所が残っているのに長谷工から
    何の連絡もないんですけど・・・。長谷工の怠慢?
    みなさんどうですか?

  21. 322 匿名さん

    フロントがしどろもどろになる質問て例えばどんな質問ですか?

    補修については防災センターに言えばすぐに取り次いでくれます。
    入居してから気づいた不具合についても同様で、クレームを書き込む専用の用紙が用意してあります。
    これには 防災センター、長谷工有楽土地 の担当者と責任者がハンコを押す様になっています。
    先月までは長谷工の人が毎日来ていたようです。それらしい服を着た人と毎朝すれ違ってましたから。(違ってたらごめんなさい)
    それでも反応が悪い場合は担当の営業に言いましょう。


    昨日マンションの周りをうろうろしてたんですが、ブライトハウスの真ん中辺でどーーんと手すりに布団干してありました。
    あの1件のおかげで外観が台無し。
    別に外観にこだわる高級マンションを買ったつもりは無いんですけど、わざわざ価値を下げるようなことはしないで欲しい。
    管理会社も小さな張り紙だけじゃなくもっと積極的に動いて欲しい。
    駐車場の屋上に置いてあるタイヤもずっとそのままになってるし。
    うちだって気づかない内に何か迷惑を掛けているかもしれない。
    587世帯も入るんだからもっと明確な情報を送って欲しい。
    何のためのFCボードだ?飾っておくだけならFCボード使用料払わないぞ!

  22. 323 匿名さん

    まさにその通り!同感!!

    補修については3ヶ月点検のお知らせがFCボードで通知されましたね。

  23. 324 匿名さん

    FCボードのWEBカメラって
    角度変えれるの初めて知った!
    画像にタッチすれば左側にカメラのコントロールが表示されるよ〜
    みなんさん知ってました?

  24. 325 匿名さん

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト:http://www.musen-lan.com/speed/ Ver2.4002
    測定日時:2004/02/09 23:24:48
    1.WebARENA / 484.837kbps(0.485Mbps) 60.08kB/sec
    2.ASAHI-Net / 666.453kbps(0.666Mbps) 82.85kB/sec
    推定転送速度 / 666.453kbps(0.666Mbps) 82.85kB/sec

    なにこれ?

    皆さん3ヶ月点検の際にはFCボードとネットのスピードについてもしっかりクレーム書きましょう。
    長谷工は管轄が違うと言うかもしれませんが、我々購入者にとってはそんなこと関係有りません。
    不満な点は遠慮なく書きましょう。

  25. 326 匿名さん

    FCボードのWEBカメラ〜全然しらんかった。目からうろこです。

  26. 327 匿名さん

    >>325さん どんな環境でチェックされてます?
    何度かテストしましたが、ちょっと前のPCでもメガの単位は出ると思います。
    まさかFCぼーどじゃないですよね?_?

  27. 328 匿名さん

    325です。
    うちはwinXP pen4*2.26 メモリ512 で壁からLANで直接繋いでます。
    ファイル共有など負担になる物は一切使ってません。
    ちなみに昼間計ると30Mとか平気で出ます。
    昨日の夜は「ちょっと重いな?」と思って計ってみたらあんな数値でした。

  28. 329 匿名さん

    >>325
    以前の書き込みで、どこかのコンピューターがウィルス感染していて、
    異常な量の通信をしているために通信速度が出ない可能性があるという
    ことをファイバービットの方がおっしゃっていたとありましたが、その後
    調査はされているのかな?もしも特定の棟や階(問題のあるコンピューター
    と共有した線を利用している所)が遅いという事になれば、絞り込めると思うのですが・・・
    それぞれ異常に遅いスピードを記録した方は、ファイバービットか災害対策室のほうへ
    その都度報告したほうが良いのではないでしょうか?


  29. 330 329

    災害対策室ではなくて防災センターでした。

  30. 331 匿名さん

    ==== Radish Network Speed Testing Ver.2.25 - Test Report ====
    測定地:東京都府中市
    -------------------------------------------------------------
    測定条件
     精度:高 データタイプ:圧縮効率低
    下り回線
     速度:47.06Mbps (5.883MByte/sec) 測定品質:98.0
    上り回線
     速度:22.51Mbps (2.814MByte/sec) 測定品質:87.4
    測定時刻:2004/2/10(Tue) 10:37
    -------------------------------------------------------------
    測定サイト http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/
    =============================================================

    たしかに、昼間だとこれくらいは出るなぁ。

  31. 332 匿名さん

    環境によっても違うみたいで、すべてのお宅で遅いわけでもないようですが、
    機器との相性などもあるようなので、
    遅い人はFiberbitに対応してもらうことをお勧めします。
    うちも対応してもらって改善されましたよ。

  32. 333 匿名さん

    325さんは昼間だと30M出るとおっしゃってるので相性ってことはないのでは?

    ここ見てる人たちみんなで同じ時間に計ってみましょうよ?
    23時頃どうです?

  33. 334 匿名さん

    >>333
    いいですね。同時測定!
    325さんとこのサイトでやりましょうか?
    http://www.musen-lan.com/speed/

    #みんなでやったらおかげで遅くなったりして(笑)

  34. 335 匿名さん

    ついでに棟名と低中高層階のどれかまで書き込んでくれると大まかな分析ができるかもしれませんね。

  35. 336 匿名さん

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト:http://www.musen-lan.com/speed/ Ver2.4002
    測定日時:2004/02/10 23:00:06
    1.WebARENA / 306.355kbps(0.306Mbps) 37.74kB/sec
    2.ASAHI-Net / 701.067kbps(0.701Mbps) 87.02kB/sec
    推定転送速度 / 701.067kbps(0.701Mbps) 87.02kB/sec

    ブライトハウス中層です。
    さすが11時はおそいですね

  36. 337 匿名さん

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト:http://www.musen-lan.com/speed/ Ver2.4002
    測定日時:2004/02/10 23:12:49
    1.WebARENA / 686.559kbps(0.687Mbps) 85.31kB/sec
    2.ASAHI-Net / 890.663kbps(0.891Mbps) 111.18kB/sec
    推定転送速度 / 890.663kbps(0.891Mbps) 111.18kB/sec

    カームハウス低層  winXP です

  37. 338 匿名さん

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト:http://www.musen-lan.com/speed/ Ver2.4002
    測定日時:2004/02/10 23:18:45
    1.WebARENA / 475.994kbps(0.476Mbps) 59.68kB/sec
    2.ASAHI-Net / 428.004kbps(0.428Mbps) 53.55kB/sec
    推定転送速度 / 475.994kbps(0.476Mbps) 59.68kB/sec

    カームハウス低層階です。
    今って21世紀・・・・・ですよね?
    光・・・・・ですよね?

  38. 339 匿名さん

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト:http://www.musen-lan.com/speed/ Ver2.4002
    測定日時:2004/02/10 23:17:56
    1.WebARENA / 543.226kbps(0.543Mbps) 68.28kB/sec
    2.ASAHI-Net / 1210.632kbps(1.211Mbps) 151.38kB/sec
    推定転送速度 / 1210.632kbps(1.211Mbps) 151.38kB/sec

    同じくカームハウス低層です。相変わらず遅いです。

    ファイバービットには継続して調査してもらっています。
    ファイバービットではネットワーク網に問題があるか、特定ユーザに問題が
    あるのか調査機器を設置して切り分け調査を行なっているようです。
    この前、特定の利用者にかなりのデータ転送を行なっている方がいるとの事
    でウィルスに感染していないか確認を取っていると連絡がありました。
    具体的な転送量は教えてもらえませんでしたが、ファイル交換ソフト利用
    などの疑いをかけずにはいられません。
    他のプロバイダではこのような人に警告を発し、改善されない場合には
    アカウント没収など厳しい措置をとっているところもあるようです。

    また、先日ネットワーク網の増速を行なったという連絡がありましたが
    現状改善は見られないようです。一体何を改善したのやら。

    話は変わりますが、私の場合グローバルIPを取得できずインターネットに
    接続ができないケースが多発していましたが、何故かルータを設置したところ
    全く問題なくなりました。
    接続(グローバルIP取得)に関する不具合の件で数件の問い合わせがあった
    と聞いていますので、このような方はルータを設置してみることをお勧めします。

  39. 340 匿名さん

    ブライトハウス12階です。
    Windows98です。
    もちろんFCビットではありません(とほほ)。

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト:http://www.musen-lan.com/speed/ Ver2.4002
    測定日時:2004/02/10 23:18:55
    1.WebARENA / 515.391kbps(0.515Mbps) 64.57kB/sec
    2.ASAHI-Net / 572.867kbps(0.573Mbps) 71.68kB/sec
    推定転送速度 / 572.867kbps(0.573Mbps) 71.68kB/sec

  40. 341 匿名さん

    お伺いしますが、上記のやりとりはそれぞれの方がご自分のPCに接続してのお話ですよね?
    FCボードではないですよね??
    初歩的な事ですみません…

  41. 342 匿名さん

    >341さん
    皆FCボードではなく、自分のPCだと思いますよ。
    スピードにかなり差があるので、特定エリアの問題かも
    しれませんね(機器か人かは不明ですが)。

  42. 343 匿名さん

    平置き自転車置き場は
    いったいいつになったら
    場所が決まるのかね!
    今置いている人が
    ちゃんと退くか心配です。

  43. 344 匿名さん

    339さんの書き込みについて

    ルーターを付けたからグローバルIPが取得出来る理由は何も無いと思います。
    何を根拠に勧めているのですか?
    何か技術的な確証があるのなら教えて下さい。
    ただ単に「接続に問題のある時間帯(速度が極端に落ちる時間)」にPCを起動していたからではないですか?
    ルーターを入れる場合はルーターにIPがふられますから、
    ルーターの電源を落とさなければ、IPがそのまま振られているのではないですか?
    ルーターを入れない方が良いとは思いませんが、
    そのような理由であれば意味が無い事だと思います。

  44. 345 匿名さん

    エアリイハウス低層です。
    win98ですがceleron500MHzですが、MTUは調整してあります。

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト:http://www.musen-lan.com/speed/ Ver2.4002
    測定日時:2004/02/11 23:10:51
    1.WebARENA / 2208.278kbps(2.208Mbps) 276.09kB/sec
    2.ASAHI-Net / 2653.091kbps(2.653Mbps) 331.82kB/sec
    推定転送速度 / 2653.091kbps(2.653Mbps) 331.82kB/sec

    まあ大体こんなもんでしょう。

    340さんへ
    速度を少しでも速くするのなら、
    LANボード、LANケーブルを100BASEにした上で、
    MTU値を調整すると良いですよ。
    もともと98はブロードバンド対応に作られていませんから、
    MTU値を調整することにより、だいぶ変わる...はずです。
    ただし、レジストリを書き換えますので...注意して下さい。

  45. 346 匿名さん

    >345さん
    ありがとうございます。
    LANボードとLANケーブルは100BASE−Tになっています。
    MTUの調節、、、挑戦してみます。

  46. 347 匿名さん

    >343さん
     私も平置きに自転車を止めているものです。
    平置き駐輪場の抽選申込みもしました。
    抽選が実施されるのを心待ちにしていますが、
    今のように皆で使うのも、現状レベルの混雑具合
    であれば問題ないと思っています。
    ルールが決まり、周知されれば皆守るようになると思います(私も守ります)。

  47. 348 匿名さん

    >344さん
    言われる通り、ルータいれたからIPが取得できるようになった訳ではないと
    思っています。
    ルータが取得したIPアドレスを保持していることによる改善だと思います。
    ただ、グローバルIPの取得に関しては回線の速度低下とは別の問題だと
    思います。
    マンション内の特定ゲートウェイに対してローカルIPを設定してもインターネットに
    接続できなかったことがありましたから。
    FiberBitの持っているIPアドレスが枯渇しているのでは?とFiberBitに問い合わせ
    たところ、「そうかもしれません」と言われた事もありました。
    またルータ設置は意味のないものではなく、グローバルIPを取得している以上
    セキュリティの面からも設置が望ましいと思います。FiberBitの方も同じ認識
    でした。(セキュリティ対策はルータのみではありませんが...)

  48. 349 匿名さん

    >347さん
    どうして平置きに置かれているのですか?
    そこが抽選されるまで暫定的に指定された場所なのですか?

  49. 350 匿名さん

    >349さん
    >どうして平置きに置かれているのですか?
     自転車が3台あるからです。
    >そこが抽選されるまで暫定的に指定された場所なのですか?
     防災センターの方に、抽選が実施されるまで平置きの任意の場所に
    止めてくれ、と1月の初めに言われました。
     指定された場所というのはありません(敢えて言えばあの平置き駐輪場全体)。

  50. 351 匿名さん

    私も「置けない自転車はどこへ?」と防災センターに訪ねたら平置きへ置いて下さい。と言われました。
    また、近所の友人が自転車で遊びに来たときにも「どこへ止めれば?」と聞いたら、平置きへと言われました。
    車に関しては2月からは暫定で来客者用としていた屋上部分が使えなくなりましたが、自転車については何も言われていません。

    >343
    まずはご自分で防災センターに聞いてみて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸