注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-23 18:30:29

トヨタホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.toyotahome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

■トヨタホーム施主ブロガー
【Hiroki】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hirok831010/
【つくね】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/tsukune/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:39:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 61 入居済み住民さん

    59さん

    情報どうも。200万弱ですか。すごすぎ〜 まさに高高住宅ですね。
    壁の断熱材、窓、ドア等、全部、高断熱仕様にグレードアップしてそうです。
    現場発泡ウレタンとか使っているのでしょうか?

    しかし、エアコン数台のみでスマートエアーズ不要なら、出来ないわけではなかったかも。
    ちょっと残念。


  2. 62 スマートエアーズ入居済み住民さん

    今月の電気代も2万8千円でした。4.2キロ太陽光売電4300円。

  3. 63 匿名

    随分電気代かかるね

  4. 64 匿名

    >>62
    太陽光発電壊れていない!?

  5. 65 スマートエアーズ入居済み住民さん

    太陽光の発電記録みました。
    今月の最高発電量は20キロ以上になってましたので、まともだと思われます。

    発電した電気は24時間運転中のスマートエアーズがまず最初に使っているのだとおもいます。
    電気が余った時だけ売電しているようです。

    毎日の太陽光発電量はどっかでわかるのかな??
    エコウィルも発電しているし…

    1ヶ月太陽光電気200キロ、エコウィル電気200キロをスマートエアーズが使用していたと
    すると電気代28000+12000=4万円?????

    スマートエアーズの他の方はいかがでしょうか? お教え下さい 。

  6. 66 ZEH住民

    スマートエアーズは無いですが、電気代15000円(主にエアコン2台稼働)位で、売電12000円位ですよ!
    太陽光発電は、トヨタホーム オーナー様専用webに登録すれば毎日の記録がわかりますよ!!!

  7. 67 スマートエアーズ入居済み住民さん

    ZEH住民さん
    ZEH住宅すごいですね。羨ましいです。
    ところで太陽光パネルは何キロ乗ってます?
    10キロとかだったりして。。。。。

  8. 68 ZEH住民

    スマートエアーズ入居済みさん、太陽光は5.46キロですよ!
    ちなみに、昨日も880円売電してましたよ。今日も良い天気なんで期待してます。

  9. 69 匿名さん

    売電って大したことないよみたいな話を聞いたりもしますが、
    こちらのスレッドで拝見する限り、結構大きな金額になっているように感じます。
    ZEH住民のお宅は確かにすごいと思います。
    太陽光発電を搭載していると、
    お天気が益々気になってきそうな感じですね~。

  10. 70 ZEH住民

    69 匿名さん
    太陽光発電とHEMSが有ると、数字がはっきりわかるんで節電の励みになりますし、
    おっしゃる通り天気が気になりますね!!!
    春先からがもっと楽しみにしてますが!

    それと、戸建の生活は初めて経験するんですが、ZEHの住宅の為か凄く暖かいのでびっくりしてます。
    (入居するまでは戸建の家は寒いよ!って聞いてたもんで)

  11. 71 入居済み住民さん

    HEMSを入れて、トヨタホームのサイトに登録するとPCで各部屋毎や時間毎の電気使用量や太陽光発電量や自家消費量がデータで引っ張れます。データ好きな方にはお勧めです。

  12. 72 スマートエアーズ入居済み住民さん

    ZEH住民さん 
    太陽光5.46キロ了解です。やはり断熱性能の差が電気代の差になってるみたいですね。
    ゼロエネルギーハウスすごすぎです。

    TSC-HEMSサービス登録しました。これもなかなか面白いです。
    3月11日の記録だしてみました。
    太陽光26キロ以上発電してますが、11キロ以上自分で消費してしまって売電15キロ弱500円
    くらいになってました。
    夜間の電力量がすごいですけど、昼間の太陽光で穴埋めしてる感じです。

    外構とか節約してゼロエネルギーハウスにすればよかったです・・・・

    1. ZEH住民さん 太陽光5.46キロ了解で...
  13. 73 物件比較中さん

    トヨタホーム凄い値引きですね。会社が提携でまた決算期だからというのもあると思うんですが、ビックリしました。今まで木造でしか、考えてなかったけど鉄骨にも興味出てきました。金額はトヨタホームの方が全然高いけど、金利優遇も凄い‼︎トヨタグループさすが〜と感心してしまいました。

    住んでいる方どうでしょうか?
    後悔してる部分などありますか?

  14. 74 ZEH住民

    スマートエアーズ入居済み さん!

    グラフ見ましたが、我が家は昼間の消費電力が1キロ/時も無いですよ。
    夜間の電力量は同じくらいだと思いますが!

    グラフの貼り付け方がわかりません。(教えて!!!)

  15. 75 by 匿名さん

    なんか、延々と営業が間取りの図面を引いてますが・・・・
    いつになったら、設計士がでてくるのでしょうか?
    ユニット工法って、自由度が無くパズルみたいなものなので、設計士の必要は無しとか?
    少しは、専門家の意見を聞きたい。

  16. 76 入居済み住民さん

    うちも最初は営業さんだったんですが、最後は設計屋さんがあれこれと!

  17. 77 入居済み住民さん

    73 物件比較中さん

    私も値引きは良かったと思います。
    他との競合も全くしなかったんですが(トヨタ1本)満足してます。
    後悔してる部分は、住み始めてから出てきましたが、打ち合わせ中に思いつかないことばかりです。

  18. 78 スマートエアーズ入居済み住民さん

    75さん

    うちの場合、トヨタの提案した間取りは、他のハウスメーカー提案間取りと比較すると
    最低レベルでした。嫁が 絶対いや、というレベルでした。
    その事を嫁がはっきり言うと、次の打ち合わせでは一級建築士が作った図面が出てきました。
    他メーカー間取りの良いところも伝えていましたので、提案された間取りはとても良く、
    トヨタホーム採用決定につながりました。

    多分、はっきりダメだしして、こちらの希望を明瞭に伝えないと、だめなんだと思います。

  19. 79 ZEH住民

    73さん

    うちも78さん同様営業さんの間取り図では嫁がNGと・・・!
    本社の設計士さんが嫁の希望を叶えてくれるような間取りになりましたよ。
    他社の良いところをあれこれ(リビング階段5段目にスタディールーム・嫁の寝室隣にパウダールーム等)と、満足行く
    設計士さんで、ポンチ絵も描いて下さりイメージがはっきりと伝わって良かったですよ。

    高い買い物です、はっきりと伝えて満足行く家作りを!!!

  20. 80 ZEH住民

    間違えました。

    79は75さんへのコメントです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸