注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-23 18:30:29

トヨタホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.toyotahome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

■トヨタホーム施主ブロガー
【Hiroki】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hirok831010/
【つくね】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/tsukune/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:39:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 123 スマートエアーズ入居済み住民さん

    うちは太陽光4.2kwだけど、4月7日~5月8日430kWhで買い取り13330円でした。
    10kwなら3万円超えますね。いいなぁ。

    ちなみに同時期支払った電気代は7183円でした。

  2. 124 入居済み住民さん

    入居9ヶ月、47坪、太陽光5.8kwです。
    5/15検針結果。買電12,100円、売電23,700円。
    先月はどちらも19,000円程度(売電がわずかに多かった)。
    先月中旬からスマートエアーズ停止させたため改善した模様。
    123さんは買電7,000円台。ちょっとうちは多い方かな。
    次はエコキュートの設定調整かな。

  3. 125 スマートエアーズ入居済み住民さん

    124さん、うちは都市ガスも使ってます。3/28-4/25でガス代7675円でした。
    やっぱ、オール電化が低コストでよいですね。失敗しました・・・・ 

  4. 126 購入検討中さん

    エアリーガードの廉価版が出たみたいだね。

  5. 127 匿名さん

    宮崎もトヨタきてくれよ。

  6. 128 ビギナーさん

    太陽光の話題多いよね。
    トヨタホームの売りが太陽光って事ですかね?

  7. 129 匿名さん

    太陽光の話題ってけっこう見かけますが、実際に使用していて売電がいくらになったとかいう話は少なかったので、とても参考になります。発電量が消費電力量を上回ってきたとのこと。収入が増えたということですね。寒い時期は買電の方が上回っていたのですか?あとは維持費との関係がどうなのかも知りたいところですが、買電、売電の動きを見るのは楽しみでもありますね。

  8. 130 スマートエアーズ入居済み住民さん

    129さん

    うちはガス併用(エコウィル有)なので、主流のオール電化の家とはちょっと違うんですけど、
    ご参考までに書いときます。

    スマートエアーズは5月中旬から運転停止中なので、売電が買電を大幅に上回りました。
    お天気も良かったですし。
    6月に入ってからは曇天続きのため発電量が下がってますので、こんなに売電できないと思います。
    4.2kWの太陽光パネルですけど、1kWh程度しか発電してません。
    今回が最高の成績かな、きっと。


    関西電力 5月9日~6月5日 
     買電 173kWh 4439円
     売電 396kWh 12276円 (単価31.00円※)

    大阪ガス 4月26日~5月28日
     58m3 7854円


    ※大阪ガスから7円/kWhの補助金があとから1年分まとめて出ます。

    1. 129さんうちはガス併用(エコウィル有)...
  9. 131 匿名

    太陽光発電ですが最近、早朝から発電しますが
    深夜割引でエコキュートで発電を使用されもっ
    たいないと思います。どなたか対策をしている
    方がいれば教えてください。

  10. 132 いつか買いたいさん

    熊本でスマート希望したら4000万
    とか言われました
    最後はミサワホームを進めてきました
    ラロック気に入ってたのになぁ…
    広告では30坪位で2500なのに
    熊本までの運搬費でしょうか?
    営業の方が4月からお勤めの
    人で残念でした。
    こちらがネットで仕入れる情報以下
    しか知らず、いちいち驚いていた。
    ハイムより高い金額で
    どや顔が忘れられません。
    前の方は蓄電池はどうですか?

  11. 133 匿名さん

    太陽光発電の話がおおいなぁと私も感じました。
    最近はつけることができるのなら、つける方が多いのかしら?

    132さんは新人さんに対応されたのですか?
    新人さんじゃないにしても、あまり勉強されていない方だったり
    経験がない方だと提案力が低かったりみたいにあるのかしら?
    先輩のフォローがあればよろしいんでしょうけれどネ...

  12. 134 スマートエアーズ入居済み住民さん

    去年、営業さんから聞いた話では、蓄電池はペイしないので、おすすめしません、でした。
    ですので、うちは蓄電池なしです。
    蓄電池つけられるようにしておきます、とのことでしたけど。

    今年はペイするようになったのかな?

  13. 135 入居済み住民さん

    最近の住人です。
    我が家もセールスの薦めにより蓄電池は見送りです。
    彼の理由は
    ①経済的にペイできるかわからない。
    ②ノウ・ハウが十分とは言えない。
    ③改善の可能性がある。

    ですが、かつてのトヨタプリウス(初代)のことも考えると、
    私も技術を実用する先達になろうかなとは思いました。
    結局、スペース等確保し保留としました。
    中途半端で参考になりませんがすいません。



  14. 136 入居済み住民さん

    皆さんに同じく蓄電池は勧められませんでした。
    技術的にもまだまだ改良されることが確実で、
    現行モデルはかなり大きいため場所のムダも大きくなりそうでした。

    ラロックやEV対応だけでも十分先達になれますよ。

  15. 137 親同居さん

    トヨタホームで3階建てを建てられた方、
    検討された方にお聞きしたいです。

    シンセ・エスパシオ等の種類とおおよその坪単価を知りたいです。

    また屋上を付けられた方の感想や価格もお聞きしたいです。

  16. 138 スマートエアーズ入居済み住民さん

    うちは、最初は3階建ても並行して検討してました。
    3階に1部屋+屋上追加で、400万アップくらいだったかな?
    費用面および近隣に3階建てがほとんどなく、文句が来そうだったので断念しました。

    屋上も検討してましたけど、200万アップぐらいだったかな?
    陸屋根は暑さの点で不安、子供が大きくなったら全く使わない、とかいう話があり、
    陸屋根にはスマートエアーズがつけられなかったので断念しました。

    屋上設置しているお家の見学にも行きましたけど、眺めはとてもよかったですね。
    電気と水道は必ず屋上まで引いておくように、とのことでした。
    ご参考まで。

  17. 139 親同居さん

    No.138さん、教えていただきありがとうございました。
    我が家は南側ギリギリに家が建って数年たちますが
    採光と通風に悩んでおり質問しました。
    ありがとうございました。

  18. 140 スマートエアーズ入居済み住民さん

    No.139さん

    費用はケースバイケースですから、営業さんに確認よろしくおねがいします。

    >我が家は南側ギリギリに家が建って数年たちますが
    >採光と通風に悩んでおり質問しました。

    うちも北側道路の土地で、南側に家がならんでいるので困ってました。
    トヨタホーム2階リビング+エレベーターで解決できました。

    2階リビングだと高齢になった時に階段を上がるのが不安ですが、
    トヨタホームなら150万円からエレベーターがあるので、安くてよいです。
    メンテナンス契約も年間4万円からあるので安心です。
    おすすめですよ~

    といっても去年の話ですので、ご確認よろしくおねがいします。


  19. 141 匿名さん

    139さんではないのですが…EVについてありがとうございます!!
    そんなもんで設置できて、ランニングコストもそんなもので済んでしまうのですか?!
    意外でした。
    ものすごく特にランニングコストがかかりそうで。
    点検などは行ったりするのでしょうか?頻度はどの程度ですか?
    マンションに住んでいたころは月1で点検があったのですが。

  20. 142 匿名さん

    EV150万て工事費別のハードのみの値段でしょうが、それにしても一寸安すぎませんか?
    一人用?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸