旧関東新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

フロントコート、プライヴブルーの後を継ぐ、
豊洲の注目物件。

早くも議論沸騰中。(豊洲はいつもそうですが)

こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-02 11:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

1. 256 匿名さん

2. 257 匿名さん

>>255
    いいかげんにしないと削除しますよ!

3. 258 匿名さん

今度はどんな内容が削除されたんだ?
    やっぱり、公平な情報交換はできないのかなあ?

4. 259 匿名さん

255みたいな意見は言っちゃダメなの・・・?

5. 260 匿名さん

>>259
    削除されたレスを見ると、ただの煽り以外にも削除されてる
    例えば、「子供に向いていない」とか
    どうも、ファミリーに向いていないことがわかるとまずいらしい
    まあ、所謂「ファミリー戦略」をスムーズに遂行するには「マンション内には子供向け施設があり、近くに小学校もある」
    というかなり部分的な情報だけあればいいからね

一般には「アーバンリゾート」として販売しているのに、ファミリーにだけ「子向けの街」とも売り出しているのはどうかねえ
    それとも、この一角だけ「アーバンリゾート」とは違う街づくりを目指しているのかな?

6. 261 匿名さん

PCTは三井の掲げてる「アーバンリゾート」ってので売ってるようだけど、
    SCは開発地区でもないし、豊洲の利便性で購入する人が多いんじゃない?
    私は、PCTにはあんまり興味がなかったから「アーバンリゾート」って言葉、
    最近はじめて知ったし。

7. 262 匿名さん

開発地区もなにも、豊洲全体が既にアーバンリゾートという前提があって開発されているからねえ。
    条例でもお洒落に開発ということらしいし。
    ここも含めて豊洲の物件は全てアーバンリゾートの物件と言っていいと思う。
    開発前からある既存住宅も今後はそういう波に飲み込まれていくと思うよ。

どうしてもそういう波に飲み込まれたくないのなら、豊洲には住めないと思う。
    こういうところが好きだからここを選ぶわけだし、単に郊外のニュータウンをそのまま都心に持ってきたのとは次元が違うって。
    アーバンリゾートの中に住める、それが豊洲のマンション。

8. 263 匿名さん

>>255
    ここは学校も近いし公園もいくつもできる。
    わたしは子育てにも適してると確信して検討してます。
    子育てに適さない理由を具体的に教えて頂きたいのですが。
    喘息になるとか夜に窓を開けっ放しに出来ないっていうのは、問題なしで確認済みですのでそれ以外で。

9. 264 匿名さん

喘息になるかどうかは住んでみないとわからないと思うけど。
    うちの妻はそれまで問題なかったのに、あるところに引っ越したとたん喘息になったよ

10. 265 匿名さん

>>264
    環7沿いとかですか?

11. 266 匿名さん

すみません、HPに載ってなかったんですが
    天井高はどのぐらいあるか知ってる方いますか?

12. 267 匿名さん

豊洲あたりの立地で喘息を論議することになるとは・・・
    豊洲というより・・喘息気を気にするなら、
    都心マンション検討はムリだと思いますよ。

13. 268 匿名さん

私は会社が豊洲近くにあるんですが、ラッシュ時は大型車の音が酷いですね。
    会社は5Fという高さに有り、晴海通りから一本入った場所にあります。
    硝子越しにもハッキリと騒音が聞こえます。
    もちろんの事ながら、排気ガスも酷いですよ。
    今後、環状2号、築地市場が移動と色々な計画が有りますが、その時はさらに交通量が増え、公害が増大すると思います。
    ただ、都市機能を考えると、魅力的な場所になることは間違いないと思います。
    住環境という面では、好みというのがありますので、なんとも言えません。
    現在、近くに会社の寮があるんですが、住環境が好まれないのか、ほとんど使用いないのが現状です。

14. 269 匿名さん

>263,267
    ですよね。
    空気関係だけ見れば、東京近郊の幹線道路付近は大差無いと、
    幾つかの超幹線道路至近で暮らした経験で言えます。
    むしろ風の切り替わりが有るので、凪いだ時以外は位置取りも
    加味すればマシな方だと思いますよ。

工事関連の問題は別とすれば、住むにあたって最も大きな
    問題は教育環境ですが、これは致し方ないと思います。
    これだけ急激な開発、行政のスピードじゃ間に合わないでしょう。
    幼稚園、小学校等も最低限必要なキャパは確保される様ですので、
    その点だけは住む側が覚悟と準備をすれば良いんです。
    ていうかそうするしかないって事ですね。

後は、生活必需品やそれ以外を含めた買い物や、近隣の主要施設
    へのアクセス面など充分に「暮らせる」環境だと思います。
    後は踏ん切りだけなんですよね。

15. 270 匿名さん

>268
    世田谷の玉川通りから1本入った所。
    上は首都高速。
    晴海通りの騒音振動、排気ガスは
    「全然良いじゃん!!」って所です。
    寮はね...。もう一般的な時代じゃないでしょう?。

16. 271 匿名さん

>263
    250です。子供の問題に関しては学校の問題も気にしているんだよね。会社の
    同僚が2人豊洲に住んでいるのだが、2人とも小学生の子供を区外に通わせて
    いると聞いた。大学まで一貫性の学校に入れようと思ったら江東区の小学校
    を卒業したのではだめらしい。本人の努力とかあるんだろうが、環境が違い
    すぎるらしい・・。
    いい小学校に入れるためには、結局、いい幼稚園を卒業する必要があるらし
    く、江東区内にも条件を満たす幼稚園あるらしいが、数が少なくて、入学が
    難しいと話していた。
    そんなことで、もし子供の教育を考えるなら、豊洲はかなり不利だというこ
    とをそいつらは言っていた。

17. 272 匿名さん

いくら金をかけても駄目な子は駄目。変な期待をかけすぎるとぐれますよ。

18. 273 匿名さん

新しいマンション群の子供達が多数いて新しい小学校もでき、これまでの豊洲の小学校とは
    違った雰囲気になると思う。
    これだけ子供が増える事が予想されると、幼児教室やら塾もかなり入ってくるのでは?
    至近にできる大型商業施設で、子ども同士が公園代わりの遊び場にしてしまうのは不安。
    親の躾が肝要かな。不特定多数の人が毎週末毎におしかけると付近の公園の防犯面も不安。

19. 274 匿名さん

有楽町線は通勤には1本なので便利なのだが、他線との接続が悪くない?
    東西線では乗り換え1回で渋谷、新宿、上野、等々大体どこにでも行けたから
    結構不便に感じる。
    招来子供が学校に通うのに便利かと思ったけど、通いやすい範囲は限られているな。

20. 275 匿名さん

>262
    街全体がアーバンリゾートを目指すんですね。
    素敵ですね〜。
    横浜のみなとみらいな感じになっていくんでしょうか。
    みなとみらいに住みたかったけど、職場が遠いし学校はないしで
    諦めたんですが、豊洲なら大丈夫そうですね。
    しかしいかんせん幼・保育園が入りにくそうで・・・
    それは人口過密地域すべてにいえることなんですけどね。
    (武蔵小杉とか田園都市線沿線、港北ニュータウン等)
    子供が小さいうちは手当ての厚い品川区港区に住んで、
    夫婦二人になったら豊洲の海沿いでまったり・・・というのが理想かな。

21. 276 匿名さん

>274
    有楽町線も乗り換え1回で渋谷、新宿、上野行けますけど。。。。
    何を根拠に、東西線と比較されているのでしょうか?
    少なくとも、有楽町線はいつも空いていて快適ですよ。

22. 277 匿名さん

>271
    入学が難しい幼稚園ってどこ?
    知り合いは、なんだかんだでみんなちゃんと私立の幼稚園合格しているようです。
    みんな併願が多いから倍率高く見えて、不合格されている子もいるようですけど。
    難しいと言われる幼稚園にダブルで合格している人とかたくさん知ってるよ。
    全体的な感想から言わせてもらうと、早生まれの子(1月〜3月生まれ)は不利だよね。
    4月の子と一緒にならんで、言葉喋れるかどうかって全然違うし。
    by 豊洲住人

23. 278 匿名さん

私は都内の商業地域、主人は横浜の工業地域で生まれてから25年程生活してきましたが、現在に至るまで健康そのものですよ。
    私も子供がいますので確かに排ガスなどの健康被害は気になりますが、それ程神経質にならなくても大丈夫かなと思います。
    ちなみに母は60年以上都内で排ガス吸ってますが、病気1つせず元気です・・・

24. 279 匿名さん

>>263
    喘息とかはわからないけど、空気が悪いのは確か。
    ただ、このことよりも多くのことが子育てに影響を及ぼすと思う。
    例えば、>>273が書いているような遊び場の問題。
    このことに関しては、既に別のスレやこの前のスレにも書かれているけど、かなり子供には良くないと思う。
    実際に、この地域では中学生でも平気で放課後にカラオケ、レストラン、ゲーセンに行く。ただ、それは他に行く所がないから。
    スーパーの中のゲーセンなどは小学生もいるくらい。
    今でも辰巳や木場に大きな公園、また豊洲・東雲にも地域の公園があるけど、ほとんど小さい子とその親、もしくは小学校低学年らしき子供しかいない。
    青少年に健全かは別として青少年にとってある意味魅力的な施設が揃っているから、それとどう接しさせるか悩むと思う。
    改善策はあるけど、より多くの親の目が必要になったり、友達と良い関係が作れなくなる可能性もある(要は仲間はずれってこと)。

これから、さらにアーバンリゾート路線で開発が進めばこういった問題はもっと深刻になってくるかも。
    今まではお台場の子供たちがその例でテレビでも特集されていたけど、今度は豊洲の番かも。

25. 280 &"?mail

>277
    定員の少ない私立はやっぱり、近所の人が優先的に受かるので
    豊洲地区から行こうと思うと限られて来ると思いますよ。
    私の周りでは私立に落ちた方の話は結構聞きます。

26. 281 匿名さん

私は今も豊洲に住んでいて、今度豊洲又は東雲のマンションに移ろうと考えている者です。
    私の場合、長年の友達も多く、今まで住んできたところから離れたくないということからここを検討しています。

>279さん
    確かにその傾向はあっていると思います。
    私の子供は既に社会人ですが、ずっとここで育ててきました。
    ただ、中学校からは私立に通わせました。
    やはり、小学校の4年生くらいからだんだんと遊びが大きくなり、お台場へ行ったり、晴海のゲームセンターへ行ったり、東陽町のイーストまで
    行ったりして遊ぶことが多かったです。また、お金の貸し借り、奢りなども結構あったようです。
    そういったことを考え、また、当時の近隣中学校がかなり荒れていた(今はだいぶ回復したようですが、それでも・・・のようです)ので
    中学校は私立に通わせました。

27. 282 匿名さん

深川5中は一時期かなり荒れていたのは事実です。4丁目公園がたまり場になっていて、
    中学生、高校生が集まっている時期もありました。しかし、最近ではあまりそのような
    光景を目にすることはありません。まともになったようですよ。

ただ、豊洲に住んでいても小学校、中学校を越境させる人は多々いるようです。どんな
    ことを根拠に言っているのか分かりませんが、中央区は水準が高いということをよく耳
    にします。中央区では住所か仕事場があれば受け入れてくれるそうなので、もし、心配
    であれば、中央区に越境させるのもひとつの手です。

また、幼稚園とか保育園はいわゆる有名どころ(文化教養とか)は倍率がかなり高いで
    す。ここらに入れるためには2歳くらいからプレスクールに通わせるぐらいしないと無
    理だといわれています。

28. 283 ????????

>>282
    4丁目にある古い駄菓子屋は溜まり場になってるみたいです
    この前見学に行った時も不良っぽい子がたむろしてたし
    聞いた話だと、中央区の中学校も結構荒れていた時期があったようですが、学力(教材)のレベルは高いようです
    ただ、学校の中というよりは、その後過ごす場所が一番の問題だと思います
    いくら学校だけ中央区に行ってもその後この辺で同じように過ごしては何の意味もないかと・・・
    やっぱり万能な地域なんて無いんだし、それなりに手頃な価格で立地も良いってのが物件選びの最重要項目なら
    子供の環境はある程度妥協するしかないと思います(どこまで子供に我慢してもらうかは人によると思います)
    ただ、ここで小中と過ごすとなるとそれなりに親の負担も覚悟する必要があるのではないでしょうか

29. 284 匿名さん

なぜか名前が????になってしまった

30. 285 匿名さん

じゃあ、どの地区の小中がいいの?世田谷、杉並、目黒、品川、港?どこで育っても、変わんないと思うけどね。

31. 286 匿名さん

豊洲の水準がどうのこうのと批判しているが
    自信があるのなら進んで地元の小中学校に通わせて
    中から改善していったらどうだい
    あなた達みたいな自己中心主義的、利己主義的な人が多いから
    周りの住民の生活を踏みにじっても屁とも思わないマンションが
    豊洲には立ち並ぶのだ

32. 287 匿名さん

昨日、登録会の日程表が郵送されてきました。
     11月下旬に登録、抽選、申し込み までやってしまうんですね。早っ。
     モデルルームの一般公開さえまだなのだろうなあと思っていましたから。

PCTの人気がこれ以上大きくならないうちに早く売りたいんですかね。
     この販売って、事前にアプローチしている人達のみへの、実質的には
    優先的な販売になるのですかね?
     時期が早いし、登録期間は5日間しかないし。

まあ、私は発表当時はかなり興味を持っていましたが、物件の概要
    がでてみたら、一気に熱が冷めてしまって、もうどうでもよくなっているの
    ですけどね。 誰かの書き込みにもありましたが、なんか中途半端な物件な
    気がしてならんですね、ここは。

33. 288 匿名さん

287さんの中途半端とはどの辺でしょうか?
    (怒りの質問ではなく純粋に様々な視点での御意見をお伺いしてみたいのです。)
    私個人の感想は、室内のドアなど建具やキッチン回りの収納の質感・機能性がややチープな感じ、
    共用施設のマッサージチェアやらカラオケ&AVルームは個人的にあまり使わないだろうな。
    フロントコートの共用施設や管理費http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/
    と比較した時に見劣りするなーと。
    同じく熱が冷めてきた一人ですが、まだ心はゆれています。

34. 289 匿名さん

288さん本当だ。
    フロントコートは70平米で13000円台なんですね。
    スターコートは20000円は行きましたよね。
    総世帯数も2〜300ほどしか変わらないのになぜでしょう。
    立地や自走式駐車場に魅力は感じますが、他に妥協する部分が多すぎて
    躊躇する気持ちは分かります・・・。

35. 290 匿名さん

Fの70平米で13000円台って、修繕積立金も合わせてですよね。
    70平米だと管理費のみでは8000円ちょっと位のはず。

36. 291 匿名さん

まあ、ここは豊洲の再開発物件でも下の部類に入ると思うから仕様で他と勝負しても仕方がないと思う。
    いかに、自分が納得できるかってだけでしょう。

>>287
    考える余裕を与えさせないためでしょう。
    いくらここを一生の買い物として選ぶ人が少ないとはいえ、
    これほど大きな買い物に対して、こういう対応ってのも・・・

37. 292 匿名さん

>いくらここを一生の買い物として選ぶ人が少ないとはいえ、

そーなんですか・・・?
    買うからにはとりあえずは一生居ようと思うんですが。

38. 293 匿名さん

〜292の話を聞いていると侘びしくなるね。
    必死に環境悪化を訴えている周辺の住民の気持ちが分かる気がしてきた。

39. 294 匿名さん

>>292
    豊洲は永住向けではないでしょ
    ただ、出て行くときにそれなりに売れるだろうから、同等の立地・物件で賃貸をかりるよりかなり得だと思う
    だいたい、5年〜10年、または15年くらいの周期で入れ替わるかな?
    だから、子供がいても小さいなら小学校にあがる頃に丁度出て行く雰囲気が漂ってくるかと
    そういった意味でマンション内に小さい子用の遊具があるのかもしれない

40. 295 匿名さん

>>294
    何いってるの豊洲は永住向けでしょ。
    そんなのあたりまえ!

41. 296 匿名さん

モデルルーム一般公開の前に申し込めるのですか。
    それなら希望の部屋を低倍率で申し込めますね。
    気に入った部屋は、そういくつもあるわけではありませんからね。

42. 297 匿名さん

>>295
    ・・・そうか?
    普通は永住しないと思うけど・・・

43. 298 匿名さん

そうですよね。
    私の場合は倍率2倍で2回もはずれましたから。(某豊洲マンションですが)

44. 299 匿名さん

資料請求し、送っていただいたものを見ててわからないことが。
    70A,Fと70Iってほぼ同じ間取りなのになんでこんなに値段違うんでしょうか?
    忙しくてなかなかMRいけてない(急に時間ができても予約で一杯)ため
    どなたか教えてください。

45. 300 匿名さん

>299
    想像するに部屋の向き・階数・場所

46. 301 匿名さん

>297
    永住するよ。どこかに出て行く気しないぞ。

47. 302 匿名さん

>>301
    まあ、それはそれでいいんじゃない?
    ここは他のタワー物件とは住民の層が違うし。

48. 303 匿名さん

業者の皆様ご苦労様

49. 304 匿名さん

PCTスレにまとめを書いてくれた人がいるからそれをコピペしておくね
    かなり参考になると思う

豊洲に住む上での前提条件。
    ・お台場・豊洲・晴海地区のアーバンリゾート路線(都、区、デベ共通の認識)
    ・小・中学生の子がいる人には向かない
    (どうしてもってなら品川区港区をあたれ、医療費の優遇措置もあるしここよりはこの年代向けの施設が揃っている)
    ・環境は悪いけど、賑やかなのだから当たり前
    ・その代わり、マンション敷地内の環境は良い(幼稚園児くらいまでが対象の施設もマンションの内外にあり)
    ・都会のニュータウンというイメージは誤り

50. 305 匿名さん

304よくわからん

51. 306 匿名さん

299さん
    階数、日当りの違いです。

52. 307 匿名さん

>>304
    参考にならん!

53. 308 匿名さん

>304
    豊洲にも、普通に子供たくさんいるけど。
    公園もたくさんあっていいんじゃない。

54. 309 匿名さん

>>308
    これからは子供にとっては住みづらくなると思う
    公園も今までのとは違うし・・・

港区の中学生までの医療費無料というのはかなり助かりますよね

55. 310 匿名さん

>>309
    江東区もすぐなるよ。

56. 311 匿名さん

>310
    そうなんですか?
    港区は子供が減ってるから中学までになったんだと思ってました。
    江東区は子供が増えてるから逆に、ならないのかと・・

57. 312 匿名さん

>>304のは豊洲の常識的なことがまとめられているので良いと思うけど・・・

>>310
    江東区はならないと思う。
    品川区港区は少子化対策として医療費を無料にしているけど、
    江東区ではその2区よりその緊迫感が少ない。むしろ、急激に人口が増え、その結果教室数を増やすこと
    に対して消極的だったから、わざわざ優遇することはないと思う。

58. 313 匿名さん

なんだ・・・
    >>310のは適当な予想だったのか・・・

>>311->>312
    そうですよね
    私的には、医療費無料に並んで、小中学生向けの施設が豊富ということも悩ませています
    ただ、最後は物件の価格が問題です・・・

59. 314 匿名さん

上で引用されてるけど、PCTは参考にならんでしょ。。
    あそこはいい物件だけど、ちょっと夢が膨らみすぎで、それに相応する値段になりそう。
    地に足を付けて、庶民が生活することを考えたらスターコートは検討する価値があると思う。
    医療費とか児童手当(新宿区だけど)も、価格差と考えたら大した事はないのでは...?

60. 315 匿名さん

>>314
    確かに、こことPCTでは住民像が違うね
    でも>>304のは同じ豊洲だから参考になるし、その通りだと思う
    それに、街の開発は既に「アーバン・リゾート」という路線に定まっているから
    いくら、ここの住民像が他と違ってもここもその波に飲み込まれてしまうと思うよ
    医療費の他にも区としての意識や政策の違いがあるから、どうしても子供への配慮の点では
    江東区は1つレベルが低くなってしまうんだと思う(その代わり、普通の人にとってはお洒落でいい街になる)
    それに、物件によっては、価格もたいして変わらないところもあるし、
    「アーバン・リゾート」ということや、どうしてもこの立地じゃないとダメっていう執着がなければ
    豊洲に拘ることもないと思う

スターコートの特徴は、アーバンリゾートにありながら他の物件とは違い、
    生活を楽しむことより「住むこと」を重視する物件だと思う
    例えば、環境なんてどうでもいいけど、どうしてもこの立地じゃないとダメとか

61. 316 匿名さん

みんな環境って自然が残ってるっていう意味で使ってるのかなぁ。
    ぼくは環境って公園だったり、魚釣りができるような川だったり、歩いてショッピングしたりって事だと
    思っていますので、豊洲はとても環境が良いと思っているんですが。

62. 317 匿名さん

>>316
    変わってるね

63. 318 匿名さん

316に同感

64. 319 匿名さん

PCTスレにも書いたけど、こっちにも張っておくね

今後予定されているアーバンリゾートらしい開発計画

◇東京インナーハーバー連絡会議において開発コンセプトのうちの1つ
     ・24時間活動する世界の観光拠点
     ・水上交通によるベイエリアの観光スポット巡り
     ・水域を活用したエンターテイメントゾーン
     ・市場を活用したグルメワールド
     ・巨大テーマパークホテル・ショッピング

◇国土交通省の「水際線施設の一体整備ガイドライン」のモデル地域に指定
     ・海上バス、マリンスポーツ(ヨットハーバー)、アトラクションなど
     ・国土交通省港湾局が作成したものだから、豊洲地区の将来にかなりな影響を与える文書
     ・官民一体となって資金を出し合って開発

などなど
    これで、ここが「アーバンリゾート」「未来都市豊洲」などと言われている理由や
    ニュータウンみたいな街並とは違うということがわかった?
    国までが大きく関わっている事業だから、現時点で適当に終わることは考えられない

65. 320 匿名さん

319さんの書き込みで興味を引かれて
    PCTスレの流れをざっと見てきましたが、なんだか話が大きくなりすぎててピンと来ませんね。
    白紙から絵が書けたお台場や今後の晴海におんぶに抱っこみたいであんまり気分良くないです。

66. 321 匿名さん

現在、豊洲4丁目に住んでます。
    アーバンリゾートてなんですか?
    アーバンリゾートは再開発になる豊洲2丁目、3丁目じゃないんですか?
    SCが建つのは4丁目ですよね?

なんでアーバンリゾートで盛り上がるのでしょうか?

67. 322 匿名さん

>>321
    1丁目から6丁目全てだよ。
    アーバンリゾートって言い方は三井が考えた豊洲の呼び名だけど、
    >>319の計画自体やアーバンリゾート的な雰囲気になるのは
    あそこに限ったことじゃないよ。

68. 323 匿名さん

明日休みがとれたので見学にいってきます。バスツアーも楽しみ。

69. 324 匿名さん

≫321さん
    同感。2丁目、3丁目は一斉に再開発するのでアーバンリゾート(ちょっと抵抗はあるが...)と
    言えなくも無いが、虫食い無秩序詰め込みマンションがアーバンリゾートですかね?
    とくにSCTみたいな前近代的高層長屋的建築物には横文字は似合わないと思うが...
    業者の宣伝文句に危うく惑わされてしまうところでした、現地に行ってみるまでは。
    あなたたちも、現地に行って確めた方が良いですよ。冷静に辺りを見廻して。

70. 325 匿名さん

そうかなぁ・・・

71. 326 匿名さん

>>324
    釣れますか?

72. 327 匿名さん

>>324
    確かに豊洲4丁目は海に面してなく、アーバンリゾートという雰囲気はありませんね。
    でも、突き当り等にも新しいマンションがあり、工事が終わったら綺麗になりそう。
    都心近なのに、1本入っただけでとても落ち着いた雰囲気、住むには最適と思いました。
    豊洲近辺は、もともとトラックの通る倉庫街だったからか、道も広くて良いですね。
    今後の開発計画も、目の前に見えてるし、将来性があるところが気に入ってます。

73. 328 匿名さん

≫327
    豊洲4丁目の)今後の開発計画も、目の前に見えているし、将来性があるところがきにいってます。
    とお書きですが、詳しく教えてください。

74. 329 公団

》327
    道も広くて良いと言いますが、道が広いのは石川島播磨跡地近辺でフロントコート近辺の都営辺りは
    4辻も多く、今でも結構車の通りも多いですし危険ですよ。
    つい最近も交通事故で死者もでていますからね。
    とても落ち着いた雰囲気とはどの辺に立ってみて感じたのかな?

75. 330 匿名さん

まぁまぁ公団さん
    そんなにむきになって自分の立地を否定しなくても・・・

76. 331 匿名さん

営業妨害乙!

77. 332 匿名さん

豊洲って、買い物はどこに行けばいいのですか?
    東雲のジャスコかなー。
    少なすぎる気がするし、住みやすいのかなー?

78. 333 匿名さん

>>332
    これから幾らでもできるって。
    買い物には不自由しない街になるよ。
    生活用品はジャスコ、文化堂、イトーヨーカドーなどじゃない?

便利さという面では住みやすいでしょ。

79. 334 匿名さん

豊洲2丁目、3丁目はIHIの広大な工場の跡地だし
    豊洲6丁目は豊洲埠頭で東電、東京ガス工場跡地だから
    アーバン・リゾート構想も解るが
    4丁目、5丁目は既存の建物がいっぱい建っていて
    アーバン・リゾート開発に値しないよ
    現実を隠して夢を謳いすぎだよ

80. 335 匿名さん

希望している部屋の倍率が凄い高い!
    最終倍率はどのくらいになるかわかんないけど
    最低でも7〜8倍は確実だろうなぁ。
    なんだかんだこのマンションについて書き込みされてるけど、
    みんな欲しいと思ってるんだよね。

81. 336 匿名さん

深夜まで営業大変ですね。ご苦労さん。

82. 337 匿名さん

営業妨害乙!!

83. 338 匿名さん

>>328 豊洲4丁目の開発計画でなく、住宅の多い4丁目で2・3丁目の再開発を利用するってことです。
    >>327 混雑する都心から抜けてくると、晴海通りも広いし、スターコートの前の道も広いと思いました。

84. 339 公団

アイキャナル150戸、公団800戸、P580戸の現在でも五中・豊洲小間の道路は結構多い。
    これにF980戸の大半とSC740戸が加わると1車線の道路は決して広くない。
    考えただけでもゾーとするね。

85. 340 匿名さん

>>339
    そうか?
    ゾーとするんだ?(笑

86. 341 匿名さん

まあ、ここの物件は豊洲再開発地区の中でも底辺の部類だからね・・・

87. 342 匿名さん

「モラル三流」って有ったけど
    施工主が三流と思っていたけど
    建物も三流
    購入者も三流ってことか?(笑
    でも
    そのわりには
    価格は一流だよ

88. 343 匿名さん

そうか?
    底辺の部類なんだ?(笑

89. 344 匿名さん

>>342
    で、購入検討者スレでポジティブな意見をすべて否定して、買わない方がいいって言ってるの?
    他人のことを「モラル三流」って言う前に、自分の発言のモラルが一流かを考えてみましょう。
    それとも物件が魅力的で欲しいから、当たるためにネガキャンしてるのかな?

90. 345 匿名さん

まったくもって、同感。
    長谷工が三流だってことしか書いてないんだけど、この人は他の長谷工
    物件全部にこんなレス書いてるんでしょか。
    どういう意図で、粘着してるのかはっきりして欲しいですね。

91. 346 匿名さん

それでも底辺ということには変わらないけどね・・・

92. 347 匿名さん

底辺と言われてもいいから、抽選当たって欲しい!!!

93. 348 匿名さん

豊洲の新築マンションに住めれば、利便性と再開発地区の恩恵が受けれるのでいいよ。
    豪華な仕様でなくても、必要充分な設備はあるし、しかも駐車場や税金が安いから...

94. 349 匿名さん

そうですよね、必要な設備があればなんの問題もないし。
    26日がドキドキです。。

95. 350 匿名さん

>>345

「また長谷工か!!!!!!!!!!!!!!!!」

96. 351 匿名さん

長谷工と工事協定など結んでも意味ありません。
     彼らは工事協定違反など平気ですから。
     カエルのつらにション便といった風です。
     何とも言いようがありませんが、ご愁傷様です。

97. 352 匿名さん

>>344

別に「モラル3流」なんだから、そう言ってどこが悪いの?

98. 353 匿名さん

工事協定って?

99. 354 匿名さん

>344さん
    私も当初購入を考えていました。
    そこで猛烈に長谷工を調べてみました。
    結論が購入中止です。
    基本的には人には金では買(代)えないものがあるってことに気がついたのです。

100. 355 匿名さん

>>354
    わたしも参考にしたいので、そのお金で買(代)えないものって教えて頂けないでしょうか?

101. 356 匿名さん

>355さん
    あなたもSC購入希望者なら自分で長谷工の「過去」をしらべてください。
    たとえば「深沢ハウス」のことなど...
    他人を犠牲にしてまでお金が欲しいですか?
    もしかしたら、いえもしかしなくても、
    あなたも私も長谷工にしたら「お金」そのものなのです。

102. 357 匿名さん

>>348-349
    まさに場違いの為の物件ですよね、ここは
    場違いが場違いの為に場違いな場所に建てた物件

103. 358 匿名

またこのパート2も本題からずれたやり取りになってきています。
    本題からずれた発言には皆さんでレスをしないような努力が必要ですね。

104. 359 匿名さん

349ですが、357さんは何が言いたいのですか?
    わかりやすくカキコして下さい。

105. 360 匿名さん

>>359
    豊洲には場違いな人達向けの物件ということ

106. 361 匿名さん

ここは変な親が増えてるらしい
    買い物中にメールに夢中になって子供を危険に目にさらす親や
    自転車に子供を乗せて猛スピードで歩道を疾走する親・・・
    さらには、雨なのに自分ばかり傘を欲しがる親・・・

ただ、「最近の若い親は・・・」という言葉で済むのか、
    それとも、まともな親は元からこの地域に来ないだけで
    自分中心の親がここに集まった結果なのか・・・?

107. 362 匿名さん

>379
    自分さえ良ければいいというものじゃないよ社会とは
    貴方そして長谷工さん!

108. 363 匿名さん

>379→349でした失礼。

109. 364 匿名さん

349,379です。
    360さんのおっしゃる意味はやはりよくわかりません。
    まーとにかく抽選当たったら、場違い(?)であろうが間違いなく住みますので。
    豊洲ライフが楽しみです。

110. 365 匿名さん

>379→349でした失礼。

111. 366 01

まあいろいろあるかと思いますが、できれば、
    358さんのように、sageにチェックお願い致します。

112. 367 匿名さん

>362
    この言葉は購入希望者や長谷工からも反対派に言える言葉ですよ。

113. 368 匿名さん

ここの利回り表みて勉強になりました。部屋のタイプで大きく変わるんですね。
    賃貸の人と分譲買う人では希望が違うってことかな、、、。

114. 369 匿名さん

>>362
    周辺住民の反対運動の正当性を指摘したいのですかね?
    長谷工に限らず、反対運動はマンションを建てる時はどこでも起きていますね。
    財閥系のデベや業界トップのゼネコンだって同じですよ。
    建物建築に関する権利(景観権など)は、概念としてはあってもまだ確立していませんからね。
    主張はわかりますけど、建設は正当な経済行為な訳で、一方的に相手を非難できる話ではないと思いますよ。

115. 370 匿名さん

バスツアーはなかなかでしたよ。観光バスを使って豪華。
    夫婦ともども楽しめました。しっかしここは利便性という
    ことに関しては本当にすごい!この値段で海が見えたら
    最高なんだけどなー、、、、。

116. 371 匿名さん

スターコートも周辺住民に配慮したために、きっちり傾斜しています。
    もう勘弁してやって下さい。

117. 372 匿名さん

118. 373 匿名さん

119. 374 匿名さん

120. 375 匿名さん

>373
    だから地域住民も高いの建てればいいのよ。
    東京ってのはそういう土地よ。

121. 376 匿名さん

122. 377 匿名さん

>>373みたいな無意味な発言は以降無視。
    >ここが場違いで底辺の物件であることは買う側も承知なんだから。
    こいつ豊洲がどんな街なのか全く理解していない。つい数年前まで、豊洲には石川島播磨に、コマツ、トモエ、いすず、日新製糖、相模運輸等の工場や倉庫が林立し、おまけに橋を渡った先には三菱製鋼の東雲工場が鎮座していたもんだ。
    トラックが猛スピードで行き交い、道路は轍でボコボコ、排気ガスで空気はお世辞にも綺麗とは言えない。4丁目、5丁目に小規模な店舗はあったけど、正直買い物しようにも豊洲では事足りなかった。都心に近い地の利はあるが、住環境としては今ひとつ、それが豊洲の街だ。
    2丁目、3丁目の再開発で装いは新たになるらしいけど、交通量はますます増え、買い物客の流入で治安やモラルは悪化するだろうよ。底辺だのなんだの語るレベルに無いってこと。
    相変わらず住環境としてみれば長所もあれば短所もあるけど、興味があるから掲示板を読んだり、レスつけたりするわけで、真っ当に情報交換が出来ないもんかいな。

123. 378 匿名さん

124. 379 匿名さん

125. 380 匿名さん

長谷工に文句があるのなら、こんな掲示板に粘着してないで直接言ってください。
    言える勇気もないのなら、自分で新しいスレ作って、そちらで発言してください。
    同じ考えの仲間が集まり、参考になる意見や発展的な意見があるかもしれません。

この掲示板を長谷工関係者が見ていると思って書いてるなら、大きな勘違いです。
    万が一覗いても、いつものくだらない意見と思いコメント一つ書かないでしょう。

私を含めた購入検討者は、素直に豊洲という立地が気に入って、ここでの生活に
    夢を描いているのです。どうか、そっと見守っていただけないのでしょうか?
    施工が長谷工でも、南東は周辺住民に配慮したため、きっちりと傾斜してますし、
    今後、気に入った点や倍率、豊洲についても、普通に検討者と語りたいのです。

126. 381 匿名さん

127. 382 匿名さん

128. 383 匿名さん

129. 384 匿名さん

うひゃ〜
    また中立性の無い削除か

130. 385 匿名さん

>380
    夢を描いてどうするの?現実をみつめないといけないのではないですか?
    後で後悔しない様にね。

こういうオープンであらしもある掲示板だからこそ、忌憚のない意見がでてくるわけです。

131. 386 匿名さん

なんか議論が盛り上がっていますね。私も購入を検討しておりますが、以下の点
    が心配です。

・修繕計画---マンションの規模に比して、駐車場が大きすぎます。駐車料金が
    安いため、長期的な修繕計画では多額の修繕費用が予想されますが、それに見合
    う積み立てができるのでしょうか?

・マンション規模---お隣の東京フロントの書き込みを見ました。すでに先行し
    て建築されたプライブでは多額の管理費、修繕積立金滞納が問題になっていると
    の書き込みがありました。数百戸もあると必ず管理費を払えない人が出てくると
    思いますが、現実的な問題として回収することが難しいようです。ここがそうな
    るか分かりませんが、心配です。

・裏のセメント会社---セメント会社を東雲橋から観察しました。ものすごい埃
    と騒音です。セメント会社が土地を売ったとか、ここもマンションになるとかい
    った書き込みがありましたが、どなたか確認を取った方はいますか?

・中庭の日照---裏のマンションの住人の方が日照の問題で旗を立てています。
    あそこまで離れていても日照を気にするぐらいなら、中庭の日照なんてまったく
    期待できないのではないかと心配になりました。

以上です。

132. 387 匿名さん

忌憚のない意見ねぇ…。
    単なる偏った意見にしか見えないけど。
    長谷工憎しも、ひとつの意見なのでいいけど、ほめる発言が出るたびに、
    同じような内容でレスするのは、もう勘弁してほしいです。
    で、もって、こんなこと書いたときに、長谷工か!とか書かれるのももう
    うんざり。

133. 388 匿名さん

オフコース!

m9

134. 389 匿名さん

新庄ずきにはたまらないマンションです。
    でも離島は嫌なので私はあきらめました。

135. 390 匿名さん

>>384
    ですよね。
    煽りが削除される時はいつも、どさくさに紛れて
    正しい情報でちょっとマイナスイメージのものまで同時に削除されてるんだよね。

これって一体どういうことだろ?
    嵐や煽りばかりで読みづらいけど、言葉は悪いけど真面目な情報が間にある2chとかの方が
    色んな面の情報を得られるような気がしてきた・・・

136. 391 匿名さん

>>390
    2chは、そういう意味で素晴らしいし、
    それ故に日本の社会の一部になるまでに発展したのでしょう。

でも、個人的には、e-mansionも捨て難いです。
    とりあえず、斜めに構えて見れば良いのでは?

137. 392 匿名さん

370さんのバスツアー参加したかったなあ。
    そういうイベントがあること知らなかったなぁ。残念。。
    担当の営業の方は全く言ってなかったし。
    今も臨海には住んでいますが、豊洲あたりはいまいちわからないので。

138. 393 匿名さん

現地を見てきたけど、あの密度にはちょっと引いた・・・
    もっとゆとりをもって建てられなかったのかなあ。
    建物同士がビッチリの状態・・・
    地震が起きて傾いたらくっ付くぞってくらい接近している所もあるし。
    これはかなり部屋によって当たり外れあると思った。

次はもっと見てくるぞ!

139. 394 匿名さん

前の方で中庭の話があったが、日当たりはどうなんですか。
    SCT自身がSCT自体に日影をつくるんじゃないんですか?
    南のすぐ傍に大きな冷蔵庫があるし、運河沿いのセメント工場にSCTみたいなマンションが
    出来ない保証もないし...そうなれば最悪。
    周りの住民のこと笑ってられない。
    23日もう一度確認に行ってきます。

140. 395 キャナルコート希望者

>394
    思惑で書かないで下さい!
    でも、そうなったら740の署名を集めて戦います。
    「モラル3流」の横断幕を掲げて。

141. 396 匿名さん

中庭の陽当たりは、夏と冬でも違ってくると思いますが
    向きから考えると午後は殆ど期待出来ないかも。

142. 397 匿名さん

冬の午後は期待できないな。
    夏はもう少しいける。

143. 398 匿名さん

それからシエルタワーにもスーパーが出来ますね。

144. 399 匿名さん

プライヴのA棟(一番南向きの離れみたいなの)を真剣に検討したことがあります。
    私は日当たり重視派なので、当時南にモータープール、それからスターコートの敷地
    (当時MRでは大成の土地と呼んでました)があり、何がどう建つかはわからない、
    という説明で直感的にやめました。
    今思えばスターコートの配置、高さ以外には考えられないと思いますが、デベが
    口をつぐんだので・・
    他にもここをやめた理由はあるけど、書くと管理人さんにすぐ消されちゃうので
    やめておきます。
    でも皆さんにいいたいのは、一生ものの買い物ですから、マイナス情報は多い方が
    いいに決まっていますよ〜。(ここは言論統制がキツイから2chも参考に)
    それを無視するか、百も承知で他のいい面を評価して買うか、それは購入者が
    決めるべきことです。
    こういう発言も削除依頼(管理人さんの判断?)があれば消すのかな〜?

145. 400 匿名さん

はっきり言ってSCTは、利便性だけでいい人が買うマンションだね。

146. 401 匿名さん

ここの掲示板は、どうも削除するかどうかを言葉遣いに重きを置いて
    削除するかどうか決めているように思えます。
    まぁ、内容の真偽が判断できない以上、仕方が無いのかもしれません。
    消されたくない場合は、慇懃無礼になっても丁寧な言葉遣いで書いた
    方がいいように思います。
    今回、消されたレスは読んでいないので、当てはまるかどうかは
    わかりませんが…。

147. 402 匿名さん

ハセコウオタクと反対住民と同業他社の営業が集まっている掲示板はここですか

148. 403 匿名さん

バスツアーは観光バスを貸しきりで受付の人?が案内役で豊洲一帯と
    お台場を回るといったものでした。感想としては豊洲の開発はすごい
    とくに芝浦工業のあたり(西側?と東側は雰囲気がえらい違う)。
    お台場もすごく近くてデックスや温泉物語やお台場のホテルやらで
    とにかく楽しめそう!ただお金は結構かかるなーと。銀座も近いし
    周りに魅力的なお店が多すぎます、、、。

149. 404 匿名さん

MRで聞きましたがスポーツジムは本当にパークシティに移転予定ですか?
    跡地の予定は決まっているんでしょうか?

150. 405 匿名さん

長谷工さんは、マンション耐震度は大丈夫なのでしょうか?
    かなり量産しているので長谷工さんにメスが入って、欠陥発覚!
    となったらすごい騒ぎになりそうですよね・・・。

151. 406 匿名さん

>>404
    移転予定だけど、跡地の予定は決まっていないようです。

>>405
    あれだけ柱と梁が多ければ、、(鬱)

152. 407 匿名さん

>405
    ここぞとばかりに煽るね〜。
    楽しい??

153. 408 匿名さん

>407
    すべてあおりと決め付けないで下さい・・・
    真剣に検討しているから、心配なんです。

154. 409 匿名さん

》404さん
    DOスポーツ・プラザはパークシティーの隣の商業施設2Fに入る予定です。
    また、その跡には高層(20F位か)のマンションが出来る予定です。

155. 410 匿名さん

>408
    じゃあ直接営業にでも訊けばいいじゃん。
    真剣に検討してるならなんでここに書き込むの?

156. 411 匿名さん

長谷工ねえ
    阪神大震災のときはわりと平気だったみたいだよ。長谷工物件。
    ただ、ここんとこの長谷工はなんとも作りすぎなイメージなのでよくわからない。
    物件ごとに品質のばらつきがあるのだけど、ここの作りはまあ良いほうなんじゃない?

157. 412 匿名さん

>410
    はい、実はうちも..って言うかい?
    俺は408じゃねえがそれが常識だろ。違うか。
    じゃんじゃんじゃネエヨ!

158. 413 匿名さん

>411
    まあ良いほうなんじゃない?とはなにを根拠に言っているのかい?

159. 414 匿名さん

HP見て。

160. 415 匿名さん

))411さん
    ここんとこの長谷工はなんとも作りすぎなのは何故か考えてみよう。

161. 416 匿名さん

DOの跡地決まりましたかぁ・・・
    そうですかぁ。。。

162. 417 匿名さん

>>415
    作りすぎはお金もうけの為だと思います。

163. 418 匿名さん

>417
    正解!

164. 419 匿名さん

>417さん
    じゃあ、お金もうけの片棒担いで(担がされて)いるのは誰でしょう?

165. 420 匿名さん

明日からいよいよ申し込みだぁ!

166. 421 匿名さん

>>409
    その情報(高層マンション)は、確かなものですか?
    それによって購入するかどうか思案しているので・・・

167. 422 匿名さん

環境悪化マンション購入希望者が目の前に同じようなマンションが建つのを
    心配するのを「目くそ鼻くそを笑うと言うのです」

168. 423 匿名さん

>>421さん
    アーバンコートかセンターコートを考えられているのですよね?
    5丁目には、駐車場Timesとグランアルトの裏に広い空き地が残っており、コカコーラ撤退後の敷地など今後更に大規模建物用の土地が増える可能性があります。
    Doの跡地がどうなるのか知りませんが、南西から西に向けて眺望を阻害する建物が出来る可能性は否定できません。
    眺望とそれ以外のメリットとデメリットを如何に優先順位付けするかではないでしょうか。

169. 424 匿名さん

私の場合、眺望は最初から期待してないので問題ないです。

170. 425 匿名さん

>424
    あなたみたいなエテガッテなヤツが豊洲に入ってくるから
    ますます住みにくくなるのだ。ほかに行ってくれ。

171. 426 匿名さん

>>425
    あなたみたいなエテガッテなヤツ  はぁ?

172. 427 匿名さん

>>425
    あなたは何の権利があって、人の事をエテガッテなヤツとか言ってるの?
    おまえのほうこそエテガッテなやろうだな。

エテガッテって何だぁ?

173. 428 匿名さん

>425
    ここ購入希望者は眺望重視じゃないとダメですか?

174. 429 匿名さん

エテガッテ=得手勝手=自分勝手
    眺望は最初から期待していない=眺望を考えない無謀な建物建築を暗に助長する
    エテガッテな業者はますます増長する=豊洲の街はますます汚れてくる
    追伸:他人に言葉の意味を尋ねるときは「おまえ」は使わないんだよ427ちゃん

175. 430 匿名さん

私も多少の日当たりがあれば良く、素晴らしい眺望は期待してません。
    豊洲という利便性で選び、再開発で発展すれば、眺望はなくなります。
    それよりも「豊洲」駅より徒歩4分で、豊洲エリアの将来性が嬉しい。
    2・3丁目の商業施設やゆりかもめ、便利になる道路にも期待してます。

設備は豪華ではありませんが、安い100%設置の自走式平置駐車場や、
    ・駐車場エレベーターサイド計6ヶ所に全30台の小荷物カートを設置
    ・専門業者に委託する「∞クローゼット」(無限収納システム)
    ・先進のバイオメトリクス認証オートロック
    ・酸素ぽっかぽか美泡湯、除菌イオン機能付き浴室換気乾燥機
    など、あまり他にない設備が便利で良いのでは?

本日からいよいよ登録ですね。良い部屋が当たりますように。。。

176. 431 匿名さん

便利になる道路って何だ?

177. 432 匿名さん

私の場合、眺望とここの立地が気に入っています。
    できれば今から計画変更して、もっと高い30階ぐらいのマンションにしてもらえないかなぁ。。。

そうすればみんなもっと安く買えるのにね。

178. 433 匿名さん

>>431
    ゆりかもめ下の道路と、晴海通りの延伸でアクセスが良くなります。

179. 434 匿名さん

>>432
    周辺住民のことを考慮して、18階建てになったのでしょう。
    20階でも、タワーマンションでも建てられる敷地なのにね。
    南東も削られて、740戸止まりのプレミアムとなった。。。

180. 435 匿名さん

本日さそっく申し込みしてきた。
    希望住戸は既に凄い倍率。へこむ〜!

181. 436 匿名さん

>>435
    それって本当ですか?
    だってまだモデルルーム一般公開してないんですよ。
    本当ならちょっとショック。

182. 437 匿名さん

会員の優先販売はどこでもありますよ。

183. 438 匿名さん

事前予約(問い合わせ)してた人対象みたいです。
    かなりの人が今日も来場してました。

184. 439 匿名さん

432=434
    長谷工の回し者でもあきれるよ。
    もっと勉強しなさい。人生の勉強もね。
    まあ〜今更無理だろうがね。

185. 440 匿名さん

≫430
    やけに細かく宣伝するねえ〜、して貴方だれ?

186. 441 匿名さん

>439
    わたしはただの購入希望者ですが。

あなたは何のために、このような書き込みをしてるのですか?

187. 442 匿名さん

違法すれすれの今の設計でも環境汚染は甚だしいものがあるのだ。
    環境汚染と言っても前述のようなことをのうのうと言う輩には
    前の文にも有ったが「カワズのツラにションベン」だがネ。

188. 443 匿名さん

>>440
    私も、ただの購入検討者ですが、貴方こそ誰?

189. 444 匿名さん

限られた予算の関係で、江東区の中でも豊洲を選択するのは正解だと思う。
    開発計画もハッキリしていて、ここ数年で確実に変貌するし、都心に近い。
    ただ、マンション価格が上昇してきたのは事実、SC豊洲も買い得である。

新浦安、南千住、南砂町なども検討したが、広さより都心に近い豊洲を選択。
    これより都心の中央区港区は、駐車場や税金、管理費等の維持費がかさむ。
    利便性が良く、買い物にも便利な豊洲は、私の生活には最適と思っています。

190. 445 匿名さん

≫430
    眺望がなくなるのを発展と言うのかい?将来性が嬉しい?
    そー言う発想わからないねー。

191. 446 匿名さん

>>445
    地方のニュータウンや豊洲2・3丁目再開発と違い、従来の都心立地の空地に
    大きなマンションなどが建って、眺望が減っていくのは普通のことだと思う。
    そんなことをいちいち気にしてたら、都心近くには住めませんから...
    それよりも、再開発の恩恵を受けて便利な生活が送れる方が嬉しいですね。
    眺望を気にするなら、PCTやシエルタワーの海側を選択しています。

192. 447 匿名さん

≫446さん
    丁寧なご回答有難うございます。
    正直言ってそれが本音かもしれません。
    ただ、敢えて私はそれを否定したいのです。
    都心近くだから仕方が無いという考えに似た「常識」が
    取り返しのつかない公害や病気を生み出したのです。
    将来にどういう環境を残していくのかは今私たちの責務なのです。
    まあ〜こんな事をここで書いても「またか〜、そんな話はおととい聞いた!」と
    いってくる奴(446さんではありませんよ)が必ず現れますがね。

193. 448 匿名さん

>>447
    先日の話は消されているので、確認していませんが、推測すると、SC豊洲が壁になって、
    風や太陽を遮断して、公害や病気を生み出すということですか?

私は、汐留みたいに密集したタワーで風を遮断し、新橋あたりにヒートアイランド現象を
    起こすほどの影響はないと思っています。SC豊洲や他の20階物件が点在する程度なら、
    風は流れますし、日当たりがなくなるほどの密集ではないでしょう。むしろ、晴海通りの
    騒音や排気ガスが上空に抜けていくのでは?と安易な考えを持っています...

194. 449 匿名さん

ここは思い切ってタワーにした方が良かったのかな?
    18階にしてもアレだけビッシリ建てたら意味ないような・・・
    それよりも、どーんと2棟くらいタワー建てたほうが豊洲のイメージそのままで
    さらに住民にも今より配慮されていたかも。
    まあ、長谷工じゃ無理っぽいし、長谷工らしい価格設定にもならないし、住民層を根本的に
    変えてしまうことになるが・・・

まあ、今からこんなこと言ってもしょうがないからどうでもいいが・・・
    それより、抽選が当たるかわからないけど、例の反対住民との関係は改善されたのかなあ?
    入居後も争っているようだと、こっちの立場も非常に悪くなるんだけど(なんか悪者にされそう)。
    言い方は悪いけど、お金で済むならマンション価格に一律十数万円上乗せって形でも構わない。
    とにかくまだ解決していないなら、一刻も早く解決して欲しい!

195. 450 匿名さん

>>449
    最近多いタワーマンションって、高価な高層階に住まないと意味がないし、
    高層だと毎日エレベーターで昇って、耳が痛くなり、窓を開ければ強風で、
    洗濯物も干せない。タワーに拘らない私は生活重視のSC豊洲でいいです。

196. 451 01

次スレたててみました。

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/

197. 452 匿名さん

あのー、01に長々と記載すると、毎回表示されますよ。
    せめて関連スレ以降は、02に書いた方が良かったですね。

198. 453 01

>>452
    申し訳ございません。そういえば、どこでもそうなっておりますね。
    今後気をつけます。

199. 454 匿名さん

橘紺ス

200. 455 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK