旧関東新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

フロントコート、プライヴブルーの後を継ぐ、
豊洲の注目物件。

早くも議論沸騰中。(豊洲はいつもそうですが)



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-02 11:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    PCの方は賑やかになりそうで不特定多数の人が行き交うようになるので
    住環境としてはどうかと思い、こっちに要望入れました。

  2. 3 匿名さん

    前スレ:
    【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/

    物件HP:
    http://www.toyosu-star.com

    関連スレ:
    パークシティ豊洲はどうですか?part3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/
    豊洲シエルタワー
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38468/

    削除依頼:
    https://www.e-mansion.co.jp/com/sakujoirai/index.html

  3. 4 匿名さん

    スレ建てサンクスです

    前スレの内容もよく読んだほうがいいと思う
    実際、メモを取る等して役立ててる人もいたみたいだし

  4. 5 匿名さん

    パークシティ豊洲とスターコート豊洲のレスは、
    荒らしも多いので、大人の対応
    スルーを心がけましょう。
    立地の話は、前レスで”完”ということで、
    商品の話などいかが?

    今週の読売ウィークリーにものってましたが、
    ぽっかぽっか美泡湯は、評論家も絶賛していましたよ!
    新橋の松下ショールームで体験できるらしいのですが・・・
    一般人OKなんでしょうか?

  5. 6 匿名さん

    >>05さん
    変に脚色しているもの以外はこちらにまとめて転載するのも手かと思います。ただ「前スレ読んで」ではかなり大変です。
    生情報を得られるのもこの掲示板の大きな利点だと思いますし。
    ただ、まとめる際にまた荒れてしまうといけないので、できれば前スレの>>509さんのような
    第三者の目で事実を確認してきた方にまとめて頂きたいです。

  6. 7 匿名さん

    小学生の子供がいる我が家としては、通学する学校が確定しておらず、当面は
    遠くの学校に通わなければならなかったPやFはいくらお買い得と言っても買う
    ことはできなかった。ここは、入居する時点で、第二豊洲小学校が出来ている
    ので、第二豊洲小学校か豊洲小学校に最初から通えるので、前向きに考えたい
    と思ってます。

  7. 8 匿名さん

    >>06
    いいだしっぺの法則。06さんやってください。
    自分ができないことを他人にお願いしないでね。

  8. 9 匿名さん

    >>08さん
    私がまとめていいならまとめますが(今日は遅いので明日以降になりますが)、後であんまりブーブーいわないで下さいね。
    一応メモも取ってきたけどかなり簡単なものだし、前スレの>>509さんには及ばないと思います・・・

  9. 10 05です

    >06=09さん
    勇気あるレスに感動しました。
    さまざまな波紋を呼ぶことでしょうが、がんばってください。

    当方も明日新橋の松下ショールームでいろいろ勉強してまいります。

  10. 11 05、09

    >>10
    激励ありがとうございます。
    前スレのまとめの件ですが、土曜日曜のいずれかに地域見学に行く事になったので、
    その時新たに確認などしてから書き込もうと思います。スレの為にもできるだけ正確な情報を出したいので・・・
    すぐ書き込めないことどうかお許しください。

  11. 12 05、09

    「さん」を付け忘れました。
    失礼しました。

  12. 13 匿名さん

    11さん
    私も楽しみにしてます。
    頑張ってください。

  13. 14 匿名さん

    今日はのぼり無いね。のぼりしたり、片付けたりたいへんそう。orz

  14. 15 匿名さん

    周りの住民の振りして
    警察や区に苦情を入れる
    H工の関係者も大変そう。
    ご苦労さん。

  15. 16 匿名さん

    のぼりが消えて
    一見平穏そうに見える。
    だが、かえってその静けさが無気味さえ感じる。
    52mの壁の下の住民の怨念を..
    不幸な事が起こらなければいいが。

  16. 17 匿名さん

    >>15
    自分達の都合のいいように法を最大限に利用する

    マンション建設>規制なし?
    のぼり撤去依頼>道交法違反?

  17. 18 匿名さん

    前から気になっているんだけど、どうも H工 が、H工H と見え、さらにラクダの顔に見えて
    ならない。

  18. 19 匿名さん

    液状化対策って具体的に何を施しているのでしょうか。
    豊洲のほかの物件と耐震性で違う点はあるのかな。

  19. 20 匿名さん

    >>19
    地中深くに杭を到達させるなどの方法がありますが、
    施工業者によって違うと思います。
    また、杭だけでは不十分の場合もあり、事前に地盤を液状化対策用の方法で固めているかなども調べておくと良いでしょう。
    この辺はたぶん聞けば教えてもらえますが、なるべく詳しく(実際の工法など)聞いて、後でネットなどで調べるのも良いと思います。

    ここからは余談ですが、
    こういった対策費用も値段に関わってくるのですかねえ?

  20. 21 未登録

    >>17
    でもあんなのぼり町並みを貧するでしょ。小学校の前だし
    のぼり撤去依頼>道交法違反?
    公道を自分の土地のように手書きののぼり立てるなんて自分勝手もはなはだしい
    提示された金が思ったより低かったっていうし、のぼり立ててるの○ンゼル○イムに住民でしょ?

  21. 22 匿名さん

    今、NHKで興味深い話題を取り上げています。
    お子さんのいる方はぜひご覧下さい。

    >>21
    あそこの住民でもこの地域の住民でもないですが、自分のこととして考えてみると
    一概にあのような行為を否定する気にはなれません。。。

  22. 23 匿名さん

    21さん=H工の回し者さん(いやH工そのものか?)
    知ったような口を利かないほうがいいよ。
    文面にするなら
    ○ンゼル○イムに行ってリーダーに経緯を良く聞いたほうがいいよ。
    まあ、その度胸は無いだろうがネ。

  23. 24 匿名さん

    >23
    そうそう。21のような人間はネットでのみ、実際に口を聞くことは出来ない人間。
    ○ンゼル○イムとわかっているなら行って堂々と抗議してみたら?どうせ口だけでできないんだろう?

  24. 25 匿名さん

    >>23
    経過を知ってるから言ってるんですよ。(笑)
    でもどういう理由があれ公道を自分の土地のようにのぼりを立てる行為は正当化できないでしょ

  25. 26 匿名さん

    是非経過を公表してください。

  26. 27 匿名さん

    >25
    だからネットで書き込むんじゃなく直接言いいなよ。まあ、その度胸は無いだろうがネ。(笑)

  27. 28 匿名さん

    こんなところで直接言うのはやめてください。なぜ知ってるのかわからないですけど、こんなところで言うことじゃないでしょう。

  28. 29 未登録

    >27
    別に別に直接言うつもりもないですし○ンゼル○イムに抗議するつもりもないですよ。
    迷惑してるってことですから
    度胸があるないってことじゃなくて徹底的にやるつもりなら匿名性のあるここには書き込まないですから・・・(笑)

  29. 30 匿名さん


    直接抗議する度胸もない小心者が、言えないんなら黙っときな。

  30. 31 匿名さん

    >29
    あなたは所詮(笑)ってばかりの***ネットオタクでしょ?マンション名まで出しておきながら、
    言い訳がましく、度胸がないわけではないなどど。28さんの言うとおり、この板で言う事ではないね。

  31. 32 匿名さん

    真剣に検討してるんです。もう荒らさないでくださ〜い。

  32. 33 匿名さん

    29さん
    徹底的にやるつもりならって?
    何を?

  33. 34 匿名さん

    長谷工施工で、間取り図みると、100m^2 とかの部屋は例によって、大張りが北側の部屋を横断する
    ギロチン仕様とかになりそうだけでも、そんなレベルのを6000万近くも出して買いといえるかなぁ..
    南千住物件同じくぼろぼろに言われそうな予感あり。

  34. 35 匿名さん

    32さん
    SCを検討するのも良いでしょう。
    ただ、H工マンションに住んでる方の意見や、
    H工マンションの周りの住民の意見も尊重したほうが良いと
    思います。
    老婆心ながら。

  35. 36 匿名さん

    私は○ンゼル○イムの隣の公団に住んでる者です。
    「のぼり」が○ンゼル○イムのものかどうか知りません。
    ただ、一致団結しているのは確かなようです。
    また、補償金欲しさにやっているのとは違うみたいです。
    死活問題ですから、最後(裁判)までやるんじゃないですか。
    ○ンゼル○イムの玄関内の掲示板をみれば
    下手な論評はホント「笑い」ものです。

  36. 37 匿名さん

    >>36
    >補償金欲しさにやっているのとは違うみたいです
    それはわかります。
    ただ、相手がそれほど優良企業でないことと、既にあそこまで建ててしまったことから、
    結局、色々な圧力が加わり「和解」と言う形でほんの数万円程度で済まされてしまうかもしれません。
    こういうことを裁判まで持ち込み、それなりの措置を受けるには地域が最優先の強力なリーダーと住民の団結力が必要だと思います。

    ただ、裁判によって既に建ってしまったマンションの一部を取り壊すような命令が出たとこもあるので、ぜひ住民の方が望む最良の結果になればと思います。

  37. 38 匿名さん

    補足
    >相手がそれほど優良企業でないこと
    これはあくまで私個人の考えなので・・・

  38. 39 匿名さん

    連続投稿で申し訳ありませんが、
    この企業、結構色んなところで同じような問題を起こしています。
    そういうことを踏まえて、上記のような判断を致しました。

  39. 40 匿名さん

    また「のぼり」族のジャックだ!

  40. 41 匿名さん

    経緯はわかりませんが、用途地域等を考えれば、あのような建物が建つことは予想できたかと
    思いますが、そんな簡単な話じゃないんですか。何か裏があるのかな。
    ここには絶対に高い建物は建ちませんなどの契約があったとか・・?

  41. 42 匿名さん

    「のぼり」族専用のスレでやってくんないかなぁ〜

    迷惑なんだよ。。。

  42. 43 匿名さん

    38,39
    都心のマンションで、広大な敷地に誰からの反対もされず
    建設するなんてほぼ不可能じゃないですか?
    私もこのSCの南西に要望書出してますが、
    将来、明治屋と日通ビルが背の高いマンションとかになる可能性も含め
    部屋を検討しましたけど。
    日照の問題は、販売時に騙されて購入した以外は、
    買った方にも責任があると思います。。


  43. 44 匿名さん

    >43
    そうなんですよね
    だいたいSCの建物は傾斜していて、近隣に配慮してると思いますが違うのでしょうか。

  44. 45 匿名さん

    09さんではないけど、昨日、現地周辺を散歩がてら、
    建設地付近を見てきました。
    あまり役に立たないかもしれませんが、感想を。

    ■駅前から
    SCTに最も近い豊洲駅5番出口を出て、すぐにパチンコ店あり。
    ギャンブル好きに見えるオッサンが数名立っていた。
    晴海通り沿いの歩道は、普通の駅前という印象だが、住みたい駅とは感じない。

    ■晴海通り
    とにかく交通量が多い。
    音もうるさく、5m離れただけで、普通の声で会話が出来なくなる。
    子供にはひとりでこの道路を渡らせたくないと感じる。

    ■小学校と中学校の間の道へ
    晴海通りと比べると静か。
    しかし、晴海通りから入るときに角にガソリンスタンド。
    車の出入りが多いかも。

    ■中学生
    中学生5人組みとすれ違う。
    いまどきの言葉使いで、大声で何かの愚痴を言っている。
    祝日なので、部活の帰りか?

    ■建設地
    駅からかなり近く感じた。
    300mくらいでは? 実質3分くらい。
    SCTへ行く前に、駅からPCTまで歩いたが、こちらは思った以上に遠かったので、
    余計にSCTが近く感じた。
    この点は評価大。
    折角都心に住んでも駅から遠いのでは、今と通勤時間が変わらないので。
    なお、建設地の周りにノボリは無し。

    敷地の周りを一周しようと試みる。が、
    中学校側(南西側)も都民住宅側(北東側)も隙間がなかったので入れず。
    北東側の都民住宅はSCTが建設されると目の前が壁になること間違いなし。
    自分が住んでいたら、かなり落ち込みそう。
    また、学校側からも壁のように見えると思われる。

    その後、東南の宇部セメント側へ回ってみた。
    が、如何にもセメント工場のような機材など多数。
    また、ダンプ?のような車が結構停まっていた。
    埃などが心配。

    ■水面が高い
    運河を覗き込んでびっくりしたのは、水面が道路よりも高いように見える。
    満潮近かったようだが、水位の跡を見ると、日時によってはまだ水面は上がりそう。
    有事のとき、大丈夫だろうか。

    ■都営アパート
    北側にある都営アパート前を通って、ビバホームへ。
    都営アパートに住まれている方には申し訳ないが、かなり寂れた雰囲気。
    何とかならないかと感じる。

    ■ビバホーム
    祝日だからであろうか?かなり混んでいた。
    今からこれでは、各マンションの入居が始まったら、さらに混むのでは?


    ということで、駅からの距離以外はこれと言って、
    気に入ったところはありませんでした。
    逆に言うと、駅近に魅力を感じる人は良いかもしれません。

  45. 46 匿名さん

    ショッピングセンターは大きいのがあと2つできますよ!

  46. 47 匿名さん

    用途地域等を考えれば...
    広大な敷地だから...
    他人を日影にしてもいいのでしょうか?
    車の排気ガスを生活の場の面前で垂れ流してもいいのでしょうか?
    それをやめてくれというのがおかしいいのでしょうか?
    まえからすんでいる人たちが悪いのでしょうか?
    「のぼり」族以外でも納得いきません。

  47. 48 匿名さん

    45さま!
    大変参考になりました。
    私も現地行きましたが、運河の水面まではチェックしてませんでした!

  48. 49 匿名さん

    所感です。(関係者ではありません。念のため)

    >他人を日影にしてもいいのでしょうか?
      あなたのおうちはしていませんか?
    >まえからすんでいる人たちが悪いのでしょうか?
      少なくとも後からの人たちは悪くないと思います。

  49. 50 匿名さん

    ウルトラマ〜ン!たすけて〜!!
    ノボリ族がこの板をジャックして、
    有意義な情報交換の妨げをされ困ってるんですけど!!

  50. 51 匿名さん

    >>40>>42
    ファシズム乙!

    >>41>>43
    建て方が問題かと
    現に、「手続き上は合法でも住民への配慮がないので・・・」という判例もあるし

    >>49
    >少なくとも後からの人たちは悪くないと思います。
    ?「後からの人」ってのは住民のこと?それならその通りだが、後から来た企業(施工元)という意味では同意できない

  51. 52 匿名さん

    >>50
    お前みたいな全てを「のぼり族」などと言うから荒れるんだよ
    だいたい、本物ののぼり関係者がこんな所へ書き込んでるとは思えないが

    まあ、どういう人物だか知らんがそんなに良いイメージで固めたいのか?

  52. 53 匿名さん

    反対するのは個人の意思・自分たちの生活を守る為でよろしいと思いますがのぼりはやめてください。
    友達が遊びに来てあまり見せたくないです。
    のぼりに書いている文書もなんかうけ狙っているみたいで本気で考えてるのかなって印象さえも受けます。
    新庄も泣いている設計って・・・・・・

  53. 54 匿名さん

    >>52
    して、キミは?

  54. 55 05です

    ここは、まちBBSではないので、
    真剣にSCT検討をお考えの皆さん
    PCTの板をみならい
    スルーを心がけましょう!

    折りたたみ自転車をもって、再度行ってきました。
    マンションミュージアムからフジTVまでの片道約25分の
    サイクリングは、気持ちの良いものでした。
    途中のテニスの森だったら、15分位でしょうか・・

    生活のオンとオフを切り替える暮しができそうだと、
    あらためて感じました。
    通勤時間の短縮が生む余裕、
    ゆとりある生活をやはり手に入れたいですね。

  55. 56 匿名さん

    >>54
    一応検討中だが何か?
    まあ、ここ一本に決めてるわけではないがな

    >>53
    のぼりの内容は詳しくしらんけど、ネットで見た限りでは「光が欲しい 風がほしい」とかじゃなかったっけ?
    真面目な内容ののぼりは仕方ないかと
    もし、自分の所で同じような事態になって黙っているかって言われたらそうはいかないだろうし

    >>55
    同意
    早く帰宅できるのは嬉しい
    週末も2人で買い物行ったりできるし
    自分の場合、ここに長期的(10年以上)に住むことは考えていないし、子供を作るとこも考えていないから、こういう環境は最適

  56. 57 匿名さん

    ファミリーにも都心ではなかなかの立地だと思います。
    小学校もきれいな新しい学校に決まってるし。

    ところで、私も久々にウルトラマンに会いたい。。。

  57. 58 45

    >>45さん
    水面を見たときはびっくりしました。
    パッと見で、地面と同じくらいの高さでしたが、
    大潮のときなどはあと20cmくらい行くのではないかと思います。

    それまでは、地震で橋がすべて落ちても、いざとなったら泳いで・・・
    などと考えていましたが、泳いで渡るなんてありえない、と感じました。


  58. 59 45

    おっと間違えました。
    >>48さん
    ですよね。
    45は自分だろうに・・・。
    注:ネタではありません。

  59. 60 05です

    >>56さん
    同じです。
    子供が大学卒業する位までと考えております。
    その後、賃貸にするもよし、そのまま子供が結婚するまで暮すもよし、
    そこで、賃貸に適しているかどうか及び取得価格はどうか・・・
    ここから先は個人の判断なので詳細は省略しますが、
    現時点の、ある程度見えている街の将来像から判断し
    いまのところ、第一候補としてます。
    専有内はお金である程度カスタマイズできますが、
    立地だけはどうしようもないですから。

  60. 61 05です

    すみません。
    言葉足らずで誤解されそうなので、訂正します。

    その後、妻と二人、海外で暮す計画があるので、
    賃貸にするもよし・・・です。

  61. 62 匿名さん

    近隣に住んでるけど、のぼりは反対。品が無いし。
    反対運動は結構だけど、やり方は考えて欲しいね。
    でも、署名運動やっても署名集まらないだろうけどね…。
    あと、心配なのは、反対運動でマンションが建たないのならそれでも
    いいですが、結局マンションが建ってしまうのであれば…
    のぼりのせいで、あのマンションに住む人は、あののぼりを何とも
    思わなかった人たちの集まりってことですよね…。
    建物よりも、そんな人たちばっかりが集まったマンションになったら
    嫌なんですけど…。
    (近隣とあんまし友好関係が築けなくても平気な人たちばっかりだったら
    困っちゃいますよ。)

  62. 63 匿名さん

    H工はちょっと問題起こしすぎかと

  63. 64 匿名さん

    ここでの情報交換に疑問が出てきました。
    PCTのスレで子育て関連のレスが削除されています(煽りのものだけでなく、マイナス面を指摘した有益な情報まで)。
    このまま豊洲の良いところばかりが強調され、大切なマイナス面の情報を出すことがどんどん規制されてしまうのではと心配しています。

    私個人の考えですが、そういう情報を消すのなら同時に「のぼり」をただ非難したものや「ネガティブ」などとレッテル貼っているレスも削除したほうがいいと思いますけどね。
    前スレからの引用ですが、
    >未来に向かった前向きな意見交換=夢を語りましょう!
    やっぱりここはこういう場なのですかね・・・

  64. 65 匿名さん

    >>64
    私が見ても完全に煽りだったけどね。
    あなた削除された人?

  65. 66 匿名さん

    >64
    ここは未来に向かった前向きな意見交換の場ですよ。
    誹謗中傷する場ではありません。

  66. 67 匿名さん

    私達個人が自宅を建てる時、
    隣近所に迷惑が掛からないように配慮します。
    事前に「ご迷惑をおかけします」と挨拶にいきます。
    できるだけ美しい街並みを保とうと気をつかいます。

    H工はどうでしょう。
    いままでのやり方はどうだったでしょう。
    何人の方々が苦しんでいるでしょうか。
    これを黙って見ていろというのでしょうか。

    お互いに譲り合う気持ちは
    大都会では、江東区では「笑い」なのでしょうか。

    みんなの気持ちが業者を変え、街並みを変え、日本を変えるのです。
    良くも悪しくもです。

  67. 68 匿名さん

    > 67
    お気持ちはわからないではないですが、この掲示板はそういうことを啓蒙する
    場所ではないと思いますよ。
    反対運動があるというのは、購入者にとって有益な情報ですが、こう何度も
    同じ内容を形を変えて投稿されるのは、はっきり言って迷惑ですよ。
    のぼりと同じですが、反対運動をされるのであれば、その方法についても
    ちゃんと考えないと、回りから反感を買うだけです。
    程度の差こそあれ、回りの人のことを考えない自分勝手な行動という意味
    では長谷工とやっていることは変わらないですよ。

  68. 69 匿名さん

    啓蒙なんて大それた考えは全く持っておりません。
    ただ、常識、良識を言っているのです。

    都営住宅も公団も学校もそして私の家も影を作ります。
    ただ、それは最大限周りに気配りしての建物なのです。
    限度をわきまえて建築するのです。

    それに比べてH工マンションはどうでしょう。
    あっちこっちでトラブルをおこしているのはどうしてでしょう。

    それもこれも先に住んだ人のわがままでしょうか。
    先に住んだひとが甘かったのでしょうか。
    こういう考えが身勝手なのでしょうか。

    自分に不利益な情報は迷惑なのは分かりますが
    そういうお考えが自分の首をしめることに気がついていないのです。

    今一度SCの設計図をよくよく見ることをお勧めします。

  69. 70 匿名さん

    >>69
    だから具体的にどこが悪いのか書き込んで下さい。

  70. 71 匿名さん

    普通にマンション建ててもトラブルなんてつきもので、
    しかもH工は他の会社より多く施工してるんだから、
    トラブルとかも多くて仕方ないと思う。

  71. 72 匿名さん

    でもノボリなくなってるよ

  72. 73 匿名さん

    H工の街壊しに対し
    小市民のささやかなる抵抗
    支援します
    手書きでしかも明快な文面
    あっぱれ!です

  73. 74 匿名さん

    >>64-66
    >未来に向かった前向きな意見交換=夢を語りましょう!
    私としては現実も語って欲しいです。そうでないと参考になりません・・・
    良い面と悪い面を公平に語れる場になってほしいです。

  74. 75 匿名さん

    >74
    パークシティ豊洲にも同じような事書いていますね。

  75. 76 74

    >>75
    はい。一応あちらにはその旨を書いておきました。

  76. 77 匿名さん

    >>68さん
    まさに、SCTの検討の代弁者ですね!

    長谷工に対する不平不満は”長谷工ってどうよ”板で語るべき内容と思われます。

    よって、SCT検討者の皆さんに提案です。
    長谷工の建て方等のレスは、スルーでかたりましょう!!!!

  77. 78 匿名さん

    一生の買い物として決めるのであれば、販売業者の質も考えたいですね・・・
    以前現地に行っとき「地元住民の暮しを踏み潰して建てた家に住むのも。。。」という気持ちになってしまいました。
    販売までに両者にとって良い形で決着がついてくれることを心から望みます。

  78. 79 匿名さん

    地元住民の言うことを「はいそうですか」って聞いてたら、あの土地の価値は
    なくなってしまいますね。

  79. 80 匿名さん

    >>79
    そんなことないと思うが・・・?
    H工は、心が貧しいから「土地を限界以上に利用しないともったいない」って考え方なのかも
    周辺住民への配慮は愚か、あの建物の密度はちょっとね

  80. 81 匿名さん

    そこまでH工が不満とおっしゃるなら、SCは検討物件から外して下さいね。
    倍率あがって、抽選外れるの嫌だし。

  81. 82 匿名さん

    > 69
    で、貴方の投稿の目的はなんですか?
    SCTが売れ残って、長谷工が困ればいいのですか?
    SCTがゴーストマンションになって、近隣が良くなるとでも?
    売れ行きが悪ければ、値段が下がって売られるだけですよ。
    そうすれば、値段が安ければ近隣なんて気にしない人が集まってくる
    だけですよ?
    何度も書きますが、反対運動はいいですが、ただ長谷工憎しだけじゃ、
    何の解決もしないし、最終的に自体は悪化するだけですよ。
    自分の首を絞めているのは、ご自分だと認識された方がよいかと。
    反対運動なら、他の方法を考えるべきです。ここで、貴方のような
    書き込みを繰り返しても、決して事態は好転しません。

  82. 83 匿名さん

    82さん
    チョッと違うと思うよ。
    貴方はSCTを既存の物として発想してるね。
    69さんはすくなくともSCTその物を否定してるんだよ。
    これまでの悪事を警告してるんだね。
    ところで、貴方はどうしてそこまで長谷工
    擁護するのですか?
    もっと長谷工の「過去」を勉強したほうがいいね。
    まあ貴方が長谷工そのものなら
    よく解っているだろうがね。

  83. 84 匿名さん

    100Aタイプなんて、南西にキッチンつくっているからなあ。住む人のこと考えて設計しているとは到底思えん。

  84. 85 匿名さん

    > 83
    では、あそこまで建設が進んでいて、少なくとも法律的に問題のない建物が
    過去に建設中止になった例があるなら教えていただけないでしょうか。
    既存の物として扱う方が現実的な考えだと思っていたのですが、過去に異なる
    例があるのであれば、考え直したいと思います。
    また、長谷工を擁護するつもりも、しているつもりもありません。
    近隣に住むものとして、現在も、将来も含めて、街の雰囲気や住む人たちのことを
    心配しているだけが、そんなに変な考えでしょうか?

  85. 86 匿名さん

    >>84
    どっかのマンションサイトの受け売りしてるんじゃないのぉ〜。
    にわかマンションおたく君!

  86. 87 匿名さん

    >80
    図面を見ましたが建蔽率的には密度はぜんぜん高いとは思えません。
    問題といえば高さくらいですが、何より今までの環境から急にマンションが建ってしまう現実を
    受け入れられないのだと思います。
    とくに豊洲は高い建物が建ちやすい地域だと思います。

  87. 88 匿名さん

    あそこって確か準工業地域だから、日照権もなにもないんじゃない?

  88. 89 匿名さん

    SCTのモデルルームを見に行ってきました。
    豊洲に住みたい!とずっと思っていたので、
    今日の日を首を長くして待っていました。
    これから見学に行かれる方、もしくはご購入を
    ご検討の方の参考になればと思います。
    ■モデルルーム事前内覧会ってこんなカンジ
    アンケート記入(年収とか)
      ↓
    SCTの(豊洲の?)魅力についての映像
      ↓
    SCTの模型と映像
      ↓
    SCT建設地を窓越しに見ながら、
    周囲環境についての説明
      ↓
    モデルルーム見学
      ↓
    パネルにて詳細説明
      ↓
    面談(次回以降の説明会のお知らせ等)

  89. 90 匿名さん

    引き続き・・
    ■モデルルームについて
     75平米のお部屋と100平米の2タイプのお部屋を自由に見学できます。
     バルコニーが広めでいいな〜と思いました。収納もたっぷりですよ!
     個人的には台所が気に入りました。生ごみ処理機能とか付いていて素敵。
     でも水を流しながら処理を行うらしいので、お水がちょっともったいないなぁ。
     処理費用が月額約63円なら経済的か。

     100平米のお部屋は開放感に溢れ魅力的でしたね!
     ただし既にかなり改装された後のお部屋だったので、残念でした。
     2階角部屋部分をイメージしたお部屋のようですが、改装前のお値段は5800万円。
     4階以上は6000万円強。モデルルームのようなお部屋にするには更に改装費・・・。

  90. 91 匿名さん

    引き続き・・・
    ■周囲環境について
     2ヶ月程まえから豊洲へは暇を見つけて足を運んでいたので、
     大体周囲環境を理解していたつもりでしたが、甘かったかも・・・。
     近隣建物との距離が近い!晴海通りは交通量が多い!!
     反対運動もあります!!!今日はのぼりはありませんでしたが、
     前回豊洲に来たときにはありました。まだ反対運動は続いているようですよ。

     SCT入居者の子供は、豊洲第2小学校に通うことになるそうです。案内係の方が
     説明されていました。徒歩5分(子供だと10分位?かかると思う)だそうです。

     2007年の秋には、大規模なショッピングストアができるので、
     とても魅力的です。映画館や東急ハンズ、紀伊国屋ができるんですって。

  91. 92 匿名さん

    引き続き・・・
    ■面談について
     モデルルームを見学し終わった後、面談というか営業担当の方とお話をする時間があります。
     これは正直ひどかったです。私としては一生で一番高価な買い物をしようと思っているので
     気になることは全て聞いて納得したいと思うのは当然のはず。
     しかし客の年齢によって、営業担当の方の態度は激変するし、こちらが疑問に思っていることが
     周囲環境のことだったりすると、喧嘩ごしに話をしてきます。触れられたくないことだったのかも
     しれませんが、それが客に対する態度なの?とびっくり。
     たまたま私を担当して下さった方が「理解できない対応」をされるだけだったのかもしれませんが、
     がっかりしました。

  92. 93 匿名さん

    引き続き・・・
    ■購入前に私が考慮すること
     スケールの大きさを魅力としているSCTですが、上記にあるとおり、近隣建物との距離がとても近いです。
     今回近隣建物とどのくらい距離があるのか、具体的な数字を知ることができてよかった。
     日通(11階建て)とは7メートルしか離れていません。
     私が購入を希望している平米のお部屋はちょうど日通の目の前にあたるようで、11階以上でないと
     日当たりは期待できないと言われました。

     740世帯が入居するSCT!でも、なぜか管理人は1人。それにリラクゼーション器具は1度に2人まで・・・。
     これじゃぁ、システムが充実しているとは言えないかな。住民専用のスポーツジムとかの方がよっぽど
     嬉しいなぁ、なんて。

     騒音の問題は、住んでみないとわかりませんよね。でも、中学校があんなに近くにあったらうるさいだろうし、
     いくら晴海通りとの間に中学校を挟んでいても、やはり晴海通りの交通量は多いので騒音はかなり懸念されます。
     バルコニー広いけど、騒音のせいでモデルルームのようにゆっくりできるスペースとして活用するのは難しそう。

    みなさんも、建設地に実際足を運ばれるとよいと思います。魅力的なところも多々とありますが(駅からは近いし!)
    巨大なマンションが建つようには思えないほど、土地は狭く感じました。
    購入を前提に考えている一員として、しっかり説明会に参加し、疑問や不安を解消していきたいと思います。
     

  93. 94 匿名さん

    85さんへ
    貴方と同感です。
    現在も、将来も含めて、街の雰囲気や住む人たちのことを
    心配しているのです。
    だから、長谷工に現在(住んでいる住民の事)も、
    将来(住みたいと思っている住民)もふくめて、
    街の雰囲気や住む人たちのことを心配するような
    気配りのある建物を作るように働きかけましょう。
    どうしょうもないんだという気持ちが
    長谷工を野放しにしているのです。
    一緒に立ち上がりましょう! 押忍

  94. 95 匿名さん

    >>85
    建設中止は知らないけど、最近、既に入居しているマンションの一部(何階より上の階みたいな感じ)を撤去するって判断が下った例はあるよ
    しかも、その例では業者側は手続き上はすべて法的条件を満たしていた。しかし住民環境が優先された
    たぶん検索すればでてくる

  95. 96 匿名さん

    >95
    国立のマンション訴訟のことを言ってるのだと思いますが、
    その東京地裁の判決は東京高裁で地裁判決取り消し、請求棄却
    されてるので全面敗訴どころか門前払いみたいですね。
    上告してるのかどうか知りませんが、してもそんな請求認め
    られないでしょうね。

  96. 97 匿名さん

    >95
    国立の物件だと思うが、それはその後逆転判決でてデベ側が勝っております。

  97. 98 匿名さん

    89〜93さん
    そんな本当の事書くと
    消されるよ
    ここは長谷工主催の掲示板だから

  98. 99 匿名さん

    長谷工長谷工というけれど、長谷工はここの施工主であって、
    どういう建物を作るか決めたのは、売主の名鉄不動産などでは?
    長谷工はここの売主にはなっていませんよね。

  99. 100 匿名さん

    >89-93
    レポありがとうございます。

    私も感想を・・・。

    1.要望書が出るとパチンコ屋のような「要望書出ました。あるがとうございました」コールを
    マイクで行い、一同も合唱。面談中なのにうるさい。物凄く不快。

    2.たまたま外れかもしれないが、面談した販売員が知識無さすぎ。殆どの質問に答えられないし、
    誤りも多い。以前に行ったモデルルームでは、販売員達で事前に自転車で現地周辺を詳細に調べ上げ、
    距離や建物の高さ、立替の可能性など本当に勉強していて好感が持てたのに比べると大違い。
    トリトン、ビバホーム、イオン位下見しておいて欲しかった。余りに頓珍漢。

    3.コンクリート工場など不利な情報をわざと隠すようなパンフ類は酷い。有利な面も誇張しすぎ。
    (例えば駐車場はわずか1000円としているが、一番安い価格帯の話。平均的には1万円弱)
    騙しているのではと、かえって、非常に心証が悪い。いい面も悪い面も正確に説明すべき。

    4.とはいえ、豊洲最後の買い得物件(平均坪単価は200万弱)であることは確か。

  100. 101 匿名さん

    >>96-97
    その国立の判例が生かされ他に2件同じような判決が出ています。

    名古屋地裁 名古屋市白壁町 建築中の高層マンションの超20m部分の建築禁止を命じる仮処分決定
    長崎地裁  長崎市家野町 高層マンションの最上階一部撤去、解決金の支払 で和解

    があります。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸