旧関東新築分譲マンション掲示板「ルミエラガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ルミエラガーデンズ

広告を掲載

  • 掲示板
まま [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

来年の入居まで、時間はたっぷり。
色々と話しませんか?

[スレ作成日時]2004-01-07 16:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルミエラガーデンズ

  1. 463 匿名さん

    松本以外に見積もりを頼んで、金額が妥当だと思われる会社、
    やってくれそうな会社の情報をご存知の方、是非ここに書き込んでください!
    うちも幹事会社という名前にあぐらをかいて、自分の利益を優先するような会社には頼みたくありません。
    みなで情報を共有しあい、他の会社に頼みたい世帯は同じ会社に頼めば
    引き受けてくれるのはないでしょうか?

  2. 464 匿名さん

    松本さんは、資金契約会のときにルミエラの引越しのために
    それ相当の人工を用意すると言ってました。
    その他の業者なら繁忙期ですから。。。。の言い訳されても仕方ありませんが、
    繁忙期にたくさんの引越しがあることを見込んでの人工確保じゃないの!?
    全くのメリットを感じません。
    463さんの提案どおり、業者の方書き込みをお願いします。
    ルミエラの皆さん、この際、松本さんには養生や交通整理などのおそらく幹事会社が
    やるべき作業をやっていただいて、荷物の搬出,搬入作業はその他の業者に頼みませんか?
    そして我々が本来享ずるべき利益を守りましょう。

  3. 465 459

    >460さん
    440番の投稿、改めて読ませていただきました。クロネコさんの倍とは酷すぎますね・・・
    うちの松本さんの見積りは来月ですが、どんな値段が飛び出すことやら・・・逆にちょっと楽しみになってきました。

    >462さん
    ごめんなさい。私もただの一入居者なので他の皆さんが何処に引越を頼まれたか全然知らずに、正直な個人的意見を述べてしまいました。
    もし8割の入居者が松本さんで引っ越す中、自分の家だけ運送会社が違うために、隅の方にやられて、果てしなく待たされるとしたらイヤだから、
    高いけど我慢して幹事会社にしておこう・・という心理をつく松本さんの策戦なのか本当に8割契約済みなのか、残念ながら私には分かりません。
    しかし、たかが2割されど約60世帯。その中にも既に引越を他社で契約された方もいらっしゃるかもしれませんが
    是非契約が未だの世帯が団結できて、引越代が安くなるのであれば嬉しいなと思って。

    >463さん
    情報共有に賛成です。
    実は個人的に興味があるのはサカイ引越センターさんなのですけれど。
    まだ見積もり取ってません。情報をゲットしたらまた投稿します。

  4. 466 匿名さん

    松本と日通に見積り来てもらいました。
    ほぼ同額でした。
    松本さんは幹事業者特典で20%割引ということでしたが
    同額というのは、もともとのの金額がお高いのでしょうか?
    松本は25日から4日(?)が繁忙期扱いで、
    日通は10日から学校が始まるまでが少し高くなるとか。
    それからサウス・パークの荷降しが抽選と書かれてありましたが、
    松本の方も日通の方も
    実際は到着順に荷降しをするようになると言われました。
    だから1分でも早いほうがいいとのことでした。
    こちらもいろいろ調整されての日程ですので、
    松本さんには幹事業者として
    誠意ある公平な仕事をして頂きたいです。

  5. 467 匿名さん

    465さん
    松本の見積もりが公正か判らないので、サカイにも見積もりをお願いしようと
    したところ別物件の幹事になっているのでその期間は人数的に不可能ですとの
    返事を頂きました。クロネコは見積もりを受けてくれたのでお願いしましたが・・
    デベも銀行もそして引越しも皆自分のことしか考えていないという事が今回
    よく判りました。全くですね。その中で、463さんや皆さんが一緒の立場でいると
    思うと勇気つけられます。掲示板上だけでなく29日の説明会や入居後も力を合わせて
    いけたら良いなと思いました。
    皆さんどうかよろしくお願いします。

  6. 468 匿名さん

    >466さん
    ネット上で引越し見積もりを同時に出来るサイトがあるのですが、−20%って
    かかれてましたよ。だけど実際割引率なんて関係ないですよね。書き込みを
    読ませていただいて大和と倍も違う方もおられるみたいですし。
    幹事会社なんだから、ラクラクパックで費用が他より安いとか見積もりで
    他より圧倒的に安いとかでないとですよね。
    そもそも幹事会社ってどうして必要なんでしょうか?
    NCCはなんで松本を幹事にしたのでしょうか?
    我々にとってのメリットを考えて決められたのでしょうか?
    是非お聞きしたいです

  7. 469 匿名さん

    今の賃貸住宅の家賃が発生してしまうから3月中に引っ越したい!と考えていましたが、
    10万円以上の差額が出るのなら、4月の家賃を日割りで払っても
    4月の繁忙期を終えたあたりでに引越した方が安いのではないか?とも思えてきました。
    その時なら松本以外の他社でも引き受けてくれそうですし、
    数世帯でまとめて引越しができれば割り引いてくれるかも??とも思えてきました。
    今はとにかく松本以外で引っ越したい気持ちでいっぱいです。

  8. 470 匿名さん

    松本に問合せてみましたが、3月の25〜28日及び4月初めの土日は12〜13件の
    希望者があるとの事ですが、それ以外特に4月入ると希望者1〜2件なんて日も
    あるらしいです。我が家はもともと4月の平日に引越すつもりでした。
    幹事会社じゃないと長時間搬入を待たされると聞いて松本にお願いする予定でしたが、
    他でも大丈夫ではという気がしてきました。466さんの言われるように実際は到着順の
    搬入ならがなおさら。押えられる費用なら押えたいし。早速、他の会社に当たって
    みるつもりです。

  9. 471 459(=465)

    いよいよ説明会ですね。願ってもないオフ会のチャンス?!
    引越に疑問を持たれている方でご都合のつく方は開始時刻(10時)より10分くらい
    早く現地に集合して顔合わせしておきませんか?
    #私は目印に首にバンダナでも巻いていこうかしら・・・

  10. 472 匿名さん

    471さん
    Good ideaですね!
    是非参加したいです。集合場所をよろしくお願いします。

    だけどひどい話ですね。
    幹事会社として請け負っていながら
    その幹事物件入居者に、請負期間は忙しいですからって繁忙期にして
    料金の吊り上げを行うとは・・。
    他の物件の方の依頼でしたら話は判りますが、
    自分の担当物件の入居者にですよ・・・・
    引越しってそういうものなんでしょうか?
    例えば本当に8割の方が利用されるんでしたら
    292×0.8=233件×25万(平均)=5,825万
    しかも期間が10日間位でですよ。
    1日平均582万円。
    40%が人件費として582×0.4=233÷1.5(作業者費用)=155人
    155÷4(棟)=39人
    本当にこの人数が動くのでしょうか?
    もちろん搬出はそれぞれ違った地域ですからばらばらでしょうけど
    搬入は一箇所に集まるわけですから掛け持ちできますよね。
    同町内の方が多いみたいなので搬出もそうすると思うますが。
    結局搬入順番の調整って自分のところの効率だけで決めるんでは
    ないでしょうか?
    それで見積もり金額が変わるなんて許せないな!!
    松本に払うくらいだったら、オプションで付けたいものが一杯あるのに。

    貧乏な我が家の愚痴でした

  11. 473 459(=465=471)

    472さん、レス有難うございます。お会いできるのを楽しみにしています。
    現地の様子が分からないので場所の指定が難しいのですが、恐らく当日入口付近に
    きっと受付カウンタがあるのではないかと勝手に想像しています。
    とりあえず9時50分〜9時58分くらいまで、受付に向かって右手の端の方に立っていようかと思います。
    首のバンダナを見かけたら、それはきっと私です。
    472さん、皆さん、勇気を奮って声をかけてください。

  12. 474 匿名さん

    459さん、うちも参加させてください!
    こんなに誠意の感じられない幹事会社に引越しを頼むなんて絶対嫌です。
    住民の皆さんでNCCと話し合いをしましょう。

  13. 475 どらえもん

    うちは幹事会社とは別の会社にしました。

  14. 476 匿名さん

    千葉のルミエラを購入した者(シャシャリ出てすみません)ですが、こちらの幹事会社も松本です。
    で本日、見積もりをお願いしました。
    内容は梱包&荷解きは自分達で行い、松本には荷物の入搬出を依頼しました。
    金額は約13万でした。(早朝の1便を使用し予定は3/25以降のピーク日計算)

    で、我が家は2回目の引越しですが、前回はアー○に頼んで、移動距離約40キロ、2階から3階への引越しで、
    2トンを2台使用、エアコン1台取り外し&取り付け、梱包〜荷解き、旧宅の掃除(軽い程度)の全てお任せでやった時(前日に全ての梱包、当日に積み込み&一部の荷解き、翌日に残りの荷解き&収納でした)の値段が約36万(5年前)でした。

    皆さんの書き込みを見ていると、価格だけクローズUPされていますが、内容により価格も変化しますので、依頼内容も聞き込んだらイカガでしょうか?

  15. 477 匿名さん

    本日説明会に出席してきました。
    公民館に着いたのが10時15分くらいだったので集合時間に遅れてしまい
    ました。473さんごめんなさい。ですが、説明が終った後にニューシティリビングに内覧会でお願いしたいことが
    あったので話した後に、松本の見積もりについて強くクレームをしました。
    幹事の為にルミエラの引越し期間が繁忙期となりその為、そのルミエラの入居者に対して
    他社(クロネコ等)の倍近くになるとはどういう管理をしているのか返答を頂きたいとお願いしました。
    その時に話された女性の方は、リビングから松本に状況を調べて連絡を頂けると言うことです。
    476さんのおっしゃるとおり内容によって金額が変わるのは当たり前だと思います。
    しかしこの情報が沢山取れる時代で、しかも競合が沢山ある中でその見積もり金額が
    妥当かどうかなんて数社見積もりとれば直ぐ判る事でないでしょうか?
    まして幹事会社がその数社(大手ばかり)の中で一番高いという事を問題にしているのは
    数々の書き込みを見れば判っていただけると思います。
    明日また日通に見積もりを頼んでおりますから楽しみです。
    リビングの女性にもお話ししましたが、うちは別に松本に頼む気ないので
    どうでも良いですが、幹事ということに胡坐をかいて8割はどうせうち(松本)でやることに
    なりますからいいですよと言い切り高い金額を請求するなんて管理している
    NCCの問題だと言いたいのです。
    そもそもNCCはどうして松本を幹事にしたのでしょうか?
    お金を払うのは我々、NCCのお客です。
    そのNCCのお客が不利益を受けているのですよ。
    NCCはどうして松本を幹事にしたのか、我々入居者にどういうメリットがあるのか
    説明義務があると思うのです。
    その為本日回答を求めました。
    インターネットやCATVもなんで選ばれたんでしょうか?
    なんか全て不利益ではないかと考えざるおえません。
    悲しいことです。

  16. 478 匿名さん

    ところでユーセンブロードバンドってどうなんでしょうか?
    他の掲示板では使えなくてテプコに切り替えられているそうですが

  17. 479 459(=465=471=473)

    説明会にご参加された皆様、お疲れ様でした。
    477さん、説明会でお目にかかれず残念でしたが、これからも情報交換宜しくお願いします。(^^)
    いろいろNCCに問い合わせてくださったようでありがとうございました。私もNCCさんの松本引越センタさんに対する仕切りが甘いと思ってます。
    「うちのお客様に対していい加減な対応をしたら、次の引越では御宅と取引しませんよ。」くらいの強気の姿勢で仕切って欲しいです。
    それができてないNCCさんは、ちょっとお粗末と思います。

    お一人、声をかけてくださった方がいらっしゃったのでバンダナしてった甲斐はありました。
    #勇気を奮って声をかけてくださり、有難うございました。
    とりあえず、声をかけてくださった方も私もまだ松本引越センタさんの見積りを
    来月に控えている状況でしたので、どんな金額が出るかをまず待ってみて、かつ他社見積りと比べて
    安く引越を請け負ってくれる会社に頼もうということにしました。
    何処に頼むかなど今後もこのスレで情報交換をして行こうということになってます。
    個人的に興味があったサカイさんはご多忙で受けてもらえなさそうなので、うちもクロネコヤマトさんに
    見積りをお願いしようかと思います。

    話変わって登記完了がいつのまに延びた様な気がしてるのは私だけでしょうか?・・・さらっとスケジュールが説明されましたが。
    もしかして、私は民間ローンを使うのでそれは利息の高いつなぎ融資の期間が延びるってこと?と思っています。
    借金の総額から比べれば、最初の2ヶ月か3ヶ月の利息の差の10万円程度のことでケチなこと言ってるように見えるかもしれないけれど、
    逆に大きな借金を決めた後だからこそ、予定してなかった10万を急に払えと言われたら涙が出ちゃうのよ〜。
    #私には引越費用が予想外に高くなりそうなことと同じくらい、登記完了時期が心配事の一つになってます。
    長々失礼いたしました。

  18. 480 匿名さん

    479さん
    NCCの仕切りが甘い・・・との印象を持たれたようですが、
    それは直接NCCに確認を取っての印象ですか?
    (NCCは松本のやっていることを知っててそのままだ、という意味でしょうか?)
    ・・・NCCの対応がちょっと気になります。
    良かったら具体的にNCCとのやり取り等、書き込める範囲で教えていただけますか?

  19. 481 匿名さん

    レスが多くなり、アクセスが不安定になりましたので、新スレを立ち上げました。
    今後の書き込みは、下記まで御願いいたします。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39562/

  20. 482 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸