旧関東新築分譲マンション掲示板「ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

戸塚のネクサスシティ(ディーセントテラス)、検討中です。
http://nexus-c.jp/



こちらは過去スレです。
ネクサスシティ コンフォートテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-22 06:54:00

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ネクサスシティ コンフォートテラス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    浸水の話題が出てますが戸塚区のH.Pを見るとコンフォートの方は確かにB級浸水警戒区域(10年に
    1回レベルの大雨だと浸水の可能性あり)に入ってるみたいですね。
    道を挟んだディーセントは警戒区域に入ってない様です。

  2. 102 匿名さん

    >99,100さん 管理費については、私も少し高めだな〜と感じています。営業さんに言ったら管理メーカを理事会で相談し変更も可です。と言われました。修繕費については、そこそこかな?5000円/月以上ないとかえって不安なレベルです。また駐車場の収入は修繕計画の収入として考慮していないというこのなので契約者が100%つかなくても修繕積み立てがマイナスになることはないと安心しました。駐車場分は+αで考えているようです。
    >101さん そうですね!コンフォートとディーセントでは用途区域も違うし、浸水警戒地域についても違いますね!でも細い道路を挟んだだけだからあまり変わらない気も・・・下郷入り口近くだと多少違ってくる感じはしますが・・・どうなんですかね?

  3. 103 匿名さん

    ディーセント検討中ですがパンフレットの配置図見てるとコンフォートとの間の道が一番低くて西側の
    バス通りは1m以上(海抜が)高い感じになっているの様に思えます。だからエントランスに面した
    あの道を基準にして1階の床があるというだけで、半地下というにはちょっとイメージが違うかと思
    うんですが・・・。(わざわざもぐって行く感じではなく周りの道が緩やかに上って行ってるイメージ)
    あの道が浸水しなければほとんど心配ないのかなと思ってます。浸水警戒区域に入ってないって話だし。

  4. 104 匿名さん

    >101さん
     重要事項説明書には30年に一度の大雨で浸水の可能性ありの区域と明記されています。これって間違い?

  5. 105 ?1/2?1/4?3

    なんにせよ、ネクサスが水浸しになるときには他の地域も壊滅状態だろうからそんときは
    潔くあきらめましょう。

  6. 106 匿名さん

    日立の工場について調べてみました。
    あの工場は日立コミニュケーションテクノロジーという会社みたいです。元々は日立の通信事業部が母体で工場
    が出来たのは戦前みたいですよ。メールで質問送ってみましたが、現在は排煙が出る様な生産活動は行っておらず
    あそこで作っている物としては主に携帯電話の中継基地局、光伝送装置等の情報通信製品を取り扱っており、
    戸塚工場で行われている作業としては製品の組立て、ソフトウェアを組み込んだシステム試験等なので騒音の心配
    も無いとの事です。
    平日の昼間に近くに行って見ましたけど仕事してる気配さえ感じられなかったので、某○レド・○バージュみたいな
    工場対策は考えなくてもいいかと・・・・。

  7. 107 匿名さん

    106さんが調べてくれたように、私も日立の向上の排煙や騒音はほとんどなく気にならないと思います。鉄紛も心配ないと思っています。○レド・○バージュ近くの工場は、鉄鋼会社でしかも隣接なので環境は全然違いますよ!まあ川沿いだから夜は静かそうですけどね!

  8. 108 匿名さん

    戸塚の再開発ってほんとにあるんですかね?

  9. 109 匿名さん

    30年前から再開発すると言って、未だ手付かず状態。
    もうあきらめムード。

  10. 110 匿名さん

    以下サイトで再開発の情報が更新されてますね。
    実現すればこの辺りのマンションの価値もあがるんですかね。

    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/totsusai/index.html

  11. 111 匿名さん

    ほー。再開発始まるのかなぁ。ネクサスシティにとっての謳い文句だからね。是非成功させて欲しい
    ものです。実現すればマンション価値はかなり上がるでしょうね。今が買いでしょうか?

  12. 112 匿名さん

    デベですか?

  13. 113 匿名さん

    111です。デベではありません。現在戸塚近辺でマンション購入を検討してるものです。
    一時みなとみらい周辺とも悩んでいたのですが、超高層マンションは地震が心配なのと駐車場が
    高すぎるのであきらめました。その点戸塚周辺は同じ価格でも結構広めな間取りが選べるので結構
    いいなぁと思ってます。まぁでも再開発の話はもともと眉唾な話として認識しているので、成功したら
    成功したでラッキーな程度ですね。そうでなくても色々住みやすい町だと思うので。

  14. 114 匿名さん

    >113
    みなとみらい周辺だと、5000万円出しても真ん中よりは下といったところでしょうが、
    戸塚なら5000万円もだせば、100平方メートル以上で選び放題ですね。

    我が家も比較しましたが、比較対象としてはちょっと性格が違うかも?

  15. 115 匿名さん

    >114
    確かに。比較対象としてはちょっとかけ離れてる感じがありますね。

  16. 116 匿名さん

    戸塚のマンションを検討しているものです。戸塚の再開発は魅力的ですね〜。やはり住居場所としては、利便性がよいことはもちろん比較的住むなら静かな場所で、駅からのアクセスも危険なルートでないことを条件にしています。そうなるとネクサスもいいのかな?まあいろいろいい面悪い面はありますけどね!いずれにしても戸塚の再開発は頑張ってやってほしいですね。。。

  17. 117 匿名さん

    購入者です。区内在住です。
    西口再開発事業ニュース(再開発事務局が発行)というのが先日ポストに
    入ってました。8月下旬に事業を都市計画の変更手続きに入る旨の事
    が書かれていました。他にも駅前施設の各階平面図(決定図面ではないで
    しょうけど)が載っており、平成18年度に着工する(目標)とか・・・。
    結構具体化して来てる印象を受けました。
     その施設の平図面を見ているとバスロータリーが駅と直結になってました。
    それって普通の事なんですけど、今まで西口はバスセンターまでしか行かず
    あそこから駅までは5分位歩きますよね。ネクサスだとかえって時間かかりそう
    だと思ってたんですけど、駅直結だと雨の日だけマンション前の停留所からバス
    を利用するパターンもアリだな・・と思い、再開発期待大です。

  18. 118 匿名さん

    購入者です。まあ再開発については気長に待ちま〜す。バスセンターと駅直結は魅力的ですね!でもきっと駅からは歩いちゃうかな?ところで現地をちょくちょく見ているのですが来年3月完成にしては進捗が遅い気がしますが大丈夫なんでしょうか?半地下に時間かかっているのでしょうか?東口のプ○○ズは、どんどん出来上がっているのに。。。

  19. 119 匿名さん

    >118
    トータルの階数が少ないので、そう感じるだけでは?
    ざっとプライズの半分の階数しかないわけですし。プライズも前側の棟は結構できてますが、
    後側の棟はまだこれからですよ。重機がおいてある人工地盤もまだありますし。

  20. 120 匿名さん

    vv

  21. 121 匿名さん

    119>レスありがとう!そうですね!きっと建ち始めると早いのでしょうね?

  22. 122 匿名さん

    内容は悪くは無い。
    カラーバリエーション3色あるが、モデルルームは2色だけ。
    その点は不満。 カラーチョイスの幅が狭いの欠点。選択自由度なし。

  23. 123 匿名さん

    MRのある西友がなくなるという噂を聞いたんですがどなたかご存知ですか?
    もしなくなるならその後は何が建つんでしょう?

  24. 124 戸塚住民

    私もそういう噂は聞いたことがあります。
    時期は2年後とか、真相は定かではありませんが・・・。
    西友も経営不振ですから、不採算店の閉店とかリストラの可能性はありますよね。
    賃貸のはずですから契約が切れれば、更新しない可能性はあるかもしれません。
    ただ、その後どうなるかは他のテナントもいますし、
    土地及びビルのオーナーさんの考えもあるから分からないですよね。
    今はTSUTAYAやスポーピアシラトリも入居していますが、
    昔はほぼ全部西友で、銀座コックドールというパン屋も入っていました。
    丸井も閉店するようですから、心配ですよね。

  25. 125 匿名さん

    このマンションは、無駄な共用施設が無い事と、躯体がしっかりしているのが魅力ですね。
    デザインも悪くないし…。あとは戸塚の再開発がまともに進んでくれると良いのですが…。

  26. 126 匿名

    >122さん
    同感です。カタログでキッチンセレクトパーツ(扉カラー、カウンタートップ、キッチン高さ)と
    謳っているが、実際は「床」含めたトータルのカラーバリエーション3つのみ。
    その一つを選択すれば、キッチン扉、カウンタートップの自由選択は出来ず。
    どこが「セレクトパーツ」!? 非常に不満です。

  27. 127 匿名さん

    第2期始まったみたいですね。売れ行きはどうなんでしょうか?

  28. 128 匿名さん

    どなたか「コンフォートテラス」が学区となる、「戸塚小」「戸塚中」の評判について
    教えて下さい。

  29. 129 匿名さん

    つい最近、コンフォートを契約したものです!!
    一年前より、戸塚や東戸塚等に出来るマンションとういうマンションを見てきました。
    で、最終的に決めました。主人いわく、やはり「性能表示」は大切だそうです!!!
    デザインも間取りも私は気に入りました。最初は、プライズを検討してましたが・・、
    たった一度あの坂を登っただけで購入する気が全くなくなりました。今私たちはあの
    周辺に住んでますが、あの坂で駅から徒歩11分と言うことの方が詐欺だと思います。
    バス通りの方が楽だと仰る方もおられましたが・・・。辛いと思いました。

    契約をしましたが、ひとつだけかなり不満があります。
    カラーセレクトです。つい最近も半分喧嘩口調になりながら、交渉してたんです!!
    だって、パンフレットにもHPにも選べるってかいてありますよね〜〜。ほんと詐欺!
    デザイナーのセンスがイマイチ理解出来ないですけど。「アレグロ」を選択したので
    すが、キッチンパネルの色がなんで薄い茶色なのでしょうか?扉が黒なんですよ!!
    なんで???
    この件に関して、私の家族みんなブーイングです。
    で、色を変えるにはお金が必要だそうです。 なんのための費用??

    契約された方は、この不満をそのまま了解してしまったのですか??

    この件に関して、色々お話を聞かせてください。

  30. 130 匿名さん

    購入検討者です。
    >122・126・129 ええっ?それは聞いてないですよ!?
    だってカタログにもセレクトカラー 「扉カラ」ーって記載してますよ!!
    基調カラー3パターンから選んで、キッチンの扉は替えれるんじゃないんですか??
    他ののマンションは選べますよね。何で? キッチン専門のメーカーショウルーム行ったとき、
    扉カラーって標準カラーは無償で選べるはずでしたよ。ということは最低3パターンの扉カラー
    くらいは替えれるんじゃない? 色替えでお金取るの? カタログにはセレクト記載していて?
    そんな説明なかったし。。。。 私が買う買わないの問題でなくて、契約者や検討者の皆さん
    がこの件はちゃんと要求するべきです。

  31. 131 匿名さん

    >122,126,129
    購入者です。ついにこの話題が本格化してきたかーという感じです。
    かくゆう私もこの件について何度も交渉しましたよ。
    で、結局回答はというと、3つあるカラーセレクトプランの中からチョイスしてキッチン及び洗面室
    のカラーを変更すると約5万円だそうです。
    これはどういうことかというと、例えばメインはアレグロタイプでキッチンと洗面室だけラルゴタイプとかって
    そんな感じですね。ていうかこの時点でなんて費用がかかるのか不思議でならないのですが、要は手間賃
    だそうですよ。藤田建設の人は別にいいですよみたいなこと言ってたんですが・・・
    ちなみにカタログにも書いてあった「ピット」というのを採用するとなんと20万円だそうです。
    これはちょっとばからしい値段なので最初から問題外です。
    で、私はというとアレグロタイプにしたのですが、キッチンと洗面室をラルゴタイプにしました。
    勿論費用は承諾しましたよ。だってしょうがないじゃん。あの色はさすがに我慢できないからね♪
    そのかわり俺も「デザイナーの趣味悪いんじゃないんですか?ありえないですよ」みたいな嫌みは
    いっときました。ま、俺も大人になったなぁ。いや・・子供か(笑)

  32. 132 匿名さん

    >131
    サンヴァリエ「ピット」は標準採用ですよ。
    http://www.sunwave.co.jp/products/pitto/kitchen/color/color-list.html#
    パネルカラーの選択ができない事も大問題だが、誤解を招く記載(HP・パンフ)をほったらかして
    いざ検討の時にできないってそりゃないよな! これJARO通報もんでしょ?
    虚偽記載っていわれても仕方ないんじゃない?

  33. 133 匿名

    購入者です。うちもカラーセレクト件に関しては、納得いきません。なんで、色を変えたら有償になるのか
    理解できません。5万かかるとうちも言われましたよ。これだけ多くの人が不満に思っているので、なんとか
    ならないのでしょうかね。がんばりましょうよ。

  34. 134 匿名さん

    カラーセレクトに不満を感じられている方!!
    こちらも購入者です。131さん、藤田建設さんとはお話されたのですか?
    その上、藤田建設さんは、良いと言ってくれたのですか?それなら益々
    5万円を請求するなんて酷いではないですか〜〜。

    本当にアレグロタイプであのキッチンの色はどうしても理解出来ません。

    どうにかならないのかな? どう思われますか?

  35. 135 匿名さん

    131です。
    先日のオプション説明会の時に藤田建設さんも同席されて話しましたよ。
    「うちは別に構わないんですけどねぇ」なんてことをいってました。じゃ何故に費用が?って
    考えるのが普通なんですが、営業担当者の主張は私一人それを許可してしまうと、こぞってみなさんが
    要求してくるようになって収集がつかなくなるとのことでした。
    じゃぁ最初から誤解を招くようなカタログ作るなよって言いたくなりましが。というか言いましたな(笑)
    まぁ133さん達が言うように頑張りましょうよと思うのは簡単ですが、では実際にどういう行動にうつ
    せば効果的なのでしょうか?
    一人一人が交渉をしてもその場で言いくるめられるだけだと思われるので。
    購入者及び検討者の署名でも集めますか?それこそカタログをJAROに訴えてみましょうか?
    確かにキッチンカラーセレクトはかなり誤解を生む内容だとは思います。でも実際どうすればいいんだろ?
    直接JAROにカタログ送付してこれはいかがなものか?として、キッチンセレクトを無償で実施するよう
    要求するのでしょうか。
    どちらにしても私はこれらが無償になるものであればそうしたいですが、現時点では5万円の追加費用は
    仕方なしとして落ち着いてはいます。それほどあのキッチンの色は我慢できない。

    みなさんも憤りを感じ、改善を望むのであれば具体的なアクションを考えてみてはどうでしょうか?
    誰かがやってくれると思っている内は改善なんてできないと思いますよ♪

  36. 136 匿名さん

    131さん、返答有難うごうざいます。
    凄くショックです。オプション説明会なんて開催されたんだ。
    契約してからは、そういう説明会もご紹介して下さらないですよ。

    こちらは、再度交渉してみようと思います。ですが、同じ回答が
    出てるのできっと覆されないと思います。
    ただ、こちらは正当な要求をしているだけなんです。何人かの方
    が同様の要求があるのであれば、一緒に要求するのも手だと思い
    ます。藤田建設さんが了解しているのならなお更です。

    その5万円はどの会社の利益になるのでしょうか?

  37. 137 匿名さん

    やはり皆さんも同じだったのかと言うのが正直なところです。
    ウチも営業さんとずっと交渉してきましたが、
    「そんな(キッチンカラーの選択無し)不満を言ってる方は他にいらっしゃいません」
    後日検討の結果「特別に有償でなら出来ます」と言われ、しぶしぶ納得しました。
    完全に騙された感じでこのままでは気持ちが収まりません。
    どうすればいいでしょう?

  38. 138 匿名さん

    137さん。
    どうしましょうか?とにかくこちらは交渉しつづけます。
    ここの掲示板を見る限り、ここに不満を感じている方は多いですね。
    各々再度交渉してみませんか?はっきり言うことは言わないと先方
    の会社の今後の反省にもなりませんし・・・。パンフレットやHP
    を訂正する訳でもなく、訂正させて下さいと謝罪する訳でもなく、
    何の対応もされてないのに、追加金で解決しようというのは私たち
    だけが歩み寄っているだけですよね。こういう問題は、双方が歩み
    寄ってこそ解決できるはずですよね。

    ですので、137さんも再度交渉してみて下さい。
    で、もう少しこの掲示板の様子をみて一緒に交渉するというのもどうでしょうか?

  39. 139 匿名さん

    購入者です。ウチもキッチンカラーには不満がありました。でも交渉せず諦めてたんですが
    皆さんのコメント読んで今から交渉してみようと思いました。

  40. 140 匿名さん

    購入者です。以前キッチンカラーは選べませんと言われて
    しぶしぶ諦めてしまったので、お金を出して変更できるという
    ことすら知りませんでした。
    私もこれから交渉してみようと思います。

  41. 141 匿名さん

    そうそう。絶対交渉しましょう。
    高い買い物ですから!! また随時状況を教えてくださいね。

  42. 142 匿名さん

    >138さん
    137です。もう一度がんばってみます。おっしゃる通り値段の問題だけではないと思いますので。

  43. 143 匿名さん

    124の戸塚住民さん返答ありがとうございます。
    やはり閉店の噂はあるんですね。丸井も来年閉店だし戸塚の今後はどうなるのか不安でもあるけど
    再開発に期待しています!西友も丸井も食料品売り場はよく利用してたのでその辺充実した大型スーパー
    なんかができてくれたらうれしいんだけど・・・。

  44. 144 匿名

    西友、古いし、新しいのができると嬉しいです。再開発実現してほしいです。

  45. 145 匿名さん

    カラー変更希望の皆さん!!
    このマンションは、物件的には大変良いものだと思いますが、
    オプション説明会があるとか、お金を払えばカラーが変更できる事とか
    そういう説明を少し怠っていると思います。恐らく都合が悪くなる所を
    隠そうとしているのかもしれません。業者には、説明責任があるはずで
    すよね!!

    これだけ、カラーに不満を感じている方が多いので絶対みんなで行動す
    れば、何らかの結果は出るはずですよね〜〜。私たちも頑張って交渉し
    ます。その結果は、掲示板に報告しますので皆さんも報告願います。
    それでも駄目なら、次対策を一緒に練ってくださいね。

  46. 146 匿名さん

    これだけ問題になっているのに何の手も打たない販売業者に憤りを感じる。
    購入、購入予定者を**にしていると思えませんか?

    おい!売主の営業達よ! 見てるんだろ!
    早く手打ちにしないともっと大事になるぞ!

    まだ色決めの段階だが、締め切って施工が始まってから問題対処するのは、
    売主側も施工主も余計な時間と労力と無駄な金を費やすことになる。
    まだ今だから傷も浅くて済むってのに! このままいくとそのうち内覧会で
    反撃食らうし、引渡しもハンコおしてもらえねーぞ! 

  47. 147 匿名さん

    131です。
    ちなみにオプション説明会はちゃんと公示はありました。
    といってもその二日間だけでしたが。他の購入者の方々もそういう機会はちゃんと
    設けてもらえるのかと思ってましたがそうではないのですね。
    色々突っ込まれるのを恐れているのでしょうか。
    私の主観では現場の営業さん達(私と接した人に限る)は比較的フレキシブルな印象は
    受けてはいるのですが、値段交渉ともなるとその人たちの一存ではどうしようもないことであるとは
    思います。まずはそういう方達が上役に上申する形に持っていけるかどうかだと考えています。
    なかなか難しいことではありますが、反感に思ってる人が一人や二人じゃないのでこのまま
    何も無かったように突っ走るとどこかで歪みが生じるでしょう。
    勿論こういう掲示板は購入予定者も閲覧しているわけで、このような問題をそのままにしておいた結果
    購買決定の決め手を欠くようなことになるやもしれませんね。
    どちらにしてもデベロッパー側のハッキリとしたレスポンスが欲しいところです。

  48. 148 匿名さん

    147さん
    全然連絡してくれてないです。悲しいです。
    勿論、現場の方々だけの判断でどうにかなるとは思えません。
    でも、パンフレットにもHPにも誤解を招く表記をしておいて
    購入者への金額負担だけの解決策では、納得できない方が多い
    のは当然です。「検討します。」との回答に4日間程かけてお
    きながら、皆さんと同じ結論しか出てこないのも本当に真剣に
    考えて頂けたのかも疑わしいです。
    この件に関しては、147さんのおっしゃる通り出来るだけ早
    い対処法を業者側で考えないと問題は大きくなるばかりですね。
    でも、本当に色に不満を感じている方が多くて自分の感覚が間
    違ってなかったことに安心しました。

  49. 149 匿名さん

    本当にあのパンフレットの表記の仕方は誰が見ても誤解を生む内容です。
    この件に関して業者側は購入者または購入予定者に直ちに謝罪し、訂正するべきです。
    もう購入した人に関しては無償でキッチンのカラーセレクトを可能にするのが普通です。
    今後第2期、第3期とまだまだ販売は続くんですからこのようなミスに対しての対応は
    早くしないと本当にあとで大変なことになると思いますよ。
    5万円払えば可能、だなんてとんでもないですね。なんだかせっかく良い物件とめぐり合えて
    喜んでいたのに業者側の対応にガッカリしてる今日この頃です。信用失いますよね。

  50. 150 匿名さん

    ホームページ新しくなりましたね。

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