旧関東新築分譲マンション掲示板「ルミエラガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ルミエラガーデンズ

広告を掲載

  • 掲示板
タマメ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

港北ニュータウンにできる、ルミエラガーデンズの情報ありましたら、
教えてください〜。
少し前に話題になっていた「ララヒルズ」が近くにありますよね?
この物件も、高倍率物件になるでしょうか?

[スレ作成日時]2003-09-17 02:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルミエラガーデンズ

  1. 62 匿名さん

    オプションのタンクレストイレをつけようかどうしようか悩んでいます。
    当初、標準のものでいいと思っていたのでぜんぜん対象外だったのですが、
    先日、モデルルームで標準タイプをじっくり見たら、便座が備え付けのものではなく
    ナショナルのウォシュレットを後付けする感じでした(それが標準になると確認しました)
    後付けだとみょうに便座部分がガタガタ動くような気がしたのですが、
    今実際に使われている方、ガタつきや使用感などいかがでしょうか。
    タンクレストイレ。タンクがないことよりも便座部分が一体型という部分に魅力を感じました。
    (ただ高すぎて悩んでます・・・オプションはなんでこんなに割高なんでしょうね(ToT))

  2. 63 匿名さん

    私は、オプションで考えてるのは浄水器と洗面所のシャワーくらいで、
    極力標準で入居しようと思ってます。タンクレストイレも非常に惹かれるんですが
    ちょっと高くて手が出せません。私の実家は、後付のウォシュレットですが、
    ガタガタ動くようなことはありませんよ。だから、標準でいいかななんて思ってます。
    ステンレス製のレンジフードも付けたいんですが、まずは住んでみて何年かして
    交換するときがきたらそうしたいと思ってます。(って、あんまり交換するものでは
    ないのかな!?)

    確かにオプションで頼んで、最初から付けてもらったほうが楽でいいんですが、
    これもこれもと頼んだら、結構な金額になりますよね。

    家具なども、まずは住んでみて徐々に自分の家に合う物を選んで買いたいと
    思ってる私です。

  3. 64 匿名さん

    なるほどー。63番さんありがとうございます。参考になります。
    後付のウォシュレットは、便器やタンクと同じTOTOだったらもっとスッキリしたのかもしれませんが、
    モデルルームではなぜかナショナルが付いていてすっごくごっつく感じたもので・・・。
    なんで違うメーカーを付けてるんだー?!って疑問でした。
    オプションはやっぱり高いので、自分で後からウォシュレットだけTOTOのに取り替える
    なんていう方法もあるかなぁと考え中です。

    あと。我が家は今賃貸で、ウォシュレットだけじゃなく浄水器も付いていないので、
    ビルトインタイプの浄水器の良さがいまいちよくわかりません。
    皆さんオプションで浄水器を付ける方が多いように感じたのですが、
    蛇口取り付けタイプとの違いやビルトインの良さなど、
    良かったらいろいろ教えていただけると助かります。

  4. 65 匿名さん

    私も浄水器と洗面所のシャワーだけになりそうです。他にも魅力的なオプションはあるのですが、予算の都合で(^^ゞ
    もし、タンクレストイレや、レンジフード、ガラストップコンロこの標準に付いてる分を値引きしてくれるなら頼んじゃうかも。
    とりあえずは、もったいないので標準のを使い古してから考えようかと思ってます。
    でも食器洗機はビルトイン付けたいな....

  5. 66 匿名さん

    今日、電気店でリンナイのガラストップコンロを見つけました。
    52さんのおっしゃる五徳の形の違い、意味がわかりました。
    これなら私もリンナイの方がいいなぁ・・・と思いましたよー♪
    レンジフードですが、最初、違いは素材がステンレスっていうだけかとバカにしてたんですが
    MR(モデルルーム)でじっくり見比べたら、換気扇(?)の部分の角度が違っていて
    レンジフード内の油汚れの付き方もたいぶ違ってきそうな感じがしました。
    まめにお掃除するお宅ならどちらの形でも問題ないんでしょうが、
    うちとしてはかなり重要なポイントをしめるので、他のオプションをあきらめてでも
    レンジフードだけは頼んどこうか・・・という話になっています。
    (他のオプションは自分で後付けした方が好きなメーカー選べたり安くできるけど
     レンジフードのメーカーや値段は調べてもよくわからなかったので。
     オプションでつけた方がいいかなと前向き検討中です)

  6. 67 匿名さん

    オプションの事もいろいろと悩んでますが、基本的には標準仕様でしばらく様子見でしょうか。
    ところでこの近辺のことご存知の方いらしたら教えてください。
    まずスーパではビッグヨーサンとOKストアがあすが、特徴はどうなんでしょうか?
    この辺りの美味しいレストランとかも教えていただけませんか?
    それからキッズワールドの後は何が入るのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  7. 68 匿名さん

    うちもオプションのことでかなり悩んでます(苦笑)。
    トイレも標準のつもりだったのですが、皆さんの書き込みを読ませて頂き、
    物凄くタンクレスにしたくなりなり悩みましたが、
    まだ子供が小さいので、タンクのある普通仕様のトイレを覚えてもらうために
    標準装備のままでいくことに決めました。
    あとタンクレスは壊れやすいのでは?という意見も聞きました。
    いつか取替えのときには子供も成長し、、、、、
    その時に最新型のタンクレスにしようかと思ってます。

  8. 69 匿名さん

    67さんへ
    スーパーですがビックヨーサンはその名の通り野菜や果物のひとつあたりの
    量が多いので少人数のご家庭には多すぎることもあるかもしれません。
    また店内の通路が狭いのでベビーカーでのお買い物はちょっとしずらいです。
    オーケーは店内は広く買い物はしやすいです。品揃えは結構、豊富です。
    値段はどちらのスーパーも安い方です。レストランはモデルルームのあった
    隣のマンションの一階にこじんまりしたフレンチのお店があってちょっと
    忘れましたが都内の有名なホテルのシェフをされていた方のお店が
    あります。あとオーケーストアの近くにマーレカルモというイタリアンのお店は
    パスタやピザがおいしいですよ。田園都市生活という雑誌はご存知ですか?
    ちょうど今、発売されている号が港北ニュータウンの特集なのでいろいろ
    載っていますよ!
    キッズワールドの跡地はなんでしょうね。まだはっきり決まってないんじゃないかしら?
    パチンコ店などじゃなければいいなと思っていますが・・・。

  9. 70 匿名さん

    52のものです。
    66さん、見ていただけたのですね。どうされます?
    3月1日入金まであと少ししかないのですが、未だに迷っています。
    めんどくさいので、ここのオプションでよいかなって思い始めてはいるのですが。
    五徳掃除、こうすると良いよってアイデアがあったら教えて下さい。

  10. 71 匿名さん

    引き続き52のものです。
    今回のオプションに食洗器は含まれていないですよね。
    5月頃のインテリアオプションの時だそうですが、
    皆さんは自分で業者に頼むにしろ、オプションでお願いするにしろ
    つけますか?

    私は収納をとられてしまうのでつけない方向で考えているのですが、
    その場合洗った食器はどうされます?
    食器かごはあまりおきたくないけれど、シンクの上に直接置くのも。
    よくシンクの上に穴の開いた蓋上のお皿置き?のようなものも
    他の物件や家ではありますが、ここには付いていないですよね。
    私自身食器をタオルで拭くのは好きではないのです。
    タオルからのばい菌による衛生上の問題と楽という点で、自然乾燥派なのです。

    皆さんの意見お願いします。

  11. 72 匿名さん

    浄水器なんですけど,今すぐに決めなくてもいいそうですよ,先日担当の方に
    伺ったら,インテリアオプションで,三菱レーヨンのクリンスイも紹介するとのこと
    ランニングコストなども考えてじっくり検討したほうがいいですよ
    それに他のところで購入して後でつけても30分くらいでつくそうです
    ちなみに私は食器洗い機とガス台は引渡し後に他の業者につけて
    もらいます!その方が最新型をつけられます.皆さんのお話の通り
    ルミエラのガス台の五徳がとても嫌なんですよ!
    知り合いに聞いたらそれを全部つけてもオプション1つ浮くぐらい安くできそうですよ
    皆さんもご検討されたらどうですか?

    タンクレストイレは現在考え中です外で買うと13万くらいなのでとても
    魅力的なのですが,いまそんなにお金かけなくてもいいかなぁなんて
    思っています

  12. 73 匿名さん

    >71番さん。シンクの上に穴の開いた蓋上のお皿置き?

    ナショナルのショールームに行った時に、4800円で売ってましたよ。
    サイズさえあえば、捜せば入手可能だと思います!!
    私は後付で食洗器と浄水器を設置予定ですが、
    このトレイも購入しようか?と思っています。

    食洗器と浄水器の工費ってどのくらいなんでしょうか???
    施工会社にもよるとは思いますが、解る方教えて下さい。
    ちなみにトイレの施工費は調べたところ、
    35000+不要便器の引取り代が5000円だそうです。

  13. 74 匿名さん

    66のものです。
    うちの場合、主人もよく料理するので(ガス台とレンジをよく汚す人)
    使い心地やお手入れしやすいか等、主人の意見を優先しております。
    この週末にリンナイのコンロを主人に見てもらいましたが、反応はいまいち。
    他のメーカーも探しつつ、ルミエラのものをもう一度よく見てオプション頼むか決めます。
    (後付けの可能性の方が大きいかもしれません)
    今のところオプションは、洗面シャワー口とレンジフードかな。
    レンジフードは「標準の方のボタン、あれじゃ俺が使うとすぐ壊れる・・・」と。
    オプションにしてくれたら掃除もしやすそうだからやってくれる、と言うので(ホントかな)
    トイレはとりあえず標準でいくと思います。
    使いにくかったら後付けで交換しようかと思っています。

    今度の週末
    2月28日29日には、申し込み期限直前のオプション説明会があるので
    そこで最終的なものを決定するつもりです。

  14. 75 匿名さん

    74(66も)のものです。
    私が調べたのは、トイレですが。
    主要な電気店では、どこでもだいたい同じような感じでした。

    便器本体(定価の2割引き前後)+取付工費¥8,000〜
    (不要便器の引き取り代は確認してませんでした(^^ゞまた調べてみます)

    ガスコンロについては
    コンロ本体(定価の2割引き前後)+取付工費¥18,000〜
    本体価格は交渉しだいでもっと引いてくれるところもあるそうです。
    システムキッチンの形によっては工費が多少高くなる場合もあるそうですが、
    取付工費はどこもだいたい2万前後からやれるそうです。

    食洗器や浄水器も調べてみようと思います。

  15. 76 匿名さん

    週末、モデルルームの前を通ったら
    隣の医療ビルに、医療テナントを募集する垂れ幕がかかっていました。
    できれば・・・小児科、内科、耳鼻科、皮膚科・・・眼科・・・?
    あたりが入ってくれるといいなぁなんて考えてしまいました!

  16. 77 匿名さん

    タンクレストイレの値段が一般の定価と同じ位だったので担当の方に,標準でついて
    いるものの値段は割り引かれないのか聞いてみました.すると
    「もちろん割り引いています!あとは取り付け工事料なんですよ」といわれました
    全く納得がいかない説明だったので,いろいろと突っ込んで聞いたのですが
    ここで文句を言ってあとで気まずくなるのが嫌だったのでリフォーム可能かどうかきいたところ
    引渡し後ならリフォームOKといっていましたが,是非ご検討下さいといってました
    やはりオプションをつければ付けるだけ業者さんも儲かるんだなぁと思ってしまいました.
    でももうちょっと納得のいく説明を考えたほうがいいのではないかと思ってしまいました

  17. 78 匿名さん

    77です
    「是非ご検討下さい」とはオプションをご検討下さいという意味です

  18. 79 匿名さん

    明日、明後日のオプション会皆さんは行かれるのでしょうか?
    いろいろ考えましたけど、今回は一つ(追加のもの)を除いてはオプション無しにしようかと思ってます。
    標準分の値段を差し引いてくれてるのなら考えますが、そうは思えないし。
    どうせならいろいろ種類も選べてしかも少しでも安いのならと思い、引渡し後にいくつかお願いすること
    に決めました。
    ところでルミエラセレクションはみなさんどうされますか?

  19. 80 匿名さん

    すみません。このマンションの引渡しはいつになるのでしょうか?

  20. 81 匿名さん

    ルミエラのキッチンの扉ってなんだかチープな感じがしませんか?今、住んでいる
    賃貸に似ています・・。でも扉材だけでも30万以上しましたよね・・。
    オプションってなんて高いのでしょう!!これって自分で扉材を付け替えることが
    できるのでしょうか?サイズはある程度、決まった寸法なんでしょうね。

    うちもオプションは多分、一つくらいしか付けないと思います。今、新築で
    入居して10年の賃貸なんですが、さすがに10年経つと水周りが痛んで
    来るんですよね。10年後くらいにリフォームできるように夢見てお金をためようと
    思います。(でもそのころって子供の教育費がかかってそれどころではなかったりして・・。)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸