旧関東新築分譲マンション掲示板「ルーフバルコニーにはカラスや鳩とかは来ないんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ルーフバルコニーにはカラスや鳩とかは来ないんですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ルーフバルコニー付きの物件を購入するのですが鳥の被害が心配です。
カラスや鳩とかって来たりするのですか?何か防止策とかあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-09-19 00:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルーフバルコニーにはカラスや鳩とかは来ないんですか?

  1. 2 匿名さん

    来るときはは来る。追っ払っても来るときは来る。
    ルーフバルコニーにテントを張って寄せ付けないとかね。(←冗談です)
    冗談言いたくなるほど、来るときは来ますが、何階の部屋なのでしょうか。
    我が家は6階。


  2. 3 匿名さん

    うちもルーフバルコニー付きの物件を購入します。5階です。
    鳥の被害まで頭がまわりませんでした。そんなに来るんですか、烏や鳩。

  3. 4 匿名さん

    近くにカラスが群れていたりすると、結構ヒドイです。朝早く(AM5:00過ぎ)から
    平気で鳴き始めたりします。

    フン害もそれなりにあるでしょうけど、鳴き声も半端ないですよ。
    近くに神社や公園などがあると、カラスや鳩の確認をしたほうが
    良いかもしれませんね。

  4. 5 匿名さん

    うちは5階の購入予定です。そして公園が思いっきり近くにあります。
    うわーーー。
    なにか対策があったら教えて下さい。

  5. 6 匿名さん

    そうは対策って無いんですよね。東京都とか自治体でも
    頭を悩ましているくらいですし。

    近隣のゴミ(コンビニとかね)など含め、街というか、カラスなどの
    通り道?飛行ルートになってしまったら、他に目立った餌場でも
    無い限り、厳しいように感じます。
    最近ではアキラメ状態です。哀しいですけど。

  6. 7 匿名さん

    うちは隣が神社で、カラスや鳩がうじゃうじゃいますがルーフバルコニーにはまず侵入しないですね。
    理由はわかりません。
    とにかくルーバル気持ちいいですよ。最高です。
    絶対におすすめです。

  7. 8 匿名ちゃん

    そうですかぁ!!ルーフバルコニーにはとやカラスが来るのですか。
    05さん、家も5階で公園が近くにあります。
    我が家は来年に引越し予定ですが、運動不足の猫ちゃんのかっこうの
    遊び相手になりそうですねぇ
    楽しみ!!

  8. 9 匿名さん

    いろいろとありがとうございます。
    何しろルーフバルコニーなんて夢のようで楽しみなんですけど
    防犯とか鳥害とか不安が頭をよぎってきて・・・。

  9. 10 匿名さん

    うちはビオトーブの鉢に入れてた金魚、カラスに喰われました。
    絶対バルコニー内に入らなきゃ見えない位置に置いてたから、入ってきて
    見つけて喰ったんだと思う。それ以降は来てません。(と思う)
    外では鳩つかまえて喰ってたし・・・。

  10. 11 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸