旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド成城ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド成城ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
キリン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

営業マンからは「自信作です」と言われているのですけど、迷っています。
# もっとも抽選に外れれはべつですが、、、

http://www.nomura-re.co.jp/mansion/seijo/

個人的にポイントとして考えているのは、

<メリット>
1.駅近(成城学園前と祖師ヶ谷大蔵まで徒歩10分圏内)
2.施工が大手(竹中工務店)
3.近隣に大規模マンションが少ない(希少性)
4.内装が高級感あり

<デメリット>
1.マンション反対の幟がひらめいている(違法建築??)
2.隣にちょっとした駐車場(将来マンション??)
3.隣が学校でやかましいい???(成城)
4.土地勘があまりない(新小岩在住)
5.プライシングがちょっと高額(でも直近、予想よりも下げてきた)

皆さんのコメントが頂ければ幸甚です。

[スレ作成日時]2004-05-24 11:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド成城ってどうでしょうか?

  1. 42 匿名さん

     ↑
    RMではなく、MRでしたね。失礼しました。

  2. 43 匿名さん

    >>41,42さん

    情報ありがとうございました。

  3. 44 匿名さん

    1期販売の時、営業の方は
    他のプラウド物件との競合を避けるため、なるべく早めに売り切る、と
    話していました。なのに何故3期分まで確保?
    条件のいい部屋はほぼ1期で出てしまったようなので、後は
    価格を下げて時間をかけて完売するつもりなのでしょうか…

  4. 45 匿名さん

    先日現地を見てきました。まだ一部住民の反対があるようです。仙川の川沿いは雰囲気は良かったです。が蚊やら虫が大量発生してたので下の階は要注意ですね。

  5. 46 匿名さん

    2期で申し込み契約間近かのものです。一部住民反対はおそらく竣工時にはなくなってるとおもいます。
    蚊や虫は網戸にスプレイかな。あの環境を享受するには少しはしかたないかも。
    購入された方、よろしくね^^^

  6. 47 匿名さん

    1期で、購入したものです。よろしくお願いします。
    蚊や虫、この世に生きていたら、当たり前のことなので全く気になりません。
    世田谷育ちですが、虫はいて当たり前なので。
    楽しみですね。

  7. 48 匿名さん

    >一部住民反対はおそらく竣工時にはなくなってるとおもいます。

    そうおっしゃる根拠は如何に?
    反対派住民のHPを見ると、「南側の地平駐車場を中庭の機械式に
    移して植樹すれば、反対ののぼりやポスターをやめる」となってい
    ますが、その見通しがついたのでしょうか?

  8. 49 匿名さん

    第3期っていうのがあるんですね。
    当初からの予定なのか、売れ残っているのかどちらなんで
    しょうかね。
    それにしても、近隣ののぼりがなかなかなくなりませんね。

  9. 50 匿名さん

    当初、南側も機械式の駐車場だったそうです。でも機械だとうるさいということで平置きにしたそうです。
    それと近隣への配慮で南からの車の出入りはなしにしたそうです。譲歩をしていないわけではないようです。
    おそらく近隣の方にとっては、目にする緑が変わってしまうことが一番のデメリットなのではないかと思うのですが
    地主さんが手放してしまった以上仕方ないかと思うのですが、、、
    ちなみに業者のものではありません。1期購入者です。もちろん近隣の方とも仲良くやっていきたいと思っています。
    よろしくお願いします。

  10. 51 匿名さん

    敷地にあった植樹の伐採については、元の地主と借り主の
    民事訴訟で地主が勝って「原状回復して土地を明け渡せ」と
    いう判決を真っ正直に実行してしまった結果です。確かに
    豊かな植樹があったのは事実なので、それを防げなかったの
    は行政の盲点というか失態という印象を受けます。
    野村の側がそれを知っていたかどうか、というのは
    気になる点ですが。

  11. 52 匿名さん

    >>51

     有用な情報をありがとうございます。

     近隣の方のHPを見て緑を伐採にしたのはマンション建設のために野村
    不動産がしたのだと思っていましたが、違うのですね(HPだと誤解しそう
    ですね)。

     ちょっと見方が変わりました。

  12. 53 匿名さん

    浄水器標準じゃなくて、オプションなんですか?

  13. 54 匿名さん

    >>53さん

     オプションですね。MRの人によれば、好みがある(メーカーなど)ので、オプ
    ションにしたとのこと。浄水器を設置できる構造には標準でしてある、と説明を
    受けました(念のためMRでご自身でご確認をお願いします)。

     浄水器のメーカーも色々あるので、なるほど、と私は納得しました。

  14. 55 匿名さん

    ありがとうございます。
    早速問い合わせてみます。

  15. 56 匿名さん

    第二期で外れました。。。
    このマンションいろいろ叩かれてますけど、
    でも、やっぱり立地は最高ですし、設備も外観も高級感ありましたよね。
    当選された方、羨ましいです。。。

  16. 57 匿名さん

    >>56さん

    まだ三期が残ってますよ!

  17. 58 匿名さん

    >>56さん
    3期、がんばってください。

  18. 59 匿名さん

    >>57さん、58さん

    ありがとうございます!
    実は東向きのメゾネット狙いだったんです。
    でも、三期も前向きに検討したいと思います!

  19. 60 匿名さん

    2期、迷って結局申し込みをしなかったのですが、
    やはり物件の希少性や利便性を考えて、3期に申し込もうかと
    思っています。
    あまり情報がないのですが、3期って何戸ぐらい出るのか
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    南向き、また南に近い物件、ってまだ残っているんでしょうか…?

  20. 61 匿名さん

    南向きは残ってますけど、結構お高めですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸