旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド成城ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド成城ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
キリン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

営業マンからは「自信作です」と言われているのですけど、迷っています。
# もっとも抽選に外れれはべつですが、、、

http://www.nomura-re.co.jp/mansion/seijo/

個人的にポイントとして考えているのは、

<メリット>
1.駅近(成城学園前と祖師ヶ谷大蔵まで徒歩10分圏内)
2.施工が大手(竹中工務店)
3.近隣に大規模マンションが少ない(希少性)
4.内装が高級感あり

<デメリット>
1.マンション反対の幟がひらめいている(違法建築??)
2.隣にちょっとした駐車場(将来マンション??)
3.隣が学校でやかましいい???(成城)
4.土地勘があまりない(新小岩在住)
5.プライシングがちょっと高額(でも直近、予想よりも下げてきた)

皆さんのコメントが頂ければ幸甚です。

[スレ作成日時]2004-05-24 11:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド成城ってどうでしょうか?

  1. 22 匿名さん

    由緒ある山の手に住まわれて、世田谷=郊外のイメージを持っておられる方は
    ご自分の気に入られたマンションを都心にお買いになればよいでしょう。

    プラウド成城を気に入って、自分のお金で購入するのですから、田舎者だの
    成金だの言われることはないとおもいます。

    プラウド成城の他のスレでも、明らかにプラウド成城が嫌いという書き込みが
    ありました。 野村不動産も。近所で反対の旗を立てている方でないことを
    祈ります。

    もっと マンション購入者に有意義なアドバイスをし合いたいものです。

  2. 23 匿名さん

    生活圏がどこかによると思います。
    下町中心な方は、東側。由緒ある??山の手な方は、その辺で。世田谷中心な方は、またその辺で。
    でいいんじゃないですか。
    ただ、世田谷だと渋谷、新宿、恵比須、代官山はわりとすぐですよ。
    個人的には、文京、新宿、中央、なかなか頻繁には行く機会がないのでピンとこなく、
    港区は、仕事で毎日うろうろしておりまして。
    まぁ、ひとそれぞれの生活圏に合い、なおかつなじむとこでいいでしょう。
    20さん、不快ですな。

  3. 24 匿名」

    砧に住んでいますが、このあたりはとても住みやすくて大好きです
    車だと都心まで混みますが、電車なら表参道とか行きやすいし...
    成城なら特急もとまりますしね
    高級スーパーも庶民的なお店もあるし、とにかく環境がよいと思います
    是非、世田谷区民に!!
    プラウドってキッチンスタジアムがあるんですよね
    それっていいなぁ

  4. 25 匿名さん

    >成城なら特急もとまりますしね

    ロマンスカーの事でしょうか?止まりませんよ。
    急行のことですね。

  5. 26 匿名さん

    でも、坂の下だからねー.....

  6. 27 匿名さん

    それは、いちりありかも。

  7. 28 ?1/2?1/4?3>

  8. 29 匿名さん

    説明会で、この辺の土地はしっかりとした関東ローム層ということで深い杭は打たなくても大丈夫と
    竹中の方がおっしゃっていたのですが本当に大丈夫なのでしょうか?
    どなたか詳しい方教えていただけますか?

  9. 30 通りすがり

    東京の地盤の説明が見られます。
    http://www.tokyo-geo.com/jiban/jiban.htm
    この物件のある場所を見てみてください。
    I-Aとか書いてあるところをクリックすると詳しい説明が見られます。

    杭を打たないマンションは結構あります。
    地盤がいいところでは、例えば十数階建てでも杭は打ちません。
    こちらはそうではないようですが、「数十メートルの深いところまで杭を打っているから大丈夫」という
    説明がある物件は、地盤が弱いと言っているのと同じです。
    (手抜きのために杭を打たないなどということは当然やらない)
    あまり杭を打たなくていいということは、地盤の強さが基準値を満たしていたということで、
    いい話だと思います。

  10. 31 匿名さん

    ありがとうございました。
    勉強になりました。
    東京の地盤見るとおもしろいですね。

  11. 32 匿名さん

    来週、第2期申し込みですね。
    迷ってますよ。

  12. 33 匿名さん

    ほんとに迷ってます。
    立地、広さ、内装、気にいってるのですが、
    どなたか最後のひと押ししてください。
    他力本願ですいません。

  13. 34 匿名さん

    高い買い物だから、自分で決断して決めたほうがいいと思いますよー。

    最後のひと押しが必要ならば、とりあえず申し込んで抽選で当れば買う! ぐらいの気持ちではいかがですか?

  14. 35 匿名さん

    ここ欲しいですね。
    今どきな感じがせず、いいですね。
    神様当たりますように。

  15. 36 匿名さん

    HPだと2期の販売予定戸数が21戸になっていますが、3期もあるんでしょうか? 1期で90戸くらい売れたって聞いたので残り、は30〜40戸あると思うんですが。

  16. 37 まつ


    喜多見在住の者です。
    プラウド成城良いですよね!
    私は予算オーバーなので無理ですが、予算が合えば申し込みしてました。
    抽選で当った方はハッピーだと思いますよ。

    33番さんへ
    成城〜徒歩10分以内なんて最高ですよ。
    急行停まるし、成城石井近いし。(笑)
    最後はご本人が決めるわけですが、申し込み出来る自体羨ましいです。

  17. 38 匿名さん

    抽選日8月2日ですね!

  18. 39 匿名さん

    申込みしてきました。どなたか申込みされた方いませんか?

  19. 40 匿名さん

    2期で全部、埋まったんでしょうか?

  20. 41 匿名さん

    RMでの話しによると、3期分として10数戸を別途確保してあることのことで、9月頃を予定しているとのことですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸