埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン東鷲宮テラス(太陽光“カガヤキ”PROJECT)契約者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 久喜市
  6. 桜田
  7. 東鷲宮駅
  8. レーベン東鷲宮テラス(太陽光“カガヤキ”PROJECT)契約者
契約済みさん [更新日時] 2020-10-03 19:10:49

レーベン東鷲宮テラスの契約者の皆さん、いろいろ情報交換しませんか。
インテリアやオプションやいろいろ知りたいです。

所在地:埼玉県久喜市桜田2丁目6番2(地番)
交通:東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
総戸数:200戸
間取り:2LDK+S~4LDK
住居専有面積:57.64平米~105.86平米(MB含む)
バルコニー面積:12.10平米~43.94平米
建物竣工予定:平成26年2月上旬
入居予定:平成26年3月末日
売主:株式会社タカラレーベン
設計・監理:大末建設株式会社
施工会社:株式会社トータルブレイン
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301779/

【物件のURLを修正しました 2014.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-25 18:46:32

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン東鷲宮テラス(太陽光“カガヤキ”PROJECT)口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    内覧会お知らせ来ましたが皆さんは同行はするのかな?

  2. 2 匿名さん

    もちろん行きます!平日なのが辛いですが

  3. 3 契約済みさん

    契約者専用サイトの工事進捗状況はもう更新されないのでしょうか。
    少し遠くに住んでいるので、全く現場の状況わからないのですが、
    足場解体後、外観の雰囲気などどんな仕上がりか気になってます。
    もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  4. 4 契約済

    細かな部分で進んでる感じなので 更新が止まってるのでしょうね
    1階の方の駐車場になる所に石が引き詰められ 庭になる部分の
    土もりが始まりた感じです
    2階~8階の廊下の照明もつき始め 完成に近づいてる感じですねぇ~

  5. 5 匿名さん

    先週木曜日くらいかな?更新されてましたよ

  6. 6 匿名さん

    みなさんは住宅ローンはどこの銀行検討中ですか?

  7. 7 契約済みさん

    引渡しが近づいてきましたが、どの位売れてるんでしょう?

  8. 8 契約済みさん

    皆さんはオプション何つけました?

  9. 9 契約済みさん

    >1
    内覧会の同行は悩んだ結果頼まないことにしました。
    自分でリスト用意して頑張ります!

    >6
    ローンは住信SBIでお願いすることにしました。
    金利プランなどは悩み中です・・・

    >8
    オプションはカーテン、ミラー、エコカラットをお願いしました。


    引越しの日程や登記関係の書類も届いていよいよという感じですね!

  10. 10 契約済みさん

    私は同行お願いしましたよ
    ちなみにオプションは値段が高かったのでやめました
    ローンは同じ住友SBIです
    引っ越しの日程はまだ決まって無いですが内覧会の案内やら書類やら来てあと少しなんだなーって思いながら
    引っ越しの準備を始めましたよ

  11. 11 匿名さん

    うちもそうしよう。

  12. 12 匿名さん

    住信が多いようですね。
    うちは新生銀行を検討しています。
    オプションはつけませんでした。

  13. 13 契約済み

    皆様、引っ越しの業者はどうされましたか?
    アートだと割高ねような…

  14. 14 契約済みさん

    引っ越し悩んで悩んで困ってます
    アートさんにしたいのですがアートさんは値段が高すぎるので他の業者になりそうです
    今見積りあっちこっち頼んで探し中です
    来週内覧会ですね
    楽しみです♪

  15. 15 匿名さん

    面倒だったので、アートに頼んでしまいました。
    内覧会楽しみですね

  16. 16 契約済みさん

    今日アートで見積もりとりました。が、高すぎる。。。
    完全に足元見てきますね。
    まあ引越しの日程にもよりますが。

  17. 17 匿名さん

    みなさんは、内覧会いかれましたか?

  18. 18 契約済み

    内覧会行ってきましたよ

    壁。床。天井。ドア。見るところ満載ですからねぇ
    結構スムーズに進んだのですが 3時間はかかりましたよ
    一度ランチに外に出て 休憩してから再度採寸する為に
    部屋にもう一度入れて頂きました
     ゆっくり 余裕をもって行かれた方がよいと思います

  19. 19 匿名さん

    私も行ってきました。
    色々と説明も多かったのですが、部屋のチェックも時間がかかり、3時間半くらいかかりました。
    床の傷や、壁紙の剥がれなど、何箇所か直しをお願いしてきました。

  20. 20 契約済み

    内覧会に行ってきたのですが 妻と意見が分かれまして。
    お風呂のフタの設置があったのですが トイレットペーパーの
    フォルダーのあり。なしで意見が分かれました
    フォルダーは無かったですよね??

  21. 21 契約済みさん

    ペーパーホルダーありましたよ
    家によってなのかな??

  22. 22 匿名さん

    うちはありましたよ
    ちなみに部屋のタイプは?

  23. 23 匿名

    内覧会へ行かれた方へ質問です。

    このマンションにはインタネット込みの料金を支払うので、Ucomを使用しようとは思っているのですが、ケーブルテレビは今回紹介のあったJCNではなく、今契約しているものを継続したいと思っているのですが、損してしまいますか? 回線的な問題とか、その場で質問を思いつかず、今になって困っています。

    お力を貸してください。

  24. 24 契約済みさん

    23番さん多分皆に聞くより今入ってるケーブルの会社に問合せをしての方が問題解決するのでは?
    と思いますよ

  25. 25 契約済

    住宅あんしんサポートって 皆さん加入しましたか?

    10年で9万円となかなかな値段するため悩んでいます

  26. 26 匿名さん

    加入する予定です
    調べてみたら、結構IHって故障多いようですし

    引越し、見積りビックリでしたΣ(゚д゚lll)

  27. 27 契約済みさん

    うちも加入しますよ
    オプションの食洗機も入れます
    何故かと言うと壊れやすいからです
    まー痛い出費ですが10年保証の内容がゴムパッキンまで対応してると聞いたので

  28. 28 匿名

    私は火災保険の電気的機械的事故補償にする予定です。9万は厳しいので。。。
    保障の条件は劣るかとは思いますが、35年で3万円程度。エアコンや食洗機、IHも含まれますので。

  29. 29 契約済

    №20番です

    レーベンさんに確認しましたらペーパーフォルダーは 
    つけ忘れだそうです。
    確認会までにつけてくださるようなので 安心しました。
    レスくださった方ありがとうございます

    住宅あんしんサポートって高いですよね・・・
    我が家も迷っています
    火災保険に電気的機械的事故補償というのがあるんですね
    35年っていうのが すごいですね
    視野に入れて考えたいと思います

  30. 30 匿名

    安心サポートは加入しました。使う頻度か高ければ、壊れやすいみたいなので、食洗機オプションも付けました。

    スミマセン、皆さんに質問です。火災保険はどこにしましたか?

  31. 31 匿名さん

    安心サポートってまだ書類届きませんよね?

    火災保険は提携しているところにしましたよ

  32. 32 契約済

    №31さん
    安心サポートの書類とは?申込書ですか?
    申込書なら内覧会で配布してましたよ
    加入された方多いですね
    私はまだ検討中です

    電気的機械的事故補償があるのは どこの保険会社さんですか?
    あいおいニッセイで確認したのですが無いみたいなので
    教えていただけるとありがたいです

    火災保険はあいおいニッセイと農協で迷ってます

  33. 33 契約済みさん

    安心サポートですが、家は悩んだ末入りませんでした。
    10年で9万円、安いと考えるか高いと考えるかは人それぞれかなとは思いますが、我が家は高いと判断しました。
    10年以内に壊れるとも限らないし、安心料かなと思います。
    皆さん加入されたと聞くと少し不安もありますが。

  34. 34 契約済み

    安心サポート我が家も入らないつもりです
    同じ意見の方がいらっしゃると 心強く思います

  35. 35 契約済みさん

    入居にあたってお金がバンバン出て行きますね
    安心サポート悩みますよね
    電化製品とかって当たりハズレがあるのでこのサポートも入る入らないは賭け事見たいなものですよね
    高いけどうちは10年保証入れます
    入れておけば壊れた時の無駄なお金が出なくなるので
    それに途中から入れられないみたいだし10年経ったら延長保証がその先も案内が来て付けられるらしいのでこのマンションにずっと住み続けるつもりなので考えて決めました
    痛い出費の連続でお金が…そんな状態です
    火災保険はレーベンコミュニティがオススメしてるやつのワイドタイプに入りましたよ(^o^)

  36. 36 契約済みさん

    火災保険は住信SBIネット銀行のローン団体扱家庭用火災保険 (三井住友海上火災保険株式会社)を考えています。
    理由はパンフレットに「住信SBIネット銀行で住宅ローンをご利用の方に10%の団体扱割引が適用されます。」とあったので。。
    オプションも一通りあるようで、まぁ良いかと。。
    ちょっとでも節約できるところは節約したいですよね
    あぁ、引越し代高いなぁ、、4月末に延期しようかな?

  37. 37 契約済みさん

    いよいよですが、本当にお金がどんどん出て行きますね。
    覚悟はしていましたが、実際に金額を目の当たりにすると、悩んでしまうことも多いです。
    ちなみに、うちも住宅あんしんサポートはつけませんでした。
    火災保険は、あいおいのマイホームぴたっとです。
    引越し代、本当に高いですね。皆さん、いつ頃入居予定でしょうか。

  38. 38 匿名さん

    3月下旬って、本当に引越し代がバカにならないですね〜
    うちは3月の4週目の土日で引っ越す予定です

  39. 39 契約済み

    ご入居のしおり 『久喜市水道料金窓口』の電話番号
    間違いみたいです

    鷲宮総合支所 水道課へお問い合わせしてください
    0480-58-1111

  40. 40 匿名さん

    情報ありがとうございます。

    登記費用の支払いって諸費用に含まれているんですかね?
    それともこれから振込用紙みたいなのが届くんですかね

  41. 41 匿名

    No.30の者です。
    火災保険の回答ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

  42. 42 匿名さん

    なかなか完売しませんねσ(^_^;)
    あとどれくらい残っているのでしょうか

  43. 43 契約済み

    №40様

     登記費用の支払いは 諸経費ではなく司法書士さんから
    直接請求書が郵送されてくると思いますよ

  44. 44 契約済み

    完売した間取りは ネット上はずされてますので
    だいぶ 売れていると思いますよ

     現時点での販売戸数 23個って書いてありますから
    そこに近い数字なんだと思いたいですねぇ
     
     私が買ったプランがまだ残ってるのが若干悲しい
     (-公-、)シクシク 人気無いのかな・・・

  45. 45 契約済みさん

    No.43様
    お返事ありがとうございます。先日請求書が届きました。
    これで、大きな支払いもだいたい終わったので、あとは引越しを残すのみです。

  46. 46 契約済みさん

    再内覧会行ったら、水周りのコーティングの説明を受けましたが、皆さんは頼みましたか?

  47. 47 契約済みさん

    水周りのコーティングは、フロアコーティングと一緒に、既に他の会社にお願いしました。
    ちなみに、水周りのコーティングをしても綺麗な状態を保つには2年~4年での再施工が必要らしいです。

  48. 48 契約済みさん

    いよいよ引き渡しですね。
    引越しもすぐなので楽しみです。

  49. 49 契約済みさん

    ソーラーパネルの発電量が気になって調べてみたら、昨日、一昨日の発電量が8.2kwh/日でした。
    皆さんも同じくらいでしょうか?

    ざっくりとした概算ですが、年間10万弱ぐらいは安くなりそうですかね。

  50. 50 住民さんB

    私のところも 8.3kWh でしたのでほぼ同じですね。

  51. 51 契約済みさん

    うちは8.1kwhでした
    日が伸びればもっと発電してくれそうですね

  52. 52 入居済みさん

    うちは7.9でしたー!
    電気代がどれ位かかるのか想像つきません~
    お風呂は快適で気に入りました。

  53. 53 入居済みさん

    我が家も昨日は8.1kwhでした。
    皆さん続々と引越しされてますよね。
    まだご挨拶に行けていないのですが、もう挨拶周りされてますか?

  54. 54 契約済みさん

    うちはまだ、周りに引越してきていないので、挨拶はしていません。

  55. 55 マンション住民さん

    西側の空地にも、またもうすぐ一棟マンションが立つんですか?
    噂で聞いたのですが。
    うちはベランダが西側向いてるので、正直困るし聞いてないって感じです。
    何かご存知のかたいませんか?

  56. 56 契約済みさん

    西側の空き地は確か病院関係だと聞きましたよ
    東鷲宮病院の施設だとね
    何階になるかとか私の契約したときには決まってないし隣接になるかも解らないみたいな話しですよ

  57. 57 契約済みさん

    私も病院関係の施設と聞きましたが、まだ正式には決まってないと思います。
    レーベンさんの土地なので、担当営業マンに問い合わせてみたらいかがでしょうか?

  58. 58 入居済みさん

    ベランダが南向きのかた、前の棟(ブリーズ)からの視線って気になりますか?
    いざ入居してみるとなんだか思ったより至近距離で。
    カーテンあまり開けてないです。
    あちらからどんな風に見えてるのか気になるところですね。

  59. 59 マンション住民さん

    さっきブリーズに行ってみてきました。中がどのくらい見えるのか気になって行ったのに、どの家もレースカーテンしめてて様子は見えなかったです(笑)

  60. 60 契約済みさん

    こんな時間に電動ドリルのすごい音立ててる非常識な人が…
    しょっぱな隣人トラブルも嫌だし…

  61. 61 入居済みさん

    No.60さん、無記名でポスト投函してきてはどうですか?
    直接顔を見てだと気まずいし。
    夜に電動ドリルなんて非常識ですよね。

  62. 62 契約済みさん

    アドバイスありがとうございます。
    いきなりガガガガガガと、びっくりしました。
    明日、そうしてみようと思います。

  63. 63 引越前さん

    質問何ですか?
    ベルクのカートをマンションのカート置き場に置くのを見たのですがベルクのカート持って帰って良いのですか?
    説明ではマンション専用カートで買い物に行けると聞きましたが
    あと布団をベランダ外側に干してる住人さんが居ましたが駄目なのでは?
    カートにしても布団にしても楽だし便利なので私もやりたいですがやって良いのかわからず質問です

  64. 64 入居済みさん

    No.63さん
    カートについては内覧会の時にもらった資料の「ショッピングカートの運用方法について」に書いてありますよ。
    ベルク含むベスタ東鷲宮のカートは土曜日以外は使用出来ます。
    専用カートは常に利用できます。

    布団は管理規約集の使用細則にやってはいけないと書いてありますね;;
    もし下に落ちたら危険(特に1階に住んでいる人)なので止めてもらいたいものです…。

  65. 65 引越前さん

    64番さん返信ありがとー(*^^*)
    カート理解してなかったので教えて頂き感謝です
    布団はやっぱりやらないほうがいいのですね
    カートだけでも楽ができるのが解って引っ越ししたら平日は使いたいと思います

  66. 66 匿名

    ひい

  67. 67 匿名

    布団干してるのって、ベランダが西側向いてるお宅ですよね?
    他にもいるのかな。私も気になってました。
    あと1階にお住まいのかたで、いつもカーテン全開で過ごしてるお宅。
    目のやり場に困ります

  68. 68 入居済みさん

    ベランダ南向きの人でも干してる人いますよ。

    ところで正面エントランスの真上の部屋の列って、8階まで全て未入居なのでしょうか?カーテンついてる家、ないですよね。
    角部屋の隣りの部屋に当たるところで3LDKの部屋だったかなーと思うんですが。
    何か理由があるんですかね?

  69. 69 入居済みさん

    最終販売分として残しているのでは?

  70. 70 契約済みさん

    市議会議員のお知らせに書いてあったのですが、駅東口のエレベーター、エスカレーター化が今年度に着手されるらしいですね。

  71. 71 マンション住民さん

    No.68さん、その列は確か2階3階だけは埋まってますよ。
    単に売れ残りだと思います。
    まあ目の前マンションと駐車場ですからね~

  72. 72 入居済みさん

    皆さん、挨拶周りってしてますか??
    タイミングが合わなくて、いつ行ってもお隣さん留守なんですよね。。。
    すべきですよね??

  73. 73 入居済みさん

    うちは挨拶まわり一切してないです、新築だから全員やってたら
    キリが無いですよね?
    もらった方もお返しでかえって気を使わせるだけだし会ったら挨拶でいいと思うんですが。
    中古や賃貸で後から入った人がやるものだと思ってました。

  74. 74 入居済みさん

    挨拶周りで品物を頂いた場合、通常お返しは不要ですよ。
    小さなお子さんがいたり(ドタバタ物音は階下に、声は上階に響きます)、顔見せの意味で、挨拶周りをする方はいらっしゃいますよね。
    どんな方が住んでるのか防犯面で知りたい人もいるでしょう。
    挨拶があると、ちょっとした時の印象が変わる気がします。
    例えばドリルの音とか。。。
    顔も知らないと正直、イラっとしますね。
    まぁ、この御時世なのでするしないはそれぞれの価値観によるのではないでしょうか。

  75. 75 契約済みさん

    基本的に後から入居した方がするものと考えてるので、うちは引っ越した週末に上下左右の方へ挨拶に行こうと思います。

    賃貸ではないので挨拶周りはしといた方が無難かと。伺う先の都合もあるので、実際には数週間以上経ってからとか、夜9時過ぎという話も聞きますね。
    ただ、向こうからくる場合もあるし、今はしなくてもそれで問題になるようなことでは無いと思います。

    お返しは確かに要らないですね。

  76. 76 マンション住民さん

    前に建ってるマンション(ブリーズ)から夜間に怒鳴り声が聞こえるかたいませんか?
    母親がすごく汚い言葉で罵倒してるんですが。玄関外に追い出してるみたいで、お子さんは声からして女の子だと思います。

  77. 77 契約済みさん

    隣のマンションの怒鳴り声がこちらまで聞こえる程なら、既に誰かがなんならかの対応をしているのではないでしょうか。書かれてる内容だけだと、しつけと虐待の区別は難しいかも知れませんが、あまりに酷いようでしたら、鷲宮総合支所 福祉課 児童福祉係または休日夜間児童虐待通報ダイヤル等に相談されたほうが良いと思われます。

  78. 78 入居済みさん

    中層階のお宅ですよね?虐待かどうかは知りませんが、そこのお宅は有名らしいです。娘さんへのせっかんだけでなく色んな面で。

  79. 79 入居済みさん

    上?隣?
    バタバタバタバタ走り回る音がひどいです。
    集合住宅だしある程度は仕方ありませんが、多少の気遣いが欲しいものです。
    まぁ、元気があって良いと思うしかないのでしょうね。

  80. 80 契約済みさん

    確かに周りの住民に対して多少の気遣いは必要ですね。と同時に、周りからのある程度の理解や思いやりも必要と考えてます。

    よくある代表的なトラブルは下記ですかね。
    ・騒音/振動
    (乳幼児の夜泣きや足音、TV、ステレオ、工事等)
    ・ベランダでプランター
    ・ベランダでの喫煙
    ・ベランダの外壁での布団干し
    ・駐車マナー
    ・共用部でのペットの扱い
    ・共用部での物の放置
    (邪魔にならなければ個人的にはオッケーですが...)

    夜泣きなどのやむを得ない事情はまだしも、自己都合によるルール違反や迷惑行為は責められても仕方がない。(笑)

    まだ集合住宅としてのルールやモラルを知らない人もいると思うので、まずは総会みたいな場で少しずつおさらいするのもありですね...というか、やってもらいたい。正直、あの書類全部読んで覚えるのは自信がないです。

  81. 81 入居済みさん

    集合住宅としてのルールやモラルって
    でもそこって総会開くほどの話じゃないでしょ?
    人間としての常識力の問題であって
    戸建だって隣人の騒音とかバーベキューとか
    いろいろあるわけですよ。
    それいちいち議題に挙げるなんて
    小学校の道徳の授業じゃないんだから。
    気になって仕方ない人は、個別に直に訴えるか
    ひどいレベルなら警察呼ぶとか自分でアクション
    するしかないんです。
    一番いいのは足音や夜泣きなど細かいことが気になる人は
    マンションを買わないこと。それにつきます。

  82. 82 契約済みさん

    80です。
    言いたかったのは、おさらいする為に総会みたいなものを開くのではなく、よくあるトラブルはこういうものなので気を付けましょうとか、こういう事で解決しますとかのちょっとしたアドバイスみたいな話が総会みたいに集まった場の最後ぐらいで、少しでもあるといいなってぐらいです。
    全員が集合住宅出身とは限らないので、本人は悪気もなくただ単に知らなかったちょっとしたことでも、周りには迷惑になるとこが中にはあるのかなと思うので。

  83. 83 契約済みさん

    81さん
    だからこういう場でこの板を見てるだけの人たちにでも知っておいてもらうだけで、意識が変わるのではありませんか?
    ここで話し合うのも一つのアクションですよね

  84. 84 入居済みさん

    いつ警察を呼ばれるかビクビクしながら生活するマンションなんて住み心地悪すぎです(笑)
    気になるならマンション買うななんて、入居早々気分が重くなりますね。
    モラルやルールなんて人それぞれです。
    許容範囲も人それぞれ。
    だからこそ道徳で習うような事を言う必要があるんじゃないですか?
    再確認と妥協を促す為に。
    気にならないから、気にしない、じゃ困りますよね。

  85. 85 入居予定さん

    人それぞれだから、そういったことを確認するのもありだね。勉強会みたいなのは嫌だけど。笑

    話変わりますが、砂埃スゴくないっすか?
    通気口にフィルター貼ったら、2週間で交換サイン出て、床をモップで水ぶきしたら、茶色くなってるし。
    この季節は乾燥して風が強いから仕方ないのかなぁ。

  86. 86 契約済みさん

    81さんの意見には概ね同意ですけどね。ただ言い方を柔らかくされた方がいいと思いました。
    結局物件を購入したら管理会社があろうがなんだろうが自己責任なんですよね。
    うちは買い替えなので、前マンションも些細な事で次々文句言う人はいたので、気になるならマンションを購入すべきではないと思っていました。
    また、84さんの、いつ警察呼ばれるかビクビクしながら・・・のくだりは、少し過剰反応だと思います。
    住民同士思いやりの気持ちで行きたいものですね。

  87. 87 入居済みさん

    喧嘩みたいな討論しても総会は暫くすればあるのだからもうこの話しは終わりにしては?

  88. 88 マンション住民さん

    色んな意見が有って良いと思いますよ
    考え方の相違・・喧嘩してる訳ではないし意見の出し合いは良いと思います。

  89. 89 マンション住民さん

    正午頃、7階のかたが思い切り布団を外に干してました。
    管理人は何やってるんでしょう注意すればいいのにね
    大部分を外に干していて今にも落ちそうでした

  90. 90 契約済みさん

    布団の外干しは危ないですね。何かあってからでは遅いのに。規約を取説ぐらいに思ってらっしゃるのかしら。


    正面入口のヤシみたいな大きな木は完全に枯れてますよね?
    見た目が悪くて、ちょっとガッカリです。

  91. 91 入居済みさん

    あっ、玄関の木は私も気になりました。
    完全に枯れてますね。
    大雪で根が駄目になってしまったんでしょうか?
    確かにどうにかしてもらいたいですね。

  92. 92 契約済みさん

    あれだけ大きな木でもう枯れるとか・・
    やっつけ仕事だったんですかね?
    なーんかいろいろ手抜き&いいかげん。
    住民同士のトラブルは、個人間でお願いします
    って突っぱねてくる管理会社らしいですね。
    前のマンションの方に聞きました。
    キッズルーム使用できない件で、住民でかなり
    多くの署名を集めて管理会社に提出した時も
    一瞬で突っぱねたらしいです。
    それから信頼関係ゼロらしいです。

  93. 93 入居済みさん

    キッズルーム使用って、ここのマンションのキッズルームを使用したいってことですか??

  94. 94 契約済みさん

    ここのマンションではなくて、前のマンションの
    もう一個向こうの棟のマンションが新しく建った時に
    2棟の真ん中にあるカフェやカラオケルームは共有できる
    のになぜかキッズスペースだけは向こうのマンションの
    人しか使えないという意味不明な決まりになったそうで
    話が違う!となり署名集めるまでして抗議したそうです。
    詳細は控えますので知り合いいたら聞いてみて下さい。

  95. 95 入居済みさん

    皆さんお風呂の浴槽の水を排水するときの速さってどうですか?遅く感じるのはうちだけでしょうか。

  96. 96 契約済みさん

    お風呂の排水は、一度バスタブの下に溜めつつ流すから結構遅く感じるとは、住宅説明員の方がおっしゃってましたが、まだ入居前なので、実際どれ程かは分からないです。

  97. 97 契約済みさん

    東側の角部屋前に建ててたの、教会だったんですね。

    目の前に十字架があるって、微妙。
    悪いものではないのは分かるけれど、
    窓の外に普通の住居が見えるのと
    教会が見えるのとでは、気分が全然違います。

  98. 98 契約済みさん

    景色がというよりかは、見守ってくれてるという風に考えてみてはいかがですか。

  99. 99 入居済みさん

    自分の信じる宗派でもない十字架に見守られてもねえ
    宗教とかやってないから、気持ち悪いとしか思えませんよね
    そこの宗派を信じる人なら見守られてると感じる事でしょう
    ベランダからちょうどあの十字架が見えるお宅は可哀想です

  100. 100 入居済みさん

    無宗教なので、全然気になりません。
    そんなに気になります??
    お墓があるわけではないし、派手な建物でもないし。
    勧誘とかあったらどうかと思いますが、
    クリスマス時期は飾り付けとかして綺麗に見えるかもしれませんよ。
    あと、気持ち悪いはちょっと言い過ぎかと。
    色々な方が御住まいですから、宗教と政治については言葉を選んだ方が良いと思います。

  101. 101 契約済みさん

    気にならないのならスルーすればいいのでは

  102. 102 契約済みさん

    揚げ足を取るようなコメントは控えましょう

  103. 103 契約済みさん

    99は、自分の目の前にある訳じゃないのに、気持ち悪いとか言う書き込みしてるけど、人としてどうかと思わせるような書き込みだね。
    そこの住人でもなく、どこの誰が書き込んでるかわからないから言うけど、そういう書き込みはやめときな。
    荒れるだけだよ。

  104. 104 契約済みさん

    101で書き込んだ者です
    違和感を感じる投稿は、スルーすればいいんです。
    そういう意味では103さんも荒らしてる一人だと思います。
    どのかたにも当てはまる事ですが
    最低限、敬語で話した方がいいかと

  105. 105 契約済みさん

    違和感にはスルー
    それもいかがなものかと思います
    違和感を感じながら目をつむる、まさに今の社会ですね
    もちろん後者の敬語には賛成です
    最低限のネチケットですよね

  106. 106 入居済みさん

    103さんは荒らしだとは思いませんが。
    他人への配慮を、という指摘ですよね。
    揚げ足を取ると捉えるか、指摘と捉えるかは個人の考えによりますが。
    部屋を特定して(特定まではいかなくても大体分かりますよね)「可哀想」はちょっと如何なものかと。
    もう少し違う書き方をした方が宜しいのではないでしょうか。
    200世帯しかないのですから、もう少し気遣いを。
    違和感を感じたらスルーして下さい。

  107. 107 契約済みさん

    ↑矛盾

  108. 108 匿名

    隣の家から 壁をガンガン打ち付ける音していたのですが
    恐らく 家具を壁に固定してるのでは?と思えるのですが
    躯体は共同部分だから 固定は禁止ですよね??
     私の解釈が 間違っていますか?

  109. 109 匿名さん

    音だけで固定したと判断するのは一寸乱暴かと・・・

  110. 110 入居済みさん

    107さん
    それこそ揚げ足を取ると言うのですよ。
    根本的に論点がズレているように感じますし、相容れないのではないでしょうか。
    良い気分ではないですし、もう止めましょう。

  111. 111 入居済みさん

    確かに躯体部分に何かを取り付けるのは禁止だったと思います。
    やっちゃえ!!って方はいるかも。
    禁止なんですけどね。
    クーラーやオプション家具を設置している可能性もありますが。

  112. 112 契約済みさん

    姿見(鏡)でも取り付けてるんじゃないですか?
    自分で購入した家なんだし、そのくらいやりたいでしょう。
    ちょっとのことは許してあげましょうよ。

  113. 113 入居済みさん

    ダウンライトって白熱電球ですよね
    LED電球に交換できるのでしょうか?
    ご存知な方や、検討させている方のご意見お聞かせください

  114. 114 入居済みさん

    自分もLED に交換しようかと考えてます。交換は可能だと思うのですが、いくつかのタイプがあるので、それぞれ持っていって、店員に聞こうと思ってます。

  115. 115 入居済みさん

    けっこう前に話題に出てた、せっかん(虐待?)
    見てしまいました。(このマンションではない)
    玄関外に追い出すんですね。見ていた限りは
    1時間半は外に出されてました。お子さんもその間に
    同じ階の人が通りかかったりすると、逃げるように
    隠れるんですね。なんだか普通じゃない感じを
    受けました。

  116. 116 契約済みさん

    ライトの話に戻りますが、私も検討していますが、発熱の関係で断熱材施工器具対応のLED電球にする必要がある?
    以外と簡単ではないのかな?
    確かな事はわかりませんので、お詳しい方いらっしゃいませんでしょうか?

  117. 117 マンション住民さん

    正面玄関の枯れた木はいつ交換されるか、ご存じの方いらっしゃいますか?

  118. 118 入居済み

    ダウンライトの件ですが、当マンションは天井に断熱材は敷かれていないので、器具は断熱材施工器具ではないと思います。
    私は、すべてのダウンライトをLEDに交換しましたが、特に問題は発生していません。なお、キッチン、玄関、脱衣所のダウンライトは大きめなものとなっており、LEDライトをそのまま付けると、中に沈み込んだような状態となってしまい、光が拡散せずに暗くなってしまいます。このため、口金の延長ソケットを購入してゲタをはかせるとうまくいきます。光の強さや色味については、各自の好みで決めれば良いと思います。

  119. 119 入居済みさん

    青い電気式の殺虫灯みたいなのをいくつか設置してくれないかな...
    立地だけでなく、マンションの外灯も周りより明るいせいか、結構虫が多い気がする。

  120. 120 周辺住民さん

    虫多いですよね。
    駐輪場の蜘蛛の巣が多くて嫌になります。

  121. 121 マンション住民さん

    本当に多いですよね。
    朝、窓のサッシに大量に落ちててゾッとする時があります。
    ユスリカですかね。
    皆さん、何か対策してますか??

  122. 122 契約済みさん

    庭でのプール遊びで、お母さんのはしゃぐ大声とビキニはどうなんでしょうか?

  123. 123 周辺住民さん

    >>122
    専用庭なので、個人の自由なのでは?
    あまりの大声はご遠慮願いたいですが

  124. 124 マンション住民さん

    >>122
    子供のビキニ水着は良いと思いますよ。
    きっと楽しくて、お母さんの声も大きくなってしまったのでしょう。
    多少は寛大になるとして、頻繁に長時間騒いでいるようでしたら、注意してみてはいかがでしょうか。

  125. 125 契約済みさん

    お母さんが庭でビキニなんです

  126. 126 周辺住民さん

    なぜ、ビキニがいけないのでしょう?
    公衆プールでも海でもビキニを着用している方はたくさんいますし、ましてや専用庭です。周りが口を出すことではないと思います。

  127. 127 マンション住民さん

    お母さんがビキニなんですね。
    本人が恥ずかしくないのならビキニでも何でも良いと思いますよ。
    ただ、通りから見えますよね。
    この御時世、セキュリティがしっかりしているとはいえ何があるか分かりません。
    防犯面から考えると、シャツを羽織った方が良いかもしれませんね。

  128. 128 マンション住人さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  129. 132 入居済みさん

    お風呂についてお聞きします

     お風呂のスイッチ等なにも触っていない時に浴槽の水張り部分から
    お水が出てくる時がありますか?

     時々 浴槽がぬれてる事がありおかしいなと感じていたのですが
    先日何もしていない(お風呂の自動設定等)時に 勢いよく浴槽の
    水張り部分から 1分程度の短い間でしたが水が吹き出していたんです
     目撃できたのは1回なのですが ぬれてる事は週に1回ぐらいはあります
     その他 他の不具合もない様子ですが 故障でしょうか??

     何かわかることがありましたら 教えて頂けますと助かります
    宜しくお願いします

  130. 133 マンション住民さん

    うちは水漏れみたいのはないと思いますが、単に気付いてないだけかも...
    まだメーカー保証があるので、サポートに聞いてみるのがいいかもですね。

    ところで、エコキュートがリコールされましたね。対象かどうか調べないと...

  131. 134 マンション住民さん

    BS放送の映りが悪いんですが、ウチだけでしょうか??
    特にNHKなんて受信レベルが低すぎて映りません。
    視聴できないのに、NHKBSの受信料払い続けるなんてもったいないですよね。。。

  132. 135 周辺住民さん

    販売戸数だいぶ減りましたね

  133. 136 入居済みさん

    この時間でも、まだ上の階の子どもが走り回ってるんですけど、どう思います?
    寝るときにドタドタ子どもが素足で走り回るのはさすがに迷惑...
    二重床だから、聞こえないとでも思ってるのかな...はぁ~↓

  134. 137 入居済みさん

    >>136

    お気持ちはわかりますが、そういうのが気になる人はマンション暮らし向かないんですよ。
    子供がバタバタうるさいのなんて数年です。同じ住人同士、何かあればお互い様。
    我慢してあげましょう。

  135. 138 契約済みさん

    >>136
    お察しします
    夜12時過ぎといえば、辺りは静かで、そろそろ寝ようかというタイミングですよね
    そんな時、上から大きな足音…
    しかも注意すれば防げる騒音、誰だって気にしますよね

    良き方向に向かうことを願ってます

  136. 139 匿名さん

    >>137
    いい加減にシロ!

  137. 140 入居済みさん

    そこは常識としてやめてほしいですよね
    それが集合住宅に住むひとのマナーだと思います

  138. 141 マンション住民さん

    モデルルーム取り壊してますね!
    草ボーボーの空地、そろそろ何か建て始めるんですかね。

  139. 142 入居済みさん

    136です。コメントありがとうございます。
    耳が特別に良いわけではないですが、夜に洗い物しててもリビングでのドタン、バタン、ダダダッとハッキリ聞こえてきますので、かなり大きな音を出してるのかなと。
    日によって夜11時前後までだったり、酷い時は12時過ぎまでと、ほぼ毎日断続的に続くのですが、数年も我慢できる人はいないのでは?と思います。
    やはりレーベンか管理人に相談するしかないですかね?

  140. 143 入居済みさん

    それは匿名でその方のポストに手紙を書いてみたらどうですか?

  141. 144 マンション住民さん

    みなさん書き方や、書く内容に品がないですね。もう少し相手を尊重する書き方や、言葉使い、アドバイスができないものでしょうか。同じマンションのどこかにこちらに品のない書きこみをしてる人が住んでると思うと、複雑です

  142. 145 マンション住民さん

    >>144
    むしろそのような考え方の方のほうがいかがなものかと思います。心のゆとりのなさをお察しします。

  143. 146 マンション住民さん

    ここはマンション住民以外の方も閲覧、書き込みが出来ます。
    なので、必ずしも住民が書き込んでいるとは限りません。
    他のマンションの板に比べたら、まだ品はある方ですよ。

  144. 147 入居済みさん

    >>145

    意味不明…どっちもどっちやね

  145. 148 入居済みさん

    こういう話題って、147のようなコメントで終わりますよね
    寂しいというか、なんというか

    見ていて楽しい掲示板にしたい

  146. 149 マンション住民さん

    MR、ほぼなくなりましたね

  147. 150 マンション住民さん

    隣の空地、営業さんは病院が出来るって言ってましたけど、どうなるんでしょうね。
    何にせよ、暗いので何か早く建てて欲しいです。

  148. 151 マンション住民さん

    営業さんから、隣の空き地は、病院に売ったと聞きました。リハビリ施設が建つような話が出ていたそうですが、どうなるかは未定とのこと。
    駐車場にして欲しいなぁ。

  149. 152 入居済みさん

    みなさま、出前などお使いになられてますか?

  150. 153 マンション住民さん

    何度かピザを頼みましたよ

  151. 154 マンション住民さん

    ガストの宅配を何度か頼みました。

  152. 155 マンション住民さん

    おそば屋さん頼んでみたいです。

  153. 156 マンション住民さん

    季節的な事もあると思いますが、売電額が期待外れです。
    少なすぎ・・・

  154. 157 入居済み住民さん

    誘導されてこちらにきました。

    住んで1年経ちますが、
    詮索好きな方、同級生をいじめる女の子が
    住まわれて精神的にキツイです。
    それ以外はいいのですが・・・
    それとは別ですが、
    菖蒲にコストコができるかも?と言ってました。

  155. 158 入居済み住民

    ネット繋がらなくなってしまいました
    皆さまのお宅は大丈夫でしょうか

  156. 159 住民の人に質問したいさん

    塾を探してたらこちらのマンションに数学専門学習塾が表示されるのですが、マンション内にあるのですか? 近くて便利そうですが入っていいのかなと思いまして。

  157. 160 入居検討中

    入居を検討しています。
    FPSなどのオンラインゲームが趣味なのですが、こちらのネット回線のpingや上り・下りのmbpsを教えていただきたいです。
    また、フレッツ光も有償で契約できるとのことですが、こちらを契約している方もいらっしゃいましたら上記情報を教えていただけたら幸いです。
    真剣に検討しているので、よろしくお願い申し上げます。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸