旧関東新築分譲マンション掲示板「 フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. 東戸塚駅
  8.  フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

第2期 5/28(土) 登録申込受付 開始!!

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/



こちらは過去スレです。
フォートンの国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-21 07:44:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートンの国口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    部屋によって異なりますが、計算してもらったら(まだ確定ではないですが)27万ぐらいになるといわれましたよ。

  2. 243 匿名さん

    242さん。情報をありがとうございました。結構な額に
    なりますね。これって毎年ですよね。うーん厳しいなぁ・・・。

  3. 244 匿名さん

    >>241
    んな大げさな

  4. 245 匿名さん

    うちは、MAXで20万弱でした。

  5. 246 匿名さん

    う〜ん、間取りの大きさ次第だと思いますが、都市計画税も足すと30万オーバーは確実なのかな〜
    私はまだ検討者ですが悩んでしまいます。
    20年住むと仮定すると、森付きの価格アップ分+その分のローン利子+森の税金でトータル500万くらい
    森無し物件と比べてアップするのかな〜

  6. 247 匿名さん

    フォートンでもらった、資金計画書では
    80平米ぐらいで、固定資産+都市計画で20万弱でした。
    減税処置終了後(6年目以降?)は、償却を考えても30万ぐらいですかね。
    東戸塚に住んでいる知り合いに聞いたところ、フォートンよりは安かったようですが、
    そんなに変わらないという印象でしたけど。

  7. 248 匿名さん

    森の税金分を考えるとちょっぴり憂鬱。

  8. 249 匿名さん

    土地柄、東戸塚って税金が高いのでしょうか?
    土地の住宅用地とか工場用地とか区別がありますよね?
    これらによっても同じ地区で税金が違うのでしょうか?
    質問ばかりで済みませんが何方か知りませんか?
    横浜の1000戸以上の某物件に最近入った知人に聞くと90クラスでも
    現在13万くらいと聞いたので、土地柄なのかな・・・って感じもします。

  9. 250 匿名さん

    あ、工場用地ではなく工業用地でした。
    他にもあるのかな?

  10. 251 匿名さん

    >>246
    ということは、森のために年間25万円(約2万円/月)払うということですね。
    森なしマンションに住んで週末に(フォートンよりも余裕で広い)市民の森に行くほうがいいかな

  11. 252 匿名さん

    >>251
    働くパパさんにはその方がいいかもしれませんね。 週末しか居ないんだし(^^;)
    でも子供の事を思えば、ここの自然は魅力的かも....
    当方、自然公園が近所にある場所に住んでいたので自然の「憩い?」は結構身にしみます。

  12. 253 匿名さん

    税金の件ですが、気になったので営業さんに聞いてみました。
    彼曰く、敷地の一部が森だから税金は安くなっているとのことでした。

  13. 254 匿名さん

    フォートンには売れて欲しいのはヤマヤマだが
    営業のひとがあまり信用ならん
    と思っているのは私だけ?

  14. 255 匿名さん

    営業が売り手側としてマイナスになる発言をしないのは何処に行っても同じですよ。
    営業の人も好きでやっている訳ではないので理解してあげては?
    要は我々が勉強して、疑問点を正確に答えられる営業が居れば良い
    と思うのは私だけかな?

  15. 256 235

    バスというのは、フォートンの連絡バスのことです。
    週末しか運行していないそうです。

    アイスクリームについては人それぞれなのでぜひ、お試しあれ!

    今日は横浜新道からちらっと見ただけでしたがずいぶん、クレーンがいっぱい
    見えました。
    どのくらいの階層なのでしょうね?

  16. 257 匿名さん

    フォートンクラブから、夏の交流会というはがきがきました。
    お友達を作ろうということで、対象は子どものいる家庭。
    うちはまだ子どもはいないので、参加はできないですが、
    他にも企画しないのかな?

  17. 258 匿名さん

    7月30日に「夏まつり」があるようですが、どんな企画なのでしょうか。
    とにかく皆様、お会いしましょう。

  18. 259 匿名さん

    夏祭りはいいですね。交流会、三回に分かれているのですが
    なかなか予定があいそうにないので別の日にも
    企画されないかな?と思っているところです。

    うちはオプションの請け書が届きません。
    どうなっているのかしら

  19. 260 匿名さん

    交流会いいですよね。
    我が家もまだ子供がいないので参加はできないですが、
    今後も色々企画されるといいですね。

    そうそう。我が家もオプションの請け書来ないです・・・。
    どうしたものかしら。

  20. 261 匿名さん

    昨日締め切りでしたが、申し込みはどうだったのでしょうか・・・。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸