旧関東新築分譲マンション掲示板「続:橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続:橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続:橋本オラリオン」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41628/

[スレ作成日時]2003-10-22 08:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続:橋本オラリオン

  1. 362 匿名さん

    361さんは、お豆さんですか?
    違いとは具体的になんですか?

  2. 363 匿名さん

    >361,362
    ここは既にオラリオン購入者のコミュニケーションの場となっており、
    ほとんどの方は、他のマンションとの比較話など、興味がない
    ものと思われます。

    リビオは、デザイン、駅からの立地等を重視する方には、
    良いマンションだと思います。
    361さんも、リビオのページに戻って、購入者との
    コミュニケーションを深めてはいかがですか?

  3. 364 住人ではないですが・・・

    オラリオンの近くのホームセンターに時々買い物に行くので
    前を通っています。
    私はオラリオンの外観が好きです。大きなタイルの外壁とか
    バルコニーの手すりがなんか洗練されている感じで(^^)
    もう少し相模原市民になるのが早かったら、絶対モデルルームとか
    見に行ったり、抽選に申し込んだりしたんだろうなぁなんて
    勝手に思っています。
    (いまも売りに出ているお部屋はうちの希望するような間取りでは
    なかったので、過去形ですが・・・)

    色々他からガヤガヤ言われるのは、やっぱり「気になる」
    存在なのであり、妬まれるのはオラリオンが
    「自分の購入するマンションと同等」
    または、「同等以上」だからなのではないでしょうか?

    友達が言っていました。
    「俺だったら、人から妬まれないような家には住みたくないなぁ。」って。

    新築のマンションで、今まさに売り出し中なのに
    こういうスレッドすら立っていないマンションだっていっぱいあると
    思います。

    オラリオンの方は堂々と新居生活を満喫されたらよいと思いますよ。(^^)

  4. 365 匿名さん

    オラリオンを含めた再開発のおかげで、西橋本は元気になってきました。
    今後の発展も楽しみです。

  5. 366 匿名さん

    公社へキャンセル待ちのお願いをしておくと、物件が出たときに、
    HPへ公開する前に連絡がもらえます。
    おかげで、私もキャンセル物件を購入できました。
    3月は人事異動の時期ですから、興味がある方は、
    諦めずに公社へ確認しましょう。

  6. 367 入居者より

    >349さん
    オラリオンには結構セールスの人が無断で入ってくるようです
    特にフィルターもそうですが浄水器、消火器、床ワックスなどいろいろ
    管理会社から紹介された風を装って来たりしますので気をつけてください。
    たぶん1Fの掲示ボードには注意事項が貼ってあるともいますが…?
    どうもオートロックがあいた時を見はからって入ってくることがあるようです。
    その場合は、すぐに注文せず管理室に確認するなりしてください。
    とくに入居時はとにかく多いみたいですよー

  7. 368 匿名さん

    もうすぐ入居のものですが、やはり洗面台をシャワー仕様したいと思っています。
    あまりお金がかかりそうなら、・・・と迷っていたのですが。
    変更でつけられた方いらっしゃいますか?
    大体おいくらくらいで出来ましたでしょうか?
    お教えいただけるとありがたいです。
    それにしても入居が本当に楽しみです。

  8. 369 匿名さん

    今朝、大きな犬を連れて散歩をしている男性とすれ違いました。
    ただ、オラリオンの中を散歩しているだけかな?
    と思っていたら、専用庭のある部屋に入っていきました。
    1階だからといって、大きな犬を飼ってもよいのでしょうか?
    ペット倶楽部には入会済なのでしょうか?

  9. 370 匿名さん

    東急前レストランモール追加情報!
    サーティーワンアイスクリームが入ることが判明
    ステーキ、しゃぶしゃぶ、カラオケ他あと2-3店舗入る予定みたいです
    誰か情報が入ったら教えてください

  10. 371 匿名さん


    ここは3/31オープンみたいね
    とくにアイスクリームは東急で間に合ってるけどね!?

  11. 372 匿名さん

    368さんに同じく、洗面台のシャワー化を考えてます。
    今は引っ越したばかりで炊事もしてないため、台所のシャワーのお世話になってますが。。。
    どなたか情報がありましたら教えて下さい。

    ところで、夕飯を食べに近くの見た目豪華な海鮮屋に行きましたが、会計中にも関わらず
    次の客を捌くのに夢中で待たされ、最後は「ありがとうございました」の一言もありませんでした。
    総支配人ががそれじゃイカンと思いますヨ。二度と行きません。
    因みにミックスフライ定食はご飯おかわり自由で980円でした。味は普通。

  12. 373 匿名さん

    >368,372さん
    うちはノーマルのままですが
    カインズホームで20000円〜できるようですよ。
    ご参考まで

    http://www.cainz.co.jp/Syouhin_Folder/03_3_kaka_nai.html

    ここはフローリング張り替えまでムチャ安いです。


  13. 374 匿名さん


    上記は取り付け工賃です。

  14. 375 匿名さん

    いいなあ。3月に入居します。内覧会で内装の安っぽさにちょっとがっくりでしたが、景色を見て不満も吹き飛びました。
    オラリオン周辺で、おいしいお勧めの店があったら教えてくださいね。
    ところで、目の前のコジマは安いですか?ヨドバシで一括購入考えてますが。。

  15. 376 匿名さん

    トータルではヨドバシの方が安い(ポイント込み)と思いますが
    特売品は、「セキド」の方が安いときもありますよ。
    私は、セキドの「地域密着」っていう雰囲気が好きです。
    しかし、コジマとセキドって、以前は若干距離がありましたが
    今は、密着してますね。一応、お互いにバランス取りながら
    共存してるんでしょうね。

  16. 377 匿名さん

    洗面台のシャワー化ですが、シンクの栓の上下が蛇口と
    一体化しているために、なかなか厳しいです。
    普通のシャワーだと天板に穴をあける覚悟が必要です。

    家は、キッチンの蛇口をシャワー内蔵型の浄水器に替えた
    ので、余ったキッチンのシャワーを洗面台に付けられない
    か、業者に聞いたところ以上のような答えでした。

    元の蛇口と同じメーカーを指定すれば、天板の穴あけは必
    要ないかもしれません。

  17. 378 匿名さん

    たしかに内装はもうちょっとがんばってほしかったですね。
    ただこれだけの設備、大型スーパー至近、大型公園などなど
    有したマンションはなかなかありません。
    ここへ来て、空がこんなに大きく見えたのは初めてでした。
    また日暮れ時、オラリオンをバックに空が紺色にみえるのが幻想的です。
    これらが体験できここに住めて本当にラッキーだと思います。

  18. 379 ぼんじょび

    376さんありがとうございました^^早速週末にセキド見に行ってきます。
    先週末、早く引っ越したい気持ちが抑えられず、横浜からわざわざ東急ストアに買い物に行っちゃいました^^;
    もう入居されてるみなさんがうらやましいです。
    友人にフローリングのワックスなりコートなりするのを勧められましたが、
    みなさんはしましたか?

  19. 380 ぼんじょび

    早く引っ越したいよ〜!!!
    本当、これだけの設備、周囲の環境など週末の生活をエンジョイするには最高ですよね!
    夕暮れの丹沢、夜景、楽しみでしょうがないです。。。

  20. 381 匿名さん

    >376
    わたしもエアコンやビデオはセキドで買いました。店員さんが一生懸命ですよね
    結構年配の店員さんが多いけど熱心なのでどうしてもコジマよりセキドで
    買ってしまいますね。いい意味で競争してほしいですね。
    でも、ヤマダ電機の駐車場有料化はなんでしょうね!?もう行きませんよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸