旧関東新築分譲マンション掲示板「続:橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続:橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続:橋本オラリオン」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41628/

[スレ作成日時]2003-10-22 08:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続:橋本オラリオン

  1. 2 匿名さん

    住み始めて約7ヶ月が過ぎようとしています。
    越してきて良かったと実感しています。

  2. 3 マダムヤン

    どなたか、もうすでに、お部屋をリフォームされた方いらっしゃいますか?

  3. 4 匿名さん

    なんやかんやいってもオラリオン気に入ってます。
    まあこに暮らし始めたんでもっとさらにもっとよくしていきましょうね。
    まずは花がちょっと足りない気がするなー
    WESTゲートのところの花をもっと増やしましょう
    フルーツプラザもちょっとさびしいな
    管理会社にもあげたいけど、気付いたことはみんなで意見箱にどんどん入れましょうネ!

  4. 5 匿名さん

    ペットクラブみたいに、園芸クラブ作くるってのはどう?
    居住者にも土いじりしたくてうずうずしている方いるかもよ
    管理組合公認にして、予算取れれば苗なども購入できるしね

  5. 6 入居まつ子

    来春の入居予定者です。
    毎日このページを覗いて、引越しする日を楽しみに待っています。
    今週末から、いよいよ入居説明会も始まりますね。
    早くに済まされた方、お話聞かせていただけるとうれしいです。

  6. 7 コンビニfan

    民芸うどんのそばに、例のセブンイレブンがやっと11/29オープンするね!!
    でもスリーエフと同じくらいの距離かな?!
    でもセブンが近くにできてさらに便利になったぞ!!!

  7. 8 匿名

    入居説明会行ってきました。
    図面変更箇所の説明で、3番館の二重床は当初2番館と同様、空洞の部分
    にグラスウールを詰める仕様だったが、空洞のままになったとのこと。 替わ
    りに上板を若干厚くしたので遮音性能はLL45で変わらないと言っていました
    が、本当に大丈夫なのかな?
    うちは暴れ盛りの子供がいるのでちょっと心配です。

  8. 9 匿名さん

    >08
    我が家もグラスウールの件 心配してます。

  9. 10 入居

    08さん、貴重な情報ありがとうございます。
    2番館と同様、ということは、現在2番館の床下には、
    グラスウールは入ってはいないということなのでしょうか?
    私も3番館入居予定なので、気になります。
    遮音性の現状はどの程度なのか、2番館に今お住まいの方、
    いかがですか?

  10. 11 匿名さん

    >10
    09ですが、2番館はグラスウールが入ってます。
    ここでの情報によれば、物音ひとつ感じないようですね。(2番館にかんしては)
    3番館は板を厚くしてグラスウールをなくしてます。
    2番館の実生活での遮音の良さに安心していたのですが
    3番館は住んで見なければわからないと言う事になりますよね。
    まあ〜 説明会では遮音に関しては、2番館と同じレベルだと聞きましたが。。
    どうでしょう。

  11. 12 匿名さん

    さては3番館では床の板厚を上げで改良したんですね
    2番館で床のキシミ音で、苦情が多かったせいなのか?

  12. 13 入居まつ子

    3番館の床下のグラスウールをなくす、
    という重要な変更があったことをお聞きして、びっくりしています。
    遮音性能が本当に、2番館よりも落ちないのなら良いのですが・・・
    引渡し日については、決定の話がありましたのでしょうか?
    当方も、今週末に入居説明会なのですが、待ちきれないのです。

  13. 14 匿名さん

    そろそろ内覧会も始まるようですね。
    予定より1ヶ月くらい早まっているそうです。

  14. 15 匿名

    そもそも仕様を変更する際には事前に購入者に通達し承認を得なければな
    らないはず。
    こうした重要な変更を事前に何の断りもなく行い、入居説明会の段階で事
    後報告することに問題はないのでしょうか?


  15. 16 匿名さん

    なぜ、床の板厚を変更したのか理由が知りたいですね。
    板厚を数ミリ厚くしてもグラスウールは抜かなければいいのに

  16. 17 匿名さん

    そうですね。グラスウールは空間の共振を防止する意味でも必要なものだ
    と思われるのに何故なくなったのか!?案内カタログにはちゃんとグラスウール
    があるように記載されていますよね。
    板だけ厚くしても本当に大丈夫なのかちゃんとした説明がほしいですよね。
    このような重要事項変更は事前にきちんと通告するのは当然ですよね。
    公団側のこのような一方的な決定は納得いかないところがあります。
    板を厚くしてどのような効果があるのか、共振するなどのデメリットはないのかなど
    十分に説明してほしいですね。

  17. 18 匿名さん

    説明が十分でも、中身が不充分では困ります。
    問題無いことを実証してもらわないと納得できませんよ

  18. 19 匿名さん

    ヘリ、ド迫力!!!
    びっくらこいた!

  19. 20 匿名さん

    今日消防訓練があったけど、平日じゃなくて、
    日曜日にやるべきだと思う。
    消防訓練というからには居住者全員が
    参加しなくては意味がないと思うから。
    こういう意見もあるということで、
    投書箱に入れるつもりです。

  20. 21 匿名さん

    たしか、消防署からの指定(都合?)で平日になったと...?
    今回は、相模原での本格高層ビル避難訓練と言う事で消防署も
    力入っていたみたいですよ。
    わざわざ隣の市からヘリまで借りてきて
    よって、初回は住民より消防署の訓練を優先されたのかもね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸