旧関東新築分譲マンション掲示板「鎌倉グランマークスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 鎌倉グランマークスはどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
コニマークス [更新日時] 2016-11-17 20:46:44

鎌倉グランマークスの購入を検討していますが皆さんの意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2004-12-13 08:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鎌倉グランマークスはどうですか?

  1. 122 匿名さん

    >>121
    リムザは確かに1Gbpsみたいだけど、これは1Gbpsを550戸で分配なのかな??
    使用料はどっちも同じなので、コスト計算的には、多分こうじゃないかなと・・・
    結局、外部回線を強化すると必然的に管理費を上げざる得なくなるわけで、これは相当難しい問題だと思いますよ。
    将来的に今主流の100Mbpsの光回線が無くなって1Gbpsだけの状態になるとか以外は難しいかも。

  2. 123 匿名さん

    >>122
    リムザは塔内配線は100Mだった気が.....
    国のブロードバンド政策で、何年までかは忘れましたが全ての世帯に1G回線を引くってのが
    出ていたと思います。 時期もそんなに先ではなかった筈です。
    最近、光も電柱までは1G主流になって来ているみたいですので、1G引いても今の100M引くのと
    同じコストになるのも時間の問題でしょう。
    とりあえず、私はUSENの1Gコストが落ちるのを注意深く監視して、下がったら管理組合に掛け合おうと
    思ってます。

  3. 124 匿名さん

    >>116
    秋口にバスの便が大幅増便するみたいですが、どうせ増便するならば路線を変えてグランマークスから
    大船駅の観音様側にストレートで通って欲しいです。
    東海道線を橋を渡って跨ぐ必要は無いと思うのは私だけではないと思いますが皆さんどう思います?

  4. 125 匿名さん

    昨日ですべて完売したようですね!!
    モデルルームも5月末〜6月始めには閉鎖するようです。
    契約者には、その旨のお知らせがいくようですよ。

  5. 126 匿名さん

    >>125
    私も見に行って来ました。
    バラの花が見事に全ての部屋に埋まっていましたね。
    でも、それでもキャンセル待ちの人がぞろぞろと.......
    人気の程が伺えます。
    モデルルームは一度閉鎖するらしいですが、建物はとりあえず解体しないで残して置くみたいです。
    しかし、今のモデルルームの土地は県立高校跡地を県(国?)から借りているので、そのリース時期が終わると
    取り壊すと思いますが.......
    リース期間を延長するかどうかは今のところ未定らしいです。
    出来ればオプション販売会くらいまでは残っていて欲しいですね。
    さっさと取り壊されるとちょっと悲しいです。

  6. 127 ナナコ

    こんばんは、今年の始めに契約しました。

    125さん、126さん
    昨日ですべて完売しちゃったんですか〜
    予定よりもだいぶ早かったですね。さすが人気物件。。。

    来週末にでもMRに行こうかな・・・
    閉鎖される前にもう一度セレクトしたカラー見ておきたいし。
    ちなみに我が家は「モダン」です。。。

  7. 128 匿名さん

    完売したんですね。
    契約したものとしてはひとまず安心しました。
    あとは完成するのを待つだけですね

    私は80平米台の間取りなのですが、MRは90平米と100平米でしたね。
    できれば80平米以下のMRも見たかったですね。
    お風呂とかトイレとかサイズが異なる箇所いくつかあるので、
    その辺のイメージもつかんでおきたかったな〜と思いました。
    せめてトイレに手洗い器が個別でほしかったなぁ〜と思っております。贅沢かな。。。。

  8. 129 匿名さん

    >>128
    私もお風呂のイメージがつかめなくて、他のマンションのモデルルームに行って、
    1418サイズの実物を見てきました。 170の私でもひとまず足を伸ばして入れたのでホッとしました。
    手洗い器は欲しいですね〜 リフォームで付けるしかありませんね(笑)
    ちなみに、オプションは高めなので、後付出来るものは自分で調べて買うとイイものを付けられそうです。
    洗面所のシャワー水洗とかは、サーモスタット付きや浄水器付きなんてのも在りますし......

  9. 130 匿名さん

    >>124
    問題は武田製薬が撤退した後でしょうね。
    武田が撤退して、跡地にマンションや戸建がバンバンと立ち始めると、
    駅に向かう人の数が半端ではなくなります。
    と言っても、単純にバス便を増やしても大船駅行きの渋滞が増すばかりですし......
    となると、新駅を作るか、バスを観音様側にストレートで川沿いを通すとかになると思うのですが.....
    どうでしょ?

  10. 131 匿名さん

    >>129
    128を書いたものですが、昨日TOTOのショールームを覗いてきました。
    私も1418のバスサイズがどのくらいなのか気になってましたし、手洗い器も見てきました。
    バスについては、1418サイズがおいてなく、1317とか1616とかでイメージしてきました。
    実サイズ見たかったなぁ〜と思いつつ、今より確実に広くなるので楽しみにしておこうかと思います。
    手洗い器なんですが、給水管、配水管の関係で手洗い器単体は難しいかもしれないといわれました。
    (図面持て行ったわけではないので、実際はどうかわかりませんが)
    するとなると、便器を含めた大掛かりなリフォームが必要とのことです。
    トイレが洗面や、お風呂に接していれば手洗い器単体でも取り付けられるようです。

  11. 132 匿名さん

    終わっちゃったんですね〜。
    言われてみればゴールデンウィーク中、かなりのチラシが折り込まれていましたっけ。どなたかゴールデンウィーク中に行かれた方いませんか?どれくらいの人手だったんでしょう?

    確かにモデルルームが壊されちゃうのは寂しい気もしますけど、来年のことを考えれば楽しみばかりですね(^-^)

  12. 133 匿名さん

    >>132
    ゴールデンウィーク中行きましたが、私が行った時はふつ〜でしたね。
    移動動物園の日に行きたかったのですが、用事で行けませんでした。
    どなたか見てきた人いますか?

  13. 134 匿名さん

    >>117
    A塔 125戸......100Mbps 2本
    B塔  98戸......100Mbps 2本
    C塔 116戸......100Mbps 2本
    D塔  71戸......100Mbps 2本
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    計  410戸      100Mbps 8本

    こんな感じで分配されるのかな?
    一番遅くなりそうなのは何処の塔でしょうね〜

  14. 135 匿名さん

    近くにコンビニできると便利だけど、そんな話とか聞いてませんか?
    治安とか考えると、ちょっと無理なのかな。

  15. 136 kagoya

    先日少々迷いもあったけど、はずれて元々と思い申し込みをしたら、あたりました。何となく
    大規模マンションに憧れがあったんですが、今は自分の部屋からエントランスまで何分掛かる
    んだろう?なんて思っています。入居できる日が待ちどうしいです。

  16. 137 匿名さん

    オプション会は、いつでしたっけ?
    それと場所はどこでやるんでしたっけ?

  17. 138 匿名さん

    オプションで造作家具のカップボードをつけた方いらっしょいますか??

  18. 139 匿名さん

    あの弁当やがコンビにになってくれると・・・
    あと、狭いカーブを何とかして欲しい・・・

  19. 140 匿名さん

    オプション会のお知らせって皆さんきてるんですか???
    ウチは日程も場所も、何も聞いてないですが・・・

  20. 141 匿名さん

    オプション会は9月か10月くらいって聞いたよ〜な?
    かなり先だったので一度聞いただけで正確には覚えていませんが......
    詳しい日程が決まっていないのは確かの筈です。

  21. 142 匿名さん

    >>139
    私も余計なお世話ながら、そう思いました。
    その方が儲かるんじゃないのかな?とか・・・・・
    でもあれば便利ですよね。

  22. 143 匿名さん

    今年購入したものですが、教えていただきたいのですが・・・
    地図で見るとモノレールの駅がやや近くにあるみたいなのですが、
    歩くと遠回りになるのでしょうか??
    やはり大船駅がベストなのでしょうか??

  23. 144 匿名さん

    大船駅行くより遠いです。自転車で10弱の距離です

  24. 145 匿名さん

    >>138
    私はカップボードは付けなかった口です。
    契約時、カップボードと食器洗い機は人気ですって言っていましたが・・・
    私は棚板の強度がどんなものか判らなかったので却下しました。
    家具屋で気に入ったのを付けようと思っています。
    棚板は頑丈なのが欲しいところですね。
    安いのを買うと食器が重いので経年変化でU字に反ってきます。
    食器棚を買ったことがない人は気を付けましょう。

  25. 146 匿名さん

    カップボードは付けたかったけど、値段で諦めました。
    キッチンの扉と同じ素材というのが魅力的ですよね。
    家具屋さんで同じ様な物が売ってるのでしょうか・・・

  26. 147 匿名さん

    >>146
    同じ形状,色は無理っぽいでしょうね。
    あのカップボードはキッチンと同じ色や形状で見栄えは良いのですが
    機能的にはどうなのでしょう? キッチンスペースが小さい間取りでしたら
    料理の下ごしらえを置けたりするのでいいかもしれませんが、L字やU字のキッチンだと
    もっと沢山ドアが付いていたりするボードを見つけて買ってきた方がいいかもしれませんね。
    我が家はL字でナチュラルなので、白っぽいボードを探して来て付けようかと思っています。

  27. 148 匿名さん

    皆さん、提携ローン申込会の案内は来ましたか?
    提携ローンを使う人の割合って、どのくらいなのでしょうか?
    我が家は年末ギリギリまで色々と検討しようと思っていますが・・・

  28. 149 匿名さん

    最終期で契約しました。
    みなさん、修繕積立て金と一時金について、どう思われますか?
    月々の積立て金が安いなぁと思っていましたが、
    やはり10年目と20年目(だったかな?)の一時金が、けっこう高いかも・・・。。
    これだと、10年以内に引っ越しなどで空室がでた場合に
    その部屋の住人が払うはずだった修繕費を、全体で負担した時の金額がけっこう重くなってしまいますよね
    それに、若い親子が多そうなので、10年後って結構お金が必要な時だと思います。
    一時金が高いと支払えない人もでてきそうで不安ですね。。。

    月々の修繕積立てをあと5千円〜1万円程度増やして、一時金を少なくした方がいいんじゃないかなって、
    私は思っています。

    実際は、入居後、管理組合で住人全員で最終決定をするんだと思いますが、少し気になったので・・・

  29. 150 匿名さん

    私も気になりました!重要事項をみていて、これでは!・・・・と思いました。
    私はマンション住まいをした事がないので解らないのですが、
    案みたいですが、値上げの幅としては当たり前なのでしょうか??

  30. 151 へっぽこ

    公団以外のマンションでは、一時金はそんなものではないでしょうか?
    それよりも築年数経過後の月々の管理費と修繕費の合計金額の上昇についても考え物ですね。
    うる覚えですが、たしか20年位で倍でしたよね。(他の物件だったかも・・・)

  31. 152 匿名さん

    修繕積立金ですが、最初は建物が新しいので殆ど修繕費が掛からなく積立金が安いのです。
    年々高くなるのは仕方が無いことです。 建物がボロになると経費も掛かります。
    最初から20〜30年分を割った金額を請求すると、10年くらいで出る人が不公平ですよね?
    積立金は、20年4倍が当たり前って話を聞いたことがあります。

  32. 153 匿名さん

    152さんに同感です。
    149さんへ
     月々の積立額を5千〜1万円上げるよりもその分個人で一時金用に積み立てておけば良いのでは
    ないでしょうか? また、10年以内の引越しで空室になってもその分を皆で負担する事はありえません。
    なぜなら、分譲マンションですから引越しをする際には、売りに出すか又は、賃貸に出すとかで誰かしら所有者が
    いるはずです。その所有者が修繕費及び管理費を負担する形となるからです。
    また、このマンションの修繕及び管理費は、他の同規模のマンションより安いと思います。なぜなら、駐車場が機械式でない
    ことや温泉やプール等、余計な設備がないからです。特に駐車場が機械式だと月に100〜200万位の経費が掛ると聞いてお
    ります。その事を考えるとここは割安になると思っております。

  33. 154 匿名さん

    153さんへ
    駐車場が機械式だと月に100〜200万位も経費が掛るのですか・・・・
    結構掛かるのですね。 エレベーター式だと。
    まさか、このマンションの修繕及び管理費が安いのは、エレベーターの数が少ないからなのでしょうか??
    個人的に410戸で4機では絶対少ないと思います。
    何かの雑誌でエレベーターの数は60戸くらいに一機がちょうどいいと書いていたのを読んだことがありますし。


    4

  34. 155 匿名さん

    私もエレベーターの数は少ないと思います。
    410戸で4機・・・はちょっと厳しいなぁ。

  35. 156 匿名さん

    エレベーターの4機中1機は、駐車場用であったと思います。

  36. 157 匿名さん

    ・・・ってことは、410戸に対して3機しかないってこと?!
    それはありえない・・・ものすごく広くて高速エレベーターとか?
    上階を購入された方、いかがですか???

  37. 158 匿名さん

    私が聞いたところ・・・
    駐車場以外のエレベーターが4機だったような・・・
    でも定員が9人乗りだと言ってましたので、少しキツイような気がします!

  38. 159 匿名さん

    エレベーター数5機(うち1機は駐車場)と書いていたような・・・・
    要は、塔の右側と左側で2機づつって事ですね。
    中央の部屋が両面バルコニーで廊下が通り抜け出来ない構造になっていますから。

  39. 160 匿名さん

    >>157
    私はエレベーターの数が少ないので上層階を狙うのを止めました。

  40. 161 156

    156です。今、全体図面集で確認したところ、エレベーターは全部で5基でした。
    (住戸用:4基、駐車場用:1基)住戸用は4機ありますが、場所は2箇所(A棟、C棟前)
    なのでちょっと不便ですね。
    ちなみに住戸用のエレベーターの速度は、90m/分なので最上階まではノンストップで20秒くらい
    ではないでしょうか。

  41. 162 匿名さん

    160さまと同じ理由で・・・
    我が家も上層階はやめました。

  42. 163 匿名さん

    156(161)さま
    おぉ〜!ありがとうございます!!
    私もちょうど図面集をさがしていたところでした。

    やっぱり不便な気がします。
    って、もう購入してしまいましたが・・・

  43. 164 匿名さん

    上の階から乗ってくるので逆に中層階の方が満員で乗れないとか・・・
    また、ペットが乗っている場合もあるし・・・
    でもペットが乗っている時はペット乗車中のサインが出るとか・・・

  44. 165 匿名さん

    朝の通勤時間帯とかキビシー

  45. 166 匿名さん

    高層マンションの上層階を購入した人の失敗談で、朝の通勤ラッシュ時にエレベーターがなかなか来なくて
    イライラする。 階段を駆け下りた方がよっぽど早い。 毎は大抵10階以上階段下ります・・・とかが
    よく書かれています。

  46. 167 匿名さん

    エレベーターが複数機同じ場所に設置されている場合、
    その一部が上層階専用になっている場合があります。
    グランマークスはどうなんだろう?

  47. 168 匿名さん

    エレベーターの件ですが確かに一般に比べれば少ないです。
    これについて、MR担当営業に突っ込んで聞いたところ、確かに少ないです。との回答でした。
    そこで、試しにリムザに行ってエレベーターのスピードを体感してきました。
    東芝製のエレベーターでかなり早く違和感のないスピードでした。このスピードなら通勤、通学ラッシュ時でも
    イライラは避けられるかなって感じでした。ちなみに、世界最速のエレベーターは東芝製です・・・

  48. 169 匿名さん

    確かにエレベーター少なすぎませんか?普通50戸〜80戸に一台が、
    ストレスを感じなくて済む台数だそうです。

  49. 170 匿名さん

    9人乗りはかなり小さいですね。標準体型の人が手ぶらでギチギチに詰めても
    「ちょっと無理なんじゃない?」というサイズです。
    実際は3人位が丁度いいサイズで、乗ろうと思って待ってて、ドアが開いた時に
    5人乗ってたら「あっ、乗れないじゃない」というようなサイズだと思います。

  50. 171 匿名さん

    やや上の階なのでちょっと不安になってきました・・・
    特に朝の時間帯だけでしょうが・・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,268万円・7,698万円

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,298万円~7,298万円

2LDK・3LDK

49.84平米~65.31平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

6,398万円~8,568万円

2LDK+S~4LDK

63.54平米~90.57平米

総戸数 253戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸