旧関東新築分譲マンション掲示板「鎌倉グランマークスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 鎌倉グランマークスはどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
コニマークス [更新日時] 2016-11-17 20:46:44

鎌倉グランマークスの購入を検討していますが皆さんの意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2004-12-13 08:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鎌倉グランマークスはどうですか?

1. 2 匿名さん

ショッピングモールが近くに出来ましたが、武田の跡地利用や高校跡地利用など、周辺環境で不確定要素が多いことが気になります。
    けど全体的には閑静で住み心地がよい物件なのでは。

2. 3 匿名さん

モデルルーム見てきました。あまり多くの物件を見ているわけではない
    ので何ともいえませんが、非常に良い物件ではないかと思いました。
    少し気になるのは、周辺の環境でしょうか。直ぐ近くの市営住宅、できた
    てのショッピングモール渋滞、南西に広がる工場群。武田薬品などの化
    学工場は気になります。また、地盤のゆるさも気になります。
    これらを除けば、とってもいいと思います。

3. 4 匿名さん

「地盤のゆるさも気になります」が気になりました。そういうデータがあるのでしょうか?
    駅から遠いのもマイナスですね。ショッピングモールの食品関係はそれほど広くないとか(いずれ見に行く予定ですが)。
    しかしモデルルームは大変良かった。価格的には他と比較して(あるいは今後の傾向を考えて)どうなんでしょうか。とにかく(当然ですが)いろいろ迷います。

4. 5 匿名さん

一戸建て板 「リクルートコスモスの四季の杜の環境って?? 」スレから
    の引用です。四季の杜は、グランマークスの南に開発中の大規模戸建分
    譲のことです。

---ここから---
    ちょっとした情報ですが、近くにフラワーパークという施設がありまして、
    そこの地盤はゆるく、ほんの少しですが地盤沈下が起こっているそうです。
    リクルートコスモスの営業マンいわく、四季の杜も地盤が少々弱いため地盤補強を行っているそうです。
    近くに柏尾川があり、先日の台風でちょっとやばかったみたいです。

5. 6 匿名さん

私も駅遠がネックで検討中です。
    地盤の件は営業さんいわく、
    調査したときに地下30mぐらいに硬い層があり
    そこまで90本杭を打つとのこと
    液状化になったら土を補充するって
    あと、周りの土地より1mは高くしてるそうです
    (先日ぐらいの台風来ても水没しません)

私は、土壌汚染の方がちと心配です
    洗浄&新しい土を持ってきたとはいえ
    どうなのかなぁ?

6. 7 匿名さん

地盤のこといろいろお教えいただきありがとうございました。もっともこういうことの
    判断は難しいですね、他のマンションだって磐石ではないでしょうから。
    大船全体の問題かもしれないし。それにしてもリクルートコスモス
    の営業は正直だなあ。あとあとのことを考えて先に言っておくポリシーでしょうかねえ。

7. 8 匿名さん

「駅遠」に関するデータをアップします。往復で歩いたところ
    平均22分(信号待ちのせい?)、万歩計で2500歩。おおむね平坦。
    川と並行する結構通行量の多い道路で歩道はしっかり片側にあります。
    ショッピングモールの食品関係も充実していました。

8. 9 匿名です

こんばんわ 私もこの物件を検討している一人です。
    私はこの物件は値段の割りにそれなりの可能性が
    感じられる物件だと思います。ただ、残念なのはMRの
    販売員がどうしようもない勉強不足である事。
    ろくにまともな回答ができない人が多い。
    西側の武田薬品のグランドや北側の工業高校跡地に関しても
    まず将来的にマンション以外の用途しかないでしょうし・・・。
    地域としてショッピングセンターを含め全体的に発展していく
    だろうと勝手によんでます。逆に心配なのはこれまでの閑静な
    住宅地が根本的に変わってしまうことです。
    自分はのんびりした地域性に惚れたところもあるので・・・。
    特に子供を育てるにはいいと感じました。
    また近日中に現地を訪問する予定です。(ショッピングセンターが
    できた後の現地をまだみていないので)

9. 10 匿名さん

実家があの近くにあるのですが、高校跡地は将来、湘南鎌倉病院の分館
    ができるようなことを聞きました。

10. 11 匿名さん

駅から遠いことがネックですね。この前歩いたら、結構時間がかかりました。
    大型ショッピング・モールは、なかなか広く食料品も充実していますね。
    閉店間際に行くと、50パーセント引きをしていてなかなかよい買い物が
    できます。10さんのおっしゃる通り、高校跡地には大きな総合病院ができる
    ようです。お年寄りにはよいですね。
    ただ、資産価値としては、近くにある新築マンションを見ても分かるように、
    とても厳しいと思います。そこの新築は、100㎡で4300万だった部屋を、
    堂々と値引き広告を出して、3800万で売ってますからね。一生永住を考えて
    いるのなら悪くはない物件ですが、将来転売を考えるのであれば、避けた
    方が無難でしょうね。ちなみにウチは、工業地域で周辺環境に不確定な
    要素か多いことと、資産価値、駅まで遠いなどの理由からパスしました。

11. 12 匿名さん

我家も相当悩んで、パスしました。理由は「駅遠」と「鉄橋通過時の音」です。
    一度、モデルルーム→駅→モデルルームと歩いてみたのですが、
    駅に着く頃には足がふらふらになり、冬なのに汗だくでした。(日頃の運動不足あり)
    夏は絶対に歩けないと思ってしまいました。
    鉄橋の音も気になり、高層階希望なので騒音は上に行くほど、大きいという事で
    購入に踏み切れませんでした。
    しかし、大船・藤沢に近いし、間取りなど気に入っていたので、相当悩みました。

12. 13 匿名さん

昨年契約したのですが、さっき電話がかかってきて、
    「床暖房は標準装備になりました」とのことです。
    年明け早々、ちょっと得した気分です。

13. 14 匿名さん

グランドオープンですね
    お客さんの入りどうなのでしょうか
    この連休仕事で行けないので
    もし行かれた方がおりましたら
    感想おねがいいたします

14. 15 匿名さん

11さんへ
    コーナンショッピングセンターへいかれましたか?
    私はまだ行けてないので、もしよろしかったら
    情報を頂けませんでしょうか?
    資産価値の話は確かにおっしゃる通りですね。
    そこに一生永住するつもりでなければ、立地的に
    難しいでしょうね。
    ただ、その分 もともとの金額設定がかなり安いと
    感じました。駅近で同様の安心・安全な環境がある
    ところであれば90平米で本物件より1500万くらい
    UPした4000万後半くらいださなければ購入不可能
    だと考えてますので、まず私には無理ですね。
    私はどんな物件を購入しても将来購入金額より
    高い金額もしくはとんとんになる事はないだろうと
    踏んでますので・・・自分にとっては良い物件だと
    思ってます。
    但し、設備の質はちょっと?がつきますね。
    まぁ コスト対効果はいいのではないでしょうか(笑)
    いろいろと甘口・辛口の意見を聞かせてください。

15. 16 匿名さん

11です。コーナンのショッピングンターには、すでに3回ほど行ってます。
    日用雑貨から機械工具、さらにはペットショップまでもあり。恐ろしく広いです。
    私もそうでしたが、一緒に行った人と別行動をする場合には、「いまどこに
    いるの?」とやらないと見つけるのは難しい広さです。いろいろとあって1日
    いても楽しいです。ただ、建物の作りは安っぽく、辻堂にある湘南フィルの
    方が立派です。他に大きい本屋、100円ショップ、住宅情報館、ライフなどが
    入っています。ライフは、閉店の1時間ぐらい前に行くと、50%OFFの値段で
    刺身とか惣菜ものを売っているので使えます。すべてがこの大型ショッピング
    センターでこと足りるので、その意味ではここに出来るマンションはいいですね。
    ただ、私は毎日の通勤があるので、駅までの距離を考えてパスした次第です。

大船は新築マンション・ラッシュが続いており、今度西口すかいらーく
    裏手の山の上にも60戸規模のマンションが建つようです(建築確認の
    看板が出てました)。たぶん大船軒本社の裏手あたりです。
    今後2005年問題とともに駅近で、手ごろな値段の物件が出てくること
    が十分に予想できることから、ウチはもう少し待ちの姿勢でいこうと
    思います。でも、金利の動向も気になりますよね。

16. 17 匿名さん

私も検討中の一人です。
    チラシにはバス停新設と書かれていましたが、
    実際大船までバスでどれくらいかかるものなのでしょうか?

17. 18 匿名さん

駅までは、正月のように道路がすいていれば、6・7分程度だと思われますが、
    例えば雨が降って、大船西口渋滞が起こっている状態では、歩くのと変わらない
    かもしれません。(歩いてしまった方が早いかも?)。よく雨の日に、途中で乗客を
    降ろしている光景を目撃します。日々の道路状況に左右されますので、
    休日のすいた時間のみならず、平日の雨のラッシュ時などもチェックされた
    方がよいと思われます。

18. 19 匿名さん

17さんへ
    新設予定のバス停は大船駅の東口(ルミネ下のバスターミナル)へ行くので、
    西口行きのバスよりは時間がかかると思います。正確な時間はわかりませんが、
    すいていれば、10分〜15分くらいではないでしょうか。

19. 20 匿名さん

エレベーターの数ですが、このマンションは確か4基だったと思います。
    410戸に4基では、あまりに少ないのではないかと思うのですが、
    どうでしょうか。もちろん維持・管理費の面から数が多けりゃいい
    というわけではないことは、十分に承知しています。一般には
    50戸〜60戸に1基が適正な数と何かの本で読みました。本当でしょうか。

20. 21 匿名さん

新しいチラシに「1月8日モデルルームグランドオープン」とありましたが、昨年からモデルルームの間取り
    が変わったのでしょうか?(昨年はたしか「a-a」タイプと「b-a」タイプだったと思います。)
    今年、モデルルームに行った方がいれば教えて下さい。

21. 22 匿名さん

エレベータの件はエレベータの性能にもよります。1基の最大収容人員や
    速度等により適正基数は違いますのでいちがいに50〜60戸に1基と
    いう事ではありません。エレベータの性能もどんどん良くなってきてます
    ので・・・。設計時に通常交通量計算をしているはずですので、その点
    を確認してみたらいかがでしょうか?
    エレベータの基数が増えると維持・管理費が増える部分があるので
    微妙な問題ですよね でも私も6基ぐらいあってもいいと思いますが・・・。

22. 23 匿名さん

そうですね。私もエレベーターは少なくとも6基は欲しいと思います。
    例えば朝の出勤時間帯にエレベーター待ちでイライラし、結局満員で
    乗れず、階段をダッシュして息を切らして・・・なんてことを想像してしま
    います。収容人数は要チェックですね。もし9人乗り4台だったりしたら、
    絶対に足りませんよ。

23. 24 匿名さん

13さんへ
    私も昨年契約しました。
    グランマークスのHPを見たら、設備の中に「床暖房」が記載されていました。(温水式です。)
    契約時は、床暖房は標準装備ではなく、特に必要ないと思っていましたが、
    標準装備になったのでラッキーです。(床暖房を標準装備にしてほしいと言う要望が
    多かったため、標準装備にしたそうです。)
    あと、駐車場ですが、4階は¥500〜¥800。3階は\4000。2階は¥5000。1階は¥7000
    となっています。4階は安いですが、屋根がないので私は、3階を希望しようと考えています。
    (4階と3階とで料金の格差が大きすぎると思います。)

24. 25 小羊

我が家も検討中です。ただ皆さんがおっしゃっているように駅まで徒歩20分をどう考えるかでしょうか。
    また南側にすでに出来ている100m先の「レックスガーデン鎌倉岡本」が眺望を邪魔するのではと気になって
    います。戸数も多いし、まだあせって契約しなくてもと考えています。

25. 26 匿名さん

24さんへ こんばんわ
    床暖房の件で補足ですが、当初電気式がoption対応可でした。
    今件はオール電化マンションでないにもかかわらずIHヒーターのoption
    対応可または将来的に対応可を売りにしていた為、結果通常の
    契約では電気容量が足りなくなりIHと電気式床暖房が共存でき
    なくなった事が一番の原因です。
    事業主と設計が浅はかだったとしか考えられません。
    但し、この点を是正しきちんとTES方式で共存を考えられるように
    した今件の事業主と設計は信頼できるのではないでしょうか?
    何故営業がきちんと理由を説明しないか不思議です。
    きちんと理由を説明した方が信頼度があがるのに・・・。
    皆が希望して無償で追加してくれるのであれば、是非リビングの
    の窓をハイサッシにしてほしいな〜
    でも結果、ラッキーですね。

26. 27 匿名さん

こんにちは。
    グランマークス、確かに駅までは歩きますが、広さと値段を考えると、やっぱりここなんでしょうね。
    モデルルームはなかなか気に入りました。

ただ、心配もいろいろとありますね。
    ナスステンレスの組立工場がありますが、あれは閉鎖や移転の予定はなさそうですかね?
    またあそこに高いマンションが建ったら、日当たりや眺望が悪くなる区画もありそうですね。

また、内部のことで気になるのは、直床です。上からの騒音、下への騒音が心配です。
    モデルルームでも、この点について実験できるコーナーがあるといいんですけどね。
    入居しないと分からないっていうのが、青田買いの怖いところです。

27. 28 13

>>26

電気容量不足から温水式床暖房が標準装備になった件ですが、
    私の場合は、営業担当者からきちんとした理由の説明がありましたよ。

28. 29 匿名さん

レックスの100㎡があの値段に堂々と折り込みチラシで
    ディスカウントされていることを考えると、けっしてこの物件は
    手ごろとはいえないと思います。長谷工得意の直床は、どうでしょうか。
    それと電力容料不足から温水式床暖房が標準装備になったという
    ことは、設計のあり方そのもののあり方を疑わざるをえません。
    エレベーターもあの世帯数で本当に4基なのでしょうか。これも
    もう一度変更して台数が増えたりして・・・。住んでからいろいろと
    ありそうな物件のような気がします。

29. 30 匿名さん

どなたか、武田製薬の跡地はどのように利用されるのかご存知のかたいらっしゃいますか?

30. 31 匿名さん

JR駅になるという話をききました

31. 32 匿名さん

新駅、人から聞いたことありますが実現するのでしょうか?

藤沢市は新駅の整備用に
    現在サッカー場・住宅展示場の土地を購入しているので
    ぜひ、頑張っていただきたいものです

32. 33 匿名さん

31はほとんど冗談かと思っていました(失礼)。
    インターネットのどこかに関連記事がありましたらぜひお教えください。

33. 34 匿名さん

議会での長い質疑応答のほんの一部です。
    全部読むのは大変と思われる方はこのページ中の
    「村岡」(武田周辺の土地名)を検索してください。
    http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/gikai/990725/ippan.html

もっとくわしいデータをお持ちの方是非情報お寄せください。
    駅の遠さがどおしても気になり購入を迷っているので
    本当にこれが実現なら…と思うのですが…

34. 35 匿名さん

鎌倉市都市マスタープラン(深沢地域国鉄跡地周辺地区という項目に少々載っていました)
    http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/info/plan/masterplan/iken-an/mato...

35. 36 匿名さん

はじめまして。グランマークスを購入した者です。
    いろいろと参考になる書き込みが多く、勉強になります。
    情報交換ができたらと思いますので、よろしくお願いします。

さて、新駅ですが実現の可能性はどうですかね?
    大船から近すぎるし、バスの利用者が減ってしまいます。
    湘南モノレールの路線拡張も、バス会社の反対で無くなったと言いますし。
    (もちろん、新駅が実現したら大歓迎ですが。)

それよりも、フラワーセンターに移転の話があるそうです。
    近くに緑があるのを楽しみにしていたのに・・・本当だったら残念です。

36. 37 匿名さん

こんにちは、わたくしも36さんのおしゃるようにフラワーセンター移転になるはなしを耳にしております。
    なんでも財政難で病院になるというようなうわさですが本当なのでしょうか?
    たしか工業高校後も病院になるとの噂なんですよね?
    偶然見つけた個人のHPののなかで「フラワーセンターの芝の中でゆっくりとくつろげました」
    と紹介されていたセンターなので、子供を連れて行きたいと思っていたのでもしなくなったとしたら非常に残念です。
    ちなみに子供が伸び伸びと遊べるような緑多い公園、またはアスレチックなど、自転車20分圏内であるのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

37. 38 匿名さん

本日抽選ですね

緑の多い公園・・・
    鎌倉中央公園なら自転車で行けそう
    あと、山崎に温水プールオープンしましたね

武田の野球場を残して
    スポーツ施設&公園
    出来ればうれしいなぁ〜

38. 39 匿名さん

一期抽選も終りましたが、我が家は抽選にはずれました。が
    たたみ込むように同じような間取りで未供給分があるから申し込まないかとのこと
    そんな申し出を受けた方も多いかと思いますが悩みますな…
    2期まで待つと、メニュープランは申し込めないそうですし。
    (うまく出来ている。。)
    今のところ大船または北鎌倉近辺で新たに大規模マンションが
    たつというような話も聞きませんよね。
    抽選にもれた方で再度トライする方って多いのでしょうかね。

39. 40 匿名さん

私も抽選にもれました・・・がまだ希望は捨てておりません。
    我が家は子沢山なので、近くにショッピングセンターがあると
    いうのは非常に魅力的です。 また、子供を中心に考えると
    グランマークスができる立地は のどか かつ 教育レベルも
    良いと思っております。
    ただ、2期ではメニュープラン だめなんですか?
    そんな話 営業からは何もなかったのですが・・・。
    まあ、駅から徒歩20分という事以外は我が家の望むことは
    満たしており、コストパフォーマンスも良いのでもう少し
    がんばってみます。

40. 41 匿名さん

40さん、39です。
    私が伺ったところでは、メニュープランは今期終了まで(2次含む)でぎりぎりというのが営業さんのはなしでした。
    2期でも10階以上の上層部なら間に合うこともあるかもしれませんが…可能性は薄いんですが
    と具体的に言われましたよ。施工さんのほうが待てないそうです。

トライされていかれるなら一度担当の方にお話を確認された方がよいかとおもいます。
    価格が同じなら希望の間取りにしたいものです。

41. 42 匿名さん

こんにちは。
    グランマークスHP更新されましたね。
    定期的に更新されると、売る側のやる気が感じられて良いと思いました。

しかし、床暖房についての説明が無く??状態です。
    床暖房は標準仕様になったのですよね?
    (そういえば、仕様の差替え図面が送られて来ないけど・・・)

42. 43 匿名さん

こんばんわ この物件で私の悩みは一つ。
    子供が3人(どちらかというと小さいのが・・・)いるんですが
    近くに病院がないのがネックになってます。
    三人もいると民族大移動になるので、徒歩圏内に病院がまとまって
    あればこの物件に決めたいのですが・・・。
    ここらへんの方はどうされているのですかね。
    コーナンショッピングモールの中にクリニック棟でもできてくれると
    最高に嬉しいのですが・・・。

43. 44 匿名さん

確かに徒歩圏での病院はちょっと乏しいと感じます
    「大船クリニック」でしたら大人の足で15分くらいでいけるかな?
    徒歩圏とは言えませんが「安保小児科(岡本2-5-11)」を
    使ってらっしゃるかたが私のまわりでは多くいます
    または藤沢の渡内クリニックビルの
    「本多こどもクリニック」といったところでしょうか
    車がなくてもタクシーで行くと結構近いですよ!
    ただ藤沢市なので小児医療助成等の手続き的には
    どうかちょっとわかりませんが・・・
    湘南鎌倉には救急の小児科があるので
    いざという時には助かりそうです
    一応参考までに・・・

44. 45 匿名さん

当方東京在住ですが、駅近のビッ○オレンジでは、東京方面に通われている方も相当数いらっしゃるので
    こちらの物件でも東京まで通われる方も結構いらっしゃるはずと営業のかたがおっしゃるのですが、本当かなあ。
    東京より購入を考えている方、いらっしゃいますか?

45. 46 匿名さん

45さん こんばんわ 私は東京在住ですが、今件の購入を考えて
    おります。 そして購入後は新橋まで通勤する予定です。
    私の場合の購入動機の1つはコスト対効果 いくらマンションが安く
    なったといっても3000万台前半で最上階90平米クラスが買える
    という事。 1つは現地まで平坦で頑張れば歩いて帰れるという事。
    現在の家は山の上で見晴らしも良いのですが、歩いて帰れません。
    1つは、幼稚園とショッピングセンターが目の前にあるという事。
    確かに通勤には遠いかもしれませんが、今の私にとっては家族が
    安心して かつ便利に暮らせる環境の方が大事だからかもしれま
    せん・・・。(まあ、お金がいっぱいあれば都心の駅近くで閑静な
    住宅街に住んでいるかもしれませんが・・・笑)
    まだ周辺に開発可能な区域が多々残っているので楽しみな部分と
    不安な部分もありますが、是非ともいい方向に進んでいってほしい
    ですね。

46. 47 匿名さん

こんばんわ。
    病院の件ですが、グランマークスのHPに情報がありますよ。
    http://www.kamakura410.com/002_02_3.htm

小児科だと、「土橋医院」「中村内科」が近そうです。
    鎌倉市の小児医療助成は小学校入学までなので、ちょっと嬉しいですね。

ちょっと遠いけど、渡内クリニックビルは5つもクリニックが入ってます。
    なかなか便利そうです。

47. 48 匿名さん

45です。

46さん、ありがとうございます。
    我が家は両親がこちらの方におりますので購入するならこちらかと検討しているのですが、主人は東京まで本当に通えるのかしらしら?と思っていた次第です
    グランマークスから大船駅まで雨の日など渋滞したりでバスを途中下車しなければならない話などを聞きますと、雨の日対策を考えておく必要がありそうですね。
    通勤時のことさえなければいい物件だと思っているので迷います。(お金が一杯あれば都心、駅近、閑静といいますと世○谷あたりでしょうか。確かに!お金が沢山あれば両親の方をそちらに呼び寄せているかもしれません。(笑))

よく検討したうえで家族にあった選択をします。

48. 49 匿名さん

昨年末に契約したものです。私は、抽選していないにも関わらず、営業ウーマンから電話で『当選しました!おめでとうございます。』と言われました。思わず 『ぷっ』 って笑ってしまいました。我が家は妻と小さい娘が1人の3人家族(計画では4人家族)です。このマンションを決めた理由は、・価格が安価なこと。・南向きで日当たりがよいこと。・理想の間取りがあったこと。・駐車場が自走式なこと。・設備仕様が理想的であったこと。・ショッピングモールが近隣なこと。・子供を育てる環境が良いこと。・通勤と両家の実家への利便性が良いことなどなど・・・。 ちょっと気になっているところは、・電車の騒音。・地盤が弱いところ。・階下への騒音(小さい子供がいる為)。っていったところですかねぇ。 また、床暖房が標準装備になった本当の理由は分かりせんがいずれにせよラッキーな気分です。

49. 50 匿名さん

ここに最初に書き込みした時はあれこれ迷う検討者でしたが、
    今回は契約者としての投稿となりました。これからはそういう人が
    きっと増えるんでしょうね。

さて大船フラワーセンターの件ですが、少なくとも当面は移転の話は
    ないそうです(関係者に教えていただきました。もちろん誰も「永久に」とは言えないはずですが)。

床暖房を標準装備にしたことは、その分の出費をどうしたかが気になりますね・・・何かを削ったか、とか。
    いずれにせよ、悩める購入検討者からいろいろ気になる契約者になったってわけです。

50. 51 通学時間は

現在、購入を検討しておりますが、ひとつだけ不安材料があります。
    指定の植木小学校が約1,030m、14分とされていることです。通学路には歩道が設置されておりますが、子供の足では20分位かかると思います
    。私が駅まで歩くのと同じくらいかかると思うと、子供にも負担をさせるようで・・・。
    また、集団登校ではないこと、親にとっては便利なショッピングセンターが逆に下校時の心配の種になっております。
    小学校自体は、木でできた頑丈そうな門があり、広い校庭があり雰囲気は良さそうでした。
    どなたか、ご意見いただけないでしょうか?

51. 52 匿名さん

先月契約した者です。
    私も小学校の距離が気になり、モデルルームの
    「暮らしの情報コーナー」というところにいる
    地元の主婦だという方に話を伺いました。その方曰く
    通学路は見通しも良く、歩道が確保されている事と
    ショッピングセンターのおかげで、警備の人がいるということ、
    あと周辺にマンションや住宅が多いのでみんなで
    声を掛け合って、安全に通えるように・・・とされているようです。
    子供にとっては通学路も友達とのコミュニケーションの場にもなるのでは?
    と言われ、確かに私も小学校までは25分くらい歩いて通っていたので
    大丈夫かなぁと思い、契約しました。
    まぁ少し遠いので気にならいないといったら嘘になりますが、うちはその他の条件も含め
    よしとしました。
    プラス要因としては、植木小学校はすごく評判がいいと
    聞きました。
    もし気になるのではれば、暮らしの情報コーナーで
    話を聞かれてみてはいかがでしょう?

52. 53 匿名さん

暮らしの情報コーナーの主婦は所詮、業者から雇われた人間です。
    嘘をつくまではしないと思いますが、悪い点は隠して良いことしか言わないのでは?

53. 54 匿名さん

その土地をよくご存知の方は、もちろんよいとおもうのですが外部から来る物にとって
    地元の方の声ってどうやって収集したらよいのでしょうね?
    住んでみないと分らないというのが怖いのでこのように掲示板などでみなさんの声を募っているのだと思うのですが
    なかなかどうしてうまく集まらないものですよね(グランマークスとは直接関係ない話になってしまいました。すみません)。

54. 55 匿名さん

みなさん、地盤のことは気になりませんか?
    一期2次で購入を決めましたが、地盤がゆるいということがやはりひっかかっています。
    地盤がゆるいからその分補強してあるということはわかるのですが、
    地震の時にどうなるか、それが一番不安です。
    まあ、まさか浸水して土壌が液状になるということはないでしょうが、
    地震の場合はどうなんでしょうか?
    その辺に詳しい方いらっしゃいますか?
    それと、県立高校跡地に病院が来るという話は立ち消えになってしまったみたいですね。
    やはりマンションでしょうか。県も財政難ですからねえ。
    それと、今日はじめてコーナンに行ってみましたが、すごく近くて嬉しくなってしまいました。
    スーパー「ライフ」も品揃え豊富だし、ホームセンターがこんなに近いとすごく便利!

問題は駅までの距離ですが、我が家は電動自転車を買おうと思っています。
    MRの後ろにも社員の方用に何台か止まっていますよね。
    我が家は子どもを保育園に入れる予定ですが、うまく岡本保育園に入れれば、
    駅に行く途中に寄れるのですごく便利です。
    グランマークスは駅まで20分強ですが、駅に近いマンションに住んでいたとしても、
    保育園に送っていくのに遠回りすると結局は遠くなってしまいますもんね。
    と、自分を納得させています。

小学校がちょっと遠いですが、私は逆に体力づくりにいいなあと思いました。
    通学路もそう危ない道ではなさそうですし、毎日あれだけ歩けば、
    いい運動になってよいなあと。

55. 56 匿名さん

地盤は確かにゆるいようですが、ロジュマンが20年間なんともなかったので問題ないでしょう。
    それよりも、駅徒歩20分を毎日歩く自信がない方は避けたほうが無難です。
    西口の自転車置場は土日以外はいっぱいですし、バスは駅近辺の渋滞がひどく朝はまともに動きません。

56. 57 匿名さん

今朝駅までの道を歩いてみましたが、工事現場のゲートから改札口まで
    早歩きなしで18分ぐらいでした。
    晴れの日はいいとしても、雨の日、雪の日はちょっときついですね。
    自転車置き場は登録制ですから、購入が本格的に決まったら、
    早めに申し込みをしておいたほうが良さそうですね。

57. 58 マークス

今日、床暖房が標準装備になった仕様変更の図面が届きました。やはり理由は電力容量の不足でした。
    こんな設計時の単純ミスがあるようでは、他は大丈夫?とちょっと心配になってしまいます。
    (既に、床暖房標準装備の他に2件ほど仕様変更あり。)

58. 59 匿名さん

昨年末に契約した者ですが、床暖房については電話での対応のみです。
    仕様変更の図面は未だ届きません。
    私も他にミスがあるのではないかと心配しております。

>(既に、床暖房標準装備の他に2件ほど仕様変更あり。)
    これはどういったことでしょうか?

59. 60 匿名さん

避難経路との関連で、棟と棟とを結ぶExpansion Jointのことが気になっています。大規模な地震が起こった場合、このExp.J.が分断される可能性があるのではと思うのですが、この点についての情報をご存知の方がいらっしゃったらおおしえください。
    棟によっては外部階段の設置されていない棟もあるようですので、そのような棟に住んだ場合、Exp.J.が分断された場合の避難経路はテラスの非難ハッチのみになることを心配しています。この点につきましてもご意見いただけると幸いです。

60. 61 マークス

>59さんへ
    >(既に、床暖房標準装備の他に2件ほど仕様変更あり。)
    これはどういったことでしょうか?
    →(1)アイセルコのメニュー選択によって、共用部分の専用部分となる住戸の開放廊下および妻側の窓ガラスの
    仕様が真空ガラスに変更される場合がある。
    (2)カラーパンフレット31ページ記載の「防音スリーブ」につきましては、一部住戸について採用となる。
    以上です。(送られてきた書類からの文面です。)

61. 62 “

グランマークスのすぐ傍に、レックスガーデンっていう既存マンションがあり、まだ完売できずに値引き中
    グランマークスは完売するんだろうか??

62. 63 へっぽこ

電力容量の設計不備と言うよりは、電気床暖とクッキングヒーターの両立配置の需要見込みの甘さと僕は考えています。
    僕的には電気床暖のみのオプション設定なら設定はしなかったと思うのでガス式になったのは好都合です。
    何度か足を運んでますが(駐車場代わりにして周辺散策をしています)売れ行きは上々の様ですよ。後は工場側の販売のようでした。

63. 64 匿名さん

工場側は正直、安く販売する物の実は懸念材料なんですと営業が言っていました。
    完売となると相当下げていかないと難しいのでは?

64. 65 匿名さん

買ってからというもの、完売してほしいといつも思ってます。。。。。

65. 66 匿名さん

レックスは完売していましたよ

66. 67 匿名さん

工場側って方角的に富士山ってどうなんでしょうね。
    やっぱり厳しいのかなー。

67. 68 匿名さん

工場が無ければ楽勝で見えるでしょう >富士山
    工事は9Fくらいまで掛かるとか確か営業さんが言っていたよ〜な?
    工場側の上の階ならば、この時期富士山はクリアに見えると思いますよ。
    私も大船に住んでいますが、夏場は雲でモクモクとしているので富士山はなかなか見えませんが
    冬場は空気が乾燥していて雲も少ないので富士山は結構綺麗に見えます。
    戸建側は方角的に無理っぽいでしょうが......

68. 69 匿名さん

4月の抽選会終わりましたね。
    HPも更新され、残りは南西のみの様です。
    GW明けに、2回に分けて抽選会を行う予定とか言っていました。
    ところで、去年末の資料請求した人だけの抽選会と、2月の抽選会って
    何処まで売り出していたのでしょうか?
    今回の抽選会は、結構飛び飛びで部屋が出ていたので、
    前回までの売れ残りを出したのでしょうか?
    ちょっと気になります。

69. 70 匿名さん

最終期販売戸数と残り戸数に開きが有りますが、どうなんでしょう。
    売買契約書には売れ残った場合賃貸に廻すとはされているが、
    初めから賃貸あり気な販売なんでしょうか?

70. 71 レックス

レックスガーデンに住んでいる者です。昨年の11月に引っ越してきました。
    ベランダの北側から建設中のグランマークスの様子がよく見えます。大分建ってきましたね。楽しみですね♪ちなみにリクコスの戸建の建設中の様子もうちからは良く見えました。
    このあたりはどちらに向かっても平らで、子連れの私にはとってもいいところです。幼稚園やスーパーは歩いていける距離だし。心配していたコーナンの渋滞も、一応右折では入場できないことになっているからか土日以外は気になりません。
    ただ、主人が毎朝駅まで歩いていってるのですが、雨の日はバスが大渋滞してしまい困っているそうです。本数も少ないし・・・。グランマークスを購入された方々が入居されるころには本数が増えるといいなと思ってます。
    もし、この辺のことで質問があったら聞いてください!!(^−^)

71. 72 匿名さん

バスの本数は、グランマークスが出来ると増便されると言う話です。
    今年の秋口からナスステンレス横(レックスの後ろ)に新バス停が出来るので、
    それに合わせて増便されると言う話ですが......
    本数は忘れましたが、結構な本数に増便予定されていたのを覚えています。

72. 73 匿名さん

最終期販売戸数と残り戸数の開きは、多分戸建側に調整用の未契約部屋が残っているからでしょう。
    どうしても工場側が嫌と言う人に内緒で戸建側の部屋を紹介していると私はにらんでいます。
    やっぱり工場側から売り切りたいでしょうからね。 営業的には。

73. 74 匿名さん

バス渋滞ですが、大船駅から横須賀線の踏み切りまで、そしてそこを抜けて段々に曲がる所くらいまで
    道路幅拡張計画が出ています。 台に住んでいるのですが、以前道路幅拡張の為の市の予算がどうとか
    予定期日がいつまでとか言うチラシが周辺住民に配られていました。
    去年の夏くらいだったかな?
    道路拡張されると渋滞も少し減ると思うのですが.....

74. 75 匿名さん

バスの本数が増えても、渋滞する状況は変わらないと思います。
    とくに雨の日はダメでしょうね。いつも諦めて歩いている者です。

75. 76 匿名さん

モノレール富士見町から大船駅方面に行く時に渡る橋ですが、ここにその渋滞の半分を流そうと
    10年近くも前から住宅を買収して橋の前まで道路が出来ています。
    最後の橋の近くの住人が承諾しないのかどうか判りませんが、道路が橋の前の住宅にぶつかる感じで
    止まっています。 これが出来れば完全とは言いませんが渋滞緩和にはなるとは思いますが
    どうでしょ?

76. 77 匿名さん

http://www.geocities.jp/kamakura_marks/
    もしよかったら見に来て下さい。

77. 78 匿名さん

>77
    変なところへ飛んでいかないかとちょっと心配でしたが、これは助かりました。
    遠くに住んでいるわけではありませんが工事の進捗がよくわかって便利、また時々アップしていただけれれば
    とお願いいたします。

78. 79 匿名さん

>77
    これ、超便利!
    アップデート、楽しみにしてますよん♪

79. 80 匿名さん

77です。ありがとうございます。
    あと少しだけ追加しました。

80. 81 匿名さん

>77さんへ
    とても良いHPですね。
    こう言うのがあると非常に助かります。
    出来れば撮影日も入れてくれると嬉しいです。
    あと、最終HP更新日も最初の方に入れてくれると助かります。
    大体、2週間で1階が積み終わる様な感じで現在工事が進んでいるみたいなので
    今のなのかな? と思ったら、あっという間に1階がプラスしていたりしますから(^^;)
    では、HPのグレージアップ頑張って下さい。

81. 82 匿名さん

誘導アカデミックスレ

【勝組】 東海道メガロポリスを考える 【先進】 

東京 京都 橿原 名古屋 静岡 横浜 and 長野

東京-京都間の表街道地域を語りましょう。

そして将来的なリニア中央新幹線・新太平洋国土軸も含めた日本再生のヒントを考える。

大阪  京都           長野
                            亀山  名古屋       東京
                                         横浜
    長崎  松山  徳島  紀伊  橿原           静岡  

http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/geo/1113684702/

82. 83 匿名さん

なんか、変な所に飛びましたな(^^;)
    僕にはついていけない。

83. 84 77

更新しました。

84. 85 匿名さん

5F部分に工事が入りましたね。 1F前の道路も下地処理して仮舗装されているみたいです(戸建側)
    工場側も下地処理しているみたいなので、もうすぐ仮舗装されるのかな?

85. 86 匿名さん

>77さんへ
    わくわくしながら拝見させて頂いております。
    C棟も写して頂けたらなお光栄です。
    では、次回の更新を楽しみにしております。。。

86. 87 匿名さん

グランマークスの姉妹?兄弟?
    リムザの写真がHPに掲載されていましたので
    参考までにご覧ください。

http://www.limxa.com/report/index.htm

87. 88 匿名さん

リムザ....同じ長谷工のマンションですね。
    同じ人が設計したのかも.....
    暇なら見て来たいですね。
    大船から電車で行くと、片道1時間半の1050円ですな。

88. 89 77

すみません。訪れてくれた方から質問をいただいたのですが、よくわかりません。
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。
    よろしくお願いします。以下質問です。
    「ナスステンレスの工場の騒音ってどんなもんですか?。
    たまたま友達のご主人が工場に行ったらしく、結構うるさかったよ、って教えてくれました。
    うちは、週末しか行ったことがないので、少し不安になってきました。」

89. 90 匿名さん

私も気になったので、平日(水曜)に行きました。営業日ですよね。
    ナスの音も電車の音も私には気にならなかったですよ。ちなみに、四季の杜の入り口まで行って音を聞きました。
    ナスの車はマンションとは違う方向から出入りするし、シャッターの開け閉めも気を遣っている、と、
    ナスの人にききました。
    前面の道路の音は気になりましたが、マンションからは離れているので、大丈夫でしょう。

私はそれよりも、新しく出来るバスターミナルで、バスがエンジンを切ってくれるかということが心配です。

90. 91 77

90さん、ありがとうございました。参考になりました。

91. 92 匿名さん

ナスの音は、土曜に行った時に営業していた時があったので、見ていましたが搬送用の大型トラックが
    結構入ったり出たり繰り返していました。 その程度ですね。 私が見た限りでは。
    トラックの出入りの「ブロロロロ〜」が気になると言う人には、うるさいと思うでしょうし、その程度ならば
    と思う程度ならば大丈夫でしょう。 騒音は人それぞれ感じ方が違いますから。
    ただ、電車の音は、上の階に行けば行く程響く音が大きくなると思いますので、高層階に入ろうと思う人は
    一応考えてみて決めた方がいいかもしれません。 実際上の階の場所から聞いた訳ではありませんが
    近くに線路があるとは知っていたが、ここまで響くとは思わなかったと言う高層階に住む人の経験談が結構
    色々な所で書かれていますから。

92. 93 77

92さん、ありがとうございました。参考になりました。

93. 94 匿名さん

最終期は南西向きしかないのですね。鎌倉の近さ、自然の多さ、安心できそうな学校ということで
    南西向き5階考えているのですが、もしもナスが潰れて十数階建てのマンションがたってしまった場合には
    南西向きは影になってしまいそうで、躊躇しています。
    南西向きで日照について検討された方いらっしゃいますか?

94. 95 匿名さん

D棟を検討しようか?と考えて居る者です。

上の方のレスにもありますが、県立工業高校の跡地への病院誘致は立ち消えでしょうか?
    湘南鎌倉の分院?となると、救急指定?規模の場合、救急車のサイレン問題なども・・・
    営業マンの仰る、工場側としての懸念材料があるんですか?気になります。。。

95. 96 匿名さん

高校跡地ですが、総合病院ではなくクリニックビルになるようなことを営業マンから聞きました。
    救急車は、道路も狭いし、まずロジュマンが許可しないので大丈夫でしょうとのことでした。
    徒歩で病院に通えるのはとても便利ですよね。

96. 97 匿名です

96さんへ
    クリニックビルと営業の方が言っておられましたか・・・?
    確かに湘南鎌倉病院の件は、地元の医師会等の反対により
    頓挫したそうですが、クリニックビルになるとの話は
    初めて聞きました。
    あの土地はグランマークスの倍くらいの規模の敷地面積を
    もっている為、県が切り売りしてクリニックビルが建つとは
    どう考えてもガセネタのような気がします。
    但し、個人的にはあの立地で今一番たりないものは病院関係
     それも内科・小児科・眼科・歯科等が混在したクリニック棟レベル
    の病院が喉が手が出るほど私は欲しいです。
    でなければ、コーナンの業績の良くないテナント(特定はしませんが…)
    が潰れて小児科等を含んだクリニックになってもらえばと思って
    ます。(笑)
    高校跡地は県の土地の為、民間への払い下げが高額になりうるそうです。
    できればマンションが一番無難なんですが・・・。
    ご参考までに。

97. 98 匿名さん

昨日、現地周辺を歩いてみました。
    目の前の リクルートコスモスさんの戸建も良い雰囲気ですね。
    低層階だと、戸建の背中を見る形になるのかな。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
    では色々と書かれていますが、新駅が実現するとグッと利便性が上がりますね。

98. 99 77

更新しました。もしよかったら見に来てください。

99. 100 96

ガセネタですか。私は営業マンから聞いただけなので。。。

100. 101 匿名さん

新駅の件ですが、信憑性のある話なのでしょうか?
    もし本当であれば利便性はグット良くなりますね。
    でも、ちなみにその話のニュースソースはどこなのですか?
    もし知っておられる方がいましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

101. 102 匿名さん

昨日、上の方へレスされています、http://www.limxa.com/report/index.htm
    へ彼女と行って来ましたよ!鎌倉から。
    完成物件としてのMRを見たかったのですが、昨日で最後の一戸が売れ全戸完売。
    確かに、外観はそっくりでした。敷地内緑地、サイクルポート・自走式駐車場・・・
    グランマークスが完成すると、こういう雰囲気なのかーって感じました。

部屋が見れなかったので、住民の方に質問をしてみました。
    皆さん、入居されて間もないですが、上下左右の音は気にならないと言う
    お話でした。やっぱり「買う」気になったら類似マンションを見に行くと
    言う行動をお勧めします。

私は、彼女の行動力で連れて行かれました(笑)

102. 103 匿名さん

最近仕入れた情報です(信憑性はどうかな??)

・グランマークス後方の空き地→老人施設+一般の人も利用できる医療施設
                   地元の議員とやらが推しているようです
    ・ナスの騒音→トラックの出入りよりもかなりマメに動いている数台のフォークリフト??の
           ピーンピーンと言う音が結構気になります(個人差があるとはおもいますが)
           平日にチェックしに行ってもきっと
           マンションの工事の音がおおきすぎて気にならないので注意!
    ・小学校→本決定ではありませんが植木小ではなく18年度4月より玉縄小学区に変更になる方向です
         すでに小学校では説明があり、変更地域の住宅には変更に向けてのプリント配布されています
         契約者の方に情報はいっているのでしょうかね?

103. 104 匿名さん

103さんへ
    貴重な情報ありがとうございます。
    小学校の件は玉縄になった場合でも、距離的には
    あまり変わらないのでしょうか?
    でも、交通量の多い道路を渡る必要があるという
    部分では少し不安です・・・。
    またモデルルームは来月頭で閉鎖するみたいな事を営業マン
    が言ってました。
    という事はそれ以降、まったく情報がとれなくなるん
    ですかねー

104. 105 匿名さん

今回、グランマークスを検討した際、水害対策が気になりました。
    玉縄在住の友人によると、柏尾川の川底を頻繁に掘って水害対策
    をしている様です。
    去年の台風直撃の際のグランマークス周辺状況はわかりませんが、
    大船駅東口周辺は浸水がひどかった・・・(体験談)
    脅かしてるわけではありませんが、皆さん 台風直撃の際は
    気をつけてくださいね!

105. 106 匿名さん

昨年の台風の洪水ですが、グランマークス近辺は大丈夫でした。
    大船駅西口の栄区・長尾台町あたりの川沿いが水没してました。
    もちろん川沿いの道も通行止め。ちょっと驚くべき光景でした。
    鎌倉市側は結構堤防の上限近くまで水は来ていましたが、車も
    通れました。

106. 107 102・105

106さん
    早速の情報ありがとうございます。安心しました!
    私も 昨年の台風の光景は驚きました。
    車で大船駅東口周辺を通ったのですが、浸水してたもののなんとか通れました。

これは 102の補足情報ですが、
    質問した方々は
    ・1階に住む6〜70代の女性
    ・最上階に住む40代くらいの男性
    ・5階に住む30代くらいの男性 でした。

皆さん快く質問に答えてくださり、
    どの方も、上下左右の音に関して問題はない・・・というような答えでした。

107. 108 匿名さん

今日リムザに行ってみようと思います。
    皆さん感想をお楽しみに・・・
    また、高校跡地にはクリニックビルが建つというのが有力のようです。
    これと言った根拠はありませんが・・・

108. 109 匿名さん

鎌倉か〜憧れます。

109. 110 匿名さん

オプションやカラーはみなさんどうされましたか??

110. 111 匿名さん

111. 112 匿名さん

今年初めに契約した者です。
    こちらの掲示板は、とても参考になり助かっております。
    我が家は、カラーは「ミディアム」、オプションは「ピクチャーレール」と
    「洗面化粧台ハンドシャワー水栓」にしました。
    カラーは「ナチュラル」と「ミディアム」で迷いました・・・。

112. 113 匿名さん

112さん
    ありがとうございます。今週末が最後の抽選会みたいですね。
    営業の方曰く・・・すべての部屋に申し込みがあるとか・・・

113. 114 匿名さん

当初最終期はGW明けと6月とに2回に分けるとか聞きましたが、要望書の数が増え、
    倍率が予想より上がってしまった為、2回を1回に変更して倍率を下げたみたいです。
    それでも全ての部屋に申し込みがあるみたいなので凄いです。
    無事完売してもらいたいものです。

114. 115 匿名さん

今週末で完売すると、来週末辺りでモデルルームは閉鎖ですかね〜 やっぱり。
    閉鎖する時は事前に今まで契約した人に連絡が来るのでしょうか?
    何か質問や今後の予定等で聞きたい人は、今週末か来週末行って来た方が
    いいかもしれせんね。

115. 116 匿名さん

昨年末に契約をしたものです。
    やはり駅までの距離は気になりますね〜
    私は自転車で駅まで通いたいと思っているのですが、駐輪場もいっぱいのようですね。
    バスを利用するにも渋滞の件が気になります。
    この辺の課題に、市議会議員の岡田かずのりさんという方が熱心に取る組んでおられるようです。
    http://www.okada-report.jp/linkp17.htm
    でその辺のやり取りを読むことができます。
    やはりマンションができることで、人が増えるので大船駅周辺も現状のままではまずいとの認識を岡田さんはお持ちのようです。
    現状もかなりよくないようですが・・・・
    新駅や、クリニックビルの情報が確かならかなりうれしいですね。
    これからどんどん便利になってくれることを期待してます。

116. 117 匿名さん

今日の午前中にMRに偵察に出かけましたが、1部屋を除いて申し込みが有るようです。
    午後からどうなったかは見てないし抽選外れ組の再申し込みも考えるとほぼ完売だと言って良いかなと。

インターネットはUSENのマンションLANタイプだが、50戸に1本の100Mbps回線分配で、400戸で
    合計8本の100Mbpsの光ファイバが入るそうです。
    まぁ、これだとADSL程度の速度はでるでしょうね。

117. 118 匿名さん

友人がここを申し込んで、先ほど「当選した」と連絡がありました。
    因みにウチは東神奈川の100戸をわずかに超えるマンションで光回線が
    wakwak pial、NTT-Bフレッツ、KDD-Iの3本入ってます(全てLANタイプ)。
    当初は当マンション、デフォのWAKWAKで30MでしたがBフレッツ+@niftyに
    乗り換えたら20Mになってしまいました。

118. 119 118

あ、誤解の無いように付け加えておきますと、先ほど報告した
    回線速度はごく普通にブラウザから速度測定サイトで計測した
    場合で、ウチから@niftyまでの直通回線では80M出てるそうです。

119. 120 匿名さん

>>119
    マンション型の様な共有ネットの場合、住民の利用率や形態によって変わりますので、
    ちょっと難しいですよね。
    P2Pとかやってる人が居ると当然遅くなりますし、高齢者が多めだと利用率低めで速くなりし。

100戸で3本だとすると、グランマークスよりは良い環境とはいえ、それでもそれくらい出るんですね。

120. 121 匿名さん

>>120
    グランマークスは、内部配線は1G対応にしていると言う話を以前聞きました。
    将来、1G回線にして欲しいところです。
    リムザは1G回線を引っ張ってきているみたいですが......
    グランマークスは販売価格が安いので若年1次購買層が多そうな気がします。
    となると、インターネット利用率は高くなる様な気が....
    考え過ぎでしょうか?

121. 122 匿名さん

>>121
    リムザは確かに1Gbpsみたいだけど、これは1Gbpsを550戸で分配なのかな??
    使用料はどっちも同じなので、コスト計算的には、多分こうじゃないかなと・・・
    結局、外部回線を強化すると必然的に管理費を上げざる得なくなるわけで、これは相当難しい問題だと思いますよ。
    将来的に今主流の100Mbpsの光回線が無くなって1Gbpsだけの状態になるとか以外は難しいかも。

122. 123 匿名さん

>>122
    リムザは塔内配線は100Mだった気が.....
    国のブロードバンド政策で、何年までかは忘れましたが全ての世帯に1G回線を引くってのが
    出ていたと思います。 時期もそんなに先ではなかった筈です。
    最近、光も電柱までは1G主流になって来ているみたいですので、1G引いても今の100M引くのと
    同じコストになるのも時間の問題でしょう。
    とりあえず、私はUSENの1Gコストが落ちるのを注意深く監視して、下がったら管理組合に掛け合おうと
    思ってます。

123. 124 匿名さん

>>116
    秋口にバスの便が大幅増便するみたいですが、どうせ増便するならば路線を変えてグランマークスから
    大船駅の観音様側にストレートで通って欲しいです。
    東海道線を橋を渡って跨ぐ必要は無いと思うのは私だけではないと思いますが皆さんどう思います?

124. 125 匿名さん

昨日ですべて完売したようですね!!
    モデルルームも5月末〜6月始めには閉鎖するようです。
    契約者には、その旨のお知らせがいくようですよ。

125. 126 匿名さん

>>125
    私も見に行って来ました。
    バラの花が見事に全ての部屋に埋まっていましたね。
    でも、それでもキャンセル待ちの人がぞろぞろと.......
    人気の程が伺えます。
    モデルルームは一度閉鎖するらしいですが、建物はとりあえず解体しないで残して置くみたいです。
    しかし、今のモデルルームの土地は県立高校跡地を県(国?)から借りているので、そのリース時期が終わると
    取り壊すと思いますが.......
    リース期間を延長するかどうかは今のところ未定らしいです。
    出来ればオプション販売会くらいまでは残っていて欲しいですね。
    さっさと取り壊されるとちょっと悲しいです。

126. 127 ナナコ

こんばんは、今年の始めに契約しました。

125さん、126さん
    昨日ですべて完売しちゃったんですか〜
    予定よりもだいぶ早かったですね。さすが人気物件。。。

来週末にでもMRに行こうかな・・・
    閉鎖される前にもう一度セレクトしたカラー見ておきたいし。
    ちなみに我が家は「モダン」です。。。

127. 128 匿名さん

完売したんですね。
    契約したものとしてはひとまず安心しました。
    あとは完成するのを待つだけですね

私は80平米台の間取りなのですが、MRは90平米と100平米でしたね。
    できれば80平米以下のMRも見たかったですね。
    お風呂とかトイレとかサイズが異なる箇所いくつかあるので、
    その辺のイメージもつかんでおきたかったな〜と思いました。
    せめてトイレに手洗い器が個別でほしかったなぁ〜と思っております。贅沢かな。。。。

128. 129 匿名さん

>>128
    私もお風呂のイメージがつかめなくて、他のマンションのモデルルームに行って、
    1418サイズの実物を見てきました。 170の私でもひとまず足を伸ばして入れたのでホッとしました。
    手洗い器は欲しいですね〜 リフォームで付けるしかありませんね(笑)
    ちなみに、オプションは高めなので、後付出来るものは自分で調べて買うとイイものを付けられそうです。
    洗面所のシャワー水洗とかは、サーモスタット付きや浄水器付きなんてのも在りますし......

129. 130 匿名さん

>>124
    問題は武田製薬が撤退した後でしょうね。
    武田が撤退して、跡地にマンションや戸建がバンバンと立ち始めると、
    駅に向かう人の数が半端ではなくなります。
    と言っても、単純にバス便を増やしても大船駅行きの渋滞が増すばかりですし......
    となると、新駅を作るか、バスを観音様側にストレートで川沿いを通すとかになると思うのですが.....
    どうでしょ?

130. 131 匿名さん

>>129
    128を書いたものですが、昨日TOTOのショールームを覗いてきました。
    私も1418のバスサイズがどのくらいなのか気になってましたし、手洗い器も見てきました。
    バスについては、1418サイズがおいてなく、1317とか1616とかでイメージしてきました。
    実サイズ見たかったなぁ〜と思いつつ、今より確実に広くなるので楽しみにしておこうかと思います。
    手洗い器なんですが、給水管、配水管の関係で手洗い器単体は難しいかもしれないといわれました。
    (図面持て行ったわけではないので、実際はどうかわかりませんが)
    するとなると、便器を含めた大掛かりなリフォームが必要とのことです。
    トイレが洗面や、お風呂に接していれば手洗い器単体でも取り付けられるようです。

131. 132 匿名さん

終わっちゃったんですね〜。
    言われてみればゴールデンウィーク中、かなりのチラシが折り込まれていましたっけ。どなたかゴールデンウィーク中に行かれた方いませんか?どれくらいの人手だったんでしょう?

確かにモデルルームが壊されちゃうのは寂しい気もしますけど、来年のことを考えれば楽しみばかりですね(^-^)

132. 133 匿名さん

>>132
    ゴールデンウィーク中行きましたが、私が行った時はふつ〜でしたね。
    移動動物園の日に行きたかったのですが、用事で行けませんでした。
    どなたか見てきた人いますか?

133. 134 匿名さん

>>117
    A塔 125戸......100Mbps 2本
    B塔  98戸......100Mbps 2本
    C塔 116戸......100Mbps 2本
    D塔  71戸......100Mbps 2本
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    計  410戸      100Mbps 8本

こんな感じで分配されるのかな?
    一番遅くなりそうなのは何処の塔でしょうね〜

134. 135 匿名さん

近くにコンビニできると便利だけど、そんな話とか聞いてませんか?
    治安とか考えると、ちょっと無理なのかな。

135. 136 kagoya

先日少々迷いもあったけど、はずれて元々と思い申し込みをしたら、あたりました。何となく
    大規模マンションに憧れがあったんですが、今は自分の部屋からエントランスまで何分掛かる
    んだろう?なんて思っています。入居できる日が待ちどうしいです。

136. 137 匿名さん

オプション会は、いつでしたっけ?
    それと場所はどこでやるんでしたっけ?

137. 138 匿名さん

オプションで造作家具のカップボードをつけた方いらっしょいますか??

138. 139 匿名さん

あの弁当やがコンビにになってくれると・・・
    あと、狭いカーブを何とかして欲しい・・・

139. 140 匿名さん

オプション会のお知らせって皆さんきてるんですか???
    ウチは日程も場所も、何も聞いてないですが・・・

140. 141 匿名さん

オプション会は9月か10月くらいって聞いたよ〜な?
    かなり先だったので一度聞いただけで正確には覚えていませんが......
    詳しい日程が決まっていないのは確かの筈です。

141. 142 匿名さん

>>139
    私も余計なお世話ながら、そう思いました。
    その方が儲かるんじゃないのかな?とか・・・・・
    でもあれば便利ですよね。

142. 143 匿名さん

今年購入したものですが、教えていただきたいのですが・・・
    地図で見るとモノレールの駅がやや近くにあるみたいなのですが、
    歩くと遠回りになるのでしょうか??
    やはり大船駅がベストなのでしょうか??

143. 144 匿名さん

大船駅行くより遠いです。自転車で10弱の距離です

144. 145 匿名さん

>>138
    私はカップボードは付けなかった口です。
    契約時、カップボードと食器洗い機は人気ですって言っていましたが・・・
    私は棚板の強度がどんなものか判らなかったので却下しました。
    家具屋で気に入ったのを付けようと思っています。
    棚板は頑丈なのが欲しいところですね。
    安いのを買うと食器が重いので経年変化でU字に反ってきます。
    食器棚を買ったことがない人は気を付けましょう。

145. 146 匿名さん

カップボードは付けたかったけど、値段で諦めました。
    キッチンの扉と同じ素材というのが魅力的ですよね。
    家具屋さんで同じ様な物が売ってるのでしょうか・・・

146. 147 匿名さん

>>146
    同じ形状,色は無理っぽいでしょうね。
    あのカップボードはキッチンと同じ色や形状で見栄えは良いのですが
    機能的にはどうなのでしょう? キッチンスペースが小さい間取りでしたら
    料理の下ごしらえを置けたりするのでいいかもしれませんが、L字やU字のキッチンだと
    もっと沢山ドアが付いていたりするボードを見つけて買ってきた方がいいかもしれませんね。
    我が家はL字でナチュラルなので、白っぽいボードを探して来て付けようかと思っています。

147. 148 匿名さん

皆さん、提携ローン申込会の案内は来ましたか?
    提携ローンを使う人の割合って、どのくらいなのでしょうか?
    我が家は年末ギリギリまで色々と検討しようと思っていますが・・・

148. 149 匿名さん

最終期で契約しました。
    みなさん、修繕積立て金と一時金について、どう思われますか?
    月々の積立て金が安いなぁと思っていましたが、
    やはり10年目と20年目(だったかな?)の一時金が、けっこう高いかも・・・。。
    これだと、10年以内に引っ越しなどで空室がでた場合に
    その部屋の住人が払うはずだった修繕費を、全体で負担した時の金額がけっこう重くなってしまいますよね
    それに、若い親子が多そうなので、10年後って結構お金が必要な時だと思います。
    一時金が高いと支払えない人もでてきそうで不安ですね。。。

月々の修繕積立てをあと5千円〜1万円程度増やして、一時金を少なくした方がいいんじゃないかなって、
    私は思っています。

実際は、入居後、管理組合で住人全員で最終決定をするんだと思いますが、少し気になったので・・・

149. 150 匿名さん

私も気になりました!重要事項をみていて、これでは!・・・・と思いました。
    私はマンション住まいをした事がないので解らないのですが、
    案みたいですが、値上げの幅としては当たり前なのでしょうか??

150. 151 へっぽこ

公団以外のマンションでは、一時金はそんなものではないでしょうか?
    それよりも築年数経過後の月々の管理費と修繕費の合計金額の上昇についても考え物ですね。
    うる覚えですが、たしか20年位で倍でしたよね。(他の物件だったかも・・・)

151. 152 匿名さん

修繕積立金ですが、最初は建物が新しいので殆ど修繕費が掛からなく積立金が安いのです。
    年々高くなるのは仕方が無いことです。 建物がボロになると経費も掛かります。
    最初から20〜30年分を割った金額を請求すると、10年くらいで出る人が不公平ですよね?
    積立金は、20年4倍が当たり前って話を聞いたことがあります。

152. 153 匿名さん

152さんに同感です。
    149さんへ
     月々の積立額を5千〜1万円上げるよりもその分個人で一時金用に積み立てておけば良いのでは
    ないでしょうか? また、10年以内の引越しで空室になってもその分を皆で負担する事はありえません。
    なぜなら、分譲マンションですから引越しをする際には、売りに出すか又は、賃貸に出すとかで誰かしら所有者が
    いるはずです。その所有者が修繕費及び管理費を負担する形となるからです。
    また、このマンションの修繕及び管理費は、他の同規模のマンションより安いと思います。なぜなら、駐車場が機械式でない
    ことや温泉やプール等、余計な設備がないからです。特に駐車場が機械式だと月に100〜200万位の経費が掛ると聞いてお
    ります。その事を考えるとここは割安になると思っております。

153. 154 匿名さん

153さんへ
    駐車場が機械式だと月に100〜200万位も経費が掛るのですか・・・・
    結構掛かるのですね。 エレベーター式だと。
    まさか、このマンションの修繕及び管理費が安いのは、エレベーターの数が少ないからなのでしょうか??
    個人的に410戸で4機では絶対少ないと思います。
    何かの雑誌でエレベーターの数は60戸くらいに一機がちょうどいいと書いていたのを読んだことがありますし。

4

154. 155 匿名さん

私もエレベーターの数は少ないと思います。
    410戸で4機・・・はちょっと厳しいなぁ。

155. 156 匿名さん

エレベーターの4機中1機は、駐車場用であったと思います。

156. 157 匿名さん

・・・ってことは、410戸に対して3機しかないってこと?!
    それはありえない・・・ものすごく広くて高速エレベーターとか?
    上階を購入された方、いかがですか???

157. 158 匿名さん

私が聞いたところ・・・
    駐車場以外のエレベーターが4機だったような・・・
    でも定員が9人乗りだと言ってましたので、少しキツイような気がします!

158. 159 匿名さん

エレベーター数5機(うち1機は駐車場)と書いていたような・・・・
    要は、塔の右側と左側で2機づつって事ですね。
    中央の部屋が両面バルコニーで廊下が通り抜け出来ない構造になっていますから。

159. 160 匿名さん

>>157
    私はエレベーターの数が少ないので上層階を狙うのを止めました。

160. 161 156

156です。今、全体図面集で確認したところ、エレベーターは全部で5基でした。
    (住戸用:4基、駐車場用:1基)住戸用は4機ありますが、場所は2箇所(A棟、C棟前)
    なのでちょっと不便ですね。
    ちなみに住戸用のエレベーターの速度は、90m/分なので最上階まではノンストップで20秒くらい
    ではないでしょうか。

161. 162 匿名さん

160さまと同じ理由で・・・
    我が家も上層階はやめました。

162. 163 匿名さん

156(161)さま
    おぉ〜!ありがとうございます!!
    私もちょうど図面集をさがしていたところでした。

やっぱり不便な気がします。
    って、もう購入してしまいましたが・・・

163. 164 匿名さん

上の階から乗ってくるので逆に中層階の方が満員で乗れないとか・・・
    また、ペットが乗っている場合もあるし・・・
    でもペットが乗っている時はペット乗車中のサインが出るとか・・・

164. 165 匿名さん

朝の通勤時間帯とかキビシー

165. 166 匿名さん

高層マンションの上層階を購入した人の失敗談で、朝の通勤ラッシュ時にエレベーターがなかなか来なくて
    イライラする。 階段を駆け下りた方がよっぽど早い。 毎は大抵10階以上階段下ります・・・とかが
    よく書かれています。

166. 167 匿名さん

エレベーターが複数機同じ場所に設置されている場合、
    その一部が上層階専用になっている場合があります。
    グランマークスはどうなんだろう?

167. 168 匿名さん

エレベーターの件ですが確かに一般に比べれば少ないです。
    これについて、MR担当営業に突っ込んで聞いたところ、確かに少ないです。との回答でした。
    そこで、試しにリムザに行ってエレベーターのスピードを体感してきました。
    東芝製のエレベーターでかなり早く違和感のないスピードでした。このスピードなら通勤、通学ラッシュ時でも
    イライラは避けられるかなって感じでした。ちなみに、世界最速のエレベーターは東芝製です・・・

168. 169 匿名さん

確かにエレベーター少なすぎませんか?普通50戸〜80戸に一台が、
    ストレスを感じなくて済む台数だそうです。

169. 170 匿名さん

9人乗りはかなり小さいですね。標準体型の人が手ぶらでギチギチに詰めても
    「ちょっと無理なんじゃない?」というサイズです。
    実際は3人位が丁度いいサイズで、乗ろうと思って待ってて、ドアが開いた時に
    5人乗ってたら「あっ、乗れないじゃない」というようなサイズだと思います。

170. 171 匿名さん

やや上の階なのでちょっと不安になってきました・・・
    特に朝の時間帯だけでしょうが・・・・

171. 172 匿名さん

エレベーター来ない、駅まで遠い・・・なんだかんだで大船に出るまで(歩きなら)30分はかかっちゃうかもしれませんね。
    ちょっとブルーになってきた。。。。

それにしてもHP更新しませんね。

172. 173 匿名さん

>>172
    もう完売しちゃったから余計なところに時間をかけたくないないのかも・・・・
    MRって現在どうなっているんでしょう?
    やっぱり営業さんの数も減っているんでしょうかね〜
    今週行って来た人います?

173. 174 匿名さん

この物件、駅から遠いのでマイカー通勤者の購入率が高い気がします。
    私はマイカー通勤をしようと思っていますが、朝の通勤ラッシュ時に駐車場に長い渋滞が起きないか心配です。

174. 175 匿名さん

駐車場に長い渋滞。機械式駐車場ではないことが救いですね。

175. 176 匿名さん

明日MRに行ってこようと思います。
    工事の進捗具合を見つつ・・・

176. 177 匿名さん

雨の日を考えるとちょっとブルーになります。
    歩くのも厳しい、駅に向かう道は大渋滞・・・

177. 178 匿名さん

エレベーターが9人乗りとのことでいろんなとこで注意してみていたら、
    今住んでいるマンションが9人乗りでした。
    確かに少し小さいなぁ〜と感じます。
    ちなみに今のマンションは50個くらいの規模に2機ついています。
    世帯が少ないのか、エレベーターで相乗りしたことはほとんどありません。
    グランマークスはどうなるんでしょうね。想像がつきませんね〜。

178. 179 匿名さん

先日友人のお宅に遊びに行った時の事です。
    帰る際にエレベーターを呼んだところ、上層階からほぼ満員で降りてきた為、
    見逃しました・・・。
    友人は15階建ての9階に住んでいるのですが、
    エレベーターは105世帯に1基との事。
    友人曰く、相乗りはしょっちゅうとの事。また乗れずに見逃すこともよくあると
    笑って話していました。だんな様は朝の通勤時間は、あえて階段で行くそうです・・・。
    グランマークスは2基あるので、もう少し良いのでしょうかね?
    我が家は、この様な事も踏まえて、やや低層階を契約致しました。

179. 180 匿名さん

179です。少し言葉不足でした。
    グランマークスは一箇所に2基ずつあるので・・・という意味です。

180. 181 匿名さん

179さんへ
    その友人宅は、乗るエレベーターの場所が色々選べる物件なのでしょうか?
    グランマークスだとA塔側とC塔側とで必然的に乗る場所が分かれていますよね?
    乗れる場所が選べたら同じ場所がいつも混みそうな気もします。

181. 182 匿名さん

ウチは5階建て55戸のマンションですが、エレベーターは
    9人乗りが一基です。2階の方々は階段を使っているようなので、
    実質40数戸に1つです。まったくストレスなく、相乗りもまずなく、
    ちょうどいい数って感じですね。台数が多いとメンテナンス費が
    かかるし、少ないと待ち時間のストレスが溜まるし、難しいですね。

182. 183 匿名さん

今日MRに行ってきましたよ〜
    MRの閉鎖は今月末、オプション会は夏頃を予定しているそうです。

183. 184 匿名さん

ん〜 すると、28日,29日がふつ〜の人が行ける最後ですね。
    行ってこないと・・・・
    ちなみにオプション会は何処で開催されるのでしょう?

184. 185 匿名さん

183です。
    どこかのショールームをかりて行うようですよ。
    営業さんは横浜とか幕張と言ってました。
    おいおい・・・幕張って・・・遠すぎるよ〜

ちなみに業者さんは東レ系が入るみたいです。

185. 186 匿名さん

ちなみにオプション会で取り扱うオプションってどんなのがあるのでしょうね。
    東レってことはカーテンとかカーペット。。。なのかな・・・

186. 187 匿名さん

カーテン、照明器具、表札、エアコンetc・・・みたいですよ〜

187. 188 匿名さん

表札はいいかも。
    リムザの時も行かなくて表札をゲットしなかった人達が悔しがっていたみたいですから。

188. 189 匿名さん

MRの閉鎖は早まったのでしょうか。
    完売はうれしいけど。さみしくなりますね。

189. 190 匿名さん

もともと9月頃まで販売する予定だったみたいですからね〜
    今月末で閉鎖するってことは、だいぶ早まったってことでしょ。

190. 191 匿名さん

>>190
    と言うことは、今の借りている土地って、そのくらいまではリース契約結んでいるって事なのかな?
    まだ暫く取り壊されずに残ってそうですね。
    今後もローンキャンセルや転勤で空く部屋が出てくると思うし・・・・・

191. 192 匿名さん

営業さんは徐々に次の物件に
    異動しはじめるみたいですね、来週くらいから。

MR自体は残りそうだけど、無人なんだろうな〜
    ってことは中には入れないんじゃないかな?
    やはり今週中に行っておいたほうがよいかもしれませんね。

192. 193 匿名さん

ここの物件最近知りました。
    資料請求したばかりですが、もう遅しか(--;)

193. 194 匿名さん

193さんこんにちは。
    まだ諦めるのは早いです。 これだけの大物件だと絶対竣工前後までに空きが何戸か出ます。
    一応、モデルルーム閉まるまで一度行って来て見ておいた方がいいですよ。
    見てきてキャンセル待ち受付をするだけですから、後先営業からラブコールが何回も掛かってくる
    なんてこともないと思いますし(笑)

194. 195 匿名さん

194さん有り難うございます。
    取りあえず今月末までに一度MR行ってきます。

195. 196 匿名さん

193さま
    近々一戸キャンセルが出そうなことを営業さんから聞きました。
    194さまも書かれているように、410戸もあれば必ずキャンセル出ますから・・・

196. 197 匿名さん

181さんへ
    友人宅のエレベータの場所は、
    グランマークスと同じように、区画ごとに必然的に乗る場所が決まっているとの事でした。

197. 198 匿名さん

エレベータの件が、話題になっていますが、
    私も検討時に気になったので、棟別の戸数を集計しました。
     A棟寄りのエレベータは、238戸に2基(119戸/基)
     D棟寄りのエレベータは、172戸に2基(86戸/基)
    快適と言われている水準よりは確かに少ないと思いましたが、
    管理費を抑えるためには仕方がないのかなと勝手に納得しています。
    毎月の定期点検が義務付けられたりして、結構保守費用がかかりそうですから。

198. 199 匿名さん

A棟よりのエレベーターは明らかに不足してますね。
    まぁ住んでみないと分かりませんが。

199. 200 匿名さん

エレベーターの数は単純に戸数の問題ではないと私は思います。
    私は198さんのデータを元に3LDKと4LDKの割合も出してみました。

A塔寄り 3LDK・・・158戸
         4LDK・・・ 80戸
    C塔寄り 4LDK・・・172戸

3LDK世帯を平均3人
    4LDK世帯を平均4人として計算をすると
    A塔寄り 794人・・・397人/基
    C塔寄り 688人・・・344人/基

3LDK世帯を平均2.5人
    4LDK世帯を平均3.5人として計算すると
    A塔寄り 675人・・・338人/基
    C塔寄り 602人・・・301人/基

こうしてみると、2.5&3.5人で計算すると
    それほど大差ないですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK