旧関東新築分譲マンション掲示板「鎌倉グランマークスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 鎌倉グランマークスはどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
コニマークス [更新日時] 2016-11-17 20:46:44

鎌倉グランマークスの購入を検討していますが皆さんの意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2004-12-13 08:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鎌倉グランマークスはどうですか?

  1. 2 匿名さん

    ショッピングモールが近くに出来ましたが、武田の跡地利用や高校跡地利用など、周辺環境で不確定要素が多いことが気になります。
    けど全体的には閑静で住み心地がよい物件なのでは。

  2. 3 匿名さん

    モデルルーム見てきました。あまり多くの物件を見ているわけではない
    ので何ともいえませんが、非常に良い物件ではないかと思いました。
    少し気になるのは、周辺の環境でしょうか。直ぐ近くの市営住宅、できた
    てのショッピングモール渋滞、南西に広がる工場群。武田薬品などの化
    学工場は気になります。また、地盤のゆるさも気になります。
    これらを除けば、とってもいいと思います。

  3. 4 匿名さん

    「地盤のゆるさも気になります」が気になりました。そういうデータがあるのでしょうか?
    駅から遠いのもマイナスですね。ショッピングモールの食品関係はそれほど広くないとか(いずれ見に行く予定ですが)。
    しかしモデルルームは大変良かった。価格的には他と比較して(あるいは今後の傾向を考えて)どうなんでしょうか。とにかく(当然ですが)いろいろ迷います。

  4. 5 匿名さん

    一戸建て板 「リクルートコスモスの四季の杜の環境って?? 」スレから
    の引用です。四季の杜は、グランマークスの南に開発中の大規模戸建分
    譲のことです。

    ---ここから---
    ちょっとした情報ですが、近くにフラワーパークという施設がありまして、
    そこの地盤はゆるく、ほんの少しですが地盤沈下が起こっているそうです。
    リクルートコスモスの営業マンいわく、四季の杜も地盤が少々弱いため地盤補強を行っているそうです。
    近くに柏尾川があり、先日の台風でちょっとやばかったみたいです。

  5. 6 匿名さん

    私も駅遠がネックで検討中です。
    地盤の件は営業さんいわく、
    調査したときに地下30mぐらいに硬い層があり
    そこまで90本杭を打つとのこと
    液状化になったら土を補充するって
    あと、周りの土地より1mは高くしてるそうです
    (先日ぐらいの台風来ても水没しません)

    私は、土壌汚染の方がちと心配です
    洗浄&新しい土を持ってきたとはいえ
    どうなのかなぁ?

  6. 7 匿名さん

    地盤のこといろいろお教えいただきありがとうございました。もっともこういうことの
    判断は難しいですね、他のマンションだって磐石ではないでしょうから。
    大船全体の問題かもしれないし。それにしてもリクルートコスモス
    の営業は正直だなあ。あとあとのことを考えて先に言っておくポリシーでしょうかねえ。

  7. 8 匿名さん

    「駅遠」に関するデータをアップします。往復で歩いたところ
    平均22分(信号待ちのせい?)、万歩計で2500歩。おおむね平坦。
    川と並行する結構通行量の多い道路で歩道はしっかり片側にあります。
    ショッピングモールの食品関係も充実していました。

  8. 9 匿名です

    こんばんわ 私もこの物件を検討している一人です。
    私はこの物件は値段の割りにそれなりの可能性が
    感じられる物件だと思います。ただ、残念なのはMRの
    販売員がどうしようもない勉強不足である事。
    ろくにまともな回答ができない人が多い。
    西側の武田薬品のグランドや北側の工業高校跡地に関しても
    まず将来的にマンション以外の用途しかないでしょうし・・・。
    地域としてショッピングセンターを含め全体的に発展していく
    だろうと勝手によんでます。逆に心配なのはこれまでの閑静な
    住宅地が根本的に変わってしまうことです。
    自分はのんびりした地域性に惚れたところもあるので・・・。
    特に子供を育てるにはいいと感じました。
    また近日中に現地を訪問する予定です。(ショッピングセンターが
    できた後の現地をまだみていないので)

  9. 10 匿名さん

    実家があの近くにあるのですが、高校跡地は将来、湘南鎌倉病院の分館
    ができるようなことを聞きました。

  10. 11 匿名さん

    駅から遠いことがネックですね。この前歩いたら、結構時間がかかりました。
    大型ショッピング・モールは、なかなか広く食料品も充実していますね。
    閉店間際に行くと、50パーセント引きをしていてなかなかよい買い物が
    できます。10さんのおっしゃる通り、高校跡地には大きな総合病院ができる
    ようです。お年寄りにはよいですね。
    ただ、資産価値としては、近くにある新築マンションを見ても分かるように、
    とても厳しいと思います。そこの新築は、100㎡で4300万だった部屋を、
    堂々と値引き広告を出して、3800万で売ってますからね。一生永住を考えて
    いるのなら悪くはない物件ですが、将来転売を考えるのであれば、避けた
    方が無難でしょうね。ちなみにウチは、工業地域で周辺環境に不確定な
    要素か多いことと、資産価値、駅まで遠いなどの理由からパスしました。

  11. 12 匿名さん

    我家も相当悩んで、パスしました。理由は「駅遠」と「鉄橋通過時の音」です。
    一度、モデルルーム→駅→モデルルームと歩いてみたのですが、
    駅に着く頃には足がふらふらになり、冬なのに汗だくでした。(日頃の運動不足あり)
    夏は絶対に歩けないと思ってしまいました。
    鉄橋の音も気になり、高層階希望なので騒音は上に行くほど、大きいという事で
    購入に踏み切れませんでした。
    しかし、大船・藤沢に近いし、間取りなど気に入っていたので、相当悩みました。

  12. 13 匿名さん

     昨年契約したのですが、さっき電話がかかってきて、
    「床暖房は標準装備になりました」とのことです。
    年明け早々、ちょっと得した気分です。

  13. 14 匿名さん

    グランドオープンですね
    お客さんの入りどうなのでしょうか
    この連休仕事で行けないので
    もし行かれた方がおりましたら
    感想おねがいいたします

  14. 15 匿名さん

    11さんへ
    コーナンショッピングセンターへいかれましたか?
    私はまだ行けてないので、もしよろしかったら
    情報を頂けませんでしょうか?
    資産価値の話は確かにおっしゃる通りですね。
    そこに一生永住するつもりでなければ、立地的に
    難しいでしょうね。
    ただ、その分 もともとの金額設定がかなり安いと
    感じました。駅近で同様の安心・安全な環境がある
    ところであれば90平米で本物件より1500万くらい
    UPした4000万後半くらいださなければ購入不可能
    だと考えてますので、まず私には無理ですね。
    私はどんな物件を購入しても将来購入金額より
    高い金額もしくはとんとんになる事はないだろうと
    踏んでますので・・・自分にとっては良い物件だと
    思ってます。
    但し、設備の質はちょっと?がつきますね。
    まぁ コスト対効果はいいのではないでしょうか(笑)
    いろいろと甘口・辛口の意見を聞かせてください。

  15. 16 匿名さん

    11です。コーナンのショッピングンターには、すでに3回ほど行ってます。
    日用雑貨から機械工具、さらにはペットショップまでもあり。恐ろしく広いです。
    私もそうでしたが、一緒に行った人と別行動をする場合には、「いまどこに
    いるの?」とやらないと見つけるのは難しい広さです。いろいろとあって1日
    いても楽しいです。ただ、建物の作りは安っぽく、辻堂にある湘南フィルの
    方が立派です。他に大きい本屋、100円ショップ、住宅情報館、ライフなどが
    入っています。ライフは、閉店の1時間ぐらい前に行くと、50%OFFの値段で
    刺身とか惣菜ものを売っているので使えます。すべてがこの大型ショッピング
    センターでこと足りるので、その意味ではここに出来るマンションはいいですね。
    ただ、私は毎日の通勤があるので、駅までの距離を考えてパスした次第です。

    大船は新築マンション・ラッシュが続いており、今度西口すかいらーく
    裏手の山の上にも60戸規模のマンションが建つようです(建築確認の
    看板が出てました)。たぶん大船軒本社の裏手あたりです。
    今後2005年問題とともに駅近で、手ごろな値段の物件が出てくること
    が十分に予想できることから、ウチはもう少し待ちの姿勢でいこうと
    思います。でも、金利の動向も気になりますよね。

  16. 17 匿名さん

    私も検討中の一人です。
    チラシにはバス停新設と書かれていましたが、
    実際大船までバスでどれくらいかかるものなのでしょうか?

  17. 18 匿名さん

    駅までは、正月のように道路がすいていれば、6・7分程度だと思われますが、
    例えば雨が降って、大船西口渋滞が起こっている状態では、歩くのと変わらない
    かもしれません。(歩いてしまった方が早いかも?)。よく雨の日に、途中で乗客を
    降ろしている光景を目撃します。日々の道路状況に左右されますので、
    休日のすいた時間のみならず、平日の雨のラッシュ時などもチェックされた
    方がよいと思われます。

  18. 19 匿名さん

    17さんへ
    新設予定のバス停は大船駅の東口(ルミネ下のバスターミナル)へ行くので、
    西口行きのバスよりは時間がかかると思います。正確な時間はわかりませんが、
    すいていれば、10分〜15分くらいではないでしょうか。

  19. 20 匿名さん

    エレベーターの数ですが、このマンションは確か4基だったと思います。
    410戸に4基では、あまりに少ないのではないかと思うのですが、
    どうでしょうか。もちろん維持・管理費の面から数が多けりゃいい
    というわけではないことは、十分に承知しています。一般には
    50戸〜60戸に1基が適正な数と何かの本で読みました。本当でしょうか。

  20. 21 匿名さん

    新しいチラシに「1月8日モデルルームグランドオープン」とありましたが、昨年からモデルルームの間取り
    が変わったのでしょうか?(昨年はたしか「a-a」タイプと「b-a」タイプだったと思います。)
    今年、モデルルームに行った方がいれば教えて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸