- 掲示板
今後どのようになっていくのでしょう?
元のスレッドのコメント数が定数の450を超過しましたのでこちらで続けます
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40026/
[スレ作成日時]2005-03-24 04:55:00
今後どのようになっていくのでしょう?
元のスレッドのコメント数が定数の450を超過しましたのでこちらで続けます
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40026/
[スレ作成日時]2005-03-24 04:55:00
水上レストランが出来るらしい。
水上バスのバス停も、お台場まで一直線かもしれない。
お馴染みの運河祭りもある。
芝浦に乗り換えようかな....
WCTを買った人はラッキーですね。
自分だったら絶対WCTかも、、、。
水上マーケットもよさそうですね。
水上レストラン、マーケットは主に天王洲がメインですね。
島に決めなくてよかった。WCTのMR明日行ってみようかな?
水上レストランはTY.Harbor Breweryの前に出来るみたいだね。
港湾局HPのイラストが完全にそうなっている。WCTは徒歩
2分くらいだけど、品川タワーフェイス等の他の港南物件にも
メリットあるんじゃないかな。水上バスも「台場〜品川水族館等」
と書いてあるから「品川水族館〜第一ホテル〜芝浦〜台場」の
コースかな?でも拠点設置は天王洲の計画の方に載っているから
モノレール、りんかい線との連携を考えると第一ホテル付近かと。
確かに徒歩10分だったらチャリ3分、運河沿いをチャリで風を切って走るのも気持ち良いだろうね。
あー、早く住みたい。
芝浦、港南を走っている首都高、地下トンネル化しないでしょうかね。
そうなれば、環境は革新的に向上、通行車両も都心部を一気に抜けることが出来、
先進的な地域に近づくと思います。
芝浦・港南で手を合わせ、みんなで行政に働きかけましょうよ。
天王洲が活気付くのはいいことです。
今はほんと寂しいから
WCTを買った人はラッキーですね。
まだ1000戸もあるから、買うなら十分間に合いあいますよ。
羽田から来た場合、天王洲までは京浜運河の中を走ってきて、天王洲で坂を上りながら西にカーブして港南から陸に上がって海岸通り沿いに芝浦まで行きまた緩やかに東にカーブして京浜運河の延長線上に出る。
天王洲から芝浦までも京浜運河の中を通すことは出来なかったのでしょうか?
確かに交通量減るのはわかります。
しかし、地上2−3階建程度の高さの道路が地下道路化されることで
空・地上ともにひらけるのでその影響たるや計り知れません。
環境、防犯、見通し、スペース、風、交通インフラの効率化等、
これから新たな都心や水辺に人が集まってくる地域を豊かにし、
東京都の価値を高めていくためには欠かせないと思うのです。
おっしゃることはわかりますが、
例えば環2は地下→地上化されてるぐらいです。
財政の目処が立ちません。
いらない道路の建設費用よりも、都心の高速道路の地下道化
にコストをかけた方がよいのではないでしょうか。
地震が来たら、古い首都高は全部壊滅するから、それから建て直そう。
なかなか都心で静かな場所ってないですよね。首都高、気にしてたら都心には住めないのではないですか。