旧関東新築分譲マンション掲示板「南大沢のリンクソシエってどうですか? ★Part2★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 南大沢のリンクソシエってどうですか? ★Part2★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

★Part1★がレス数450になっていたので新スレにお引越ししました〜
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41537/

[スレ作成日時]2004-08-22 17:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢のリンクソシエってどうですか? ★Part2★

  1. 2 匿名さん

    ★印がついて見つけやすくなりましたね。

  2. 3 匿名

    何故Part1の方へレスが続いてしまっているのでしょう・・・
    引越したのでこちらで、レスしましょうよ・・・
    やはり、犬が好きではない方もいらっしゃるようですね。
    気持ちは、とてもよく分かります。
    自分では気を付けていても、好きではない人にはそうは
    思わない事もあるでしょうね・・・
    今は、吠える事や共用部分は抱っこ、犬の抜け毛等を
    気を付けるようにしていますが、(糞は当たり前)エレベ
    ーターでもし一緒にった場合は降りた方がいいのでしょ
    うか??

  3. 4 匿名さん

    あら、引越に気がつきませんでした。もう一度アピールお願いいたします!!

  4. 5 匿名さん

    03さん、エレベーターで一緒になったら・・・ってところまで気を使うことはありませんよ。
    ワンちゃん抱えてればいいんじゃないですか。

    たまに、ペットの毛なんかのアレルギーの人がいるかもしれませんが、
    そんなにペットと鉢合わせすることもないでしょうし、
    数分のことですので、その方が遠慮してくださるのではないでしょうか。

    これだけたくさん住んでいるので、抱えることはマストだと思いますが。

  5. 6 匿名さん

    抱えることは規約でも決まってますよね。

  6. 7 匿名さん

    しけの悪い犬は抱えても吼えたりするので、
    なるべくは階段を使って欲しいです。4階位までの方そうして下さると
    有り難いです。私は75歳で心臓を患っているものですから、密室で
    犬に吼えられたらと思うと心配です。中層階なので階段と言う訳にも
    行きません。こう言う事情のある者が住んでいることも忘れないで下さいね。

  7. 8 匿名さん

    >07
    やっぱりそういう事はオフィシャルの掲示板でも
    話し合う事だと思います。
    07さんがそういう事情なのを皆さんに知って
    もらうべきなのでは?

  8. 9 匿名さん

     そうですね・・・07さんの場合は匿名で載せるよりも
    オフィシャルの掲示板の方が良いかもしれないですね。
    全員がこのホームページを見ている訳ではないし、何
    号機のエレベーターかも分からないので、もし気付か
    ずに犬がのっていて何かあったら困りますね。
    楽しく相手が特定出来なくてもよくてカキコする分には
    こちらでも構わないのだろうけれど、神体に影響のある
    事は皆さんが分かっていた方が良いと思います。

  9. 10 匿名さん

    自分の身体に関わる話って、むしろ実名で書きにくいと思うのだけど。
    オフィシャルを匿名可にできないもんですかね?

  10. 11 匿名さん

    動物を連れたりしている人はエレベーターに乗る際
    お断りをしてみてNGだったら、次のエレベータ。
    OKだったら一緒に乗るってのはどうですか?
    「基本は別に乗る」で、「同乗者に大丈夫ですよ」って
    って許可があったら一緒に乗れるようなルール。
    わたしは一緒だと嬉しいのですが、いやな人もいるはず。
    そういうルールがちゃんと守られればみんな仲良く暮らしていけると
    思うのですが・・・。どうでしょうか?

  11. 12 “

    ルールがちゃんと守られればね・・・。

  12. 13 匿名さん

    基本的にリンクは動物可のマンションであり皆そのことを知って購入されたわけですよね。
    それにエレベーターが付いていることで管理費や修繕積立金も高いわけです。
    だから07さんの「犬を連れてる人は徒歩で階段を登って」という主張には無理があるんじゃないでしょうか?
    たとえば5キロのお米を持って四階までってきついものがありますよ。
    元気で若い人ばかりが犬を飼っているわけではないので・・・・
    (ちなみに私は足が悪いんですけど犬とゆっくり散歩するのが楽しみなんです)
    07さんのお体の具合はお気の毒ですが、そこまでお困りならやはりあちらの掲示板で実名で事情を話されたらいかがでしょうか?
    やっぱり匿名の訴えより実名の方が説得力があると思いますし、↑のようなルール作りも実現して行くと思います。
    実際にエレベーターで犬に吼えられたのでしょうか?
    怖かったでしょうね。

  13. 14 匿名さん

    動物可のマンションを理解して購入しているのに、
    先にエレベーターに乗っていた人が犬を連れているからといって、
    その人に降りてもらうとか初めから階段を使ってもらうとかっていうのはどうかと思いますよ。

    みんなエレベーターに乗る権利がありますから。

    エレベーターが来たときにワンちゃんが乗っていて、それが原因でエレベーターに乗れないのであれば、
    ご自身がそのエレベーターを見送って次のエレベーターに乗るというようなことも必要なのではないですか?
    その時点で事情を話されてワンちゃん連れの方が降りてくださるのならそれはそれでOKだと思いますが。

    先に07さんが乗ってて、あとからワンちゃん連れが、っていう逆の場合は・・・
    どうでしょうね。
    その都度事情を話して理解してもらうっていうのが現実的かな。


    これだけの世帯数で、多くの人が住んでいるマンションですから、
    お互い譲り合いの気持ちを持つことが一番大切だと思いますよ。

  14. 15 14

    ・・・っていう本音、やっぱり実名じゃ書けないですよ〜

    別に07さんを非難しているわけじゃないのですが、実名でこれを書いて、そのように受け取られたら
    お互い気まずいと思いますし。

    こんな不特定多数が見られるところじゃなくて、オフィシャルで匿名でできると
    本当にいいんですけどね。

  15. 16 匿名さん

    っていうか自分達で鍵付きの掲示板作ればいいじゃない。
    あまりはやらないみたいだけれど。

  16. 17 匿名さん

    この間のアンケートにペット等についての項目があればよかった
    かもしれないですね。
    今朝も散歩へ行きましたが、これを見てしまって何故かエレベー
    ターに乗るのに、ドキドキしてしまいました。
    悪いことをしている訳ではないのに、誰かが乗ってきたら・・・と、
    思うと・・・
    オフィシャルの雑談の方は別に匿名でもいいのではと思います
    立ち上げてからだいぶ立つのに寂しい状態ですよね。
    実名ではなければ、向こうの方も沢山の方がカキコする様に思
    いますが・・・もったいないですよね・・・

  17. 18 匿名さん

    07さんのお気持ちもわかります。でもこのマンションに4台のエレベーターが
    有り、どれを使われているのかも判らない状況で4階までの方は〜と言うのは
    いかがなものかと思います。出来れば何号機を使ってますは書いて欲しかった
    ですね。

    あと、1階でワンちゃん連れの方が先にエレベーターを待っていた場合はどうなる
    のでしょうか?さりげなく待っていただけるのかしら?

    全ての方が動物好きだとは思っていません、私もノーリードのワンちゃん
    は苦手です。あとはお互いに思いやりでしょうね。

  18. 19 匿名さん

    この内容は、理事の方が知っていらっしゃれば理事会の
    時にでも話しが出るでしょうか。
    1階で先に犬を抱いて待っていて、譲ったとして(あまり
    ありえないとは思いますが)その後にまた他の方が来て
    また譲ってとなっていくのでしょうか?
    体重が1,2キロの犬なら抱いていても平気だとは思い
    ますが5キロ以上の犬をいつまでも抱いて待つというの
    は大変だと思います。まして買い物の荷物でも持ってい
    たら・・・
    犬を飼ってよいマンションなのに犬を連れている人は、
    いつも気を使うばかりになってしまいそうですね。
    本当に苦手な場合は、相手のほうが声をかけてくださ
    ば誰でもエレベーターを譲ると思います。
    気にならない方は一緒に乗っても大丈夫なのだから
    エレベーターを見送る必要がないですよね。
    飼うほうも、飼われていない方も譲り合っていくべきだ
    と思います。もちろん飼われている方は、決められた
    ルールは守るのが当たり前ですが。

  19. 20 匿名者

    心臓を患っていらっしゃるということは 本当に大変なことだと思います。
    おそらく その方に限らずほかにもアレルギー体質の方などいらっしゃるでしょう。
    ペットが最初から苦手という方もいらっしゃるでしょうし。。
    難しい問題もあるかと思いますが、何はともあれ、おもいやりの心でお互い理解し合い
    譲り合って仲良くしていきたいものです。
    ルールを守った上で心地よいマンションライフが送れるようがんばっていきましょうね

  20. 21 匿名さん

    ペットを飼っている人って身勝手ですね。
    人の命に関わることを、

    > 怖かったでしょうね。

    でちゃかして済まそうとするんですから・・・
    無神経ですね。
    読んでて不愉快でした。

  21. 22 匿名さん

    13です。私ちゃかしていませんよ。
    犬がお嫌いで体調も悪いのに密室で吼えられたら、さぞ怖い思いをされたと思ったのです。
    言葉の選び方が不適切だったのならお詫びしますけれど・・・
    でもその前の文章で私なりに07さんの御心情を察したつもりです。
    身勝手で不愉快と断罪されるのは悲しいです。

  22. 23 匿名さん

    まあまあ皆さん、ご近所なんだし和やかにいきましょうよ。
    13さんの表現は私も読んでてちょっと気になりましたが、
    ご本人も書かれているように悪意はまったく無いように思います。
    21さんも7さんを気遣ってのご発言なのでしょう。
    ネットでのやりとりは、真意が伝わりにくく難しいものです。
    お互い余裕も持って、建設的な方向にもって行きましょう。

  23. 24 匿名さん

    21さん、自分の理解度だけで安易に人を非難するのは軽率じゃないですか?
    本当に身勝手だったらこんなに一生懸命に話し合ったりしないのでは?
    「ペット禁止の所を買えー!!」って言うのが一番簡単・・・
    でもだれもそんなこと言ってないじゃありませんか。
    13さん元気出してくださいね!!
    少しでも楽しく暮らせるようにいろいろ話し合いましょう。

  24. 25 匿名さん

    「怖かったでしょうね」っどこが悪いんですか?
    ホントにわからないんですけど???

  25. 26 匿名さん

    ペットを飼っている人って身勝手ですか?
    何故そうなるのか分かりません。
    何か我儘な事を言っていたり、やったりしていますか?
    「怖かったでしょうね」の言葉一つで身勝手呼ばわり
    されるのは不愉快です。13の方も足が悪いようで、
    年齢も若くないと言っているように、健康な体ではない
    人の気持ちがわかるので、心配して声をかけたのでは
    ないですか?  考え方がひねくれてる様に思います。

  26. 27 匿名さん

    13です。
    みなさん、どうもありがとうございます。
    本当に「お気の毒に。怖かったでしょうね、、、」と言うつもりで書いたんですよ。
    私だって知らない犬に吼えられたら怖いですから。
    せっかく和やかに話し合っていたのですから元の雰囲気に戻しましょう。
    ゴメンナサイ(#^.^#)

  27. 28 匿名さん

    皆さんにお聞きしたいのですが、
    この辺りで良い歯医者さんがありましたら教えて下さい。

  28. 29 匿名さん

    何だかすごいですね。匿名だからありえるパターンですね。
    言葉は感情が伝わりますが文字は難しいですもんね。
    リンクはいつもこんな感じで熱くなりますね。穏やかに行きましょう。
    みんなこのマンションライフを楽しもうと思っているのですから・・・

  29. 30 匿名っす

    ペット飼育について一連のやり取りを読ませていただいてました。
    私はペットを飼っていませんし、これからもたぶん飼わないと思います。
    大好きでもなく嫌いでもなく・・・ってところでしょうか。
    南西棟に住んでいますが、たまに見かけるお散歩に出かけるところのワンちゃんは
    とてもお行儀がいいし、うちの子供はビビリぎみにすれ違いますが、それも
    「だいじょうぶ、かわいいでしょう」と声をかけて良い経験だと思っています。
    入居してから今までペット可だからいやな思いをしたとか、迷惑だったことは
    ありません。読ませていただいて、皆さん気遣っていらっしゃるようですし
    このままマナーが守られていけば、私は必要以上に過敏になることはないと思います。
    07さんも「躾の悪い犬は」とおっしゃっているわけですから、
    「他人に吠えることがよくある」ならば階段を利用する、でよいのではないでしょうか?
    近隣から引っ越してきて、まだこのマンションにはお友達できてませんが
    ちょっとしたエレベーターでの挨拶や、やりとりは皆さん気持ちよくて
    私は気に入ってマス!!

  30. 31 匿名さん

    老人が変な書き込みをしたばかりに気分を害された方が
    いたならば誤ります。皆さん愛犬家の方々のお気持ちは
    よく分かりました。お気を使って頂き感謝しています。

  31. 32 匿名っす

    ひとつの提案が発展して、熱いやりとりとなるわけですよね。
    私はこのマンションに来て初めてカキコして、皆さんの文章力に感心しながら
    時には同調し、時には疑問に思いながら楽しませてもらっています。
    「老人が」とおっしゃいますが、私の両親より年上の方が書き込みをされている事
    も驚きだし(私のほうが考え古いかも?)いろんな立場の方の考えもお聞きしたいので
    ぜひまたカキコしてください。
    28さん、以前から南大沢に住んでおりますが「ここがおすすめ!」というほどの
    歯医者は知りません、ごめんなさい。現在通っているのはイトーヨーカ堂内の
    南大沢歯科。日曜日やっているのと矯正歯科があったので選びました。
    悪くはないですよ。

  32. 33 匿名さん

    そうですよ、31さんこれからも御意見聞かせて下さい。
    お蔭様で話題が広がって良かったと思います。
    想像力だけでは気付かないこともありますから、、、

    21さんは再登場しないんですね。
    もしかしてヨソからの「アラシ」さんかも?
    以前もそっくりな文章で引っ掻き回した方がいました。
    違ってたらすみません。

    サントクのところのK歯科も悪くは無いですよ。
    40代後半の御夫婦がやってらっしゃいます。

  33. 34 匿名さん

    アラシに来て欲しくなければ、公式の掲示板を活用しなさいよ!
    フルネームでって注意書きに書いてあるけど、何の問題も無く匿名投稿できるよ。
    誰か一人でも匿名で投稿し始めれば、皆あとに続いてくるはずです。
    だいたい入居者同士がこんな公開掲示板で熱くなってる方が
    よっぽど滑稽です。話題次第ではマンション価値にも関わってくるの分かってないね。
    もっと事の重大さを考えたがいいよ! > ここに書いてる住人さんたち

  34. 35 匿名さん

    21さんは荒らしさんでは無いと思います。
    勢い余って表現がきつくなってしまっただけでしょう。
    カキコの動機は純粋に31さんをかばいたかったのだと思います。
    リアルで会うととても優しい人なのかもしれません。

    匿名掲示板を荒れさせないコツは、むかついたらスルーすることです。
    どうせ匿名なんですから、自分のカキコに対する攻撃だと思わないで
    匿名の誰かのカキコが攻撃されてるけど、まあいっか程度に
    考えてみては。

  35. 36 匿名

    しかし 静かでいいところですよね 立地
    夜景もきれいだし 和みます
    穏やかな生活をこれからも楽しみたいです

  36. 37 匿名っす

    今年は猛暑といわれていたけど、風がぬけるせいか
    ほとんどエアコンは使いませんでした。適度に風がある日は良いですよね。
    ベランダで少しだけどガーデニングしてます。私がうまくないのもあると思いますが
    一度目は花が枯れてしまった!風があるぶんもっと気をつけないといけないかな。
    一階の方のガーデニングきれいで羨ましいですー。

  37. 38 匿名さん

    本当ですねー!!
    私も楽しませていただいています。
    お手入れ大変でしょうけど、これからも素敵なお庭を見させて下さいね!!

  38. 39 匿名さん

    公園側の一階の皆さんの庭は、上から見ると壮観です。
    うまい具合に隣同士引き立て合っていて、見てて気持ちいいです。

  39. 40 匿名

    なるほど 一階はそういう魅力があるんですね
    一階もいいもんですね
    最近は一階を好んでマンションを購入される方も多いようです
    私の友達も別のところで一階を買ったよっていってました
    緑が身近に感じられていいよって言ってました
    ガーデニングも楽しそうです
    私も植木鉢を買ってもっと緑を楽しみたいんですけど
    みなさんは どのような種類の鉢をお持ちなんでしょう?
    よろしければ参考までに教えてください

  40. 41 匿名さん

    私も「隠れファン」です。
    春も綺麗だったけど夏も素敵ですね!!
    上のほうは風が強くてガーデニングもなかなか大変ですよね。
    日当たりは抜群ですが・・・・

  41. 42 匿名

    ガーデニングも楽しみですが インテリアのこだわりって何かありますか?
    うちはこれからなんですけど 楽しみ半分迷いも半分ってかんじです

  42. 43 匿名さん

    家はここで分譲3件目なんです。(買い替え)
    子供も大きくなったので今回はすっきり暮らしたくて見えない収納がテーマです。
    入居してからリビングに壁面収納を作り(業者さん)なんでも仕舞いやすくしました。
    キッチンも同様です。
    いつ誰に見られても恥かしくないです(大げさ!!)
    ヨネスケさん来てくれないかな〜

  43. 44 匿名さん

    いいですね・・・
    うちは、子供が中途半端な大きさで、インテリアをこだわる以前の
    問題で、頼むから散らかさないで出したものは片付けてーと、いっ
    た感じです・・・引っ越す前は色々と描いていたのに・・・
    悲しすぎる・・・

  44. 45 匿名

    へー 皆さん いろいろですね
    しかし3件目となるといろんなプランが立てられていいですね
    キッチンは どのように使いやすくしたのですか?
    差し支えなければ教えてください
    うちは 子供がいないので・・そのうち44さんの苦労がわかるかと 笑

  45. 46 匿名さん

    まず思い切って食器棚を捨てちゃいました。食器類もかなり処分しましたよ。
    使いやすいと言うより「スッキリ」がテーマなので。
    それからシンクがリビングから丸見えなので色調のあった収納家具を購入して置きました。
    ちょうど良い高さで食器を洗いながら横を見るとテレビも見えるし向こうからは洗い物は見えないのです。
    キッチンはとにかく何でも仕舞うようにして出ているのはレンジと炊飯器とオーブントースターだけです。
    廊下の収納もたっぷりあるので気に入っています!!

    子供は汚したり散らかすのが仕事みたいなものですから仕方ないですよねー。
    意味無く汚い手で壁をなでながら歩いてたりね・・・
    でも誰もが通る道ですから、44さん元気出してくださいね〜!!

  46. 47 匿名

    46さん なるほど 参考になります
    リビングからシンクがみえるということは タイプはDもしくはDダッシュでしょうか?
    うちも実はリビングからシンクがみえるので 最初は んーって悩んでましたが
    これが使うと意外と良くて驚きです。
    ニュージーランドなどでは このオープンスタイルが多く ドイツでは独立キッチンが多かったです
    でもこうしてみるとここのプランニングは 海外のスタイルを良く活かしているなあと思います
    こういうプランニングが人気で完売したんでしょうね
    もちろん価格や広さのこともあるでしょうけど・・・。
    環境もいいし。。
    でもお子さんがいるところは 小さい間は 本当に大変かもしれませんね
    44さん がんばれー!!

  47. 48 匿名さん

    (T-T)・・・
    ありがとうございます・・・44です・・・
    本当に、子供達にも引っ越したら「お洒落に生活するよぉー」
    と話していたのに、まさしく白い部分に誰だかわからない黒
    い指の跡・・・リビングまで子供の物が置きっぱなし・・・
    何故こんな所に傷?  ガラスは手垢・・・と、キリがなくてー
    そのうち、みなさんの様にインテリアにこだわりたいです・・・
      

  48. 49 匿名

    あはは でも平和な家庭像でいいですね
    うちもそのうち そうなるんだろうなあ
    これからも楽しいお話期待してまあす

  49. 50 匿名さん

    45さんは海外生活が豊富でいらっしゃるんですね!!
    とても興味深く読ませていただきました。

    私は独立型キッチンは苦手なんです。理由は「寂しいから・・・・」
    だから今までの家もずっとフルオープンではないけれど対面式です。
    子供の様子も見られるし来客とお話しながら料理もできるし良いですよね。

    ところで皆さんリビングのカーテンで苦労しませんでしたか?
    窓が大きいのは良いのですがカーテンって高いですよね〜(>_<)

  50. 51 匿名さん

    あっ47さんですね。(同じ方と思うますが・・・)

  51. 52 匿名さん

    リンクにはいろいろなタイプの間取りの部屋があり
    特定の間取りの方だけが共感される話題だと
    読んでいて退屈される方もいるかと思います。
    そういった話題は不特定多数の方が見ている掲示板より
    気心が知れたお友達同士でされたほうが良いかと思います。

  52. 53 匿名

    どうしてそんなこと言うのかな?
    自由で良いじゃありませんか?
    退屈な方は読まなければ良いしもしくは自分でテーマを振れば良いし、、、
    私は楽しんで読んでいましたよ。
    他人を誹謗中傷する以外テーマは自由で良いと思います。
    せっかく和やかになってたのに、、、

    50さん家もカーテンでは苦労しました。
    だいたいどこで切るべきなのか難しかったです。
    専門家に任せましたけど。
    レースのカーテンは一番気に入ったものは高くて諦めました。

  53. 54 匿名さん

    同感です!!
    全員が共感するテーマって何?「戦争反対」?(賛成の人もいるかも)
    気心の知れたお友達がいない人はどうするの?
    友達じゃなくても同じマンションの住民だからいろいろ話せる場所がココでしょ?!
    52さん心が狭くないですか?

    今除草が進んでいますね
    きれいになりそうで良かったです

  54. 55 匿名さん

    我が家は対面式キッチンじゃないですけれど、
    楽しく読ませていただいていますよ。

    働いているため気心の知れているお友達はまだ1人もいないので
    色々な話をみなさんがここでお話してるのを読むのが楽しいです。
    こんな人もいるので、是非お話続けてください・・・。

  55. 56 匿名っす

    今日、中学校にむかう一つ目のT字路のところで
    キジを発見!!
    車を止めてしばらく観察していました。
    顔が赤くて体がふかいグリーンで尾もいれると1メートルくらいあったかな・・・。
    野生のキジでしょうか?
    公園隣の空き地、除草してますね。なにができるのかな?!

  56. 57 -----

    【住民の方からご指摘があり、特定個人への誤解を生みかねないという内容でしたので
     念のため削除させていただきました。管理人】

  57. 58 匿名さん

    私も散歩の途中でキジを見ましたよ。
    桃太郎の絵本にそっくりでした!!
    小山内裏公園のホームページに出ていましたが野性のようです。
    タヌキもいるらしい・・・・
    スタジオジブリの「平成狸合戦ポンポコ」ってこのあたりがモデルなんですよ。
    見覚えのある景色(建物)が出てきます。

    まだお友達が一人もできないって言う人、けっこういると思うんです。
    働いてるとか内気だとか・・・・
    ここは何か聞くと親切に教えてくれる人がいるし良い所じゃありませんか?
    どんなささやかなことでも自由におしゃべりしましょうよ!!

  58. 59 匿名

    みなさんありがとうございます。
    話題は豊富なほうがよいし、別に間取りに固定観念をもって会話しているわけではありませんので。
    52さん誤解されないでくださいね。
    いろんな間取りがあるからこそ いろんな話ができるというものです。
    それにキジの話も心が和みますよね
    今日は植木を買ってきて 鉢にいろいろな種類のお花を入れました。
    まだ一つも緑がなかったものですから 緑が増えてうれしいです。
    それと今日は玄関に かまきりがいましたよ。
    ひぐらしの声をきいたり、すずむしの音色が秋を感じさせてくれますよね

  59. 60 匿名さん

    先ほど主人にキジの話をしたら、主人もこのまえそこら辺で
    目撃したようです。
    私は同じところで野うさぎ(っぽい茶色のうさぎ)をみました。
    小学校が近いから、小学校で飼っている動物かと思っていましたけれど
    野生なんですか?つくづく、よい環境だなと思います。

  60. 61 匿名

    野ウサギもいるんですか?それは知りませんでした
    本当にいい環境ですよね
    それから 50さん 53さん カーテンは高いですよね
    うちも引っ越しの度に買い換えてます
    いろんなタイプがあり 柄もメーカーもいろいろなので迷いました
    たぶんみなさんも オーダーサイズだと思いますが。。
    うちは とりあえずシンプルなものにしましたよ
    たまに月曜のお昼2時からあるジャストの お部屋改装隊をみてインテリアを楽しんでます

  61. 62 匿名さん

    我が家はH/H’タイプなのですがオーブンレンジって
    どこに置いていますか?
    電子コンベックにされている方が多いのかしら?
    バックカウンターに現在は一応仮置きという形で
    置いているのですが、オーブンレンジの裏側がリビングに見えるので
    みなさんどうやって工夫されているのかな?と思って
    よろしかったら、教えていただけますか?

  62. 63 匿名さん

    Hタイプの方、いらっしゃってないのかな?
    レンジの裏側ってあまり見せたい感じじゃないですよね・・・
    良い方法があるといいですねー。
    家は購入が遅かったのでほとんどのオプションが間に合わなかったんです。
    浴室にテレビが付けたかったんですけど〜

  63. 64 匿名さん

    色々な話を興味深く拝見しております。
    昨日部屋のカギを貰いまして買ったんだという実感がやっと沸いて来ました。
    来月には本格的に引越しです。
    良い所見たいですので楽しみです。

  64. 65 匿名さん

    64さんおめでとうございます!!
    お引越大変ですけど頑張ってくださいね!!

  65. 66 匿名

    62さん Hタイプはアイランドキッチンですよね
    うちはタイプがちがうのであまり参考にならないかもしれませんが、
    可動式の安定したワゴンを使うというのは、どうでしょうか?
    Hタイプなら コンサバトリーがあると思いますので、使用時以外はそこにしまうとか。。
    もしくは、キッチン側の壁際におくというのは?
    いろいろと使いやすい工夫を見いだすのも大変でしょうけど、楽しみでもありますよね
    がんばってください。
    64さん おめでとうございます
    これからが楽しみですね
    お引っ越しの日はよいお天気でありますよう願ってます

  66. 67 匿名さん

    こちらと同じ双日・長谷工の組み合わせの物件を検討中です。
    細かいことですが、エコキュートの使い心地はいかがでしょうか。
    電気料金はそんなにかからないでしょうか。
    室外機?の運転音は、エアコンの室外機程度なのでしょうか。

  67. 68 匿名さん

    64です。
    ありがとうございます。天気を祈っております。
    来年2月に子供も産まれますので楽しみです。
    同じくらいの時期に予定の方がいたりしたら楽しいのですが・・・
    昨日も部屋から隣の公園を見ていましたらすごく楽しそうに皆さんが
    遊んでるのが見えて微笑ましくなりました。
    学校のチャイムの音もいいですね・・・

  68. 69 匿名さん

    小学校の前の空き地が、あっと言う間に草が刈られて砂利や
    砂を運んでいますね。一体何が出来るんでしょうか・・・
    公園の前も、トントン音がして何かやっていますね。
    マンションの工事が始まるのでしょうか。

    草取り、進んでいるようですね。
    公園側の1階の所、とても綺麗になりなしたね。

  69. 70 匿名さん

    一戸建てが建つって聞きましたよ。

  70. 71 匿名さん

    68さん、妊婦さんを何人かお見かけしましたよ。
    同級生ですね。仲良くなれると良いですね!!

  71. 72 匿名です

    67さん
    正確なところはわからないのですが、ウチの場合は
    以前のガス料金と電気料金をあわせた額の8割位でしょうか。
    電化製品が増えたことと部屋数・照明が増えていることを考えるとお得なのかな?
    三段階の電気料金設定を上手に利用すればもっと節約できるはず。
    でも・・・現実は家族に「電気はつけっぱなしするな〜!」と毎日消してまわる
    無駄の多い生活ぶりです(泣)
    室外機はバルコニーでもリビング前とかに配置されているわけではないので
    存在を忘れていました!!・・・というくらいの運転音かな?
    実は入居してすぐの頃はお湯が足りなくなって「追い炊きできない〜」
    なんて失敗がありましたが、事前にもらっていた使用説明ビデオをちゃんと見直してみたら
    設定がウチの家族構成にあっていなかった事が判明。設定変えたら
    問題なしです。そういえばオール電化だったんだーっっていう感じです。
    あくまでも私の感想です、参考になるといいのですが。
    あ、水道料金はちょっと上がったなあ・・・。

  72. 73 匿名さん

    家はエアコンをあまり使わないので7月の電気代は12000円くらいですよ。
    以前はガスと電気で20000円を軽く超えていたので随分節約になっていると思います。
    音はまったく気になりません!!
    ただ炎を見ないで料理をするって最初は戸惑いますね。火加減とか・・・
    でも快適な生活ですよ〜!

  73. 74 匿名さん

    71さん ありがとうございます。
    初めての子供ですので戸惑うことばかりで・・・
    お会い出来ればうれしいです。

  74. 75 62

    66さんアドバイスありがとうございます。
    色々楽しみながら探して生きたいと思います。

  75. 76 匿名さん

    71です。一応、不出来ながら親としては先輩です。
    心細いことがあったらここに書いてくださいね!!
    お体大切にね!!頑張れ〜

  76. 77 匿名さん

    いろいろな話題が出て楽しいですね!!
    自分に直接関係なくても興味ありますよ!!
    好奇心って他人への想像力や思いやりに繋がると思うんです。
    素敵なマンションにしましようね。

  77. 78 匿名さん

    ほんと素敵なマンションにしていきたいですね。

  78. 79 匿名

    浴室乾燥機って いいものですね
    このあたりには コインランドリーってあるのかなあと心配してましたが、
    浴室乾燥機で本当にあっという間に乾いちゃいます
    主人もお風呂に入りながら 本当に良いマンションをかったなあって言ってました
    最近は雨もちらほらあるので 助かってます
    それから、電気代は ここを購入時に業者さんから高くても13000円くらいですよって聞きました
    電気代の質問の方 ご参考までに・・・。
    でも 床暖房とかしているときは どうなのかなあ?まだわかりません

  79. 80 匿名さん

    床暖房の季節でも1万5千円には行かないでしょう。

  80. 81 匿名さん

    床暖房を使っても、そんなに安いんですか?
    うちは、床暖を入れてないので寒くなったらどうしよう・・・と、
    考えています。
    やはりエアコンを使うべきなのでしょうか。

  81. 82 匿名さん

    日当たりが良いですから案外安くつくかもしれませんよ。
    夜は別として・・・・

    初めての冬どんなでしょうねー??

  82. 83 匿名さん

    そういえば質問があるんですが
    ここはピアノはOK?それとも NO?
    まだ持ってきてませんが、もしOKなら検討しようかと
    よろしければ教えてください

  83. 84 匿名

    50さんへ
    この機会に海外のお話をちょっとだけ。
    私の住んでいた国では 家を探すときには家具付きの家と そうでない家がありました。
    その国では普通 家具なしの家というと キッチンもないんです
    カーテンレールもありません
    全部自分で手配しなければなりません。購入も工事も。。
    家賃は場所や家具の設備などによってもちがいますが、家賃というと水道代も込みなんです
    最初は不思議でしたけど 楽しかったですよ
    で、結局 うちは家具付きの家を借りてすみました
    バスルームが2つあって一つはシャワー、もう一つはバスタブ付き。
    ヨーロッパはバスタブなしというのも多いので 選ぶときは いろいろな面で慎重になりました
    大体家賃は100平米の家で 日本円で12−15万円でした
    でも電気代は 使用の有無に関わらず 毎月日本円で 8000円ほどひかれました
    で、1年に一回のメーター検針で精算されて、差額は返却されました
    のうさぎの 多数のほらあなや りすなど自然もたくさんでした
    ここでも のうさぎがみれるというので ふと思い出し書いた次第です
    キッチン用品や インテリア関係は さすがあーっという感じでしたよ

  84. 85 匿名さん

    公式掲示板で紹介されてる草取り大会、健康的でいいかもしれませんね。
    ご近所同士、知り合いになれるチャンスかもしれません。
    理事の方々が音頭をとって企画してみては如何でしょうか?

  85. 86 匿名さん

    84さんありがとうございます。50です。
    興味深いお話をありがとうございます!!色々お国柄があるんですね〜。
    賃貸と言えども軽くは選べませんね。それだけ愛着もわくでしょうね!!

    私も草取り大会、賛成です。
    エントランスにお洒落なプランターを置いたりしても素敵かも・・・
    あちらに書けば提案してる人は喜ばれるでしょうね〜
    でも勇気が・・・

  86. 87 匿名

    草取り大会 いいですね
    顔見知りになると また新しいおつきあいもできて
    楽しみも増えそうですね

  87. 88 匿名さん

    >83 ここはピアノはOK?それとも NO?
    防音をご自身で何もなさらないのであれば、
    駄目でしょう。

  88. 89 匿名さん

    ピアノの件 確実な話を聞いてみます
    いずれにせよ すぐにどうのこうのというわけではありませんので

  89. 90  

    >89 そうですね、そうされるのがいいかと思います。
    でも、それならばこの掲示板に書かなくてもよかったかなぁ
    とは思いますが・・・。他の掲示板でもこの話題でもめているのを
    見たことがあります。

  90. 91 匿名さん

    草取り大会、私も賛成です!。コスト削減にもなりそうですし、子供の教育にもよさそうですね。是非参加したいと思います。
    でも、あくまでもボランティアという基本線は維持して欲しいです。
    参加したくない人、したくても出来ない人が居るでしょうから、強制になると
    楽しいはずのものも楽しくなくなると思いますので。
    この周辺で一番花と緑が豊かな住まいにしましょう!

  91. 92 匿名さん

    90さん そうですね
    気をつけます
    もめる内容にならないよう今後注意しますね

  92. 93 匿名さん

    素直に反省している92さんが素敵です!!
    難しいことですよ。でも別に悪いことを発言しているわけじゃないと思います。
    私も含めてですが気持ちを広く持ちましょう。
    注意する時も優しくしましょうね!!

    草取りは91さんのおっしゃるとおりボランティアが基本だと思います。
    高齢の方体調の悪い方忙しい方・・・・
    そういう方を咎めることなく和やかにやりましょう。
    子供って何かお手伝いをして御褒美をもらうのが好きですよね!!

  93. 94 匿名さん

    93さんありがとうございます
    草取りで皆さんとよい関係が気づけたらいいですよね
    もうすぐ運動会の季節がきますね
    きっとにぎやかになることでしょうね

  94. 95 匿名さん

    草取りはやるということで(笑)。草取りの時にはついでに隣りの公園の掃除もしませんか?
    敷地外ですがちょっとゴミを拾う程度でとてもすっきりするのではないかと思います。
    掃除してもしてもゴミを散らかす人は居るでしょうけど、子供達も自分で掃除した公園をちらかさないようにという意識も強くなるでしょうし。
    なにより、あの公園がきれいだとうちのマンションも気持ち良いですからね。
    参加できる人が参加すれば良いし、多分2〜3人が5分もやればきれいになるでしょう。

  95. 96 匿名さん

    もちろん、公園も遊歩道もやりましょう!!
    たいした労力じゃありませんものね!!
    草取りやゴミ拾いって、みんなでやれば結構楽しいですよ!!

  96. 97 匿名さん

    すごくいい意見がでているので、皆さん是非公式掲示板に
    書き込みお願いします。

  97. 98 匿名さん

    シーンとしちゃいましたね・・・・

  98. 99 匿名

    今日は台風の影響で風が強いですね
    ちょっと 怖いです
    八王子は 冬はかなり寒いんでしょうか?

  99. 100 匿名さん

    寒いですよ!!
    都心で雨でもここは雪が降ってたり積もったりします。
    遊歩道の脇の土の所には霜柱が立ちます!!
    でもね冬には冬の美しさ、楽しさがありますよ。
    そういうものが実感できるところです!!

  100. 101 匿名さん

    風が凄いですね。
    夜中に、バルコニーの物が飛ばないか心配です。
    飛びそうなものは、中へ入れましたが・・・
    雨も降ってきましたね。風・・・強くて怖いです。
    この辺は風も強いですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸