旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティMoanaVilla新浦安について パート3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークシティMoanaVilla新浦安について パート3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-01-20 15:17:08

情報交換しましょう。
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4002001/
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/shin/details.cfm?KCD=&LST_BUKKEN...

450件を越えた前スレはこちら。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40719/

新浦安NAVIGATORもよろしく。http://www.shinurayasu-navi.com/

[スレ作成日時]2004-12-25 22:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティMoanaVilla新浦安について パート3

  1. 22 匿名さん

    3mのラナイ否定しちゃったら、この物件の売りなくなっちゃうじゃん

  2. 23 匿名さん

    20、21 さん、
    知り合いのマンションもベランダ2mですが、昼間日は入ってきますよ。
    もちろん、目の前には何もありませんが。
    洞窟の中とか、昼間なのに北向きの家ぐらい暗いとか
    想像でものを言わないほうがいいと思いますよ。ただ、前に家が建ってれば別ですけど

  3. 24 匿名さん

    ここのサイトって、MoanaVillaがスポンサーなのね
    ちょっとゲンナリ。

  4. 25 匿名さん

    MoanaVillaがスポンサーとは思いませんが、
    この物件を愛してやまない方々が多いとは思います。

  5. 26 匿名

    うちも購入しました。うちの奥さんはだいのディズニー好きでモアナヴィラの
    マンションのデザインを大変気に入っています。他のマンションのイメージが箱にしか見えないそうで
    三井のマンション(ME21)は宝石箱みたいなデザインでどうしても欲しいそうです。
    わたしには到底理解できないのですがこういう男性には理解できない人が全国に多数いるかぎり
    新浦(高洲)は下がりようがないですよ。世の中は女性でまわっています。
    それを理解できない人は数字だけ見て本質がわからないんですね。
    その女性がどうしても欲しいというんですから、でもどうして世の女性は
    埋立地の元漁師町を好むのでしょう。でも最近ちょっとわたしも新浦に
    はまりつつあります。

  6. 27 匿名さん

    >>26
    いいかげんにしなさい。管理人さん、この人なんとかできませんか?

  7. 28 匿名さん

    >>23

    想像ではなく、計算で出てますよ。バルコニー2mだと、冬場以外はリビングに直射日光が差し込む
    ことはほとんどないそうです。

  8. 29 28

    夏至の時は太陽の高度は70度で、日射はなし、春秋分の時は太陽の高度は44度で、日射の差し込みは0.7m、
    冬至の時は太陽の高度は16度で、日射の差し込みは7.1m。ただし、バルコニー2m、天井高2.6m、向きは南東で
    地域は東京の場合。

  9. 30 匿名さん

    なんか変だよ。
    短時間にものすごい数の投稿。
    だれか一人で書いてるみたい。
    いったい何があったの?

  10. 31 匿名さん

    >23さん
    数値だけではないですよ。
    多くの方が2mのベランダに惹かれて、住んでみるとリビングが暗い
    ことに驚かされてます。
    知り合いの方のマンションはどのようになってますか?
    差し支えなければどの辺りのマンションですか?
    28さんが言うように日光が入ってくることはありませんが。
    私も何度も行って感じてますし。
    >26さん
    高洲が上がると考えてる人はここの購入者以外殆ど居ませんよ。
    最初は上がるかと思って、人気はありましたが、多くの人がいろいろ
    分析し、上がらないと判断し購入を見送ってます。
    広さに惹かれたとか、引退して通勤が関係ない人は良いと思いますが、
    上がることはないと思います。
    もし、そんな魅力があり、資産価値が上がるような物件は専門家が見れ
    ば直ぐ分りますし、1倍の部屋が多くはなりませんからね。
    今後、高洲地区にマンションが立つ予定がありますが、そうなると売れ残り
    物件が多くでるはずです。
    資産性を考えて買うならこの物件は違うと思います。
    広さや静かさを取るならいいとは思いますよ。

  11. 32 匿名さん

    リビングが暗いか明るいかは、開口面積に拠るところが多い。
    バルコニーの無い開口の広い横長リビングが明るいことは確かであるが、
    バルコニーの無い開口部の窓が2〜3枚程度で縦長のリビングは実際暗い。
    バルコニー2mで窓が5〜6枚ある横長リビングの方が明るい。

    太陽高度は、最高高さで夏至で78度、冬至で31度。
    夏至の時は、バルコニー先端から0.5mしか日が入らない。
    冬至の場合、4.3mまで入る。この場合、バルコニー奥行きによる日差の違いが発生する。

  12. 33 匿名さん

    23です。
    日当たりについて、適切に答えて頂いた方に感謝します。
    3mのマンションが日当たりがいいとは誰も思っていません。
    但し、自分の知り合いのマンションでも全く洞窟のように暗いわけではないので、
    事実を述べただけです。
    ここで数値で示された方がいるように、一日中ではありませんが、
    日が当たっている時は部屋はかなり明るい感じでした。
    場所は都内23区外で、方向はたぶん南東か南、階数は10Fで前にさえぎる
    ものは全くありません。
    逆に、一日中暗いという方、そのマンションの条件を教えてください。

  13. 34 匿名さん

    ここの物件は、専有面積が広い上に
    超ワイドスパンが多いだけに、
    各居室の明るさは標準を遥かに越えて
    上位のレベルにあることは間違い無さそうですね。

  14. 35 匿名さん

    モアナ2、モアナ3の低層階の廊下側の部屋は常に暗いと思います
    が。
    お互いモアナ2とモアナ3が日光を遮っているため。

  15. 36 匿名

    日当たりについて
    高洲の潮音の街に住んでいる方に聞いたら、かなり日の光が入るようですよ。
    それは一日中日の光が入るわけではないですが、別に問題はないようです。
    何時間直接日が入ればいいのかわからないですが、ひとによって様々だと思いますが
    日の光が足らないと感じたことはないそうです。この物件にかぎればそれほど
    かんじないでしょう。

  16. 37 匿名さん

    >36さん
    高洲がどうこうじゃなくって、3mのラナイの問題だと思いますが。
    高洲に3mのベランダのマンションってありましたっけ?

  17. 38 匿名

    新浦(高洲も含む)だと誘致施設で売り出すより、住宅地でうりだすとすぐに買い手がつくそうです。
    ただし学校の関係もあり一斉にはうりださない。売れないのではない。
    購入を見送っている?どうして一期で完売なのにしかも三井のスタッフ
    早々と休みに入ってモデルルームは来年の1/6だってずいぶん余裕だよね。
    高洲があがらない?たしかだいぶ前に新浦でマンション買うやつはドブニ
    すてるようなもんだといった人がいましたが、まったくのおおはずれ今や
    住みたい街ランキング7位、ディズニーの存在をぜんぜん考慮に入れてないんですね。
    ピントの外れた数字をいくらこねまわしてもピンとこないよ。

  18. 39 匿名さん

    あの配棟計画で3メータのラナイで部屋が言われるほど
    暗くなるとは到底思えませんね。
    サッシもふんだんに使っているし、逆に開放的でしょう。

    どうしても嫌な人は他の物件検討すればいいだけで、
    完成して入居すれば、あの広々としたリビングに満足すると
    思いますけどね。

  19. 40 -----

  20. 41 -----

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸