旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティMoanaVilla新浦安について パート3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークシティMoanaVilla新浦安について パート3

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-01-20 15:17:08

情報交換しましょう。
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4002001/
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/shin/details.cfm?KCD=&LST_BUKKEN...

450件を越えた前スレはこちら。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40719/

新浦安NAVIGATORもよろしく。http://www.shinurayasu-navi.com/

[スレ作成日時]2004-12-25 22:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティMoanaVilla新浦安について パート3

1. 2 匿名さん

これからマンションは2極化しますね。いい場所(住みたい街ランキング)、
    下落する場所(多摩地区等)とすれば新浦安(子育てをしたい町)
    で三井の物件を購入すること自体がリスクヘッジになっていますよ。
    この物件を購入する人は賢い。

2. 3 匿名さん

これから全国的にますます人口は減り続けるでしょう。
    その中にあってディズニーランドがある新浦安はなぜか子育てをしたい街
    として人気がありますね。そして新浦安の大半のお母さんがディズニ−ランド
    をこよなく愛しています。私にはとうてい理解できないのですが、やはりデズニ−ランド
    の好きな方が全国にたくさんいる限りこれからますます新浦にかぎらず
    浦安も人気は下がることはないでしょうね。世の女性は本当にデズニ−が好きで
    新浦に住みたいといいますね。逆にディズニーがなくなれば
    人気が下がる街になるかも。ほんとうに新浦安はディズニー様様ですよ。
    であるので新浦の三井の物件は暴落の心配はまったくないですよ。全国に
    デズニ−がある自治体は浦安市のみ!
    あがってしまって困るかも。

3. 4 匿名

齢35歳
    ローンを払うことを考えると10年は待ってられません。
    今の家賃を払い捨てにするくらいならと思い、思い切って
    購入に踏み切りました。頭金もそんなにありませんが
    10年待ったからといってお金が貯まるとは思えません。
    この先どうなるかわからないけど、少なくとも10年待つ
    人よりは、10年早く幸せなマンション暮らしが満喫できると
    思ってます。

4. 5 匿名さん

ディズニ−ランドのイメージと新浦のイメージがよくだぶることがあります。
    よく会合なんかでどこにおすまいですか?ときかれ浦安です。と話すと
    女性が圧倒的に多いのですが、『ディズニーランドのあるところですよねー
    いいですよねー』といわれ返事に困ります(私はアパート住まい)。この街に関しては全国的な
    マンション(暴落等)の傾向をあてはめてもあまりいみがないでしょう。
    そもそも発展するはずのない街なのにもともと漁師まちだったものが
    ほぼディズニーのおかげでイメージが180度変わりここまできてしまった街です。
    ですのでディズニーがあるかぎりこの街は発展していく流れができてしまっています。
    おかぁさん女性は不思議です。HIROSIです。

5. 6 -----

6. 7 匿名さん

自分は年間家賃が約300万。10年払ったら3000万円・・・
    頭金も半分以上は用意できるので購入を決めました。
    ちなみに値上がりするとは思って購入はしてません。

7. 8 匿名さん

いつくいつてくるかわくわくしますな。

8. 9 匿名さん

それを荒らしというんですよ。

9. 10 匿名

えさぁまいておくーれ!ピーシャラ!ピーシャラ!ドンドコドン!
    私も、ディズニーが大好きです。
    値上がり、値下がり、なんて関係ないですよ。
    自分が気に入った物件なら、自信を持って良いのでは?
    みんな、アラシに振りまわれてばかりで、フラフラくらげのように
    ただよってそのまま地球の裏側まで流されちゃうのでは?
    高洲の海まで戻ってきてくださいね。モアナビラのマンションから
    豪快にエサまいてまってますねー

10. 11 匿名さん

120平米4500万円の物件を10年後に売却しなくてはならないことが起きたと想定。
    購入物件を家賃支払いしたと思うと、120平米の家賃を約20万円と考えれば、
    10年で2400万円の支払いが発生する。
    購入した場合は、10年間の管理費と修繕費は約360万円、固定資産税が約300万円。
    ローン諸費用を200万円とし、ローンを3000万円借りると仮定する。
    3000万円を3.2%固定で35年で組むと、10年で約1430万円払うことになる。
    残債が約2460万円となり、売却で全てローンを償却すると仮定すると、
    10年間の総支払い額は、約3900万円となる。元々ローンを3000万円
    としていたので、3000万円−3900万円=900万円が利息で飛んだ。
    従って、この10年間でこの物件にかかった費用は、次に通りになる。
    360万円+300万円+200万円+900万円=1760万円。
    ここでは、考え方として、購入代金−売却代金+1760万円<2400万円
    が達成できないと、賃貸していた方が良いという結論とする。
    10年後売却代金をxとすると、
    4500万円−x+1760万円<2400万円
    よって、x>3860万円
    つまり、4500万円で購入した物件は10年後約3860万円以上で売却できないと、
    賃貸していた方が良いという結論になる。

11. 12 匿名さん

11さん

120平米4500万円の物件を10年後に売却しなくてはならないことが
    「起きなかった」と想定したら、どうなるのかな。

35歳前後の人が購入検討者に多いと思うけど、例として35歳の人が
    分譲マンションを購入しないで、10年間そのまま賃貸に住み続けて、
    45歳になってから3000万円のローンを組むのってどうなの?

それまで貯蓄すればいい・・というのは、無しね。だってそれじゃ
    住宅費用に充当する可処分所得が増えすぎて生活できないからさ。

シュミレーション、宜しくお願いいたします!

12. 13 匿名

11さんへ  04です。
    とてもわかり安いご説明ありがとうございます。
    うちは、ローン部分がもっと大きいので、もし10年で手放すと
    すると計算上、もっと高く売れないと厳しいですね。
    実際モアナビラは、10年後いくらくらいの相場になってる
    でしょうね。周りの環境とかにもよるかと思いますが・・。
    3860万円っていい線だと思うのは私だけでしょうか?
    考えがあまいですか?

13. 14 11

35歳で10年後に物件を購入する場合。
    資産価値が約10%下落したと想定。
    4500万円が、約4000万円で新築で購入できるとする。
    金利は上昇し4%と想定。
    ローン金額は2500万円。30年固定金利とする。
    10年後、利息は約700万円。諸費用と管理費修繕費を同じとすると、
    1360万円の費用がかかる。
    よって、10年後には2960万円以上で売りぬけば、更に10年賃貸したより
    有利となる。

120平米を20年後に売却を考えると、利息分が約1730万円。
    管理費修繕費固定資産税が、1320万円。その他費用200万円。
    その場合には、約2950万円以上での売り抜けなら、賃貸より良い。

35歳で80歳で死ぬまでこの物件に居住した場合の総費用は、
    ローン支払い総額が、5150万円、その他費用が、2970万円。
    合計で8100万円。
    35歳で80歳で死ぬまで賃貸の場合、20万円の賃貸を45年とすると
    9000万円の支払いとなり、購入の方が有利。

前提条件が崩れなければの話。
    購入の場合、大規模修繕などで、上記計算外のコスト計上のリスクはある。
    賃貸の場合は、安い賃貸への住み替えが可能だが、インフレによる賃料上昇のリスクがある。

14. 15 匿名さん

3000万切らなければ御の字かと思います。

15. 16 12

11さん

大変お手数をおかけしました。ありがとうございます。前提をどう見るか・・
    難しいですね。大規模修繕のリスクは、ちょっと怖いですね。管理組合で
    想定している修繕用の予算とシュミレーションどおりに行くとは限らない
    でしょうしね。

大変判りやすいシュミレーションでした。改めて感謝申し上げます。

16. 17 11補足

11の計算の補足

繰上げ返済の場合

毎年100万円の繰上げがある場合。
    10年後に売却なら、利息は約730万円程度になる。
    繰上げ無しより、約170万円利息が減る計算。
    従って、約3690万円の売り抜けなら、賃貸より有利。

17. 18 匿名さん

高洲は今後2つの大規模マンションが建設予定で、一戸建ても多く建つ。
    マンションの価値が上がるのは、全てが売れることが条件。
    高洲地区は確実に供給過剰に陥る。
    現に19年予定のマンションもなかなかディベロッパーの入札が上手くいか
    ず、千葉県浦安市も困っているのが現状。
    ディベロッパーも高洲にマンションを建てるのを戸惑っている為。
    そのことからも、10年後の価格は15さんの言うように3000万円を切らな
    ければ御の字でしょう。

18. 19 匿名さん

3mのラナイのおかげで、リビングが暗くなりませんかね。

19. 20 匿名さん

2mのバルコニーよりは暗く感じるでしょうね。洞窟の中みたいなもんですから。

20. 21 匿名さん

ラナイにずっと出てることがないのに、3mはリビングの日差しを犠牲
    にしてまでもいらないですよね。
    確かに2mのベランダのマンションに行ったことがありますが、20さん
    の言うように、昼間なのに北向きの家ぐらい暗いですもんね。

21. 22 匿名さん

3mのラナイ否定しちゃったら、この物件の売りなくなっちゃうじゃん

22. 23 匿名さん

20、21 さん、
    知り合いのマンションもベランダ2mですが、昼間日は入ってきますよ。
    もちろん、目の前には何もありませんが。
    洞窟の中とか、昼間なのに北向きの家ぐらい暗いとか
    想像でものを言わないほうがいいと思いますよ。ただ、前に家が建ってれば別ですけど

23. 24 匿名さん

ここのサイトって、MoanaVillaがスポンサーなのね
    ちょっとゲンナリ。

24. 25 匿名さん

MoanaVillaがスポンサーとは思いませんが、
    この物件を愛してやまない方々が多いとは思います。

25. 26 匿名

うちも購入しました。うちの奥さんはだいのディズニー好きでモアナヴィラの
    マンションのデザインを大変気に入っています。他のマンションのイメージが箱にしか見えないそうで
    三井のマンション(ME21)は宝石箱みたいなデザインでどうしても欲しいそうです。
    わたしには到底理解できないのですがこういう男性には理解できない人が全国に多数いるかぎり
    新浦(高洲)は下がりようがないですよ。世の中は女性でまわっています。
    それを理解できない人は数字だけ見て本質がわからないんですね。
    その女性がどうしても欲しいというんですから、でもどうして世の女性は
    埋立地の元漁師町を好むのでしょう。でも最近ちょっとわたしも新浦に
    はまりつつあります。

26. 27 匿名さん

>>26
    いいかげんにしなさい。管理人さん、この人なんとかできませんか?

27. 28 匿名さん

>>23

想像ではなく、計算で出てますよ。バルコニー2mだと、冬場以外はリビングに直射日光が差し込む
    ことはほとんどないそうです。

28. 29 28

夏至の時は太陽の高度は70度で、日射はなし、春秋分の時は太陽の高度は44度で、日射の差し込みは0.7m、
    冬至の時は太陽の高度は16度で、日射の差し込みは7.1m。ただし、バルコニー2m、天井高2.6m、向きは南東で
    地域は東京の場合。

29. 30 匿名さん

なんか変だよ。
    短時間にものすごい数の投稿。
    だれか一人で書いてるみたい。
    いったい何があったの?

30. 31 匿名さん

>23さん
    数値だけではないですよ。
    多くの方が2mのベランダに惹かれて、住んでみるとリビングが暗い
    ことに驚かされてます。
    知り合いの方のマンションはどのようになってますか?
    差し支えなければどの辺りのマンションですか?
    28さんが言うように日光が入ってくることはありませんが。
    私も何度も行って感じてますし。
    >26さん
    高洲が上がると考えてる人はここの購入者以外殆ど居ませんよ。
    最初は上がるかと思って、人気はありましたが、多くの人がいろいろ
    分析し、上がらないと判断し購入を見送ってます。
    広さに惹かれたとか、引退して通勤が関係ない人は良いと思いますが、
    上がることはないと思います。
    もし、そんな魅力があり、資産価値が上がるような物件は専門家が見れ
    ば直ぐ分りますし、1倍の部屋が多くはなりませんからね。
    今後、高洲地区にマンションが立つ予定がありますが、そうなると売れ残り
    物件が多くでるはずです。
    資産性を考えて買うならこの物件は違うと思います。
    広さや静かさを取るならいいとは思いますよ。

31. 32 匿名さん

リビングが暗いか明るいかは、開口面積に拠るところが多い。
    バルコニーの無い開口の広い横長リビングが明るいことは確かであるが、
    バルコニーの無い開口部の窓が2〜3枚程度で縦長のリビングは実際暗い。
    バルコニー2mで窓が5〜6枚ある横長リビングの方が明るい。

太陽高度は、最高高さで夏至で78度、冬至で31度。
    夏至の時は、バルコニー先端から0.5mしか日が入らない。
    冬至の場合、4.3mまで入る。この場合、バルコニー奥行きによる日差の違いが発生する。

32. 33 匿名さん

23です。
    日当たりについて、適切に答えて頂いた方に感謝します。
    3mのマンションが日当たりがいいとは誰も思っていません。
    但し、自分の知り合いのマンションでも全く洞窟のように暗いわけではないので、
    事実を述べただけです。
    ここで数値で示された方がいるように、一日中ではありませんが、
    日が当たっている時は部屋はかなり明るい感じでした。
    場所は都内23区外で、方向はたぶん南東か南、階数は10Fで前にさえぎる
    ものは全くありません。
    逆に、一日中暗いという方、そのマンションの条件を教えてください。

33. 34 匿名さん

ここの物件は、専有面積が広い上に
    超ワイドスパンが多いだけに、
    各居室の明るさは標準を遥かに越えて
    上位のレベルにあることは間違い無さそうですね。

34. 35 匿名さん

モアナ2、モアナ3の低層階の廊下側の部屋は常に暗いと思います
    が。
    お互いモアナ2とモアナ3が日光を遮っているため。

35. 36 匿名

日当たりについて
    高洲の潮音の街に住んでいる方に聞いたら、かなり日の光が入るようですよ。
    それは一日中日の光が入るわけではないですが、別に問題はないようです。
    何時間直接日が入ればいいのかわからないですが、ひとによって様々だと思いますが
    日の光が足らないと感じたことはないそうです。この物件にかぎればそれほど
    かんじないでしょう。

36. 37 匿名さん

>36さん
    高洲がどうこうじゃなくって、3mのラナイの問題だと思いますが。
    高洲に3mのベランダのマンションってありましたっけ?

37. 38 匿名

新浦(高洲も含む)だと誘致施設で売り出すより、住宅地でうりだすとすぐに買い手がつくそうです。
    ただし学校の関係もあり一斉にはうりださない。売れないのではない。
    購入を見送っている?どうして一期で完売なのにしかも三井のスタッフ
    早々と休みに入ってモデルルームは来年の1/6だってずいぶん余裕だよね。
    高洲があがらない?たしかだいぶ前に新浦でマンション買うやつはドブニ
    すてるようなもんだといった人がいましたが、まったくのおおはずれ今や
    住みたい街ランキング7位、ディズニーの存在をぜんぜん考慮に入れてないんですね。
    ピントの外れた数字をいくらこねまわしてもピンとこないよ。

38. 39 匿名さん

あの配棟計画で3メータのラナイで部屋が言われるほど
    暗くなるとは到底思えませんね。
    サッシもふんだんに使っているし、逆に開放的でしょう。

どうしても嫌な人は他の物件検討すればいいだけで、
    完成して入居すれば、あの広々としたリビングに満足すると
    思いますけどね。

39. 40 -----

40. 41 -----

41. 42 匿名さん

日を遮るのは、ラナイの壁じゃなくて床部分ですけど。

42. 43 匿名さん

みなさん、ラナイ側の壁スケルトンですから、スケルトン=透明
    わかりましたか?逆に日の光が入りすぎて夏などはこまりますよ。
    新浦には3メートルのラナイがほとんどなくスケルトンの壁がある物件
    も少ない。おまけにエレベーターもスケルトンこれも新浦にない。
    ほんとに稀少物件ですね

43. 44 匿名さん

40=41
    わざとそんなにわかりやすい自演をする訳はなんですか?

44. 45 匿名さん

>スケルトン=透明

スケルトンというのは骨格のことです。透明というのは、トランスルーセント等と言うのが普通です。

45. 46 匿名さん

42
    だから三井の人に直接きいてみれば答えてくれるから聞いたみればいいでしょ。
    こんなところで疑問に思わなくてもいいでしょ。超ワイドスパンで、スケルトンですから
    これはいままでの物件にはほとんどない。3メートルのラナイを克服
    するためのアイデアでしょう。

46. 47 匿名さん

44、45
    だめだこりゃ。あげ足しか取れない人に何をいってもむだ。
    すけるとんですから!残念

47. 48 匿名さん

バルコニーの壁に透明素材を使うというのは幕張などでもありましたけど、
    ただでさえ風雨で汚れが目立ちやすいのに、海の近くだとすぐに潮で汚れるのですが、
    掃除がしにくいのが難点だそうですね。

48. 49 -----

49. 50 匿名さん

>新浦(高洲も含む)だと誘致施設で売り出すより、住宅地でうりだすとすぐに買い手がつくそうです。

つまり、誘致がままならず、早期売却を狙うと、宅地にするしかないということなんですね。
    浦安市住宅管理組合連合会の懸念もそこにあります。

50. 51 とくおさん

スケルトンの掃除の仕方
    1)今、磁石のついたひも付き雑巾が売っている
    2)管理組合で年4回の掃除を行う
    アイディア商品が売っていますよ。そんなに心配しなくてもよいのでは?

51. 52 -----

52. 53 匿名

ラナイ3mで日が当たりにくいことは、営業の方も説明で
    おっしゃていましたよ。
    日光も大事だけど、人それぞれ優先順位がちがうから
    いいんじゃないですか?
    広いラナイを取るか、日光を取るか、、。
    私は広いラナイにビーチチェアをおいてゆったりと日光浴
    したいと思います。もちろん夏に・・。

53. 54 匿名さん

50
    とくこはちょっとつかれているので、ほっておいてあげてください。
    ですから高洲海浜公園の前に限り誘致施設であとは戸だてとマンション
    で決まりです。浦安市も自分の持っている土地が」極端に少ないので
    何が有効が真剣に考えているだけですよ。

54. 55 匿名さん

夏は太陽高度も高いので、ラナイの中までは日は射さないと上の方にありました
    ね。日光浴ができるのはルーバルだけです。

55. 56 匿名

53
    そんなことはいってませんでしたよ。
    かえって西日や海からの照り返しが心配だと言ってましたよ。
    それぐらいワイドスパンとスケルトンのアイデアに自身持ってましたよ。

56. 57 匿名さん

ここは何を言っても駄目ですよ。
    購入者は夢の中ですから。
    いいと思いますよ、住んでみれば分ることですから。
    スケルトンもくそも関係ないでしょ。
    太陽は上から当たるんでしょ。
    真横から当たるなら、リビングは明るいかも知れませんが、上から
    当たる太陽で関係ないのが分るはずですが。
    三井の人もリビングは少し暗くなると言ってるのですから、自分の
    夢の中の話ではなく、まず確認してみてはどうですか?
    それと、何故3mにしたか知ってらっしゃいますか?

57. 58 匿名さん

日焼けは止めときなよー、紫外線の浴びすぎに良いことなんて無いって。
    洗濯物にはいいかも知れないけど。

58. 59 匿名さん

55当たり前じゃないの夏の直射日光がダイレクトに入ってきたらあつくて
    波平になっちゃうよ。ただでさえスケルトンで日が入り安いんだから。

59. 60 匿名さん

57
    そんなの知ってるよ。あなたの考えていることも知ってるよ。あなたの頭の中
    スケルトンなんだから。

60. 61 匿名さん

名前をコロコロ変えるのはおやめなさい。

61. 62 匿名さん

>60
    知ってるんだったら、暗いんでしょ。
    認めてるけど、何も言えないから、子供のようにスケルトンとか連呼
    してるのですね。
    分りました。

62. 63 匿名

モアナビラのマンションは最新型で電気というものがきてます。
    日が当たらなくて暗ければ、電気つければいいだけのことでしょ!?
    今の住まいも日当たりいいけど、昼も電気つけてるしなぁ〜。
    日に当たりたけりゃ、目の前が公園なんだし、外に出りゃーいいん
    じゃないですかね。

→57 夢の中じゃないけど、現実問題として気にしねーよ!

63. 64 匿名さん

>60
    気にしないなら良いですね、おめでとうございます。
    資産価値を気にしなければ電気を付ければいいってことですもんね。
    カビ生えなければいいですね。

64. 65 匿名

>64
    ありがとうごじゃいます。
    資産価値も気にしてません。
    本当にカビは生えなければいいですねぇ〜!

65. 66 匿名さん

子供の喧嘩ですか。。。二人ともみっともないですよ。

66. 67 匿名

62、何で私の考えてることわからないの ?あなたの考えていることは
    スケルトンだからわかるけど。三井がラナイ3メートルにしたのはワイドスパン
    、スケルトン等のアイデアで採光の問題が解決したのであえて挑戦してるんだよ。
    コンセプトを完結するために。他になにがあるっていうんだい。おしえてくれよ。
    ちなみにMEの三井の同じ物件、日の光よくはいるそうです。

67. 68 匿名さん

バルコニーは奥行き2mを超えると延床に含まれる、というのは本当でしょうか?

68. 69 とくこ

65
    わかりました。あなたの心配を解決するためには、すべてスケルトンの
    マンションにすれば解決します。そうすれば日のひかりにみちあふれた
    マンションライフだし、資産価値も当然あがりますよね。ちょっと恥ずかしいけど。

69. 70 匿名さん

68
    モアナヴィラは大丈夫です。含まれてません。重要事項説明書読んでください。

70. 71 うん

これでみなさん、日のひかりの件は納得していただけたということで
    よろしいですね。それでは、御手を拝借、よ〜パン!

71. 72 匿名

>69

65です。
    私は何も心配なんてしとりませんが・・?
    資産価値も上がるとは思っとりませんが・・?
    すべてスケルトンのマンションにして、みんなが
    日のひかりにみちあふれたマンションライフを
    送れるんだったらやれば・・?

71さんに賛成、よ〜パン!

72. 73 -----

73. 74 カシミヤ100%マフラー黒#ss

>>73 買えなかった連中の僻み妬みでばかりでヤレヤレですわな(プラゲ

74. 75 匿名さん

購入者は夢の中って同感。三井のモデルルームみて買った人はなんでそうなるのかな?
    もうすこしイメージに踊らされないで冷静になって考えないと、住んでからだまされた!って気がつくよ。
    もっと物件の宣伝内容に冷静になって、という意見は荒らしでもなんでもない。ねたみでもない。
    結局購入者は外見とイメージにこだわる人(だまされた人)の集まりなるのかな。

75. 76 匿名さん

夢の中だろうがなんだろが、あんた、大きなお世話だろ。冷静になって?
    何様のつもりなんだ。荒らしでもねたみでもない?わざわざ意見する意味は
    なんなんだ?あんたの心の中で勝手に思っていてばいいことだろ!

って絶対言われるよ。

76. 77 匿名さん

お前らいい加減にしろ!!いいか、今後一切、誹謗中傷は禁止する!!
    わかったか!!!

77. 78 匿名さん

75さんを含む批判的意見の皆様へ

購入検討者なのですが、なぜこの物件だけをそんなにダメだと断定的にお書きになるのでしょうか?それとも、値上がりすると連呼されている一部の方を批判されているのでしょうか?

当方は、(値上がりはして欲しいですが)、あくまでも永住希望なので、景況感に大きく左右されるわからない将来の資産価値に対して余り期待していません。駅から遠い条件はありますが広さの割りに安い点を理解したうえで、購入を真剣に検討しています。また、日当たりも今住んでいるマンションの2m強のマンションよりも窓の開口面積が大きい(縦も横も)ので十分ではないかと考えています。

もし、これらの点に以外にこの物件が持つ固有の問題があるようであれば、今一度、問題点を列挙していただけませんでしょうか?

78. 79 匿名さん

78です。

文章の一部を間違えてました。

マンションの2m強のマンション→2m強のバルコニーがあるマンション

79. 80 匿名さん

すみません。再度、78&79です。

検討しているのは、南西向きの高層階の部屋です。横が学校の予定地で将来にわたって日当たりが確保されそうですし、ディズニーランドの花火や富士山が見える可能性もあり、斜め45度を見れば海も楽しめそうだからです。日当たりと海風の強さを考えて、南西の方が良いかなと考えています。

80. 81 匿名さん

たいへんだ!!
    みんなこれ読んだか?

<<マンション価格が暴落すると言われています。
    5〜10年待った方がいいでしょう。
    不動産広告をもらっている大手マスコミはこの問題を
    取り上げようとしません。取り上げたのは週刊朝日だけです。
    慌てることはありません、これを読んでよく考えてください。
    http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200410190244.html
    http://nsk-network.co.jp/040923.htm

81. 82 匿名さん

>購入検討者なのですが、なぜこの物件だけをそんなにダメだと断定的にお書きになるのでしょうか?

他のスレッドを見てご覧なさい。どこも賛否両論があたりまえ。そのなかで、購入者が否定的意見を
    荒らし扱いするスレというのは、あまり多くないし、そういうスレの肯定的発言者は、ちょっとファナティック
    であることが多い。

82. 83 匿名さん

>67さん
    3mラナイは購入者のこと考えてではないですよ。
    皆さんご存知の通り、新浦安の埋立地は人口の規制があります。
    当初、三井はあの土地を購入し、普通の間取りで販売しようとしたのですが、
    購入した土地に割り当てられた世帯数が約300と決められたのです。
    つまり、あの広大な土地に300世帯だけのマンションを作ることになったため、
    1戸の部屋が多きくなりました。
    それで、リビングを多きくしたり、各居室を大きくしようと考えたのですが、
    あまりに広い部屋はニーズが少ないことから、居室はほぼパークシティ東京ベイ
    と同じにし、ラナイを大きくしたのです。。
    つまり、ラナイは最初から作ろうと考えられたものではなく、しょうがなく
    作ったものです。
    三井のモデルルームの見せ方が上手いと言われているのは、そのマイナス面を
    あたかもプラスに見せるところです。
    販売員の多くも、3mラナイは?なっています。
    購入者の方はご存知だったと思いますが、>67の方が知らないようでしたので
    お伝えしておきます。

83. 84 匿名さん

すいません83に誤字があります。
    大きくが多きくになっています。
    申し訳ありません。

84. 85 匿名さん

>83

と言うことは、他のマンションよりも一人当たりの土地持分が多いと言うことでしょうか?不勉強で申し訳ないのですが、マンションの場合にはこれはどのような意味(有利?不利?)を持つのでしょうか?

85. 86 匿名さん

>85さん
    ラナイの共有部分が多いので、有利か不利かという意味ですか?
    共有分を占有できる面積が広がったことは有利かもしれませんが、
    ここで論議があった、日光については不利になります。
    ということで、有利、不利はどちらでもないと思いますが、
    共有部分が広くなったことで、専有部分が不利になるのは
    どうでしょうか。
    人の価値観によるのでしょうね。

86. 87 匿名さん

三井の回し者じゃないがラナイはいいと思う。
    リビングの延長として使えるから。屋根付きだしね。

春や初夏ではラナイで朝食・昼食ということが用意に出来る。

87. 88 匿名さん

>86

お返事ありがとうございます。聞きたかったのは、広い敷地に300件しかないと言うことは、一件あたりの土地(敷地)の持分が多いと言うことだと思うのですが、このことが意味するメリット・デメリットが分かればお聞かせ願えませんか。

ご近所の方がルーフバルコニー付の物件に住んでおりましてよく招待されるので、ルーフバルコニーでよくパーテイなどを楽しんでおります。この方にいろいろ聞いたのですが、本物件の、ルーフバルコニー並みの広さがあるラナイの使い方については、そのメリットは非常に感じております。また、日光についても、現在住んでいる南西向きの部屋の日当たり(2m強のバルコニーが1m弱長くなる→室内の日光の入りが1mくらい後退する、ただし、縦横の開口面積が大きくなる。かつ、高層階で横が学校)から考えると、十分な日照であると考えてます。

88. 89 匿名さん

88です。夢を見ていると言われない前にお断りしておきますが、日照とラナイの使い勝手については、あくまでも私の感じ方です。

89. 90 匿名さん

一戸あたりの土地の持分が多いことのメリットは、容積率に余裕がある場合
    に限られますが、建て替える時に持分を一部放出することで、建て替え費用の
    負担が少なくてすむことがありますね。
    デメリットは、固定資産税が高くなることです。

90. 91 匿名さん

もちろん奥行きが3mあれば、2mよりバルコニーの用途は広がるでしょう。
    しかし、それがたとえ4mあろうと、ラナイではルーバルの代替にはならないでしょう。

91. 92 匿名さん

奥行きのあるバルコニーを内側から見たときの感じをつかむのいい例があります。
    立体駐車場です。壁が抜けてて外が見えるタイプのですね。天井高が高い分、
    本物のバルコニーよりも奥まで日が射しますが、だいたい感じはつかめるんじゃ
    ないでしょうか。

92. 93 匿名さん

83さん

情報の内容や、「販売員の多くも、3mラナイは?なっています。」という
    文言から、内部(三井側)の方ですね。貴重な内部情報をリークしてくれて
    ありがとうございます。
    こういった掲示板なので、83さんのような有益な情報を出してくれるのは
    検討する側にとって、非常に助かります。
    他の事情などご存知でいらっしゃったら、色々教えてくださいませ。

93. 94 匿名さん

>90さん

なるほど、通常の戸建てと一緒で、広い敷地に小さい家を建てたのと同じことですね。ちなみに、戸立ての場合には容積率に余裕があれば、増築も可能でしょうし、庭として整備するのも良いですよね。でも、マンションは、簡単に増設や立替がある訳ではないので、容積率のメリットが生かされるのは何十年も先になりそうですね。(と言うことは、固定資産税分が若干デメリットかも)

ちなみに、売却する場合には、戸建ての場合には、建物の延べ床面積と同時に敷地の広さいほうがプラスだと思うのですが、マンションの土地の持分の広さは売却するとき何らかのプラス項目になりうるのでしょうか?中古マンションの売買では土地持分の議論があまりされていないようなので、どのたかご存知の方がいればお教えください。

売却は考えていないのですが、もし何らかのプラス項目があるようでしたら
    、心情的にうれしい誤算です。(なくて元々ですが....)

94. 95 匿名さん

>91さん

面積的に広ければ、机も置けますし、パーティも出来るかと思います。なぜ、ラナイだって、もし階下に住居があれば、ルーフバルコニーになると思うのですが、なぜ、ラナイはルーフバルコニーとは違うのですが。

リビングとの連続性を考えれば、ルーフバルコニーよりも使い勝手が高い部分もあると思いますが。

95. 96 匿名さん

入船中央エステートは、一戸あたりの持分が50坪もありますが、値段には
    それが反映されてるようには見えませんね。単純に持分が多ければ価値も
    高い、といえるのかは疑問です。

96. 97 匿名さん

95です。

2文目の頭の’なぜ’は不要でした。誤字すみませんでした。

97. 98 匿名さん

>96さん

やはり、そうですよね。新築マンションを買うに当たって、中古も一応検討したのですが、あまり土地持分についての話がありませんでした。何かプラスがあればラッキーと思ったのですが、期待しすぎでしたね。

98. 99 匿名さん

>88さん
    どのマンションを購入されても同じですが、敷地に対して戸数の割合
    が少ないから有利になるということはありません。

99. 100 匿名さん

>>95

どんなに設計に工夫を凝らしても、クーペではオープンの代わりにはならない、
    ということです。もちろん、クーペなりのよさを追求することはできます。でも、
    代わりにはならない。

100. 101 匿名さん

>100さん

そんな抽象的な表現を使われても....。私としては、軽いパーティが出来れば良いだけなのですが。

でも、もしルーフバルコニーに出来て、ラナイに出来ない具体的なことがあればお教え願えませんか?先ほどもお書きしましたが、当方は、「ラナイにもし、階下の住居があればルーフバルコニーだよね」程度の考えしか、持ち合わせていませんので。

101. 102 匿名さん

ひなたぼっこ。

102. 103 匿名さん

それと、規約上のことはひとまず置いて、最上階のルーバルでは魚焼いても
    タバコすってもコーヒー沸かしても臭気や煙は上に逃げます。たいてい、水平方向
    では東西南北のうち2か3方向と、垂直方向では上が抜けてますから。
    バルコニーの場合、水平方向は1か2、垂直方向はなしで、空気の流れは悪いですね。

103. 104 匿名さん

>103さん

なるほど、おっしゃる通り臭気は問題ですね。焼肉パーティとか考えていたのでちょっと残念ですが、サンドイッチパーティとかピザパーティとか何か代替のパーティを考えるようにします。いずれにせよ、ご指摘ありがとうございました。

104. 105 匿名さん

>103さん

最上階は急に値段が上がるので高いと思っていたのですが、ひさしが短い点を考えれば、上記の臭気の問題や日当たりの問題ではかなり、ポジティブですね。更に角部屋だとな更に良しですね。後は予算との相談ですが。

105. 106 匿名さん

この4月から近くの高層に住むものです。購入当初は広いベランダで朝食を
    とあこがれていましたが、実際には落ち着かず、月に一度も実現しません。.穏やかな日もあるのですが
    外出中に突発的な風でベンチが飛ばされ、テーブル(重い金属製です)が窓ガラスにあたり
    壊されてしまったのでした。強風にはかなりの覚悟をして住まれますように。特に角部屋は棟と棟の間に
    ビル風が吹き抜けますので、簡単に鉢やテーブルは飛ばされます。中住居の方のほうがその点現実的には
    部屋は暗いですが角ほど強風の難にはあいません。

106. 107 匿名さん

海側ではなく、南西向き(ディズニーランド向き)でもかなり風はきついのでしょうか?

107. 108 匿名さん

参考になればいいのですが・・・
    夫の知り合いの人がMoanaから歩いて数分の
    近所のマンション(高洲)に住んでいて、そこも3mのラナイの構造です。
    東だし暗いよ〜と言って案内していただいたのですが
    感想を言うと思ったより結構明るいと思いましたよ。中住居です。
    ワイドスパンの場合は奥行きが3mあっても全体的に明るく感じるそうです。
    遊びに行ったのが先日の三時くらいですが電気はつけていませんでした。
    夏はもっと日照時間が長いとの事。東なので日の光は午前中は差し込むらしいです。
    それよりも、やはり広々としたベランダに魅了されてしまいました。
    風は台風以外は特に気を付けていないそうです。
    観葉植物やテーブル・椅子などが置いてあり
    まるで一つのお部屋の様にかんじられました。
    住んでる方もベランダが一番好きな場所という事もあり
    色々、参考させていただきました。
    イメージがリアルに掴め、とても安心しています。

108. 109 匿名さん

高層建築の場合、建造物と風の流路の関係が事前には把握できませんから、
    結局、住んでみないとわかりません。同じ建物、同じ階でも、風の強いところと
    静かなところができたりします。ただ、もともと風の強い地域だから、きっと上層階
    で感じる風も強いだろう、という一般論しかいえませんね。

109. 110 匿名さん

ここは高層ではなく中層ですよ。

110. 111 匿名さん

>108
    どこのマンションですか?

111. 112 匿名さん

中層マンションというのは4〜5階建て。6〜19階建てを高層マンションといいます。

112. 113 -----

113. 114 匿名さん

>110
    >112
    高層を20階以上、超高層を30階としているケースもあります。
    階層の定義は不動産屋によって異なるので一概には言えません。
    どちらも正しいです。

114. 115 匿名さん

浦安はやばいよ。この辺のマンション、
    そろそろ暴落するっていう話じゃない。

115. 116 とくお

ひまな荒らしがあいかわらず多いな、仕事してんのか?今休み?じゃ家族
    サービスでもしなさい。RFや三井のワイドスパン、ハイサッシ、スケルトン
    の部屋から光の入り具合のぞいた人いるの?俺はあるよ。同じ向きの普通の
    マンションと比べると格段の採光だよ。ほんと最高。三井の謀略?そんなの
    妄想に決まってんだろ。マンション暴落?10年前から日本がつぶれるといわれてるよ。
    三流の経済学者が言っていたな。いいことおしえてあげるよ。ここは風水で
    いったら最高の気が集まるところらしいよ。ちなみにとくこは俺の女房
    だよ。気にするな。

116. 117 匿名さん

115
    そう思うならこれ読んでご覧。
    近々、暴落間違いなしだから。
    http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200410190244.html
    http://nsk-network.co.jp/040923.htm

117. 118 匿名さん
  118. 119 匿名さん

このマンションのまともな批評はホンと少ないね。難癖ばっかり。日のひかり、
    液状化、資産価値、暴落、前に何が立つか。誰もディズニーランドの
    ことを言わない。この地域のマンションを買うということはディズニーランドを
    ぬきにしてはありえない。もしディズニーがなければ私も購入はしなかったでしょう。
    それほど特殊な街です。前提条件が抜けているのですべてごみくずの
    難癖ばかり。大きな視点を持ってこの地域のマンション、他のマンション
    との比較がなければすべてゴミ箱いきです。

119. 120 匿名さん

118
    もうこの記事を紹介しなくていいですよ。マンションを購入しようとしている人であれば
    誰でも知っているでしょう。

120. 121 匿名さん

>117

何度もしつこく同じ記事をはりつけんじゃないよ。おまえは朝日の回しものか。

みんな、そんな議論があるのは百も承知でマンションの良し悪しを議論してんだよ。

121. 122 -----

122. 123 -----

【2名もしくは1名による荒らし行為と見なしその投稿を削除させて頂きました。
     管理人12/30】

123. 124 匿名さん

>119さん

私もディズニーランドプレミアムに大きな価値を見出しています。それはそれとして、日当たりや液状化は意見として非常に参考になります。たまに、あらし的な挑発的な意見もありますが、それは無視すれば良いのでは。

むしろ、あまりに他人の意見に聞く耳持たぬ的な態度があらしが挑発する格好のターゲットになっているのではないでしょうか。もしこの掲示板の意見が全てゴミ箱生きならば、この掲示板を見なければ良いではないですか。

124. 125 -----

125. 126 匿名さん

このマンションには死角はないの?もっと不安になる材料はないのかよ。
    ちんけな難癖じゃこの物件あきらめられない。2期販売も抽選落ちたら
    どうしよう。もうあんまり新浦に土地はないし、三井が手がける物件ももう残り
    少ないだろうし、こんなに人気のある板だし。三井が悪い。いい物件、
    コンセプトをつくりすぎ。三井以外はあんまり購入する気がしないしな〜。
    どうすればいいんだい荒らしクン。

126. 127 匿名さん

私は都内在住でこのマンションのパンフレットしか見たことないけど、
    今日来た三井の住まいでは第一期で8割売れたんですね〜。
    すごいですね!!
    私の買ったマンションも完売物件でした。
    今完売してれば、まあいいんじゃないでしょうか・・・。

127. 128 匿名さん

124
    液状化や日当たりのどこが参考になったのですか?私は
    スケルトン、ワイドスパン、ハイサッシで3メートルのラナイでも問題なしと
    参考になりましたが。

128. 129 -----

129. 130 匿名さん

>128

否定的な意見に対して、同じ幅のバルコニーを持った近所のマンションの様子や風の様子をかかれる方が出てきて良い意味で安心できました。自分でもある程度想像は出来たのですが、具体的なコメントがあると良いですよね。

液状化についても、ここに限らず、新浦安のマンションのレスではかなり書かれているので、余分な心配がなくなりました。

130. 131 匿名さん

128
    さん残念ながらこの物件はすばらしいですよ。広さ、便利さ、遊び、海、
    公園、三井のブランド、スケルトンのエレベーター、文教施設、マリーナ、
    ヘリポート、ディズニー、ホテル、スパリゾート。割安感。すべてがそろっているんですよ。
    どうです?

131. 132 -----

132. 133 匿名さん

「便利さ」って何が便利なの?

「すべて」の基準は人それぞれだと思いますけど?

133. 134 匿名さん

つりでしょ。
    とくおにとくこって(苦笑)

134. 135 匿名さん

彼はこの掲示板を虚仮にしてるんですけど、まだお判りにならない人もいるので、
    彼はもう大喜びです。

135. 136 126

131さんへ
    やっぱりそうだったのか。あんたがちょっとほんとうのこと書いたら
    くそ荒らし虫(132〜135)がむらがってきているということはヴィラはそうとう
    いい物件なんじゃないか!だまされないぞ。第2期は絶対希望の部屋を
    手に入れるぞ。金に物をいわせて。あらためて131書かれると
    欲しく成っちゃうんだよ〜

136. 137 匿名さん

くそ荒らし虫っておれのことか?まあしょうがないか。暇だからおおめに
    みてください。

137. 138 匿名

購入者はあほらしくてもう参加していません。
    関係ないやつら同士で勝手に盛り上がってなさい。
    これから、購入を検討している人には、何の参考にも
    なりません。

>137のくそあらし虫!お前は許さん!

138. 139 匿名さん

131です。
    すいません。126さんの購入意欲をかきたててしまって。でも事実ですから
    しょうがないですよ。ここの物件は(生活を遊ぶ)感覚のあたらしいタイプの
    人にとっては喉から手が出るほど欲しくなるでしょう。遊びごころのある
    マンションでしょう。近くにスーパーもできますよ。私はボートを買って釣りに
    いくんですよ。(近くのマリーナから)、余裕をもって暮らすんですよ。

139. 140 匿名さん

138》
    私は購入者ですが、おもしろく拝見していますが、ちょっとふざけすぎている
    感もありますが結構確信をついていますよ。126と136のかけあいなど。
    それでくそ荒らし虫が群がってきているのでわかりやすいですよ。
    やっぱりなんだかんだいっても荒らしがこの物件に何の根拠もなく
    難癖をつけているのがわかります。大変参考になります。ファンになりました。
    応援しています。

140. 141 ぴゅん

私も140
    さんの意見にさんせいです。138購入者とひとくくりにしないでください。
    ひとそれぞれ感じ方がちがうんですから。

141. 142 匿名さん

とにかく物件のイメージで購入意欲をとことん高める三井の販売戦略方法は
    すごい。過去に市川のパークシティも同じやり方したけど実際にできたマンションは
    最上階にいくにつれて間取り図よりも狭くつくられていたことがばれて訴訟問題になった。
    購入者に対してラナイにあれだけの夢をもたせてしまっていいのだろうか?訴訟問題にならないか?
    1年後がすごい心配だ。
    構造からしてバルコニー下(ガラス下)に風がぬける構造のタイプはまともにパーティや
    ガーデニングなんかできないし、
    横の潮音の街やベイシティのマンションのようなバルコニーは下がふさがっている(風が下から吹き上げない)からできる。

142. 143 匿名さん

142
    入居前にプロにみてもらえばいいんでしょ。じゃ自分で下をふさげばいいん
    でないの。
    あなたもくそ荒らし虫?

143. 144 匿名さん

本当のことを書いている人の話がきけない?プロにきいてみてもいいし、内覧会の
    鑑定業者はみな三井のやり方を知っている。
    すんでしまったらラナイはマンション共有部分になるから下はふさげないよ。実際。

144. 145 匿名さん

ここのくそ荒らし虫どもはだめだだめだ。しょんべんたれだ。おれがほんとう
    の荒らしをこれからみせてやる。みんな購入する気がまったくなくなってしますぞ。
    楽しみにしていてくれ。

145. 146 匿名さん

風の強い地域では、バルコニーは逆梁の方がいいんですかね。でも逆梁だと、採光では
    不利になりそうですね。

146. 147 匿名さん

144
    共有部分はあとで管理組合で決めれば大丈夫だよ。
    あなたもくそ荒らし虫なんですね。群がっちゃってもう。そんなにいいにおいします。

147. 148 匿名さん

145はアホか?

148. 149 匿名さん

購入してしまった人もそうでない人もこのラナイ構想がいかにだまし戦略であるか否かを
    いまから三井に徹底して質問したほうが身のためです。まずイメージフォトにある
    ビーチパラソルのようなテーブルやモデルルームにおいてあるベランダの子供の
    城のような大きなプレイルームは春には三日も置けないのです。(地元民は知っている)
    だから荒しといってこのコメントを無視するのは自由ですが、三井信仰者が
    こんなアドバイスを非難と受け止めているのであれば、どうしょうもないですよ。

149. 150 匿名さん

142も146も子くそ荒らし虫だ。こんなんじゃ俺みたいなグレート荒らし虫
    になれないぞ!すぐに足がつく嘘じゃだめだ。腰が抜けるほどのオオボラ
    をふかなければ、ここの購入検討者はかしこいので鼻で笑われるだけだぞ。
    なに?弟子いりしたいだと。ばかもの〜。

150. 151 匿名さん

150よ、ここの購入者が賢いと思っている時点でお前は
    しれてる。
    まあ、頑張れ。

151. 152 匿名さん

買っちゃった人は住んでから後悔すればいいので、もうココの情報は必要ないでしょう。
    今検討してる人だけ見てればいいのでは?

152. 153 匿名さん

149
    おまえもだぞ〜。もっと勉強しろ。まだおまえなんぞ序の口くそ荒らし虫だ。
    おれなんかこの三井の物件、担当者と10時間議論したぞ。それでやっと
    しっぽをつかんだ。あとでおしえてやるぞ。お前のメールアドレスおしえろ。
    情報おくる。

153. 154 匿名さん

151
    おまえはくそ荒らし虫降格だ、ただのくそだ。あらしにも礼儀があるんだ
    購入者さんには礼節をもってあたれだ。わかったかたこのわけもの。
    おまえはここに来ることは禁ずる。この板はおれが法律だ。

154. 155 匿名さん

152に同感。そんなかんじですね。信仰心で買った人には何を忠告しても悪魔にみえてしまうのでしょうか?
    どうして最初からイメージ映像ばっかりのモデルルームなのでしょうね。いつも。
    あのモデルルームもほとんどオプションを買わないとなりたたないね。

155. 156 匿名さん

154
    ごちゃごちゃ幼稚なことばっかり言ってないで早く
    荒らしてみろ。
    素人!
    ほらほら!
    アホカお前!

156. 157 aho

154は間違いなくあほだ。

157. 158 匿名さん

154.156.は退去してください。

158. 159 匿名さん

たしかにHP見ても、イメージばかりで内容に乏しいですね。普通は仕様についての説明が
    あるもんなんですけどね。ここはHP見てもスラブや戸境始め、基本的な仕様が何もわからない。

159. 160 匿名さん

地元民です。この2年の間に三井のマンションが沢山新浦安にたちました。まずセレナビータの場合、
    最初の広告にも説明にもまったく記されていなかったことは周辺に大きな墓地があることでした
    。おかげでキャンセル住居が多発。最初は完売したのに、いまでも売れてない部屋がたくさんあります。
    あれだけ最初に購入者のプライドを高めるように宣伝したのにすぐに舌のねが乾かぬうちに
    パークシティを売り出し、セレナビータの宣伝HPをストップしました。同じ手口を繰り返し、
    かってしまってからそのアフターケアのずさんさに後悔の念にさいなまれている人がいっぱいいます。
    本当の話です。

160. 161 匿名さん

セレナビータは三井じゃないだろ

161. 162 匿名さん

>160
    ・セレナヴィータは三井じゃない。
     (アールフォーラムの間違いでしょ。共通点は伊藤忠が絡み)

・地元住民(セレナ以外)だが、セレナヴィータのキャンセルが特に多かったのは聞いたことがない。
     (600戸のマンションだから、キャンセルも比率として多かったでしょうが)

・墓地公園の間には何もないが、何百メートルも距離は離れている。
    (その時期一番近いのはアールフォーラムだよ)
    (土地勘のない人でも、地図見れば墓地公園がある事ぐらい誰でも気づくよ。)

・セレナヴィータの部屋は全て売れている。もちろんアールフォーラムもね。

・何でセレナヴィータが急に出てくるの?何か恨みでもあるかな?
     (審査が通らなくて、キャンセルしなければならなかったとか?)

>本当の話です。
     間違いだらけです。

・・・もしかして釣りだった。

162. 163 匿名さん

何度か足を運びましたが止めました。理由は以下の通り。今後の
    購入検討者の役に少しは立てばと思い記します。

1. ラナイの設置物はイメージフォトで実際は置けませんとはっきり書いてある
     (毎回出し入れすれば別だが、テーブルやら何やら出し入れするのは
     現実的に無理)

2. 液状化の恐れが極めて高い(万が一のことではあるが)
     (横浜は地図上を赤く塗り潰し危険地域を明示。浦安は明示していないが高洲は
     第二期埋立事業によって誕生した、典型的な地盤の弱い地域。)
     今年、住民から不安の声が寄せられても、市長はまともに答えられていない
     ことは明白。→ http://www.city.urayasu.chiba.jp/a004/b002/d00501039.html

3. 強風の影響
     (今年の台風が強かった時からMRに通っていましたが、外の駐車場の足元の
     黒い街灯まで吹っ飛んでおり、やわな構造なんでしょうかMRも揺れてました)

4. 駅徒歩30分、バス少なし
     (たとえバスが増便されたとしても、毎朝バスは気が重い。ご近所
     さんと毎朝顔を会わせるのも疲れる。深夜帰りは毎日タクシー、
     それがイヤなら駅まで原付チャリかチャリ通、これも疲れる)
     (イメージのように、友人が訪れやすい・呼びやすいとは到底思え
     ない。迎えに駅まで車で行く?それも大勢は無理、せっかくの
     広いスペースもこれでは活用できない・・・)

163. 164 163

5. 未成熟な商業集積性
     (現状は片道徒歩15〜20分のイトーヨーカドーが最も近いスーパー。
      マルエツがオープンしても、選択肢がたった2つに限定されている。
     10年経てば別かもしれないが、当分の間単調な行動パターンを強い
     られる)

6. 海の眺望は上層階のみ(下層階・ディズニー側希望者は関係なし?)
     (これもイメージ戦略、周囲が広大な原野で、海側に同規模以上の
      住宅が建たない保証は何も無く、この点も明確に「眺望は保証
     しません」となっているし、販売員も眺望を望む客に対しては
     上層階を薦めている)

7. 資産価値の下落リスクが「相対的に」高い(※永住者には無関係)
     (周囲が広大な原野という厳然たる事実。モアナの建築許可が出た
     のが今年3月、今が12月。つまり今後1年足らずの間にも周囲で
     大きな構造物が建つリスクは常にある。また人口を何人増やすと
     いう基本計画についても住まいサーフィンで言及があり、たとえ
     このモアナが良い物件だとしても、唯一無二のマンションで在り
     続ける理由が無い)
     (本当に資産価値の高い物件は、エコノミスト誌2004/10/26にある
     ような「駅近・高層」で、通常デベの売り文句にも希少な立地と
     いった言葉が並んでいる。モアナはいずれにも該当しない)

164. 165 163

逆に良いと感じた点は、
    a. 広さ
    b. オプションを付けた後の内装
      (例えばお風呂の壁一つとっても安っぽく、マンションを購入した
      満足に浸るためにはオプションを付けざるを得ない)
    c. 公園、教育施設の多さ
    d. 高洲海浜公園ののびのびとした風景
     (休日に行くとバーベキューやマラソンしている人多し。子供が
     思いっきりボールを蹴れる)
    e. ディズニーランドのおかげで行政の税収が潤沢
     (公共サービスのレベルが高い)

くらいで、c.d.e.はモアナ以外の浦安市民が皆等しく享受して
    いるメリット。a.とb.は今後建つ住宅がいくらでも模倣できる
    ため、いずれも購入の決定打とはなりにくいと判断。

購入者(と思わしき人)は、精神的な満足を前面に押し出した
    (ヒステリックなコメントが多いが、そんなものは購入検討者の
    判断基準になり得ない。自分の判断を正当化したいという思いが
    発生することは心理学的にも当然だが、それを購入検討者に押し
    付けず、
     ・浦安であることのメリット(モアナ以外の住宅も含め)
     ・モアナだけに許された客観的な(精神論ではない)メリット
     ・上記で掲げたデメリットに対する具体的な対処法

があれば、今後議論してみてはいかがでしょう。

以上

165. 166 匿名さん

>>108
    すごい参考になりました。ありがとうございます。近所に知り合いの方がおられるという、
    説得力のある書き込みに感謝しています。安心感ってありますよね。私も少し潮風に強い植物の知識が強くなりアレコレ考えるのが楽しみです。
    ラナイをどう落ち着いた感じにするか、奮闘中です。

166. 167 匿名さん

163さんの分析にいたく同意。バスの便は増えていくと思いますよ。
    >1. ラナイの設置物はイメージフォトで実際は置けませんとはっきり書いてある
     (毎回出し入れすれば別だが、テーブルやら何やら出し入れするのは
     現実的に無理)
    というのは広告と現実の差を知っている地元なら必ず把握している文であり、
    あとで購入者がクレームをつけても逃げ切れる販売側の策である。
    それなのに、HPでは「わたしはラナイをこう使う」というコーナーを設け、現実には
    不可能と思える夢をもたせてしまっている。この姿勢で購入意欲をなくしてしまったのは私だけではない
    なさそうで。
    >精神的に舞い上がっている購入者(と思わしき人)は、精神的な満足を前面に押し出した
    (ヒステリックなコメントが多いが、そんなものは購入検討者の判断基準になりえない。

イメージ、外装、ブランドに惹かれてやみくもに、これがベスト!と購入してしまう人たちの傾向ですね。
    購入検討者はまだ時間があるので疑問におもいことは今のうちに質疑解決しながら
    ご検討されますように。

167. 168 匿名さん

163,167SGでもみられる。荒らしの情報そのもの。
    そんなインターネットでもわかる情報だけで判断すること自体考えが薄っぺらいよ。
    そんな情報だけで購入断念したのならもったいない。
    1)駅から遠い?このモータリゼーション時代に誰が歩いて駅や
    お店に買いに行く?駅までバイクで5分。普段の生活はマルエツでたりるし、それ以外は
    車でお台場や幕張、ららぽーとまで行っちゃうよ。
    2)強風おまえは本当に住んでいる人に聞いたことがあるのか?家の親戚は潮音に住んでいるが気にならない。と
    いってるよ。観葉植物ちゃんと育ってるよ。
    3)資産価値の下落?新浦で一番ツボ単価あたりの建築費用安いんだよ。それにディズニーがあるので
    下がるわけないだろう。じゃあなんで新浦がこれだけ人気があり中古物件下がらないんだ。駅より遠い。
    江戸川区にもいい物件いっぱいあるのに。
    4)ラナイに置いちゃいけない?馬鹿だなあどこだって同じだよ。だけど
    置いちゃえばいいんだよ。飛ばないようにすればいいんだよ。
    5)液状化?
    だから三井の物件を買うんじゃないか。直下型の地震の場合液状化
    のほうがあんぜんなんだぞ。かえって1軒屋のほうがこわいよ。阪神大震災
    を見に行ったからわかるんだ。

こんなことぐらいで購入検討者をあざむいたつもりだろうがだめだ、だめだ。
    これでくそ荒らし虫とばれちゃうんだよ。
    イイことはいままでのレスに書いてあるので省略
    もっと骨のあるくそあらし虫いないのかよ。
    絶句するほどの情報もってくるまでやりなおし。
    このばかちんが!

168. 169 匿名さん

経営者さんこんにちは。また書き込むことにしたんですか?気が変わりやすいんですね。

169. 170 匿名さん

くそあらし虫はもう少し手口を変えなきゃだめだよ。他でも使っている
    ネタをつかいふるして、施工業者は悪い、
    最後はここの購入者がうかれてるでしょ。だからみんなに相手にされないんだよ。
    糞荒らし虫にまで降格しちゃうんだよ。
    みんな本当の情報知ってるから、糞荒らし虫がほえればほえるほど
    かえってモアナヴィラ、三井のマンションのよさをきわだたせちゃうんだよ。
    やっぱりヴィラはいいんだな〜

170. 171 匿名さん

> 直下型の地震の場合液状化
    > のほうがあんぜんなんだぞ

直下型の場合、例えば震度5なら地盤が固いとそのまま震度5に近いが、
    埋立地では震度が増幅されるでしょ。だから都心では地下に埋める柱の
    長さが短くて済むが、モアナヴィラや品川等では50m近くも埋め込ま
    なければN値50にならないのよ。あんた何を以って安全って言ってんの?

> 駅までバイクで5分。普段の生活はマルエツでたりるし、それ以外は
    > 車でお台場や幕張、ららぽーとまで行っちゃうよ。

子供はバイクに乗せられないしなぁ。自転車でもあの橋の辺りとか
    急で長い坂道が多いし、毎日買い物ツライなぁ。夜疲れて駅まで辿り
    着いてすぐ寝たいのに、バイク置き場まで行ってバイク乗って帰宅
    するのも想像するだけでしんどいわ。駐車場も海の塩素たっぷり
    含んだ雨ざらしだし、高い車乗ってたら大変だね。

> じゃあなんで新浦がこれだけ人気があり中古物件下がらないんだ。

販売サイドのマーケティングがうまく、それに乗った人が多いからね(笑)
    今からでも高い勉強料払ってキャンセルするっていう勇気ある選択肢も
    あるんだから、強情はよしなよ。

> 強風おまえは本当に住んでいる人に聞いたことがあるのか?
    > 置いちゃえばいいんだよ。飛ばないようにすればいいんだよ。

「これまさか飛ばないよね」ってモノが飛んでいくってさ。住まい
    さーフィンにも冷静な住人からずいぶん前に書き込みがあるよ見て
    みなよ。販売員に対策問いただしたら、ラナイの下に2ヶ所止め具
    を固定する場所があります、止め具はお客様で購入してねだって。
    たった2ヶ所でどうすんじゃ!

171. 172 匿名さん

>>168

「そんな情報だけで購入断念したのならもったいない。」

なら、購入したくなるような耳寄り情報を5つ位さっと挙げられ
    ますよね。すごーくもったいない、と思えるような。何があります?

172. 173 とくお

な、なにをいってるんだ。おれはとくおだよ。と・く・お
    おまえはだれだ!ただの糞荒らし虫じゃないな。
    さてはおまえは大企業の役員だな!

173. 174 匿名さん

167も168も、もう少し穏やかにいけないのかい?
    気持は解るがどちらも主観だよ。
    言い方も変えてごらんよ。大人だろ?いちおうは・・・・
    師走だからって、口まで走り過ぎだよ。落ち着けよ。

174. 175 匿名さん

>173
    あんまり粘着すると削除依頼だすよ。

175. 176 匿名さん

>>174
    わざとやってるんだから何言っても無駄。

176. 177 匿名さん

171やっぱりおまえは糞あらし虫じゃないか!もっと文章に気をつけろ。
    そんな物言いじゃ、すぐにばれちゃうんだぞ!丁寧に文章をかかなきゃ。
    感情むきだしだ!昔はもっと骨ある大企業の糞荒らし虫がいたんだがなぁ。
    もっと1流の糞荒らし虫に
    なりたかったら、俺のところに修行しにこい。いちから糞あらし道を
    たたきこんでやる。

177. 178 匿名さん

172
    だから糞あらし虫なんだよ。購入する気もないおまえさんにどうしてそんなことを
    教えなければいけないんだよ。ストーカー的自己中だな。インターネットの中心で
    馬鹿を叫んでろ!
    じゃああんたのことを分析してやるよ。
    1)糞荒らし虫
    2)暇人
    3)孤独
    4)女にもてない
    5)金がない
    どうだあってるだろ?

178. 179 匿名さん

163は、塩害と日照不足について指摘が欠けているな。

まあ大多数がこんなビデオで騙されたんだろう。ラナイを
    第二のリビングなんておねーさんが言っているがそれはでき
    ないんだって。イメージなんだってはっきり言われているのに。
    分からない人が居るのは不思議。これから購入する人は気を
    つけるべし。

http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/bbr/bukken/008187.html

確かにMRの、あの真っ暗なシアターで3つの壁掛けTVから
    別々の映像をこれでもか、と流され洗脳されちゃ無理もない
    けどね。ホントに大人気だったらこんな宣伝ビデオはもう
    流さなくてもいいし、あんなに販売員を動員して販促に努め
    なくてもいい。来る客をゆっくり待っていればいいじゃない。

しかしそうはしなかった。目の肥えた人々による正しい
    事実がこうやって知れ渡る前に、追加住戸を発表し、早々に
    手付金を払わせ、囲い込みを図った。購入者にとっては一生に
    数回あるかないかだが、経験豊富な業者にとっては数多く
    こなしてきた繰り返しゲームの1回。しかし業者は悪くない。
    正しい情報を提供しているのだから。契約したら後の祭り。

179. 180 匿名さん

179はもしかしてローンの審査がおりなかった人では?
    それ以外に考えられない・・・・・

180. 181 匿名さん

購入者を1つのタイプに当てはめるのやめません?
    情報は情報として提供するのはいいと思いますが、
    洗脳されたとか言い切るのはいかがなものかと思います。
    どのMRにいってもいいイメージビデオにするのは当然でしょう。
    ある物件は住んでいる人が全員外国人でフロントマンも外国人でしたが
    そんなライフスタイルを想像して購入する人は少人数でしょう。
    何もこの物件に限ったことではないと思いますし、数箇所MRを見ていれば
    誰でも気が付くことでしょう。

181. 182 匿名さん

>177,173
    間違えて大企業の役員にされてる者だけど、何も書き込みしてないよ。
    夢うつつの購入者の相手するのは疲れたから、現実的な未購入者の
    意見を楽しく読ませてもらってるよ。
    確かに高い買い物をして、失敗だと思うのはイヤだろうけど、ちゃん
    考えた方が良いよ。
    過去のレスにもあるように、手付けを放棄してでも。
    まあ、上がると信じてるのが殆どだから、実際にどうなるか自分で体験
    するのもいいと思うけどね。
    っていうか、住んだほうが良いよ、絶対。

182. 183 匿名さん

上がると思って購入してませんよ。
    前にも購入者の何人かが書いていましたけどね。
    心情的には下がるより上がって欲しいですけどね。
    上がる上がると書いている人はわざと煽っている
    のではないでしょうか?

183. 184 匿名さん

どうでもいいですけど、購入者も未購入者も購入検討者も、そんなにこの物件について
    どうのこうのとくだらない口論しなくてもいいんではないですか??
    買った人はそれなりの価値を見出してここに決めたわけだし、買わなかった人の価値観に
    はそぐわない物件だったわけだし・・・・・・。
    どこの物件を買ったとしても万人が万人「間違いない」なんて太鼓判を押してくれるもの
    なんて無いですよ。
    一番肝心なことは、他人が見てどうか・・・・ではなく、自分にとってどうか・・・・ということですよね?
    購入を検討されている人は、ここの掲示板だけでなく自分の足で目で現地を確かめたら
    いかがでしょう??
    建設的な考え方をもってそれぞれの人生を送るべきだと思います。

184. 185 匿名さん

いつも夫婦で楽しく拝見させてもらってます。
    糞荒らし虫でしたっけ?いいネーミングですね。もうふたりして爆笑してみています。
    とくこ、とくお?さんでしたっけ。がんばってください。
    それにしても購入者を馬鹿にしすぎ!5000万も出すんですから真剣に
    考えてしかも鑑定士さんにも10万円ほど払いみてもらい、購入決定
    してます。それにしてもここはおもしろい板ですね。
    ついついみちゃいます。

185. 186 匿名さん

184さん
    >>163
    >>171
     を、価値観が違うから感じ方は人それぞれ、で片付けてしまおうとしています?
    これは価値観ではなく、認識すべきデメリットとして挙げられていると感じます。
    確かに万人が認める物件は少数でしょうが、MoanaVilla新浦安は悪意とまでは
    いかないまでも、陥りやすい巧みなマーケティングを駆使しています。例えば
    HPは東京まで16分、たいせつな時間を大切にしたいから、とまで言っています。
    実際は朝のラッシュ時のバスですら8分おきですよ。一つ一つ挙げたら切りが
    ないので止めますが、これらを「価値観の違い」として受け容れるのであれば、
    それを補って余りあるあなたの感じた「価値観」を挙げ、購入予定者へ参考
    情報を提供し、購入を断念した人へはくやしがらせるくらいにすれば、
    「なーんだやっぱ焦って買ってだまされちゃったんだ」と、揚げ足を取られずに
    済みますよ。

>>172
     のような問いに対して、購入者は誰も正面から応えられないで満足して
    います? 購入検討者は、現物を見ろの一点張りで惹きつけられます?
    まじめな購入検討者はとっくに見に行ってますよ。住まいサーフィンは
    今では購入者によるオプションの話題スレッドのみですが、あえて苦しい
    現実に目をつむっている様に思えます。

一番知りたいのは、この掲示板に記載された事実を踏まえて購入した
    人の根拠です。それが今後一番役に立つでしょう。知らずに買って
    自分の不明を恥じず、さらに恥を上塗っているコメントは無視していきま
    しょう。反論できない、議論できない購入者は住まいサーフィンでオプ
    ションの相談をしましょう。あそこなら内輪だけなので、耳障りな情報が
    届かないですから。

186. 187 匿名さん

どういう条件ならこのマンションを買うだろうか?っと考えてみた。
    あれだけデザインが近代的なのだからディスポーザーがついていたらいいな。
    駅から遠くて最果てだけれども浦安のなかで一番おしゃれなイメージがあること。
    MRの内装もきれいだけれどこれがオプションでなく標準装備であの価格なら買おうと思う。
    北側廊下のパステージがその分書斎だったら(部屋に改造できないか?)いいな。
    一緒に住む住民が170や180のタイプがたくさんでなければいいな。

187. 188 匿名さん

浦安市の「都市計画マスタープラン」の中で日の出・明海・高洲地区に
    ついてこう述べられています。

http://www.city.urayasu.chiba.jp/a007/b007/tosikei/toshimasu/html_fin/...)

つまり、現状まだ4、5年の居住暦しかない住民が大多数だが、半数は
    今後も済みたい永住志向であり、だいたいの項目について満足度は50%を
    超えている。サンプル数が極めて少なく、かつ少し前のデータであるが
    数少ない前向き、後ろ向き両方に触れられている客観的資料である。

しかしこの時点でも、住宅供給が先行し社会インフラが整っていない、
    公共交通に不便という項目は高洲は際立って不満度が高い。今後は
    都市計画に基づき住宅地がいくつか整備されていく中で住民が増加し、
    損益分岐点に達するまでは高洲地域周辺へ商業店舗は出店を控える
    だろう。(モアナの利便性のためだけには何も出来ない) それまでは
    当分不便な生活を強いられるであろう。

新浦安の駅徒歩20分弱に三井の戸建住宅(約7千万円前後)が
    あるが、そこを購入した知人によれば住宅の建設計画がまたあるとの
    こと。チラシや広報が郵便受けに来たら速攻渡してもらうことにしている。

Moanavillaは今のところ見送っっているが、引き続き浦安地域の
    住宅をウォッチしよりよい物件を探している。もしMoanaが本当に
    良いのなら、と思いここも見ているが、やはり自己満足物件なのか。

188. 189 匿名さん

いや、だからモアナの裏に740戸と、その隣に戸数不明だけどもう一群のマンション
    が建つことは市の計画のうちですから、需要さえあれば高洲にもまだマンションは建つ
    んです。気になるのは、高洲の740戸と、明海の550戸、どちらもモアナと同時期のはず
    だったのですが、一向に進展する気配がありません。
    これは、既に高洲周辺での住宅需要がだぶつきつつある兆候ではないかということです。
    これからマンションの過当競争時代になると分かっていて、売りにくい又は利益が出にくい
    と思われる新規立地はされないでしょうから。デベがそういう判断をして計画が遅れてる
    としたら。

189. 190 匿名さん

高洲明海地区はすでに小学校がパンクしていて(飽和)建設が待たれているところです。
    そのため、マンション規制を市民が市に委託しています。

190. 191 匿名さん

>>190

高洲の740戸は、その計画に沿っています。即ち、平成18年のモアナとその740戸
    の完成に合わせるように、高洲に仮称第17小学校が、明海の550戸に合わせるように
    明海に仮称第16小学校が、それぞれ竣工予定になってます。
    ところが、その550戸と740戸の住宅だけが、宙に浮いてしまいました。

191. 192 匿名さん

740戸のほうはたしかタワーのマンションの予定でしたよね。
    日照や景観の問題で住民が反対したというような噂をききましたが。

192. 193 匿名さん

定員状態であれば、目の前の小学校に入学できないこともあるのでしょうか?

193. 194 匿名さん

既にご存知の方もいらっしゃるでしょうが740戸のマンションについては、一旦開発のデベが決まったのですが、千葉県企業庁の入札手続の不手際により今年の初めに契約が解除されたため、担当者に対する責任問題にまで発展しました。このため、企業庁も同物件の販売には慎重になっているのではないでしょうか。

194. 195 匿名さん

194続き

このため、同物件は今のところ、企業庁のホームページにある売却リストにも入ってません。

195. 196 匿名さん

となると新しい小学校の建設はどうなるのでしょうか?

196. 197 匿名さん

186さん

購入検討しているものですが、価値観の違いをむげに否定しているので、私の見方をコメントします。

一部の方が最大のネックとされている、駅からの距離は当方についても最大のネックです。ただし、その分、マンション価格自体も安いし、海にも近いので迷っているのです。資金繰りの議論はあまりされていませんが、駅近物件で同じ広さのものを求めようとすると、少なくとも1千万円以上高くなると思うのですが、皆さんはこの額を余り気にされないのでしょうか。確かにローンを組めば、払えない額でも無いですが、1千万円を他の用途に使えれば...と考えるのは私だけなのでしょうか?

また、もう一点、皆さんにお聞きしたい素朴な疑問なのですが、ラッシュ時に1時間当たり8本のバスは、そんなに不便に感じるのでしょうか。更に、あと数本増分されるようなので個人的には十分なような気がするのですが。一部の人は否定してましたが、駅前に自転車があふれていることを考えれば、自転車通勤だって何も特殊なことではないですよね。

それと、購入を検討するに当たり前出のエコノミストを含むマンションの資産価値を論じている記事を何本も読みあさりましたが、実額ベースの下落額について言うと、必ずしも駅から遠い物件が不利とは言えないようです。下落幅が少ないのは、駅近と駅遠のバス便物件だと書かれてました。逆に下落額の大きいのは、中途半端な距離の物件だそうです。

駅近物件は、そもそも便利なので下落しにくいその当然ですが、駅遠物件は最初の設定価格が安いため、下落額が小幅にとどまるそうです。

また、中途半端な距離の物件は歩くにしてもバスに乗るにしても時間がかかりますが、駅遠物件は最初からバスに乗る前提であるため、割り切ってしまえば、中途半端な距離の物件と駅までのアクセスの利便性の上で余り変わらないとかかれてました。

以上の点を鑑み、私は購入を前向きに考えようとしています。

197. 198 匿名さん

197の追加です

それと、未成熟な商業集積性とかかれている方がいましたが、日常生活を思い描いたときに本当にそういうことが言えるのでしょうか?この点を不便と言うのであれば、駅から10分以上離れたマリーナイーストを含む海側の大半の物件が該当してしまうのではないでしょうか。

レスの164、165でかかれていることについては的を得ている点もあるかと思いますが、上述したように必ずしも正しいとは感じていません。

また、否定的なコメントでは駅からの距離がネックと書いておきながら、肯定的なコメントの方で、c. 公園、教育施設の多さ
    d. 高洲海浜公園ののびのびとした風景は、モアナ以外の浦安市民が皆等しく享受しているメリットと断言して、公園までの距離の近さを無視しています。

この人にとって、店舗は近く無ければいけないが、公園は遠くても良いと言う価値観なのかもしれません。しかしながら、店舗は帰りに寄れば良いので、逆に海や公園への近い方が良いと感じるのは私だけなのでしょうか。

198. 199 匿名さん

186さん

184です。おっしゃることの意味はよく分かります。ただ、認識すべきデメリットというので
    あれば、購入された方は当然承知の上、あるいは覚悟の上での決断であったのではないでしょうか?
    それを踏まえたうえで、購入された方、見送られた方がおられるのであろうと思いますが。
    その決断の違いが「価値観の違い」だと申しているのです。
    186さんの挙げられた「通勤時の不便さ」と「大切な時間をたいせつに・・・のコンセプト」の矛盾に
    ついて述べるのであれば、購入された方は駅までの距離との引き換えにしてまでも得たい「何か」が
    あったのでしょうし、見送った方は駅までの距離を犠牲にしてまでも得たい「何か」がなかったのだと
    思われます。その「何か」が千差万別であり、それぞれが見出している価値なのでは?

一番知りたいのは・・・・と書かれていることについては、あまりにも漠然としすぎて
    それでは購入された方は何も答えられないのではないでしょうか?
    なぜなら住宅を選ぶ基準は、その本人にしかないものであると思うからです。
    隣の人の選択基準が参考になることはあっても、決定打にはなりえませんよね?
    その「参考」程度のことであれば、購入予定者は容易に想像できるでしょうし。
    本当に検討しているのであれば、地盤、建物、環境・・・・・何においてもすでにここの
    板では議論されていたようですから・・・・。
    また購入予定ではなく、「あんなところをどうして買ったのか知りたい」という意味で
    あれば、言葉は悪いかもしれませんがそれは大きなお世話というものだと思います。

良い点、悪い点、確かに色々あるでしょうね。
    ここ(モアナ)を買ったら、本当に人生がメチャメチャにされる・・・・・・そういう物件でしたら
    あーだこーだという議論が絶対的に必要でしょうね。

199. 200 匿名さん

更に197の追加です。

マンションの購入時期やあとから出来るマンションに付いて気にならないのかと言えば、やはり正直言って気になります。

ただし、賃貸ではモアナビラにあるような居間の広い物件にはほとんど出会わないのが現状です。いつ出来るか分からない(それも希望の間取りがあるかどうかわからない)マンションをいつまで待てばよいのでしょうか。

仮に物件価格が下がっていたとしても金利が上昇していれば、総支払額は増加する可能性も十分にあると思います。非常に低い現在の金利水準からすれば、金利上昇リスクは高いのではないでしょうか(短期的には小幅の下落があるようですが)。

あと1〜2年内に確実にと言うのであれば待つことも可能でしょう、でも今のところ新規の建設計画が出されていないことを考えれば、今後出てくる物件への入居は早くて2年以上先になるかと思います。

待つだけ待って以上一度きりの人生の時間を浪費するのであれば、ある程度気に入った物件であれば、それを購入し、その後は他の自分の趣味に没頭するほうがよっぽど建設的ではないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK