旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★2★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★2★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/

[スレ作成日時]2004-10-01 08:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★2★

  1. 182 匿名さん

    上層階はいったいいくらくらいになったのですか?

  2. 183 匿名さん

    このまえ予定価格表を見せてもらいました。

    南東側の上層階は値下がりしていないか、何戸が値上がりしてます。
    南西側は上層階で300万円、下層階で500万円ほど値下がりしてます。

    結果的に、狭くて高い部屋や広くて安い部屋が出現してます。

    #まぁ安くなるのは、私にとっては大変ありがたいことですが。
    #中層階より上なら、市場もあまり関係ないと思うし。

  3. 184 匿名

    西日も気にはなるけど、冬は暖房を日が落ちるまでかけなくても暖かいとマンション西側に住む方のお話を聞いたことがあります。市場だってそんなにうるさくはないとおもいますよ。狭くて高いより、安くて広いほうが、生活を考えると良いと思います。それに、南東は、海が見えますが、swの6〜10は景色がベイブリッジだけですよね。昼は海がきれいだけれど、よるは断然南西側みなとみらいの景色のほうが、勝っているとおもいます。みなさんは、どのようにお考えですか?

  4. 185 匿名さん

    営業の方ですか?

  5. 186 匿名さん

    >184
    西向きの部屋だと、夏は一日中冷房を点けておかないと居られません。
    夜も建物自体が暖まっているので、冷房が必要だし。

    広くても安いのは、それだけ人気が無い理由があっての事。
    ちなみにMMにあるインターコンチ、ベイブリッジ側の部屋の方が遊園地
    向きの部屋の方より人気があります、宿泊代も高いし。

    今回の値段のつけ方などを考えると、シーサイドは様子を見た方が
    良いかなぁと思う。安物と呼ばれて評判が悪い設備も、ベイの時には
    変更されてるかもしれないしね。

  6. 187 匿名

    でも、夏に冷房が必要なのは南東も南西も同じだと思いますよ。本当に景色なんてすぐ飽きるもの、当たり前のものになると思います。買いたい人ならどちらでもいいんじゃないんですかね。安くなっても手抜き工事になったりすることはないんじゃないですか。そんなことが発覚したら大問題ですよ。もともと、うれないときのために価格を下げても利益が出る価格に設定してるんですよ。どこもきっとそうだと思いますよ。ベイウェスト
    は、場所によっては景色がせsw SEに邪魔されて、見えないところもあるのではと思い、今回購入するつもりでいます。

  7. 188 ももです。

    前向きに購入を検討していますけど。
    皆さんの書き込みを見て正直悩んでいます。
    この物件は買いなのですk?

  8. 189 匿名さん

  9. 190 匿名さん

    >187
    184の反対意見ですか?部屋の向きも景色も、大して重要視してして無い
    ようですが。でも部屋の向きで夏場の冷房費は大きな違いが有りますよ、
    東向きと西向きでは。

    既に建築費の値上がりは業界として出てきてるんで、当初予定価格より
    値下がりすれば、下請けや孫請けへの発注費が減ります。発注費が
    減るので資材の間引きや、人件費節約で工期短縮の為に手抜き工事が
    増えてきてるとの報道もありますしね。

    前向きな考えは良いことだと思いますが、書かれている内容が「思います」
    「ないんじゃないですか」「してるんですよ」と良い事だけしか考え無いのは
    良いとは思いません。
    当初の予想よりマイナスになる可能性も含めて「買いだ」と思って購入した
    方が良いですよ、構造に対する価格からも慎重になって当然ですし。

    実際、購入前から何度もFAQに関する説明が送られてくるマンションなど
    私は初めてですし、これほど販売予定価格の変更が多いマンションも同じく
    初めてです。これは営業担当が本来の営業を行えていないか、又は企業の
    設計に突込み所が多いかのどちらかですから。

  10. 191 匿名さん

    >190

    販売前に施工業者の受注金額が決まってないマンション分譲なんて有り得ない。
    業界の常識だと思いますが。

  11. 192 187

    191さんの言うとおりだと思います。

  12. 193 匿名さん

    先日、駐車場の金額が、
     15,000円(普通車)
     17,000年(ハイルーフ車)
    に分かれていました。
    これって普通車からハイルーフ車に変更したら
    駐車場の場所が変わるってこと?
    また、


  13. 194 匿名さん

    Q&Aが送られてくるのはマイナスですか?
    私は営業担当者に口頭で説明させていた当初の姿勢より、
    責任ある対応と好感しています。
    このスレでも度々書き込みが有ったように、このマンションは将来を買う
    部分が大きいので、後々、言った言わないで揉めない様にとの配慮からでしょう。
    何しろココの営業担当者のレベルは本当に低いですから!

  14. 195 本当に

    低脳な営業ばかりだからこちらがしっかりしないとだめですよね。

  15. 196 匿名さん

    >>191

    一般的には、原価はもう決まっているんですか?それじゃもしかして、
    一部の住戸に原価割れの価格設定をすることもあるんですかね?

    もしそうだとしたら、南東側を買った人が払う金で
    南西側の赤字を補填することになるような・・・。

    ひと部屋も売らないうちから、そんなのありかいな?!

  16. 197 質問

    南東と南西、眺望を抜きに考えたら、どちらがいいと思いますか。

  17. 198 ポートサイド住人

    海側の部屋がいいか、みなとみらい側の夜景がきれいな部屋がいいかは、
    それぞれの好みの問題なので、なんとも言えませんが、
    ちなみに我が家からは、ベイブリッジを含む海の景色が見えますが、
    いくら眺めてても、飽きません。
    特に、ベイブリッジから大きな客船が入って来る様子など、
    (入港や出港の時には、小さな船がわざわざ出て、噴水を作り、歓迎するんですよ!)
    海側の景色は、海の色が変わったり、船がいつも行き交っていたりと変化があります。
    また、夜は飾り電光を施した遊覧船が回っており、これもまたきれいです。

  18. 199 匿名さん

    花火大会の時、穴場スポットが知れ渡りコットン周辺が地方からのマンション以外の人達でいっぱいになるのが予想されると思うんですが。どう思いますか?ゴミの問題とか。花火の見る確保の為前日から並んだりする予感が。対策とかないのかな・・

  19. 200 匿名さん

    商業施設にどんな店が入るか気になるな。サンクスはわかってるんですが他が・・。個人的には郵便局のATM ドッラクストアあたり来て欲しい!なかなか営業の方に聞いても何が入るかわからないみたいで・・主婦の店って言われたが???でした。できれば いなげや に来て欲しいな。

  20. 201 匿名さん

    >196

    そうですね。建設コストはFIXされていると思います。
    一般には販売コストと利益の兼ね合いで価格を決めていくと思います。
    (価格を下げて早期完売=販売コスト削減)
    ただし、ここは売主に土地所有者のJFEが入っているので、
    土地代分も臨機応変な価格設定ができるのが強みでしょうか。

    また、東側と西側よりは低層階と上層階の方が、一方の低価格を
    他方で補完する関係が顕著ですよね!
    これは止むを得ない事かと思いますが。

  21. 202 へー

    サンクスですか。なんかいやかも。できれば、ローソンかセブンが個人的には良かったな。新子安のオルトにもドトールやマックやHacがあるんだから、期待したいですよね。それくらいのお店を。 

  22. 203 匿名さん

    最近、横長?の文章が、多いような気がするのですが、
    出来れば、適当に改行して頂けると、読みやすくなってありがたいのですが。

  23. 204 匿名さん

    市場祭りに行ってきました。楽しかった!
    本当にコットンのスグ隣ですね。
    建設予定地を覗いたところ、外周道路が出来ていました。
    MRからのバスも来ており、やはり「人気物件」なのかも?
    今日は天気がよく、景観も素晴らしかったけど、やはり悪天候や夜、また平日の朝
    に現場を確かめたいな〜。
    市場隣接に関しては基本的に「問題無し」と見ました。
    ところでコットンの敷地と市場は繋がっていないんですよね?これって勿体無いかも。

  24. 205 匿名さん

    私も、ドラックストアと郵便局、銀行が入ってほしいな!
    ちなみに結婚式場みたいなものができると聞きましたが。

  25. 206 匿名さん

    >199さん

    最近はノースドックが開放されているので大丈夫だと思います。

  26. 207 匿名さん

    気になるのが年に数回の花火大会の時 マンション以外の人達が車で路上駐車とかやりそうな予感がする気が・・。ゴミのポイ捨て。できればマンション以外の人達は立ち入り禁止にしてほしいな。ボートウォーク周辺とか。わがままかな。花火大会の時 アホみたいに場所確保する人達いるからさ。対策とか考えてないのかな。気になるな。

  27. 208 匿名さん

    来て欲しい店 郵便局(ATM最低2台) 都市銀行(ATM最低2台)スーパー(いなげや) ユニクロ 派出所(交番) 銭湯(できれば温泉スパ) ドラックストア(ハックかクリエイト) 花屋 1000円理髪店 美容院 自転車屋  

  28. 209 匿名さん

    それだけ来れば最高

  29. 210 匿名さん

    モデルルーム オプション多かったな。生ゴミは魅力だな。新聞も朝刊は届けてくれるし。swのベランダは天井高くていいね。ゴマ油の匂いは海風で仲木戸の駅あたりで匂ったな。コットン周辺は意外とゴマ油の匂いしなかった。海風の影響かな。

  30. 211 匿名さん

    バスで現地に向かう車内 バスツアー見たいに説明があって 修学旅行を思い出した。現地の屋上からの景色は素晴らしかった。ちゃんと雨の日でも中で見れる工夫もされてたので良かったです。早く2年後にならないかな。

  31. 212 匿名さん

    私も、市場祭りに行ってきました。
    市場とコットン本当に近いですね。
    前の方が言っていたように、市場とコットンまで
    道路がつながればいいですね。
    そして、ポートサイドのギャラリー通り(?)から市場を
    通ってコットンま行ける道ができればもっと良いのですが...。
    それにしても、東神奈川駅まで歩いて見ましたが
    工事現場の入り口まで13分、たぶんマンションまでは
    15分はかかるでしょう。
    やはり、遠いです。これ本当にネックです。

  32. 213 匿名さん

    >212 動く歩道でも設置してくれると助かるのですが。ポートサイド市場コットンの道沿いを作ればかなり自転車で近くいけるんですが。新しくできる道路は歩行者ダメなので免許のない私には辛い。迂回しないといけないな・・ああ〜

  33. 214 匿名さん

    >206
    ノースドッグは、数年前より開放されていません。

  34. 215 匿名さん

    >>214
    911の影響かと

  35. 216 私は

    コットンと市場が繋がればいいな・・・との意見を見ましたが、
    私は絶対繋がって欲しくないです。
    市場との道が繋がったら、それだけコットン住民以外の車が
    多数通ることになるという事。
    市場関連のトラックやダンプなどは、出来れば目の前の道路を通ったりは
    して欲しくないです。

    私も購入を前向きに考えていましたが、こちらを拝見して少し気持ちが
    後ろ向きになってきています。
    気に入っていたのは、ボードウォークでの花火や色々な設備、みなとみらいなどに
    近いのに価格が安い点ですが、ボードウォークは埋め立てされたら無くなってしまうし、
    臭いや騒音、排気や管理体制の不安、価格の急な下落の不安
    などがマイナス点として、見えてきてしまいました・・。

    みなさんは、どうでしょうか?

  36. 217 ポートサイド住民

    花火大会でのボードウォーク入場制限は無理ですよね、マンションの所有じゃ
    無いから。
    ポートサイド公園もポートサイド地区住民の所有では無いんで、花火大会の
    時には地元住民以外に沢山の人が集まってます。当然ゴミや騒音も出るし、
    駐車違反や渋滞、時にはケンカもあるし。

    住民側としても行政に色々と依頼はしてますが、ある程度許容が必要だと
    考えてます。ですのでコットン地区も、恐らく同様な事になると思います。

  37. 218 匿名さん

    読めば読むほど悩みます。
    価格の下落 → 購入者としては”嬉”、その一方で“不安”
    立地 → 花火も見えて”良”、その一方で”不特定多数の人が来て“嫌”
    市場隣接 → ”ポートサイドと続いてアクセス良”、通行車輌が多くて”不”
    。。。なんて書き出しても意味ないかぁ。
    一つのことでも、いい面悪い面fがあるわけで。
    人って(自分も含めて)わがままだと思います。
    すべてがOKの物件があるとも思えないし、もしあったとしたらそれは「価格以外」
    のすべてがOKなんだと思う。
    う〜ん そう言いつつも販売開始が迫ってきます!
    この週末もMRは混んでいたのかな〜

  38. 219 ポートサイド住民

    花火大会と言っても人が集まる様な大きいのは、年に2回(7月、8月)と、
    あとは年越しの花火&汽笛の計3回です。
    なので花火大会自体は、余り心配される程の事では無いと思います。

    それより不特定多数を気にされるのであれば、常時集客が見込まれる
    商業施設(現在予定されている温泉施設等)だと思います。何が入るかに
    よって、集まる客層や年齢層が決まってくるので。
    しかしコレも街が活気づくと言った意味では良い事なので、一概に悪いとは
    言えませんが。

    あと立地的に行き詰まりで景色が良いボードウォークの場合、カップルに
    とっては絶好のデートスポットになるのは確実です。特に夜などはMM地区を
    望む絶好の場所で、路上駐車やゴミが増えたりするのでは無いでしょうか。
    (ちなみにポートサイド公園もカップルは居ますがMM地区から徒歩で流れて
    来る人達が殆どなので、路上駐車は少ないです)

    殆どの場合どのマンションも欠点はありますから、選択時に重要視する点と
    気にしない点を自分の中で事前にキチンと決めておく事をお薦めします。
    ちなみに私は環境や設備に惚れ込んだので、景色は二の次で選びました。
    ですので環境や設備はもとより金額的にも満足しています、景色が欲しい
    時にはラウンジを予約すれば良いだけですから。

  39. 220 匿名さん

    説明会で商業施設周辺は一般の人も利用できるって言ってたしな・・。やはり花火大会の時がな、高層階の人はベランダから見れていいのですが私は下層階なので おそらくボードウォーク利用かも。徹夜で場所取るアホな地方者人達が来るとね・・。ああ〜花火見たい為にコットン行くなのにな・・部外者が来るのが予想されると思うと・・

  40. 221 匿名さん

    花火大会の時はボートウォークに指定席を作ってコットン住人に優先的に観戦できるようにしてほしいな。そうしないと地方者が前日からシートで確保する恐れがあるので。皆さんはどう思いますか!?

  41. 222 匿名さん

    地方者なんて失礼ですよ!
    神奈川区内では「橋本町ってどこ」ってところですよ あそこは。
    あの場所はコットンの専有部分ではないことを覚えておきましょう。
    高層階の方はご自宅から、そうでない方はラウンジ等から見れば
    よいのでは?
    それより、やはり人が集まることが大切です。
    人が集まる=人気ゾーン じゃないですか?

  42. 223 匿名さん

    >220&221
    お願いですから、読みにくいので途中で改行してください。
    それから、送信する前に、一度、自分の文章読むことをお薦めします。

  43. 224 匿名さん

    220、221さん・・・・・・・・私は、開いた口がふさがりません。
    216さん・・・・・・・・「市場」そこは、横浜中央市場。
    いやなら、工業地域に立つマンション購入なさらなければ?

  44. 225 匿名さん

    そういえば3000組来たって言ってたな。コノ前の3連休が人多かった。

  45. 226 匿名さん

    >221
    「地方者が前日からシートで確保する」と言うなら、それより先に自分が
    シートで確保すれば良いんじゃない?コットンの敷地でも無いのに
    「コットン住人に優先的に観戦(=観賞)」ってのは、所詮無茶な話。

    他の発言も含めて、かなり夢が膨らみ過ぎに感じる。書いてる内容が
    叶うような物件なら、販売価格はかなり違ってますよ。
    出店する側にとって、新子安駅前と同レベルの集客力がある立地ですか?
    ポートサイドまで続く道路を整備する必要性ってある?

    もっと現状を受け入れた方が良いよ、価格に見合った場所だって。
    それに低層階しか購入が無理なら環境面を気にするより、返済計画に
    無理が無いか再確認した方が良い。売る側なんてその後の客の生活なんて
    考えずに売るんだから、借りられる金額と返せる金額は別なんだしね。

  46. 227 匿名さん

    スーパーマーケットは絶対 新鮮な物を扱ってほしいです。
    かなり生活の中心なのでスーパーはちゃんとした店に来て欲しい。

  47. 228 匿名さん

    花火のこといろいろと書かれていますが、横浜の地形のせいか
    煙が港の中に溜まりやすく、昨年の花火大会では肝心の花火が
    煙で見れないほどでした。何年か前にもあったと思います。
    その後ポートサイド地区の方へ流れてましたよ〜

  48. 229 匿名さん

    横浜に限らず、風の無い日の花火大会は花火が煙に隠れますよ。
    他の花火大会でも同様な事は見るし、風向きなどは天候次第でしょう。

  49. 230 匿名さん

    なんでみんな、抽選まだなのに、当たった人みたいに発言できるの?
    内定みたいなことあるの?もらってるの????

    花火大会ってそんなに大事なの?
    年2回+年末じゃなかったっけ?
    私は実家から、見えてたけど、30年位、絶対毎回見てたわけじゃなかったなぁ。
    花火大会は大好きだけど。
    年末の「汽笛」のほうがじーんとくるよ。
    どこにいても聞こえるよ。

  50. 231 匿名

    ここに書き込んでいる少数の住人のモラル・価値観を見て、買わない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸